ひみつ日記
脳内漂流日誌|もっと前|もっと後
16年前に捨て犬としてダンボールに入ってたうちの愛犬が亡くなりました…。 犬で16年だから、まあよく生きた方なんじゃないでしょうか…老衰、だと思います。というか思うことにします。 庶民派の雑種犬でしたが、図体が大きいくせに毛がまふまふで黒目がちでそのうえおとなしい馬鹿犬だったので、私が知らないところでもいろんなひとに愛されていたことだろうと思います。家の前を通る小学生の子とか、散歩に連れてってくれてた近所のおじさんとか、きっとさびしく思ってくれるんだろうなあ…。 最後までおとなしく、誰にも気付かれないうちに苦しまずひっそりと死んでいったようです。お前は飼い主思いのいい子だな。
どこかで読んだ話で、人の心の中には、出逢った人の数だけ座布団があって普段その上にその座布団の持ち主が座ってるのだけど、いつかその座ってるひとはふいにいなくなってしまうのだと。 でもその座布団には他の人は座ることが出来ないので、座布団だけがいつまでもいつまでもそのまま残っているのです。 私も他のなにかが決して座ることの出来ないお前の座布団とお前をいつかきっと死ぬまで愛する。
というわけでちょっと死についてナーバスになっているので、風呂場に出現するナメクジを今日は熱湯殺戮せずに見逃してやろうと思う…。 (どうしてナメクジ(プチサイズ)が大量発生するんだこの家は)
| 2004年11月28日(日) |
裏でゲスト出演してもらってはいますが |
今週末はずーーーっと早乙女門土と身堂竜馬のことを考えていて潰れた…(成人女性の休日の過ごし方)
永井コンテンツを始めた当初からなんとかこのふたりの話を描きたいと思って脳内で色々ひねりまわしてるんですが本当に難しいぞこれ…。 思えばこの二人のでてくる話ってどれも相当にテーマ重いんですよ…完成されてるんですよ…どうやっても蛇足気味になってしまう…いいんだけどそれが同人誌というものだから…(もう開き直った!) せめてデビルマンのように続編が描かれるにつれぐだぐだになっていくようだったら突っ込みようもあるのだが…(あんたほんとにファンなのか)(あ、でもバイオレンスジャックまでの流れは素晴らしいと思います。VJ肯定派。)
とりあえず、ガクエン退屈男バージョンと、VJバージョンと、余裕があったら凄ノ王バージョンと、ひとつづつは描きたいんですが…野望だなあ…。 身堂竜馬は芸達者すぎて困りますよ…あの人、作品ごとにちゃんとキャラが違うんだもの…この演技派女優め…(女優!?)
ほんとに誰かこのふたりの話を描いてる同人屋さんはいらっしゃらないのか…参考文献がなにもないぞ…困ったぞ…(いつものことと言われればそれまでだぞ…)
「道士郎でござる」2巻購入…。
に し も り め … ! ! ! (いろんな体液が流出)
いつもながらこの男の描く作品(と、少年)は萌えすぎてなんだか敗北感でいっぱいになるよ…くそうくそうなんなんだ…やるのか…やらないでか…上等だコラ…(錯乱気味)
おおおおお…洋装…下ろし髪…たこやき…おおおおお…(滾)。
前作は、主人公の子がどうも本当に女の子らしいって気がついた時点で萌えが半減してしまったんですが(しかし小林少年は大変な萌えっ子であったと今でも思う…)、今作はいいぞいいぞ…出来れば長く描いてくれますように…(拝)。 主要キャラの関係とかが実に好みなんです…鬼のように馬鹿強いけど天然気味の西森の「少年」主人公(ビジュアルは純日本風)…に、惚れこんじゃって微妙に犬状態なごっつい不良少年…、ツッコミ専門のいわゆる平凡な(でも気概のある)男の子…の、彼といい感じになりそうな予感の工藤静香系ビジュアルの意地っ張りなヤンキー美少女…。 いい…すごくいいぞ…。
世に言う「萌えキャラ(受)」っていうのは、多かれ少なかれたいがい後天的に同人女が妄想を加えてそう仕立て上げていくようなところがあると(勝手に)思うんですが、もう無添加の単品萌えキャラ(受)を生み出せる男性作家をあたしは今のところふたりしか知りません…井上雄彦と西森博之がそれです…。 (タケヒコの方は「バガボンド」の佐々木小次郎ですよ…) しかし、あくまで単品キャラとしての萌えがすごいので、カップリングとしてはどうにも手が出せない…同人女の死角をついてるとしかいいようがない…。 ただただ世界中(作品中)の男どもが彼(受)に狂えばいいと思うだけだ…無力だ…。
| 2004年11月26日(金) |
発情中(お客様に)(さいあく) |
ここ数日なんだかアクセスが跳ね上がってる気がするんですが…なんだなんだ何が起こってるんだ…もしかして私のあずかり知らぬところで取り扱いジャンルにとんでもないことでも起こってるんですか…藤原と兄がとうとう結婚でもしましたか…息子さんを僕に下さいって兄が文太さんにご挨拶にでもいきましたか…久しぶりのDネタにちょっと恥じらい気味ですよ…ほんと気持ち悪い女だよ…。
うちは、ブクマでとんできてくださる方が多くて、ほんとにありがたいことです…。 これだけやりたい放題のわがままサイトだというのに、「どのジャンルの更新でもいい」と言って下さる方が多くて…神ですか…みなさん神なのですか…。 本当に、ありがとうございます。オフラインでお会いすることがあったらキスさせてください(無茶なセクハラ)
何よりこんな無茶苦茶な日記のカウンタがコンスタントに回っているという事実こそが一番驚嘆に値すると思いますよ…ホモ語りと妄想しかしてないのにな…ここ…。
郵便局で今、ドラえもんの切手が出てるんですが、よりにもよってあの「ウソ800」の回の名シーンをもってくるとは…くっ…小粋な選択しやがって…(買った。2シートも)
ちょっと前にはマジンガーZの切手も出しやがるし(これも買った)(しかも2シート)…なんだよ不埒なオタク層(一部)を狙い撃ちですか…。 でもマジンガーでよかった…これがうっかりデビルマンだったりした日には冷静に考えても10シート購入で済んでいたかどうか…。
金を管理している主婦層を狙い打ったヨンさま戦略も見事だと思いますが、オタクな独身貴族(死語)もまた購買層として狙っといて損はないようですよ…(だからもっと俺を愉しませてくれ、というせこい要求)
突然ですけど思いついたんで(お前はいつだってそんなんだな)若林妄想をひとつ…。
歌う若林というのを想像してひとりで悶えています(妖怪)…若林は歌が上手いといいな…自信家で物怖じしない性格だからまっすぐに声が出ると思う…朗々と、っていうんですか…姿勢を正して胸をぐっと張って歌っても、リラックスした状態で歌っても一定の声量が出る肺活量…その上声もいいんですよ…で、歌い終わった後は地の性格に戻るのでちょっと照れたりする…そのギャップが可愛いとクラブのお姉さんたちに大人気ですよ…(どこで歌わせる気だ)そりゃシュナイダーだって萌えますよ…(シュナかよ)(しつこいようですが源シュナですよ) シュナイダーも自信家で物怖じしない性格ですが、やつは根っからテンション低いので、歌うときは小さい声で歌います。別に恥ずかしいとかやる気がないとかではなく、自然に一定の声量しか出ないんです…よく聴いてみれば上手な発音ではきはきと歌ってると思います…上手い方だと思いますよ…。(さも聴いたことがある風に言ってみる)
ちなみに楽器の方は、源三さんはハーモニカしか吹けません…(しかしかなりうまい)(また無駄に) シュナイダーはなんにもできないと思います…。
寝ても覚めてもサタン様の乳のことを考えている…(また粋な出だしだね!)
もう筆が進む進む…あんまりにもそうゆうシーンを描くのに抵抗がなくて自分でびっくりですよ…あやうく、本当はノーマル描く方が向いてるんじゃないかと勘違いしそうになった…。 違いますぅー、ホモが、好きなんですぅー (子供ですか) 乳だってなあ、サタン様の乳じゃなきゃ意味がねえんだよ…。 了描くときもサタン様描くときも同じ人物を描く感覚です…ぜんぜん違和感がありません…やっぱ性別とかってそう大した問題じゃねえんだな…。
それにしても入室できる人がどれほどいるというのだろう…。 見ても楽しんでくれそうな方々は、パスワードがとけない気がするし、逆にパスワードを解けるほど原作を読んでる人間は、そもそもあの部屋に置いてあるものになど興味を持たない気がしますよ…本当に無駄だな…。 しかし、喜んでいただける方がとにかくひとりはいらっしゃることがわかっているので、これはこれでいい…ふふふ…。
乳もホモもがんばりますよ…。
次の更新あたりで沈殿中を解除しようと思います…ってか、これだけやりたい放題やっててなにが沈殿中か…お騒がせしました…。
どうやら脳のチャンネルが周期的に受信専用と発信専用になる時期があるようです…夏くらいから脳が受信期に入っていたらしく、いろんなものをがつがつ読んでは萌え狂っていたんですが、発信チャンネルが壊れていたので、脳処理がおっつかず目が回るような気分でした…そんな発情状態でできあがるものに自信など露ほどもなかったので、水面下で色々姑息に試みたりなどはしてたのですが…今はやっと発信チャンネルがまともに開く時期に入ってくれたらしく、なんとかかんとかしっちゃかめっちゃかになった脳内の整備清掃を進めているところです…結果、描くのが永井なのだからもうこれはどうにもならない病だと認めねばなりますまい…好きだっていうことは、本当に、しみじみ、手に負えないものですね…。
描けないときはどうやったって描けないんだからじっとしてりゃいいのに、つい無駄にあがいてしまうものですね…そのとばっちりでご心配かけた方、頭にきた方、呆れた方、皆様にごめんなさいです…(たまには殊勝に)(台無し)
描けないとじたばたして人様にご迷惑をかけるだなんてまるで中毒患者みたいだと思いました…いやだなそんな結論…(よろしく哀愁)
サタンさま部屋オープン…。 私はサタン様の女心とサタン様の乳を心から愛する女…。 映画のサタン様に乳がなかったのがそんなにショックだったのかってああショックだったさ…もうお前トラウマレベルだよ…どちくしょう…。
またえらい入国審査しいてますがよろしくお願いします…。 このサイト、一見ノーマルな(ていうか男女)カップリングであればあるほど見難い場所に追いやられてないか…さすがホモサイトだよ…。
だけど時々は乳が描きたくなる…女の子だもん…。 描くのはあたしの役目、揉むのは明の役目ですよ…。
…………!!!!!!(自分の発言に凹泣)
| 2004年11月20日(土) |
画像が入るかどうかちょっとテスト。 |

イタリアで購入したおきにいり。(たぶん600円くらい) 逆さにすると白いのが舞うやつ…。 でも中の水がだんだん減ってきた…どうしたらいいんだ…。
ローマ法王はゴジラと同じくくりなんだろうか…。 イタリア人ってよくわからない…。
お昼にテレビつけてぼーっとしてたら渡辺淳一が出てたんです…。 なにあれあのひと…すごいかっこいいじゃないか…本は一冊も読んだことないがな…今度読んでみよう…。
「小説は非論理的でなくてはいけない」 「納得するものではなく、感じるものだ」 まさにしかり…っていうかそれは漫画もたぶん同じ…。 あたりまえのことをあたりまえに言ってくれるひとを久しぶりに見ましたよ…うれしいな…!
けっこうしっかりした自分の主張を持ってそれを発言してるのに、なぜかまとう雰囲気は謙虚なんですよ…インタビュアーの女のおろかな(というか的外れな)質問意見もするっとかわしつつ何気に反論したりして…スマートな男ってこういうものか…それでいて上品に笑いもとれるんだ…そりゃあ恋愛の毛沢東とか言われるよ…もてるはずだよ…。 ああかっこいい…うらやましい…! (惚れたって流れじゃないのか)
| 2004年11月17日(水) |
またひとり上手だよ…。 |
あしたは一日思いがけずおやすみがもらえました…。 こんなドッキリなら大歓迎だ…。
まんがが描きたいけどまずはこの凄惨な部屋をなんとかしたい…。 それにはやりたいこととやるべきこととで迷いなく前者を選択してしまうこの性癖をなんとかしなくてはならない…。 しかしやるべきことがあるっていうのにやりたいことをやってるっていうのがまた背徳感いっぱいでもえるのですよ…(終わった!) テスト前ほど妄想と筆が進むっていうあれです…。
そんなどうでもいい美学(むしろ醜悪)はともかく、本当になんとかしないと…とりあえずこれ人間の棲む環境じゃない…。
ついに「おいら女蛮」コミックス版を手に入れたぞ…当初の野望どおりサンコミックスバージョンだぞ…このバージョンの表紙がいちばん可愛いのでどうせ買うのならこのバージョンと心に決めていた(マニアック)…購入費は東京までの新幹線往復代にも匹敵するがまあ相場と比較してみたら満足せねばなるまいて…。
それにしても蛮子のママはちょうかわいいな…永井豪の描く女の子ってなんでこんなに魅力的なの…(今はそうでもない)(なんか嫌なことあったのか…) ママと蛮子のびみょうな関係に萌え狂いました…かわいいマザコン万歳ですよ…。 ばかばかしくて勢いがあって楽しいから、とてもいい漫画だと思います…。
ちらっと不動明も出てきてたから、また客演作品とこにでもあとでちょこっと感想追加します…。
| 2004年11月11日(木) |
「振り返りながら笑ってみせたガキの頃のままあの日のままで」 |
C翼の古いCDが出てきたんでエンドレスでかけてるんですがいや気が狂いそうだ…。 どれも甲乙つけがたい名曲っぷりだよ…脳髄に芯から沁み込んでもう離れない…。
ちらっと見た皇帝があんまりキラキラしてたので、うっかりリメイク版のDVD、空への道第一巻を購入してみたんですが、主題歌ドラゴ●アッシュて!! 小粋すぎだろ…C翼なのに…(どういう言い草) 時代は変わったもんだ…日向の声は変わりすぎですが
新キャプテン翼(旧作OAV)のオープニングですら当時初めて聴いたときはあんまりC翼っぽくないと思っていたのに、今はすんなり聴ける時間のマジック…。 でも今でもあの歌はC翼っぽくないとは思っています…むしろ源シュナっぽいと思っています…。(…) 無印から2002までの流れを振り返ってみたらますますそんな気分に…ふたりして教会の屋根を駆け上ったらいいじゃないか…傷付いてるのはわかってたけどなにもできなくて街を見てたらいいじゃないか…。 やさしさの意味さえまだうまくわからなくて月の光だけがみている、そんなおふたりですよ…(まんま抜粋じゃねえかお前)
ほんとうは今日ロベルト受について語ってみようかと思ってたんですが、下書きの段階で既に全文モザイクが必要な感じのアレだったので、ひとまず主題歌話でお茶を濁してみた…。
| 2004年11月06日(土) |
いろいろいじってます |
映画見てきました…。 観客席で笑いをこらえるのに必死だ…というかデビルマンて笑う話だったのかな…知らなかった…。 おつきあいくださったSさん、ありがとうございました…というか貴重な二時間を浪費させてしまってすいません…次はキムタクアニメで…。
感想はETC、永井コンテンツにアップしてみました…。
それと、そろそろサイトコンテンツ整理を進めてます…。 とりあえず、ワンピースをWJ系に収納しました…。 ワンピースでリンク貼って下さっている方、申し訳ありませんがご了承ください…いっそリンクをつるりと剥がしてやってください…。
気がつけばそろそろサーバの容量いっぱいだ…。 ほんとうにどうしよう…。
自分に景気をつけるためにC翼サーチさんに登録してみた…よせばいいのにやってしまうこの感覚…回ってる扇風機に手を突っ込むときのあれに似ている…。 それはともかく、こういうサーチさんに登録するときっていうのはいつもカテゴリー指定に困るぞ…表現媒体(漫画)とカップリングくらいしか指定できるものが思いつかない…今回はサイト(作品)の雰囲気というのがあって心底窮した…シリアスとギャグと甘々とほのぼのとラブコメと切ないという選択肢があった…とりあえずラブコメとほのぼのを選んでみたがお前それはあきらかに違うだろうと突っ込まれそうな予感が満載だ…。 ブラックジョークとかシュールコントとか混沌とかいう項目もあったらいい…でもそんなこととても言えない…(あたりまえです)
明日はおともらちを無理やり連行するかたちで(残酷)、平成の最大ヘボ映画と噂に名高いデビルマンを見に行ってきます…。
いろいろ試してぐるぐるしているうちにちこっと気分的にましになってきました…。 そんなわけで、サイト凍結を緩和して、沈殿中ということにしてみました(あんまりかわらない)
ぐるぐるしてるあいだに妄想してたこととかをすこしづつ形にしていけたらいいなと思います…あいかわらずいい加減ですが、よろしければお付き合いください…。
こんなところでなんですが萌え日記だけでもまた読みたいと言ってくれたおともだちにありがとうを…。
| 2004年11月03日(水) |
水面からこんにちは…。 |
ちこっと時間ができたので、ずっと前に切った源シュナコンテにいくつかつらつら絵を入れてます…コンテだけ切ってほっぽったとかネタをメモしてほっぽったとかそんなのばっかだ…。
思えば、C翼を知らなければこんなに深く同人に関わりもしなかったろうし、漫画もここまで描き続けることもなかったろう…C翼を知った当時はどうあがいても自分は幼く力が足りず、描きたくても描けなかったものがたくさんありました…その心残りがあって今があるから、反動で自分が暴走しすぎてないか判断するのに常に必死ですよ…C翼ものは表に出すのに勇気が要りますね…。
でもGC漫画にいくつか反応いただけて嬉しかったです…そうかそうか皆好きですよねGC…やっぱり永遠ですよねGC…。 ワールドユース編はシュナがかませ犬的な役回りになっているというので、購入を避けていたんですが、同時にものっすごいGC愛の劇場だという噂を聞いてどうしようかと本当に迷っている…。YO!一め…こしゃくなまねを…。
|