ひみつ日記
脳内漂流日誌もっと前もっと後


2009年01月26日(月) でかばな

「疑惑」の回は何度見てもいいですなあ…。

鷹山さんメイン回で大下さんはわりと目立たない役割になってるんですが、このふたりの関係が非常に上手く描かれていてすごく…にやにやします…。
ラストの、落ち込む鷹山さんの爪をぱちぱち切ってあげる大下さんのシーンで、大下さんの軽口に鷹山さんが思わず笑うとこを見てると、大下さんは鷹山さんにとっては救いというかガス抜きしてくれる存在というか、とにかくとっても大事な役割を持ってる人なんだなと思います…。
大下さんがもしいなかったら鷹山さんの人生はとにかく救いようもなくドシリアスな暗黒のどん詰まり袋小路になってたんじゃなかろうか…そんな気がする…。
他の回で大下さんと一緒にはしゃいだり馬鹿やってる鷹山さんを見るにつけ、あんな塞ぎがちだった子がこんなに今じゃ明るくなって…!と涙が出そうになります・・・まあすべて妄想ですが。
おんなじように、大下さんにとっても鷹山さんの存在はきっとなくてはならないものでしょう…鷹山さんの冷静さ慎重さ疑り深さがなければ、基本的に人のいい「一気の」勇次くんはとっくに二階級特進してると思います…土の下で…。

ええとつまり何が言いたいかというと補完関係にあるホモ未満っていうのは本当に萌えだなあと…(またそれか!)
いつものことですが知らない方には全く意味不明の日記ですいません…。

あとこのふたりは中の人がそれぞれ演じてるキャラとはまったく真逆の性格をしてて(鷹山さんの中の人=社交的でわりと饒舌 大下さんの中の人=無口でシャイ)そこもまたたいへんに萌えです(だめ!なまばなはだめ!)


2009年01月25日(日) タダ猫


※プライバシー保護のため目線を入れております。

実妹が知り合いから猫を一時的に預かっているというのでさっそく悩殺されてきました…。
昔はそこらへんにいっぱい野良猫がいて家に出入りして餌食べてたりしたので気がつかなかったんですが、そういうのがいなくなってみると猫って意外と触らせてもらえない動物なんですね…。
ここぞとばかりにタダ猫!タダ猫!(タダで撫でさせてくれる猫の略)と喜び勇んで出かけてまいりました。



みわくの後ろ姿。

寝てる時間より起きてる時間の方が長いという猫の常識を覆すハッスルちゃんでした…。


回復呪文ありがとうございます!

●あおさま!
銀河のなんちゃって父子物語、楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。
原作を読むとこのふたりにもっともっと会って話す機会があったらよかったのに!と思います。かえすがえすも地球教の奴らが恨めしい…。
ヤン提督はすごくいい味出してる攻だと思うので、またこのふたりの話が描けたらいいなと思っています…。
お言葉、ありがとうございました!

●Ki.Sさま!
ご無沙汰しております…!コメントどうもありがとうございます!
新婚物語あたりからどうもジイちゃんに私のスケベ心を代弁してもらう癖がついてしまい、いかんなあとは思うのですがもうどうにもとまらない(リンダ)
でも笑って頂けたならなによりでした…!
相変わらずひっそりとサイト拝見させていただいております…新連載、楽しみにしております…がんばってくださいませ…!


2009年01月17日(土) 女装男子つづき

ふと気がついたんですがもやしもん関連の同人誌、蛍×沢木が圧倒的に女性向として描かれてるのに対して、沢木×蛍だととたんに男性向として描かれる傾向があるようです…。(ようするに女性向だと沢木受が主流で男性向だと蛍受が主流ぽい)
ここにきて自分の萌えの傾向の真実を見た思いです。
エウレカ!


回復呪文ありがとうございます。

●yamaさま!
まずはバトン回答ありがとうございます!中・禅・寺!中・禅・寺!(コール)
たまらない…yamaさまのはじきだす中禅寺像がたまらない…!ハアハア。
女装男子お好きでしたら、もやしもんはかなりオススメですよ…!是非…!
私もストップひばりくん大好きです…!あれが一体ジャンプ誌上でどういう結末を迎えるんだか是非知りたかった…歴史にifはありえないにしても…。
ひばりくんから連綿と続く女装男子の恋の不遇を覆すべく、なんとか蛍くんには頑張っていただきたい次第です…。もう21世紀なんだし!

●ぽこままさま!
この度はご指摘ありがとうございました!そしてほんとに申し訳ありません…。続かなければ続かないでモヤッとしますよねあれ…自分で見返してもそう思いました…なんだあれ!(過去に向かって罵倒)
先程、うっざいお返事メールもえいやとお送りさせていただきました(軽犯罪)…お時間のあるときにでもさらりと読み流していただければ…。
変わり映えしないサイトですが、よろしければまたどうぞ覗いてやってくださいませ…!


2009年01月10日(土) 女装男子

「もやしもん」にいい女装男子がいまっせお客さんーという情報に早速食いつき、ここ数日かもしもやされております…おおお…。
最近自覚しましたがホモとはちょっと別枠で女装男子(戸籍上は男子だけど心は乙女)がだいすきです…。

そんなこんなでもやしもんのヒロイン(といいはる)、結城蛍(ゆうき・けい)くんですが、黒のゴスロリにミニスカニーソの絶対領域という恐るべき女装男子っぷり…主人公で親友の沢木のことがどうやら大好きなのに、往来でキッスまでかましておきながらいざ「沢木のこと好きなんでしょ?」って人に聞かれると「言えないよ…悪いし」「変だよね、言わないでね」という乙女っぷり…こ…これはかなりの高得点が予想されますがどうですか…!(誰に)
主人公の沢木が妙に地味で目立たないとこもまたいい…恋愛問題に免疫なさそう(フラグクラッシャー)なとこも…ビバ青年誌…。
あと沢木がちっちゃいとこもポイント高いです…並ぶと女の子(戸籍上は男)の方が背が高いとかなんか微笑ましいじゃないですか…ちっちゃい攻ばんざい…。
他のキャラの方々もたいへん魅力的ですし、ふつうに学園細菌薀蓄漫画(なにそれ)としてもじゅうぶん楽しめると思います…。

しかし蛍くんの女装に一瞬で順応した主人公もたいがいアレだが、周囲の人々が本来の性別正体を知ってもなお軒並蛍ちゃん(ゴスロリ時の蛍くんをあえてこう呼び分ける)を沢木のカノジョ認定してるのもまた相当だと思った…。
この…のんびりやさんたちめ…!(褒め言葉)


☆ベホマズンありがとうございます!
メルフォからDの拓兄+京一さん漫画についてコメントくださった方、ありがとうございました…!えと、実はあのお話は5Pで終わりとなっております…!ページリンクがありましたが、あれは昔別のサイトで公開してたときのリンクが消されずに残っていただけでして…あらためてENDマークに修正させていただきました…わーモヤッとさせてしまって申し訳ありませんでした…!
色々と感想も頂き、ありがとうございました…!また改めてお返事を書かせていただこうと思っております…取り急ぎ、今回お礼とお詫びのみ…。
本当にすいません…!というかDジャンルは古いわ読みにくいわでほんともう何もかもすいませんという感じです…。


2009年01月06日(火) さらに継続鑑賞中



いまじんずさんたちも新年会。


無印では大下さんの危機に黙ってキレてた鷹山さん(「死闘」参照)が、「もっと」では机にコート叩きつけたり椅子蹴っ飛ばしたりと大いにキレてたのでああ鷹山さんも成長したのねと感慨深かった…というか透が拉致されたときに比べてこの明らかな余裕のなさは何…この差はどこに由来するものなの…半ば答の分かっている問いをあえて投げかけてみる歪んだ幸せ…。

ちょこちょこ出てくる大下さんによる「瞳ちゃんのお父さんネタ」(「瞳ちゃんの親父さんおっかないからなあ」「お父さんによろしくね」等)はあれは瞳ちゃんのお父さんも刑事さんでやんちゃしてたその節はお世話になりました的な何かなんだろうか…妄想は膨らむばかりです(収集つける気もない)


ホイミくださった方、どうもありがとうございます〜。
一層妄想猛々しくしてまいります〜。


2009年01月04日(日) 横浜名物

今年の正月は久々に正月らしくぐうたらDVD漬けになって過ごしました…。
寝正月?ああまあそんな日本語もありますね…。
長時間見続けるならこれしかないという脳内満場一致の決議のもと、懲りずにあぶない刑事さん達のご活躍を目を細めて見守っておりました…。
ああ〜やっぱいいわ〜。(渋茶をすすりながら)
齢一桁のころからずっと好きなので、もう一生好きであろうと言い切れる。
一億と二千年後もあいしてる!(語感だけ)

押されると必要以上に反発するけど引かれるととたんに折れちゃうタカさんにメラ萌えます。惨めっぽい人を放っておけないのか…タカさんの部屋は捨て犬捨て猫で埋め尽くされている。ような気がする。
命を狙われてるタカさんを心配して手錠かけて署にひっぱってきちゃう大下さんもね!どうよ!その愛はどうよ!(血走った目で)

とかやってたらうっかりアマゾヌで往年のTVドラマにして日テレあぶ刑事スタッフの悪ふざけとも言える「勝手にしやがれヘイブラザー」のDVDBOXなるものを発見してしまった…よく出したなこれ…!
おおお…ボーナスをここにつぎ込むか否かで現在絶賛懊悩中ですよ…。


2009年01月01日(木) 来る年

あけました。

毎年正月は恒例のように体調崩して寝込むのが常なんですが、今年はどうやら大したことなく乗り切れそうです…。
そしてついにこの妄想日記もカウンタ10万越えで新年早々思わぬお年玉気分です…ほんとにありがとうございます…。
今年もまた妄想に妄想をつくねてじっくりことこと煮込んでいきたいと思いますので、どうぞよろしくおねがいいたします…。

2009年、皆様に素晴らしい愛と妄想の出会いがありますように…!


津島 |MAIL