ひみつ日記
脳内漂流日誌もっと前もっと後


2013年02月28日(木) もうすぐ春ですね

ピクシブできり土井のコネタをあげたところ、こちらにもベホマいただいてしまいました…ありがとうございます!
久しぶりに覗いていただいても特に増えも減りもしていない通常営業で申し訳ないですが、それでも萌えていただけたということで何よりです…。

あんまりひさしぶりだったんで、きり土井描く勘みたいなものをもう忘れてるかとも思ってたんですが、わりとすんなり描けたような気がします…私にしてはめずらしくそこそこ量を描いたジャンルだからか…。
萌えもネタもあるんだが根気とパワーがない。


チルド室からホイミくださった方もどうもありがとうございました!


2013年02月23日(土) 公式は萌えているか

先日ふと思い立ってここにピクシブのアカウントのっけてみたら、ちらほらとお見かけするお名前がお気に入り登録してくださってなにやらうれしはずかし…本当にどうもありがとうございます…。

相変わらず変わり映えのない毎日ですが、そんななかでも最近一番びっくりした出来事↓

Avengers Assemble: Science Bros

Science Brothers って公式だったのか…同人枠だけの呼称だと思っていた…。
というか原作(アメコミ)でもトニバナはこれからセットの扱いでいくと!そういう方向性でいくということでいいんですよね!公式がわたしに優しい…!
でもそうするとプラネットハルクのほうの展開はどういうふうに始末をつけることになるんだろうか…こんらんするう。

なんにせよ萌えるほうの設定優先というように割り切ったほうが精神的によさそうです…原作トニバナに関してはいろんなアレソレをちょこっと聞きかじっただけでも絶望だ!絶望した!てなる…深く考えない深く考えない…(精神安定の呪文)


2013年02月13日(水) 博士の半女体化妄想(だいぶいかれています)(私の頭が)

社長の半女体化(おっぱいだけつく)は完全にギャグとして考えてたんですけど、あれっ、これ、うまいこともってけばトニバナでエロとシリアスにももっていけんじゃねって気がついたので、ここで妄想だけしてみます。描く予定はない。

博士が半女体化するとするなら、見た目(体格)はあのまんまで下半身だけ女体化(つまり女性器だけつく)というのが一番萌える…胸毛に代表される体毛は博士のたいせつなチャームポイントなんでなくなるとさびしいという以前に、きり土井んときもそうだったけど、わたしの女体化萌えってようするに子宮萌えなんですよね…だから本当はおっぱいとかなくてもぜんぜんかまわない…。
土井せんせいのときにおっぱいがあったのは、あれは土井せんせいが母性のかたまりだったからです…おっぱいは母性の象徴…そして博士に母性はない…たぶん…。

だから博士はトニー・スターク謹製のハルク抑制剤の副作用かなんかで半女体化して子宮が出来てしまうといい…そんで社長が副作用の原因究明をするという名目ではれんちなお医者さんごっこに突入するといいんじゃないか…まじめな顔で「科学者として」「現状把握の必要性」を繰り返しながらデリケートな部分をいじりたおす社長に、こんなことが本当に必要!?と真っ赤な顔でじたばた抵抗しつつも社長の指テクにおぼれていく(笑うところ)博士…。
そして最終的にばっちり生で中出しする社長…。

しかしじつは副作用というのは社長の嘘でした…副作用じゃなくて最初からそういう効果込みで抑制剤を開発したの…(天才だから大丈夫)
本来の目的はハルクの抑制というよりは博士とハルクの分離にあったのでした…だから、生まれてくる子供はハルクなのです…。
もちろん、ただ孕ませるだけなら相手は誰でも、もっといえば人工授精でもなんでもよかったはずなんですが、そこはトニバナなので…というかそもそもそんな特権、社長が他の男に譲るはずありませんもんね!
ちなみに前フリで社長におっぱいついたのは本当に薬が失敗作だったからです…。(自ら実験体になったらしい)

無事ハルクが生まれてきたあとはトニバナの楽しい子育てライフがはじまりますよ!
社長が赤子のハルクに指をにぎにぎされて骨折したりとか、赤子をおんぶしたままでも出動できるような新たなアイアンマンスーツの開発に頭を悩ませたらいいと思います。


2013年02月10日(日) けれどもほんとうのさいわいは一体なんだろう

前々から気になっていたプラネタリウム「銀河鉄道の夜」を府中でやっている(日祝日だけ)というので、この週末にようやく見にいってこれました…ら…もうこれまじ…まじで良くってね…!(ブルブル)
思わずDVD買ってしまったけどやはり天井一面に映るプラネタリウムにはとうていかなわない…でも音楽もすごくよかったのでCDも買ってくればよかった…とちょっと後悔している…。
賢治せんせいのつくる物語っていうのは七割がたが詩成分でできてるので、脳で理解するのではなく感性で受け止めろ!という感じなんですけど、そういう意味で苦しいくらいに美しいひとつひとつの情景やエピソードがそのままみごとに描き出されていたと思います…。
お近くのかたでプラネタリウムお嫌いじゃなければ3/10までやってるようなのでぜひご覧になってみてください…おすすめです…(入場料+プラネタリウム料金で600円でみれるよ!)

あと主人公のジョバンニとカンパネルラがどうしても脳内で庵版のシンジとカヲルくんに変換されてしまう現象に悩まされています…。


2013年02月07日(木) 時流のはしっこにのっかってみた

変化のない日常のなかの喜び!回復呪文ありがとうございます!お返事させていただきます!

●りんこさま

噂のジョンブログにはそのようなことが…ていうかあの命ギリギリの状況でそんなん考えてたのジョン!わりと余裕あるなジョン!
ということはつまりあの一連のシーンはかの「三人ガリデブ」由来と考えていいんでしょうか…元祖ワトスン先生も自分が撃たれて怪我してるというのにホームズの動揺っぷりのほうに気をとられてましたもんね…ちょう感動してらっしゃいましたもんね…なるほどそういうことか…。
そしてその流れでバスカビルなんですね…すごい…すごいぞ…。
ハチワン、澄野さんのあの世登場ということでものすっごい気になります…グギギギ(うつった)この際回想でも死霊でもなんでもいいから澄野さんの元気な姿を拝みたいです…一刻もはやいコミックス収録を…と出版社方面にむけて念をおくっておくことにします…。
お言葉、ありがとうございました!

ほか、ホイミおくってくださったかた、どうもありがとうございます。
お礼がたいへん遅くなってしまって申し訳ないです…。


ところで最近ピクシブのアカウントをとりました。ID=5200458 です。
基本、サイトに置いてある作品で、検索サイトに登録するほど数描いてないジャンル(カプ)とかそもそも適当な検索サイトさんがないジャンルとかをあげてるだけなので、目新しいものはなにもないんですが、いちおうご報告のみ…。

マイナーなジャンルやカプやってる身にはものすごい便利なシステムですねピクシブって(気づくの遅い)


津島 |MAIL