ひみつ日記
脳内漂流日誌もっと前もっと後


2007年11月29日(木) なか萌え

ここ数日でがんばって電OHの基礎知識の勉強をしたのです…。
おかげさまでぜろ組とライダーちゃんふたりを扱うサイトさんならたいていの入室クイズを突破できるようになりました…。
この無駄な勤勉さをもっと人生で生かせないものか。

yamaさまにご紹介いただいて主人公の中の人のブログを拝見して「わあ若いーかわいー青春ていいなー」とぼんやり萌えたんですが、本日思い立って、ゆうとくんの中の人のブログも覗いたらちょっ…おまっ…てなりました…。
同じ青春でもこの子のはなんかはなはだしい過ち臭をかんじる…!!(失礼な)
かわいいっていうか…かわいいんですけど…いいのそれで…?てなる…。
この子のブログ見てから改めて主人公の中の人のブログに戻ると、さっきまであんなに若さが目立ったものがそこはかとなく漂う大人の香りに気付かされます…。
主人公の中の子は何か書いたり語ったりするとき、頭の中でだいたいの全体像を組んでからちゃんとオチを目指して進むタイプだけど、ゆうとくんの中の人はとりあえず勢いでしゃべりだしてから途中で自分でも何言ってんのかわかんなくなって「あれ?」となるタイプとみた(勝手に)
あと主人公の中の子の、ゆうとくんの中の子に対する、物凄い冷静な視線のツッコミ愛がいいと思います…これがクーデレというやつか…贅沢を言えばクーーーーーーー(気が向いたときちょこっと)デレ、くらいが希望。(何気に生妄想)


回復呪文ありがとうございます…!!

●こにゃりさん!
こんばんはー!いつもお世話になっておりますー。
ヤン金に感想ありがとうございます…昼行灯いいよね…ふだんぼんやりで専門分野でだけくわっというパターンに弱いのはDからの業ですなあ…。
そういえば銀英漫画再開したみたいですね…キルヒが出ないといまいち食指が動かないのですが、ヤン金の初顔合わせだけはちょっと見たいなあと思う乙女(腐)心理です…。
鉄コン、実は今回見たのは映画版なので、今度はちゃんと原作も入手して読もうと思います…ネズミさんほんとよかったよ…!(ひんひん)

私信ふたたび!
yamaさま、バトン回答ありがとうございます…!萌えの傾向があまりにも自分とかぶっていてぎょえーてなりました…はわわわ…いつか顔付き合わせてとっくり語り合いたいものです…!


2007年11月28日(水) 『どっちが萌え』バトン

こにゃりさんにバトンいただいたよ!いつもありがとうございますー。


注意
・『』は言われたらドキドキする方を選ぶ
・回された人は自分が萌えを感じる2択を1つ足していく


●ブレザーvs学ラン
学ラン。ブレザータイプはサラリーマンになっても着れるし(えっそうゆう主旨では…!)

●爽やか系vs秀才系
一見爽やか、でも腹の中は真っ黒というのが一番萌えます。秀才は受萌え。

●黒縁眼鏡vs銀縁眼鏡
眼鏡萌えはあんまりないなー。攻が胡散臭い黒縁(伊達)かけてると萌えるかな。

●照れ顔vs膨れ顔
わかりにくい照れ顔に萌える…客観的に見て全然照れてねーよ!つうくらいの(どんな)

●秀才眼鏡キャラvs鬼畜眼鏡キャラ
受けとしての眼鏡ってあんま萌えないから…鬼畜眼鏡(攻)…?

●『愛してる』vs『ずっと君の側に』
TPOと言うキャラによるんちゃう…?氷河みたいのが大真面目な顔で「貴方を愛しています」って言ったらメガ萌えますけど(我が師に)

●受けvs攻め
ここまでの流れ見てると明らかに攻萌えが多いですね…。
 
●年下vs年上
年下、の次に攻、がくるとガチで萌え対象ワードになるんですが…そういえば年上受ってあんま言わないね(どうでもいい)

●硬派vs甘えん坊
基本的に硬派萌えです…硬派のはずなのにあれあれ…というのに萌える業。

●長髪vs短髪
短髪×長髪。おおよそ。

●ツンデレvsヘタレ
ヘタレ×ツンデレ。そういえばでんおーってもろにこれっぽくないか…。

●ショタvsオヤジ
実際の外見年齢がどうあれ、最終的に攻がオヤジ化、受がショタ(というよりロリータ)化する傾向があることに最近気付きました…。

●眼帯vs包帯
あんまり萌えを見出せないですが…あえて言うなら包帯か…。

●バスケットvsサッカー
サッカーしてる人の太腿とふくらはぎのラインがいいよねハアハア。

●『メチャメチャにしてやるよ』vs『どうして欲しい?』
「どうして欲しい?」。あえてのKY。わかってる答を強制するのは調教の基本…。

●猫耳vs兎耳
ウサギ耳は攻受関係なくつけられるけど、猫耳は受しかつけられないよなにゃーん。

●不思議系vs天然系
これはなにがどうちがうんだキルヒアイス?不思議系って電波ってことですか…だったら不思議攻(だからそうゆう主旨では)

●足組み(座ってる時)vs腕組み(立ってる時)
腕を組んで仁王立ち。漢らしい…!でも長い足を小さいテーブルの下で苦労して組んでるのも萌える…。

●タレ目vsつり目
攻受問わずつり目の方が描きやすい…という主旨ではないですよねはいわかってます。タレ目攻だと全てを圧倒して萌え。

●銀髪vs黒髪
オーソドックスに萌えを見出すので…黒髪…。

●ボケvs突っ込み
ボケ。まっつもとさーん!!

●主人公vs悪役
あーライバル役って考えると亜弓さんはたしかに萌えますなあ…クシャナ殿下とかもね…!

●浮気性vs一途
一途なあまりなんかおかしなことになってるくらいが萌える。

●M攻めvsS攻め
紙一重じゃね?攻がどうあれ受がMっ子開発されていくのに萌えます。攻の属性は二の次…。

●殺伐vsのほほん
気分と体調次第で。

●金髪vs茶髪
どっちも受じゃね?(いやだから主旨…)

●小悪魔系vs姫系
小悪魔は年上限定で。姫は年齢問わずでもいい(姫ってつまり処女ってことですよね?処女調教!)

●優しい嘘vs残酷な真実
合わせ技で使うといい。苛めて苛めて苛めて最後にちょこっと優しくしてやる、みたいな。ヤクザさんの手法。

●メイド服vsセーラー服
セーラー服。人生の限定した期間しか着られないもののほうが萌えるようです…。

●うなじvs鎖骨
腹筋(ないのを言うな)

●手先vs足先(裸足)
くるぶし。

●和服vsドレス
和服っていうか浴衣が。

●妖怪vs幽霊
妖怪攻。幽霊受。

●刀vs銃
刀…効率の悪い方に萌える…。

●幼馴染vs同級生
それぞれのタイトルのエロゲーがあったらきっと前者に手が伸びる…。

●口ヒゲvs顎ヒゲ
無精髭。

●黒オーラvs白オーラ
爽やかな笑顔で黒オーラがはみだしてるのがいい(前も言ったなこれ)

●アニメ派vsマンガ派
基本マンガですけどアニメがきっかけになったりするのであなどれない…藤原とか…。

●美少年vs美青年
あー…うー…容姿は攻が中の上、受が上の中、くらいが一番萌えます…。(また主旨とずれてる!)

●ツンデレ眼鏡vs笑顔が眩しい好青年
笑顔が眩しい腹黒好青年×ツンデレ眼鏡(粉離散のそのまんまペースト)

●野球少年vsサッカー少年
野球少年。あの素朴な雰囲気がいい…。見た目は素朴だけど中身は…!だとさらにトキメキ!

●ドジっ娘vs眼鏡っ娘
眼鏡はべつにどうでもいいなあ…きりりとしたしっかりものがたまにドジっ娘だともうれつに萌えますな…!

●恋vs愛
なんだかんだで愛がいちばんえろいと思います…。極めるとルクベンで介護萌えにいきつきます…。

●慶次vsサンデー
いったいどうゆう比較なのか…あえてモーニング萌え(さらに混沌)

●お色気流し目vsおねだり
慣れないおねだり萌え。

●我が儘キャラvs天然敬語キャラ
天然敬語キャラ×我がまま独尊キャラ(これも粉離散のそのままペースト…これ…赤金…?)

●ゴスロリvsロリ
桃子ー!!!

●チョコvsバニラ
バニラって響きがいいよね。

●生徒会長vs不良
生徒会長が悪の元締め。

●拘束vs目隠し
顔が隠れちゃうのは勿体無い気がするので拘束で。

●手繋ぎvs腕組み
手つなぎ…指先だけ繋いでるというのも萌え。乙女だから(どの口が言うか)

●B系vsV系
これおれもわからない…!ベン系とヴェイダー系?ベン系で。

●長袖vs半袖
冬服萌えするので必然的に長袖…。

●学生vs社会人
社会人はみだし純情派。

●胸毛vs脛毛
脛毛同士がからむとむちゃ痛いので、攻が受の脛毛を剃ってあげたらいいと思います…。

●保健室VS図書室
隣に人が寝てるのに(お約束)…!な保健室、か、体育倉庫(選択肢にないよ)

●苦笑いvs含み笑い
苦笑いで…。

●将軍vs軍師
暴れん棒将軍。

●英雄vs奸雄
ひでお。

●水攻めvs水責め
どざえもんに萌えは見出せない…。

●和式vs洋式
洋式でM字開脚。

●兄vs弟
兄受です。

●ベッドvsそれ以外(勿論濡れ場の話で)
それ以外のほうがいろいろバリエーション豊富で妄想のしがいがあるってもんです。

●鳥vs魚
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・魚。(光速で卑猥な妄想を駆け巡らせた結果の回答)

●卵黄vs卵白
卵白プレイ。卵黄プレイだとあれだ、スカ●ロぽくね?(黙れ)

●船長vsパイロット
ちゅん受。

(追加)
●バイ(両刀)vsゲイ(真性)
真性萌えですすいません…。

回す人…常の如く、石川さん、yamaさま、Ki.Sさま、にお願いしたく…今晩のおかずに困ったときなどにどうぞ…(いかにもヘビーすぎ)


2007年11月25日(日) 「じゃん」って言ってなかった…!(OP)

はいはい今日はほとんどテレビの前で一日を過ごしたような気がしますよ…(駄目な大人の休日)

今週のでんおー…。先週でんおー見終わった後、でんおー好きの友人に「さくらいゆうとって子はなんで主人公に「さくらいさん」「ゆうと」って呼び分けられてるの?」とふとした疑問(初心者丸出し)を何の気なしにメールしたところ、とっても携帯メールで送る内容とも思われないような詳細な返信がかえってきて慄きました…おお…でんおーファンは熱いぜ…!
今の「ゆうと」は、主人公のお姉さんの婚約者の「さくらいさん」の過去なのですね…なんとゆう萌え設定…!(はい主人公×ゆうと(さくらいさん含む)決定決定ー俺決定ー)
ゆうととでねぶの関係は母子家庭みたいで可愛いな…!母子家庭っていうかでねぶが反抗期の娘におろおろする過保護なパパみたいでいい…おとうさんは心配性…。心配性といえばでねぶINゆうとのデートを「だいじょうぶかなあ…」とこっそり柱の影から見守ってる主人公はきっとでねぶごとゆうとを幸せにしてくれるに違いない…男前!
それにしても可愛い女の子とのデートにおろおろぷるぷるしながら「無理ー」てなってるでねぶのなんとキュートなことよ…うちにも一匹欲しいよママー。

あと「鉄コン筋クリート」をみたのです…ようやく…。ネズミさーん…グスッ。
中盤ネズミさんにごろごろして終盤クロとシロの関係にくるくるしました…。
こういう…「クロの足りないネジ、シロがぜんぶ持ってる!」的な補完関係に心底弱いのですワシ…守ってるように見えて守られてるとかね…守ることによって救われたり癒しを得たりというのがね…!もうね…!グスッ(またか)
クロのあの若くして疲れた雰囲気が好きです…いい男になる将来が透けて見えるようだ…そしてもれなくシロもついてくる…。


2007年11月24日(土) しあわせレンタル

すごいひさしぶりにレンタルビデオ屋に行ってどっさり借りてまいりました…はしゃぎすぎた…。
とりあえず今「下妻物語」と銀英外伝「朝の夢、夜の歌」見終わったところです…。

下妻はイチゴがモデルするくだりがカットされちゃったのが残念だったなあ…もったいない…うん、でもあの原作の魅力(桃子の語りの面白さとか)をここまで工夫して引き出せれば上出来と思います(えらそう)
あとどこでも言われてるけどやっぱり桃子とイチゴのキャスティングがすごいいいと思う…個人的に礒部さんも…(サダヲだいすき!)
銀英伝はね…もうなんというか…どこというんじゃないけど何かすべておかしい…笑える…!!(痙攣)
話としては幼年学校で殺人事件が起こって赤金がそれの解決に駆り出される…てな話なんですが、回想など駆使しつつ、とにかくあらゆるところでふたりの世界を作り出す赤金に見てるこっちがお口あんぐりですよ…。
赤「昔は暗闇を怖がって毛布の要塞にこもってらしたじゃないですか」
金「ふたりで一緒にな」
おいなにサラッと言ってくれちゃってんだ…!!!(卒倒)
あとこのふたりやたら無意味に学校内をうろうろ歩き回るんですが、思い出を肴にいちゃいちゃしたいだけにしか見えない…現場に行っても「何か気になることが?」ていうキルヒの問いにハルトさんたら「別にないけど他にやることないし」(要約)ってはっきり言ってたし…もしかしてやる気ない…?
あとエンディングも面白すぎた…夕焼けを見つめて二人の世界に浸りきる赤金…その足元に累々と転がる男達(たぶん喧嘩相手の上級生)…シュール通り越して新しい笑いの地平を見た気分でした…。


回復呪文ありがとうございます…!!

●しゃあさま!
わーいつもありがとうございます…!!
漫画にすると似たような絵面ばかりになって飽きるので(私が)今回は小文にしてみました…脳内漫画変換、ありがとうございます(笑)
なんだか書けば書くほどモモさんがアホの子になってるような気がします(いや気のせいじゃない)そうきっとモモさんは料理のときも目分量などいたしませんよ…一グラムでも違ってれば何度でもやりなおすタイプだと思いますよ…(それではいつまでたってもごはんができません)
女性に無関心なくせに女装した男に恋した幸田さんは、確かに、間違いなく、限りなく変ですよね…ただごとじゃない屈折ぶりです…他は割と単純なくせに最後の最後でわからなくなってしまうのが彼という男です(と、北川さんが言ってました)
こちらこそ、引き続きどうぞよろしくお願いいたします…!

私信
yamaさまバトン回答ありがとうございました…!
DTも語れといわれればもういっくらでも語ります…よ…!
yamaさまの語りもぜひお聞きしたい…!とかげのおっさん万歳!


2007年11月23日(金) 来月の予定

脳年齢テストをやってみたら10代後半という結果がでたのです…。
単純によろこんでばかりもいられません…だって頭の中身が未成年っていわれてるようなもんじゃないのこれ…。
いつだってネガティブシンキングがデフォルトです。

こうしてる間にもじわじわと12月のXデーが迫ってくるのだな…。
例の3日間と18日(幸田さんの命日)には何かやりたいけどどうだろな…。
今から準備しておかないと間に合わないよ…うーんうーん。
16日の夜8時にはワンカップ大関で乾杯…これは決定事項…。
箱寿司どっかで手に入らんかなあ…。


2007年11月22日(木) 一歩前へ

すっかり寒くなってまいりました…(普通の日記っぽい出だし)

11月も後半戦ですね…幸田さんとモモさんのおふたりは夜だけ同棲生活を始めだした頃ですね…それを思うともう冬将軍とか関係ねえ!てくらいに身も心もぐつぐつ煮えたぎります…震えるぜハート!燃え尽きるほどヒート!! (百人一首が出るそうですね…ちょっと欲しいぞ)


回復呪文ありがとうございます!

●フスキさま!
でんおー妄想にコメントありがとうございました…!
ストーリーの流れ上まったく必然性のない遊園地デートはかなりかなりツボに入りました…先日アマゾンで見かけた映画版メイキングDVDはタイトルが「でんらいなーの車窓から」でそれもまたツボにきました…好きすぎるこのセンス…。
私も、フスキさまがまた道を同じくされてることがわかって大変に嬉しいです…旅は道連れ…これからもどうぞよろしくお願いいたします…!

私信:石川さんへ…。
バトン回答、ありがとうございました…カイザー…(笑)
あと幽助攻にちょっとにやりとしました…。


2007年11月18日(日) 言い切っちゃうのか…!

今日実妹からきたメールがあまりにもあまりだったのでみなさまにもおすそわけ…。↓

『昨日お寺でおみくじ引いたら 凶 …待ち人こず 病気長引く 引っ越し 結婚 家を作る 全て悪し 願望叶わず 十中九割死ぬ …死ぬ!?...... ( ̄□ ̄;)!!あわわ…』

あわわ…。



そしてふたたびでんおー見ました…!
遊園地ラブ★ラブ★デートの巻でしたがなんかすっごいシュールな絵面だった…なんで…?(いや好きですが)
個人的に気になったのは観覧車の密着っぷりと(なんでわざわざ隣に座るの…!)(それは正面にカメラがくるからです)メリーゴーランドでさくらいくんはちゃんとお馬さんに乗ってるのに、主人公は走ってそれを追っかけたりしてるとこです…なに?さくらいくんはお姫さまポジションていいたいわけ?そうじゃろそうじゃろ…(深く首肯)

この女まだ三回しか見てないくせによくこうも言い切れるな…!
愛に時間が関係ないように、萌えにも回数は関係ないのです(詭弁)


2007年11月17日(土) ハードボイルド・ロリータ

下妻物語完結編を読み終えました…恥ずかしながら号泣です…。
おおお…お…桃子…!お前はなんてハードボイルドな女なんだ…!!
すごい…なんかすごいもん読んだ…野ばらせんせいは俺の脳内でハードボイルド作家としてインプットされた今…!(また極端な)
ロリータ上等!

回復呪文ありがとうございます…!

●yamaさま!
ひー妙な擬似親子物語(というほどのものでもない)、読んで頂けて嬉しいです…!ありがとうございます…!
キルヒはいつのまにかさも当然のように腹黒設定で決定です…あわわわ…しかしあの見た目のハルトさんに意地悪したら本気で犯罪者のレッテルを貼られそうですが…!まあそんなドジ踏むキルヒとも思えませんので安心です(安心か?)
明日もでんおー見ます…!先週予告だけでかなりの衝撃映像だったのでこの一週間気になって仕方ありませんでした(奈落の業)…。


2007年11月13日(火) 回復呪文ありがとうございます…!

●石川さん!
絶叫ホイミ、ありがとうございます…!ていうか石川さんヤンハルト本お持ちでいらっしゃるとか…ええええ!?私、ヤン金に興味持ち始めたのつい先日なので、じゃあ石川さんは大先輩じゃないですか…!ていうかヤン金本!見たい!(飢えた目で)どうでもいいですけど…いやよくないですけどヤン金てこれがまた少ないんだ…!(お約束)

●とても楽しかったです!の方!
こちらこそありがとうございます…!節操のないサイトですが、少しでも楽しんでいただけたなら生き恥晒す甲斐もあるというものです…!

●銀英漫画読みました。の方!
萌えていただけて嬉しいです…!キルヒはどうやってもやっぱりハルトさんに対してはSですね…特にギャグだと…どSなキルヒを描くのが楽しくてしょうがありません(暗黒道楽)というかキルヒは最終的に姉も弟も両方手に入れようとしてますよ…!なんか外伝短編集読んで確信した…!「未来を共有する」とか耳障りのいい言葉で誤魔化されそうですけど結局それってそうゆうことじゃん…!とブルブルしました…。
というような感じのキルヒが増殖していく気配ですが、どうぞよろしくお願いいたします…!(敬礼!)

●六歳のカイザー可愛いです!の方!
ありがとうございます…!本当に、ヤン提督が親だったらよかったですね…思えばハルトさんの身近には父権の気配がまったくなかったですものね…ヤン提督に父権があるかと問われればそれはまた微妙ですが、人間、出来た人よりそこそこ欠点のある人が身近にいたほうが、精神衛生上もよいように思われます…アレ?父権は?


最後の方はお返事不要との事でしたが、うれしかったのでつい手が勝手にレスしてしまいました…すいません…。
あとちょろっとご質問もいただいたのですが、タイトルの「薔薇色メタモルフォーゼ」はなんかこう…銀英的で、かつ、幼児化というのを取り入れようとしてこねまわしてたら、最終的に、耽美+プリキュアという無茶苦茶な着地点に…センスってなんだろうか…どこに行ったら売ってるんだろうか…。
お言葉どおり、薔薇色はハルトさんのほっぺ、ということにしときゃよかったです…あるいは私の頭の中身か(どどめ色)(腐敗)。


2007年11月12日(月) 深層心理バトン

Ki.Sさまに頂いたバトン回答です…!Ki.Sさま、ありがとうございます…!

※まず最初に回す人を5人挙げ、名前が挙がった人は 自分がバトンに答えてから回答を見るようにしてください。

恒例で申し訳ないですが、粉離散、石川さん、yamaさま…お気が向きましたら…。

1.あなたは海辺にいます。砂浜を歩きながらふと波打ち際を見るとサーフボードが一枚波にぬれています。どんなサーフボードですか。詳しく説明して下さい。

平凡なデザインでまだそこそこ新しい感じ…?これは粗大ゴミになるのかそれともここで死んだ奴がいるのかとぼんやり思う。

2.あなたはボードにのり沖へ向かいます。波を待っていると、やがて波がやってきました。それはどんな波ですか。

分不相応な感じの…。

3.あなたは波に乗って爽快に滑り出しました。しかし、しばらくすると海の中へ落ちてしまいました。泡の中でもがきながらあなたは何と思いましたか。

「なんてお約束…!」

4.やっと水の上に顔を出すことができ、海岸を見ると、異性が一人あなたのことを見ています。それは誰ですか。

地元のおっさんに笑われている。

5.あなたはシャワーを浴びています。そのシャワーは、どんな感じで出ていますか。想像して下さい。

どんなって言われても…!ふつう…。

6.さて、あなたは頭を洗うことにしました。あなたはどんなふうに洗いますか。 詳しく説明して下さい。

え…ふつうにシャンプーしてトリートメントしてる間に体を洗います…合理的かつシンプルに…。

7.あなたが頭を洗っていると、シャボン玉が出来ました。そのシャボン玉がはじけた時、あなたは何とつぶやきますか。

いや格別なにも呟かないと思う…。

8.あなたがシャワーを浴びていると、部屋の方で、電話が鳴り出しました。
あなたはどうしますか。

聞こえなかったことにする。

9.あなたはガーデニングに挑戦してみることにしました。手作りの庭に、あなたは何種類くらいの花を植えようと思いますか。

曼珠沙華だけどっさり植える(一度やってみたかった)

10.大切に育てた花が、ある日突然、あなたに話しかけてきました。
花は、何と言いましたか。

「そろそろあーしてこーして欲しいんだよねー」とか具体的に言ってくれるととても助かる(私が)

11.昨夜の嵐のせいで、せっかく作った庭はメチャクチャ。さあ、どうしましょう。

まあこれはこれで味があるとしばらく放置した後、どっこいしょと重い腰を上げて片付ける。

12.ところで、あなたはガーデニングが好きですか。好きならその理由を教えて下さい。

あんまり興味がない…がさつで怠け者ではできないという思い込みがある(そしてたぶん真実)

13.電車がホームに近づいてきました。順番からいって、あなたは座席に座れるかどうか微妙なところです。今の気持ちを教えて下さい。

まあ座れなかったらそれはそれで…座ってようが立ってようが妄想はできるしいずれ大差はない…。

14.あなたは無事に席を確保し、いつのまにか居眠りしてしまいました。
どうしてそんなに疲れていたのでしょう。その理由を教えて下さい。

疲れてたっていうか単に空調がよかったんじゃないですか…暖房ぽかぽか。

15.ブレーキが掛かり電車が駅に到着したところで、あなたはハッと目が覚めました。
そこは降りる駅の手前でしたか。 すでに過ぎてしまっていましたか。

まだだいぶ手前。安心して二度寝する。

16.居眠りしている間、ずっと肩を貸してくれていた人がいます。
それは誰ですか。異性の名前で答えて下さい。

たまたま隣に座ってた人(被害者)



解答は以下反転。


1自分の、性への評価(男性)性への願望(女性)
願望まで妄想が侵食しがちってことか…。

2望んでいる性態度
分不相応…。

3あなたのエクスタシー
つまんねえ女だな、おい。

4今一番好きな人
おっさんか。

5現在の恋人との状況
可もなく不可もなく…。

6あなたの性態度
やる気が微塵も感じられない…!

7エクスタシー後のセリフ
不感症で決定。

8その気がないのに求められた時の態度
他にどうしようがあるというのか…。

9あなたにふさわしい家族構成(家族の人数)
どっさり!?

10パートナーに対する思い
…まあコミュニケーションは大事だよな(そういう問題?)

11家庭の危機に遭遇した時の対処の仕方
まず放置か…。

12結婚に対して抱いている憧れや不安
ああー…そう…。

13結婚を前にしたあなたの気持ち
投げやりすぎるだろこれ…!

14結婚してからも決して手放せないこと
空調か。

15あなたの結婚の時期
安心するな!寝なおすな!

16あなたを一番幸せにしてくれる人
誰 だ よ !


2007年11月11日(日) 父親が豆腐作りに目覚めた

でんおー見ましたー(限りなく私信)

あれですね、今日のを入れて2回くらいしか見てない私が言うのもなんですが、さくらいくんはおそらく受ですね…前に見たときは名前知らないけどあのエプロンの似合う緑色っぽいごついひと(人?)とちょっとぎくしゃくして仲直りして抱っこされてくるくるされてたような記憶があります…妄想による記憶改竄が行われていなければ…(自分の脳がこの世で一番信用できない)
主人公はあの脱力系な喋りがむしろかっこいいとさえ思ってしまいました…彼は攻で…。

しかし最近の特撮ものは設定が難しすぎて途中から見ると何が起きてるのかさっぱりわからない…。
そして今日の日記のタイトルもまた内容との関連性がさっぱりわからない(というか関連なんてない)


あと今更ですが「下妻物語」を読んでます…。
タフで可愛い女の子に癒される…。
やっぱりレズもいいなあ(考えうる限り最悪の落とし方だな!)


2007年11月10日(土) 相関図

メルフォから「相関図ジェネレータ」を試してほしい、というお話いただいたので(素月さまありがとうございます…!)、早速、黄金でためしてみました…。
本来「名前をひらがなで」入力すべきなんですが、名前だとなんかぴんとこない(そんな)うえ、一部の人は名前がない(…)ので、あえて苗字でやってみました…。
結果は以下の通り…。

こうだ--[知り合い]--きたがわ
こうだ--[知り合い]--はるき
もも--[友達]--のだ
きたがわ--[知り合い]--はるき
もも--[元恋人]--はるき
もも--[セフレ]--こうだ
のだ--[触り合いっこ仲間]--こうだ
もも--[セフレ]--きたがわ
のだ--[触り合いっこ仲間]--きたがわ
のだ--[触り合いっこ仲間]--はるき


…全員腐っとる…!!

ちなみに、合田さんと加納さんの関係は「カオス」だそうです。(わーお)


2007年11月09日(金) とりあえず赤毛が掘り下げられています(斜め下に)

デュアル版外伝の一巻「黄金の翼」を入手して読んでるんですが、なんかすごいイライラするんですけど…!
原因は赤毛のあの男がアンネローゼさまのことばっかり考えてるからです…。
思春期ど真ん中、性春まっさかりの時期のお話なのでしかたがないともいえますが、それでも気性の激しい金髪の可愛いあの子にアンネローゼさまの面影なんか見ちゃってる描写が出てくるにつけ、思いっきりあの赤毛を鷲掴みにして根元からごっそり引っこ抜いてやりたい衝動に駆られます…これは正当な怒りだと思う…裁判になっても勝てると思う…。
だってそんなの金髪のあの子がかわいそすぎる…!
金髪のあの子は赤毛がそんな妄想を心に抱いて自分を見てるなんて想いもしないと思う…おばかさんだから…むしろ赤毛が「アンネローゼさまの大切な弟のお世話をアンネローゼさまにお願いされたから」という理由で自分にくっついてたとしても、そしてそれを知ったとしても、姉君大好きな金髪さんはべつにぜんぜんなんとも思わないかもしれないとも思う…おばかさんだから…ばか…ばか…!!!(床連打)

あとこの外伝は田中せんせいの同人女(赤金)に対する牽制あるいは防衛策という気もする…。(いまさらという気もする…)


回復呪文ありがとうございます(お礼が遅くて申し訳ない…!)

●初めまして。頭文字Dでお邪魔しはじめ…の方!
初めまして…!だいぶ長いことこのサイトを見守っていただけてるようで…ありがとうございます…。
やはり銀英は誰もが一度は通る道…銀河の男祭りですからね…掴み放題獲り放題です…(ホモが)
キルヒは昔読んだときは正直それほど印象に残らなかったのですが、今読んで見ると何かじわじわとくるものがあります…決して爽快とはいえない何かが…!という偏見に基づいた妙な漫画も楽しんでいただけたようで嬉しいです…キルヒは基本ハルトさんに対しては隠れドS、アンネローゼさまに対しては別に逃げも隠れもしないドMでいこうと思います(暗黒の決意表明)
またそのうち何かやらかすかもしれませんが、温かい目で見守ってやっていただけるとありがたいです…。
お言葉、どうもありがとうございました…!


私信:
バトン受け取ってくださった皆様、ありがとうございました…!

Ki.Sさま:満面の笑顔で責任取らせていただきますよ…!へへ…!メールのお返事と感想、必ず書きますので(犯罪予告)もう少々お待ち下さい…!あ、あとバトンも…!必ず…!!
yamaさま:ほんとうにキルヒさえ生きててくれれば…!あんだけ文明の進んだ世界なんだからもうちょっとなんとかならんかったんでしょうか…サイボーグ化とか(そんなん見たいのか)
粉離散:「遅れてきた英雄」との評価ありがとうございます…でも遅れたら微妙に役に立たないのでは…(微妙どころか)。あ、あとヤン攻ってまじですか…!プロージッ!!(ガシャン)というか粉離散の支持する銀英ホモが気になりますよ…。


2007年11月03日(土) 子供の情景

ラインハルトの言動でインパクトの強かったものは数あれど、それにつけても何度読んでも衝撃を受けるのは、かの「キュンメル事件」と、ヤン提督が暗殺されたことを知ったときの反応ですよ…。
特に後者は「何故どいつもこいつも余のために生き続けないんだ!?」くらいのことを言っていて、ええーどんな逆切れ!?と呆然となりました…天国のヤン提督もびっくりですよ…こんな不条理な怒り方する主人公見たことないよ…あげく、ただ事実を報告しただけのヒルダ嬢にまで、そんなにおれをがっかりさせる権利があんたにあんのか、という八つ当たりっぷり…おおお…この暴君…!
とかくカイザーの幼児行動には時折度肝を抜かれます…。

カイザーの言動が幼ければ幼いだけ、やっぱりこれに付き合ってきたキルヒアイスはどう考えてもおかしい…と思ってしまいます…人間が出来ているとかいう次元を飛び越えて、やはり何かが欠落してるか歪んでいるとしか思えない…そしてここはそんなキルヒアイスを大歓迎するサイトです(いい笑顔で)
そんな赤金(こういう言い方も最近覚えた)はもちろんですが、ここ数日、ヤン金もちょっと気になっています…だってヤン提督が読めば読むほどに攻だから…というかこのところ妙に父性萌えしてるので(正確には「実際は子供を持ったことないけどそれに近い役割を与えられてる青年」萌え)(長い)、もしラインハルトが幼児(5歳くらい)でキルヒアイスやヤンの前に現れたらどうなるか、という脳内妄想シミュレーションが活性化してるのです…あれ?これってもしかしてショタ萌えというやつですか…ショタっていうかもはや犯罪の香りがするような気もしますが…。


ああそうそう、あと、ヒルダ嬢と同衾しちゃった後のカイザーの反応も傑作だったね!セックス=結婚て爽やかなほどの短絡思考だな…!
一発必中で赤子が出来ちゃったのにはもっと笑いましたが…さすがはカイザー…外さない(いろんな意味で)
オーベルシュタインあたりに皮肉を言われて、もさもさペンダント弄りながら「お前がせめて…教えておいてくれれば(避妊方法を)…キルヒアイス…」とかまた死者に向かってちょっぴり切なく恨み言を言うといいよ…。


2007年11月02日(金) 銀英伝いいかげんな概要

銀英伝、ざっくりざっくり斜め読みしたとこなんですが(全部ちゃんと読むには気力体力が足りない)、身も蓋もついでに情緒もなく内容をまとめると、こんな感じ↓

今よりずーっと先の話、人類がわりと簡単に宇宙とかいけちゃえるようになった時代、宇宙は専制政治の銀河帝国と民主主義の自由同盟とにわかれて150年くらい喧嘩してました。
帝国にはラインハルトという若者がおりまして、子供の頃大好きな姉君を現皇帝に愛人として連れて行かれたことから恨み骨髄、絶対に皇帝とこの世の中ぶっ壊して姉上を取り返してやると固く心に誓い、幼馴染のキルヒアイスとともに着々と出世街道を邁進しておりました。
一方、同盟にはヤン提督という青年がおりまして、戦争嫌いなはずなのにうっかり戦略家としての才能があったばっかりに戦場に出るたびにがんがん功績をあげ、「魔術師ヤン」とか呼ばれて閉口しつつ、はやいとこ退役してのんびり年金生活を送る日を夢見て、渋々と出世街道を邁進しておりました。
両雄は広大な宇宙で智略の限りを尽くし、時には自国の腐った社会に足を引っ張られたりしながら度々ぶつかりあいます。

…というのがおおまかな流れで、その先の両雄それぞれの人生というか、事情といたしましては、

《ラインハルトの事情》
ラインハルトは、彼自身の甘えとミスで結果的に親友で腹心のキルヒアイスを喪い、ついでに姉上にも遠まわしな絶縁宣言食らってからは、「銀河の覇者になる」という野望はかなり彼の中で無意味というか既にだいぶどーでもいいものになっていたんですが、そこは乗りかかった船で後には引けません。幸福な目的を失くした今、ただ勝ち続け、戦闘本能を満たすことそれ自体にしか生きる意味を見出せなくなったラインハルトは自然、強大な敵を欲するようになっていきます。しかし、彼の興味を著しく惹いたヤン提督が暗殺され、また複雑な敬愛ゆえに敵たらんとしたロイエンタールを喪い、皮肉にも今や皇帝という頂点に上り詰めたために戦う対象を失ったラインハルトは失望と空虚を抱えて、死病にその身体を蝕まれていくのでした。


《ヤン提督の事情》
ヤン提督は、帝国との戦いが一区切りついたとこで望みどおり退役した(ついでに結婚もした)ものの、権力者嫌いで政治家とかに媚びなかった性格が災いして、ほとんど間を置かずに自国の密告者の悪意ある風聞によって、危険人物として拘束されてしまいます。あんだけがんばったのに!つうかお前らを助けてやったんじゃねえか!とさすがにマイペースなヤン提督も頭にきたけど、それ以上に怒り心頭に達したのが、ヤン提督大好き艦隊である十三艦隊の面々。ヤン提督を助け出し、「もうこんなとこ見捨てたらいんじゃね?おれらヤン提督大好きだしヤン提督中心に新天地探したらいいんじゃね?」「えっ、ちょっ、君達、待っ、」とまたも予想外の流れに困惑するヤン提督をよそにずんずん事態は勝手に進行し、ほかほか家族はとりあえずイゼルローン要塞を占拠。戦いつつ打開案を模索するうち、とりあえず帝国の頭(ラインハルト)と腹割って話し合ってみたらよくね?ということで会見を企画するも、その会見会場に向かう途上で地球教徒とかいうわけのわからない新興宗教集団に襲撃され、ヤン提督は暗殺されてしまうのでした。



…それほど大きく外してはいないと思うんですが…どうでしょうか…。(問われても)


津島 |MAIL