回 がらくた日記 回

2006年07月31日(月) 棺と、奈落に堕ちるらしい星屑。

耳から「コッペリア〜のひぃつぅぎぃ♪」と「頭上にはぁ星ぃ屑〜堕ちるは奈ぁ落ぅの底〜♪」がすっかり離れないわけでございますが(アリプロ)、物の見事にサビしか耳に残ってないのがいとおかし。
メロのこの不可思議っぷりは一体…。
全然関係ありませんが、先の原稿合宿中、『Catlevania』の聖骸共鳴院が4拍子・3拍子・4拍子の変拍子だったと気付いてわりと驚きました。
変拍子って、こう、「ガクン!」と変わるのしか聞いたことなかったから、気付かなかったわさ。
聖骸共鳴院も拍子変わるところで曲調ガラッと変わるけど、音を溜めてから変わるから違和感無くてなぁ。
……ごめん、私ずっと、聞き手をずっこけさせるのが変拍子の妙技だと思ってた。(極過ぎる。)
ある意味スパイス、的な!
あえて不協和音を入れて驚かせる、的な!
……そういうのもあるだろうけどそればっかりじゃないよね!(よし、良く気付いた。)
今更だけど、実は色々やってるんだなぁ悪ドラ音楽、とか思ったんでした。



2006年07月30日(日) ぶっ続けブッ攻み。

いやあ、白状するとね、昨日お邪魔した絵茶がぶっ続け5時間の愉快な悪ドラワールドで、しかも私、最初から最後までいたんだ!
「明日(てか今日)、ちゃんと目覚まし通りに起きられるかな☆」って、思ってたんだけど、案の定、無理だった。(高く昇りきった太陽を呆然と見上げながら。)
色んなことをはしょって生活してました。
とりあえず、朝ごはんが神羅万象チョコのチョコウェハースなのは終わってると思いました。(うん、人としてね!)
金剛のタイガとヴァンセットが出て、どっちもレアカードのようなのですが、そもそも全30種類のカードのうち15種類がレアというそれはレアじゃねぇだろうという比率の神羅万象においては、あんまりレアとかノーマルとか関係ない気がします。
ああ…女の子…女の子のカードが欲しい…!
そういえば昨日、ipod nano買ったり『やさしい竜の殺し方』漫画版を買ったり『かまいたちの夜3』を買ったりなんだりで色々あって、ちょっとその辺り書こうかと思っていたんですが、さすがにもう寝ます。
明日から会社だチクショー!!



2006年07月29日(土) どこいくポインタ。

うん、今、買ったペンタブを用いて、絵茶とか特攻してる真っ最中なんですが、あれだね、ペンタブ超使いにくい☆
どこにポインタ行くのかさっぱり解らぬ!
A6のFAVO買ったんですが、こぉりゃ使ってかないと慣れないねぃ。
しばらく、絵板あたりで遊んでみようと思います。
そんでキレたらマウスで描いてます。(んなことでキレんな。)
何だかんだで、マウス描き慣れてたんだなぁ…。



にても、初めてペンタブ使って描いた世界があんなに濃厚だなんて、あたい、超誇りに思うわ…!



2006年07月28日(金) 厄って、日を選んで来るよね。

今日はあれよ、厄日よ!
歯医者行くから定時に…とか思ったら組んだPGが物の見事に動かねぇもんだからいっそ残業するハメになるわ、駐輪所の自転車に金払ったら違う番号の自転車に金払っちまうわ、なんだチクショウ!
しかもPGに至っては未だに微塵も動きやがりません。
相変わらずのこのストイックさよ…!
無間Loop抜けたと思ったら、今度はLoopしてくれませんの。
頼むからLoopしてちょうだい、Item Length分は回ってくれないと処理が進まないのよDataが保持出来ないのよ。
……ああもう、月曜も絶対に残業だこれ。


明日は電気でヲタなあの街で、色々買ってきます。
ついでに、私のPC作ってくれた後輩を呼びつけて、大破しまくってるUSB端子なんとかしてもらいます。(うわあ、他力本願☆)
このままだとペンタブが接続できないよのさ。(ピノコ?)
うん、これで、端子弄った挙句にPCそのものが大破とかになったらわりと笑えないよね!
………笑えない!!(鬼気迫る感じで。)



2006年07月27日(木) 凄いテンプテーションみたいな。

ホットメールに届く迷惑メールが愉快なことになっておりまして、迷惑メールフォルダの件名だけ見てるとテンプテーション発動しっぱなしみたいな有様になってますよ、しかも女性に対して。
あぁ!これはあれか!
性別は女の子なのに、「女を魅惑する」妖魔(男)である所のオルロワージュの血が混じった挙句の半妖なもんだから、うっかり魅惑するのが女性になっちゃうアセルス的な!(とてもうろ覚えなアセルス背景。)
うん、間違ってると思う、あんまり気にしないでね、解体新書が裏表どっちも出奔してるのよどこ行った!
実家に本を置いておくと、何でか行方不明になる私の本類。
萩尾望都の『マージナル』もいつの間にか出奔し、影も形も見当たりません。
どこ行っちゃったのかしら…。



2006年07月26日(水) 思ってた通りだけど推し量って。

買いに行ったんだけど売ってなかったの、ドウマとクローディア。(それじゃ身売りです。)
ほとんど私信な話題なわけですが、しっかり書くと『やさしい竜の殺し方』が漫画化して、コッミクス化したとのことだったので、しかも小林智美画Verの服装とのことで、どんな感じかしら(主にドウマが)と思って買いに行ったのです。
おうちの近く…いや、別に近くは無いんだけど、距離的には一番近いから…な小さい本屋さんにね、行ってね。
「売ってないだろうなー小さい本屋だからなー」と思ったら本当に売ってないでやんの。
馬鹿!
この馬鹿!
推し量ってよ!(何様なの?)
土曜に買って来ます。
やさしい竜は買えませんでしたが、本日新刊の『TRIGUN』8巻と『HELLSING』8巻は買えました。
そろそろ、『TRIGUN』は決着がつきそうですなぁ。
嗚呼、後半に向かうにつれ話が重く…。
『HELLSING』は、ああああアンデルセンがアンデルセンが…あぁぁ…。
うん、でもヲトメの高時、アンデルセンとマクスウェルにはうっかり萌えました。
先生と生徒…反則…じゃん…!
青年ウォルターは言うまでも無い感じで。
給仕して、私に。(倒置法を使うな。)
はは、でも次巻出るのいつになるかね…!



明日・明後日会社行ったら休日です。
ファイト、己。



2006年07月25日(火) 代わりも退きも。

会社の社長が代わりましたがどうと言うこともなく日々を過ごしております。(ちょっと!)
概ねの予想通りの交代でして、これが競馬ならばみんなが同じ馬券を買う勢いです。
私、競馬とか行ったことないから良くわからんのだけど、もしそういう事態が起きようものなら、馬券買った分と同じお金が配分されるってこと?
物凄い手間のかかるプラマイ0。
私的に驚いたのは、かつて研修講師をしてくだすった超美人の先輩が今月いっぱいで退社することネ!
そうか…辞めるのか…そうか…。
7年くらい、うちの会社に勤めてた方なんですけどね、何か転機があったんでしょうね、詳しく聞いてみたいものですね。
唐突な話に思えたけど、きっと本人の中では色々あったんだろうなぁ…。



2006年07月24日(月) また変わるのね。

週明けから「仕様変更」とか言われましたコンバンワ。
つか、仕変多すぎなんですけどね、今回の案件ね。
今のところ、ロジック組みなおすハメになるようなデカイ変更は無いんですが(と言うか今更そんなのあったら困るんですが)、微妙に、微妙にね、入るんですよね仕様変更が。
その度にまた細かく、色々と修正を入れないとならんのですが、塵も積もれば山になっちゃったりするわけですよ。
些細な修正であってもそのために割かねばならない時間は発生するわけで、それが蓄積を重ねれば全体の遅れということになりかねんわけです。
てかちょっと遅れだしてるわけだ。(すでに。)
今後も、こういう細かい修正作業が入るような作業状態が続くとなれば、遅れはますます拡大するだろうと、容易に予想がつきまさぁね。
でも最終的な締め切りは微塵も延びないわけでして。
…………後半に向かうにつれ、多分、私、地獄を見る。(拡大した遅れのために。)



2006年07月23日(日) 終わったー(無理矢理)!

脱☆稿☆
おつかれー自分ー!(眼の下に隈を作りながら。)
うん、てか「前の時(←スパコミ)より、楽よね!」とか思ってたんですけど、わりと勘違いでした。
むしろ大変だった、表紙・裏表紙の作業が後まで残ってたから。
終わらなくてもー、お犬さんの元相方さんにアシスタントにまで来てもらって、どーにかこーにかです。
台詞貼り丸投げですよ、すいませんすいません……!
私は先に脱稿しましたが、お犬さんとアシスタントに来てくださった方は明後日まで原稿かかりきりですので、実は修羅場はまだ終わってません。
睡眠と食事はちょっとずつでも取って、ふんばっていただきたいと…!
ん、でもどんな本になるのか、11日が楽しみだな!
きっと「あああああああ、やり忘れがあぁぁぁぁぁ…!」とか「ここ、トーン処理しときゃ良かった…!」とかなるんだよね、わかってる、でもそれもまた味。(ポジティブシンキング。)
あと数週間でもう夏コミか…!





………さてと、じゃあ私は泥のよーに眠ります。
明日から仕事ですよ、もー、絶望した。



2006年07月21日(金) すっごい届いてるコレは何。

何か素敵な勢いでメールボックスに迷惑メールが届き出したんですが、何があったの私のメルアド。(メルアドのせいじゃないよね!)
メルフォにしてから迷惑メールは落ち着いてたので「おー効果ありー?」とか思ってたんですが、わりとそうでも無い感じ、なの、か?
と言っても、迷惑メールはもれなく専用フォルダに振り分けられるので対して実害は無いんですけどね。
ただ、ちょっとびっくらこいたんでした。




さーてーとーベタ塗りの続きしなきゃー!
明日からの週末で今回の原稿は終わりだから…頑張らないと切ないことに。(今回の本の私のページが。)
そんで、原稿がひと段落してる来週末はあれだ、ペンタブとipod nanoとPS2コントローラを買いに行かなきゃならぬ!
何処で買うかなぁ…やっぱり秋葉原、か?(はははは発想が安直だ!



2006年07月20日(木) 黒々塗る。

黒ーベター。(現在のとても解り易い原稿の状況。)
CGでばっかりお絵描きしてたせいか、アナログ画材がからっきしなのは解ってたんですけど。
それにしても物の見事に筆ペンが使えてません。
超弄ばれてます。
ムキー!
これも慣れ…慣れなのか…?


ツヤベタなんだか抜きなんだかわけわからんことになりつつ、これからまたベタベタ塗ります。
あーっ、やっぱりトーンまで行けないー!



2006年07月19日(水) 思ってたより広々と。

そーいや、アリプロの1992-1995までの曲を集めたアルバム『DejaVu』を買ったの。
曲にもよるんだけど、何か、遊佐未森にすんごい歌声が似てる時が…。
「ビアンカ」とかとっても遊佐な感じ。
何気に曲幅広いんですなぁ、アリプロって。
最近耳にしてて、かつ印象に残ってたのがゴシックロックみたいなのばっかりだったから、ちょっと意外でした。
最初のインディーズアルバムが1988年発売だったそうなので、もう音楽活動18年もやってるんですね。
…下積み長かったんだ…。
結構CM曲いっぱいやってたみたいで、ワコールとかキッチンハイターとか黄桜とか。
最近の、ルミナス女学園だとかローゼンメイデンだとか.hackだとかのOPやら何やらを手掛けていることをあわせて考えると、妙に感動しました。
時代は来たれり!
映画『エコエコアザラク』のED曲もアリプロだってさぁああ凄い納得。
こんだけ色んな曲調が聞けるなら面白いかもー!
てなわけで、アルバム一通り集めてみようかしら?とか思った……んですが、現在入手可能なアルバムがどんだけあるのかはっきりせん。
あーつか7/26にアルバム出るのかぁ…これ買っときゃ済むような気がしてきた…。


ちなみに、私が買ったアルバム『DejaVu』の中だと、

「メガロポリス・アリス-MEGALOPOLIS ALICE」
「嵐ヶ丘」
「恋せよ乙女-Love story of ZIPANG-」

あたりが好きです。



2006年07月18日(火) 格闘します?



「負けないもん!」(by エリス@闘神伝)



いやー、弟の使うエリスが、速いのなんのってさぁ!(ねぇ、何なのこの唐突さ。)
や、『闘神伝』の話です。
ちなみに私が使ってたのは、専らコマンド入力で出したウラヌスで、遠くからチマチマと矢ぁ撃って、ひたすらリングアウトを狙ってました。
そして弟に「この卑怯者ー!」と呼ばれてました。
やかまし、勝てば官軍じゃ。(ヤな姉だよ。)
本当はさ、ヴァーミリオン使いたかったんだけどさ、私の腕では手に負えない、信じられないほどに扱いが難しいキャラで、普通に無理でした。
弾道が見えん。
ちなみに弟、GGではミリア使いでして、何つかこう、非常に傾向が解り易いと言うか、何と言うか。
ちなみに私はヴェノム使いでしたが、別にヴェノムの操作性だとかにこだわりがあった訳ではなく、ヴェノムというキャラが大好きだったためにヴェノム使いでした。
キャラだけで見たら、姉弟でアサシンな感じですね。
しかもザトー様を挟んでの睨みあい。
……不毛だ。
凄く不毛だ。
しかしGGシリーズは、いつになったら物語進むんでしょうかねぃ。
ザトー様が昇天なされた今、いつヴェノムがデリート許可されてしまうかと、気が気じゃありませんよ私は。
ザトー様がいればいたで迷走してたけど、いなくなったらいなくなったでまた迷走しそうだよね、猛毒ちゃん。



2006年07月17日(月) うまれました。

サイト、我楽多JEWEL。
管理人、高時あいか。

共々に、今年も1つ、歳を取りました。

サイト4周年、2周年の2倍ですよ!
地味に続けて参りましたがゆえ、今後も地味に、続けて参りたい所存。
のんびりサイトなので、のんびり見守っていただければ幸い至極でございます。
遊びに来て、さらに日記にまで眼を通してくださってる方、ありがとう!
大好きさー!




生身の私としましては、そりゃあもう言うまでもなく原稿してました。
原稿と過ごす生誕日。
うむ、ヲタク。
つかオフライン続ける限り、私の誕生日は常にwith 原稿ですよ時期的に。
お犬様宅でとってもはりきって原稿合宿しておりましたわけなのですが、原稿を前にしつつお誕生日プレゼントいただきましたーありがとうございます!
ケーキも食べたー美味しかったー!
でもっておめでとうメールくれたお嬢さん、ありがとう!
アニメ版のクーンの性格が想定外でどうしよう!(それはお礼違う。)
録画までして見て受けたショッキング。
それはそうとして、原稿の方は、描いて消して描いて塗りつぶし始めた所です。
消しゴムかけで、愉快に右手が筋肉痛。
今週中に、何とか頑張ってベタ終わらせて、うまくいったらトーン貼りに入って、来週末は仕上げのための修羅場(予定)です。
ひたすらトーン貼る。
超貼る。
そういや今回の本、表紙が多色刷りのため夏の聖戦当日に本が会場に届けられないと、つくった本人らですら表紙が解らず、見本をサイトのオフラインページにあげられないのがちと寂しいです。
聖戦終わったら表紙見本UPしますが、それまでは情報のみになりまさー。
うん、とりあえず、アルカードを何よりも愛して止まない方にはお勧めできない本になることだけは請け合いです。
変人なアルカードが好きな方なら平気、たぶん。



あ、そういや夏の聖戦のカタログ見たですよ。
悪ドラサークル8つ!



2006年07月14日(金) 昔バトン

何か今週、週の半分くらいから微妙に忙しく…つか私の心情的な面から忙しくなって、物の見事に平日には原稿をやっていない有様なわけですが。
HAHAHA、企画貢、結局描いてにゃー!
明日から、毎度お世話になりますお犬様宅で原稿合宿です。
描いたり消したり塗ったり塗りつぶしたりしてきます。
あと、出来るなら、貼ったりもしたいよ、ね…!



それはそうとして、これまた一体いついただいたのかと自問自答したくらい以前にシュトラン様からいただきました、『昔バトン』でございます。
うん、この時間差のトリックがね!(何でもトリック言えば許されると思うなよ?)
てなわけで、高時いっきまーす!

『昔バトン』

Q1あなたは昔は何系でしたか(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)

ホモサピエンス系ではあった。(それ、系ちがう。)
えーとね、中学入ってから「あー、アタシこれヲタク系なんだわ」と自覚しました。
それまでは、漫画とかゲームとか好きな一般人のつもりでしたのお姉さま。(誰)
幽白だよ…幽白が私の足掬ったんだよ…あとその後のGW…!
でも、小学生の頃から柴田アーミンが好きでしたんで、いずれこの道には足を踏み入れてたと思われます。


Q2あなたは昔何か習いごとをしていましたか?

書道、水泳、ピアノとエレクトーン、地域の絵画教室、英語塾、普通の塾。
あと何か、リーダーなんとかっちゅう、子供が集団で色々外に出て活動するやつをやってたけど…あれなんだったんだろう。(えー?)


Q3今と昔、一番変わったなーと思うことは?

自分を自覚しました。
ネクラのヲタクだって。
昔はね、「誰とでもすぐ打ち解け、物怖じしない性格です」って言い切ってたからね、ありえねぇわ。

Q4今と昔、変わらないなーと思うことは?

ああ……………身長?(うわあ!)

Q5昔からのトラウマはありますか?

何だろう…何かあるかな…。
最近だと、年代記のために死神と時計塔がトラウマですが。(本当、へっぽこだよなお前。)


Q6昔なりたかったものは何ですか?

おはなやさんv
………今、現実としては、めっちゃバグと戦ってます。
花なんかどこにもありゃしねぇ。

Q7あなたの昔の失態を教えて下さい。

変質者に近寄って、危うく誘拐されそうになりました。
馬鹿!子供の私の馬鹿!
あきらかにおかしかったろアイツ!
近所に住んでました、その変質者。
やな身近さでした。

Q8今と昔の異性の好みを教えてください。

今→兄貴な感じの
昔→わかりやすい美形

……あ”?
二次元とかドットとかの話でないの、この質問?(しっかり!)

Q9できるならあなたの昔の写真をはりつけてください。
全部、実家なんです……ので無理!


Q10昔を知りたい人を10人
何気に多いな、10人って…。

・月狼さん
・淡海さま
・来瀬さま
・弥竜さま
・ゆめきさま
・暁乃さま
・クロジさま
・榊さま
・御寺巻さま
・深海さま

お暇な時にでも!
もちろん、スルー可ですよー。



2006年07月13日(木) 率は半分。

想う心を!
留めおくなら!
今!
此処に!
呪いあれ!






はい!
そんなわけで意味が不明と書いて意味不明となるわけですが、みなさんいかがお過ごしですか?(意味不明。)
私は本日、気持ちの上では金曜の勢いだったのですが、実は木曜だったというこの世間のトリック。
お前のやったことは、まるっとお見通しだ!(存在しないトリックを?)
……結局、見に行けなかったなぁ、映画……。
それはそうと、映画版の悪ドラが、始祖話になるらしいとのことでして。
オフィシャル年代から行けばレオンが始祖。
となりゃあ、誰がレオンやるの?って話しですよね。
だってさ、これでオーランド・ブルームがうっかりレオンを演って御覧よ!
オーラン様好き乙女達が軒並み『Castlevania』を買いに走るかもしれないわけでしょ?
そんで、遅れて来た流行・『Castlevania』みたいになるかもしれないわけでしょ?
由々しいでしょ?
それで一気に悪ドラ好きが増えたら凄いじゃない!
でもちゃんと時代考証して作品作ろうとしたら、レオンのあの服飾の華美さはありえないらしいので、えっらい地味にはなりそうです。
マティアスとかどうなんだろう…。
ただ個人的には、うっかりオリジナル始祖とか出たりしねぇだろうな、とか思ったりも、する。
バイオの映画なんかはオリジナル主人公だったし。
……や、まさか、ね?
何か時空を越えてベルモンドvsドラキュラを描くとかって話らしいので、それが本当ならその流れの中でリヒター出るかもしれないのね?
ね?(フォントサイズは6です。)
変な配役持ってこられたら、私、どうにかなってしまいそう。(どうにかって…。)
つか、リヒターって19歳と24歳がおるから、どっちが出るの?って所から懸念がな。
どっちも出たら凄いなァ。


でも、映画化自体が先の話にはなりそうなので、詳細出るのも先になりそう。
うん、てか私、“悪ドラ20周年”のうちに映画発表すると思ってたんだけど、違うんかな?
早いとこ詳しいこと知って、覚悟決めるなり過剰に期待するなり、腹を決めたいもどかしさ。
今は…今は期待半分不安半分なんだ…!



2006年07月12日(水) はばたきもこだまし続けてます。

未だに頭から『亡国覚醒カタルシス』が離れません。
いつまで杞憂の毒杯を飲み干してるのかしら。(歌詞知らないと意味不明だよね!)
ここ数日のカタルシスな脳内エンドレスを経まして、私の中のアリプロの位置は、ファンタジックな椎名林檎になりました。
林檎の歌は地に足ついてデカダンだけど、アリプロの曲は浮遊しながらデカダンな感じね!(どっちにしたって退廃じゃねぇか。)
アルバム買ってみようかなーでもずっと聞いてたらさぞかしうるさいだろうなーこれ。
朝から毒杯。(それはもう良い。)



それはそうと、久々に胃が痛くなってますヒャッホーイ!(空元気)
こんな博打を打つようなスケジュール……先が見えない生活って苦手なのに……!



2006年07月11日(火) 仕舞いにはツルツルになるか。

今日も元気に磨り減ってます、こんばんわ。
きゃー研磨ー。
何かこう、人間もデクレッシェンドに凹んでくると、「何やってんのかなぁ、私」みたいな心持ちになって来るわけですよ。
こういう時に1人暮らしはイヤね!
話しかける相手がぬいぐるみしかいないわ!(見事なアラシヤマ現象。)
ちなみにカエルのぬいぐるみでして、名前は「もずく」です。(聞いてない。)


けっぱれ!己!



2006年07月10日(月) 立て込み感。

今週は、何だか色々と立て込む感じです。
余裕が無いのぉ。


早いとこ、色々と決着つけてしまいたいわ!



2006年07月09日(日) カタルシース。

神代さん宅でおゲンコしてましたです。
ありがとう神代さん手伝ってくれて!
とっても助かりました枠線吹き出し背景台詞打ち出し!!(呪文?)
器用なお人…凄いちゃんと煉瓦が…。
お陰で大分、進みましたです。
残りペン入れあとちょっと…と企画項書かなきゃ…!
とりあえず原稿中は、前予想通りにアバターだか悪ドラだかの愉快なことになってました。
はははははははは解ってた!
解ってたよ!
今、凄い勢いで、脳内に流れてる音楽がALI PROJECTなんですけどこのカタルシス。


生きるはどーくはいー杞憂の苦しーみを♪
飲み干すすーべをだーれがさーずけーよーうー♪


ざっつデカダン。
こちらで試聴できます亡国覚醒カタルシス
『ひぐらしがなく頃に』のOP曲も素敵でした。
怖くて。
超夏向け、かな。
かな。




私の今回の原稿、挨拶項が一番どてらいことになってる気がします。
ちょっぴり、ちょっぴりね、やりすぎたかなって気が、する、けど良いや!
このままいっちゃえ!(投げた!)



2006年07月08日(土) 隙無し。

もいちどすきってきかせてほっしぃー!


……大丈夫?(自問自答)
やぁ、湿って蒸し暑いですね、今日は!
汗で原稿歪むから嫌よもう…!
指の先切った手袋(←お犬様から貰ったアイテム)装着して描かなきゃ…!
今日のスケジュールとしましては、お犬様と企画貢(予定)を話しあってー画材見てーその後に神代さん宅で原稿合宿ー。
ふふふ…隙が無い…隙が無いわ…!
明日の朝は2人で寝巻きのまんま、カブトとマイメロ見てると思います。
隙が無い。



2006年07月07日(金) かりかり描いて。

明日からは原稿です原稿なんですよ。
しかも神代さんにめっちゃ手伝って貰う気満々ですよ、泊りがけで。
頼りにしてる!
頼りにしてるよ!
アニメにクーンも出ることだしさぁ!(見事に話題と関係ない。)
あぁ、きっと.hackの話をしながら、ドラなんだかアバターなんだかわけわからん有様になりながら原稿やってるんだわ、きっとそうだわ。
脳内大惨事。
でもそんな私のキャパ少ない脳内はどーでも良くて、とにかく土日のうちにペン入れに入ってないと、大変ですのよ、もれなくワタクシの首が絞まりますのよ。(エレガント、かつ、鬼気迫りつつ。)
来週は平日が忙しいからねー!
嗚呼、にしてもあれか、今年の誕生日は原稿と祝う感じか。
実家の両親、いざ御覧あそばされよ、娘はかくも立派なヲタクに育ちましたぞ。(ヒッ!)
きっとこれからも立派にヲタの子。



そういえば今日は七夕ですね、曇ってるけど。
原稿、進むとイイナ☆(それは自力で頑張ってください。)



2006年07月06日(木) 抵抗することあたわぬ。

そりゃあもう眠いです。
もうほんっと眠いです仕事中。
コーヒー飲んだりガム噛んだりトイレで仮眠とったりしてるけど、全然、効かぬわ!
睡眠の質悪いのかしら…。
そういや、脳に酸素が足りてないと眠くなるらしいですね。
酸素水とか飲んだら、ちったぁ改善されんのかこのありえない眠気…!



あーでも明日行ったらお休みだー!
原稿やってるけどねっ☆



2006年07月05日(水) わーめんこーい!

みかや様のとこでめんこい子を見たので、居てもたってもいられずにリヒター作ってメニューフーレムに置いてみた。
惜しい…持ち物に鞭が無いのは惜しいぞ…!(惜しいって言うか、むしろ普通にあった方が凄いって言うか。
読み込みにちょっとロスがあるから、その間メニューも表示されないみたい?
でもめんこいからちょっとあそこに置いてみる!(良い笑顔で。)
近いうちに(私にとって)めんこい子を何人か作って、どこかの貢にまとめて表示させてみようかと思います。
WORKS貢あたりかー?
マクパペットと言うツールで簡単に作れちゃうので、気になる方はどうぞ!



2006年07月04日(火) 夏の寒さ。

職場が、わりと極寒なんです。
クーラー効き過ぎなんです。
外は暑いくらいなのに、職場に来るといきなりシベリア。
エリアが変わるといきなり雪が降ってるRPGのよう…。(意味不明)
…絶対これ、クーラー病になるわ…!




ところで原稿が進まないわけなんですが。(うん、後ろ向きな告白だね!
ある1コマ、と言うより1Pから進まくてね、もういいから諦めて、先に進んでちょうだい自分!(セルフ叱咤。)
あああ…今週末にペン入れ出来るかなコレ…!



2006年07月03日(月) またか!またお前なのか!

へんとうせんいたい。
ああ、いたい。



それはそれとして(ひでぇなこの前置き)、本日の出来事ー!
終わったと見せかけてなかなか終わらない前の案件が、再び障害を出しやがりました。(血を吐く勢いで。)
何、お前、そんなに私のことが好きなの?
そんなにも私を手放したくないの?(しっかりして!)
いやまぁ、作りが甘い私のせいなんですけどもー!
急な障害で時間も無かったんで、対応をしたのは上司でしたけどね。
私は、起動確認のテストで、要点の確認をば。
あーもーほんっと、嫌になるくらい地味に障害出すわねアイツ…!
今の案件は今の案件で、トータルの期間が長すぎてスケジュールの見通しがいまいちはっきりしません。
仕様もいまいちあやふやな所が多くてねぇ。
規模でかい案件はこんなもんなんでしょうけど…ああああ、先が解らないのは気持ち悪い…っ!
これ、今はわりと余裕を持って仕事できてるけど、後になったらぜぇったい今の余裕のツケがきて、いきなり仕事詰まりだすんだ…解ってるんだから…!
また、日付越えてから帰宅みたいな生活になるのは、嫌だなぁ。



2006年07月02日(日) 諸刃の剣の二刀流。

ガ タ ッ ク !
二 刀 流 !
か が み ん !

祝 ! !

〜終了〜









駄目よ、これじゃ日記じゃなくてただのメモよ高時さん!
と言う訳の解らなさには自信がある唐突さで、本日放映分『仮面ライダーカブト』の話題で仕ります。
ガタックの主、誰になるかと思ってたら、かがみんだったわけなんですね。
しかも「装着者を生かしも殺しもする諸刃の剣」ですって、ガタック。
あぁ、このヲタくさい設定に、萌えた自分がハツカシイ。
ハツカシイけど、でも萌えた。
いや、と言うか、かがみんて絶命してるわけじゃないですか、公式サイトにもそう書いてあるし。
それを、ガタックの力で擬似的に蘇ってる…の、か?
生死どちらにも転ぶ諸刃の剣、ってのはその辺りのことなのかなぁ。
ガタックとして戦い続ける限りは生きていられる、けど、戦いをやめた時、ガタックは離れて死ぬ、みたいな。
………いやごめんなさい、忘れてください、大概ヲタ的な妄想をかましました。
でももしそういう展開になって、天道が苦悩とかしてくれたら、私が個人的に嬉しい。(小声)
ああ、だけど、信頼を裏切られがかがみんがグレた挙句、すさんだガタックとかにならなくて本当に良かったわ…心配しちゃった…。
良い子だなぁ、かがみん。
最後の、天道とかがみんのツーショットにも良く萌えましたわー。
何だお前らちくしょう!
破廉恥である!(シリアスなシーンになんてことを。)
ちなみに、高時さんの視界においてはリヒターさんの須らくのシーンが破廉恥に見えてます。
色気を振りまきすぎです、自重しやがれこいつめ!(その逆ギレはかなり間違っている。)
庶民の生活を知らなすぎてボケをかましつづける神代の坊ちゃんを、不覚にも可愛いと思いました。
お前凄いよ、あの天道がずっこけたよ。
でも何か、人じゃないものになってたんだけど…何あれ?
ライダーって、ワームから作られてるとか、そういう設定なの?
自我のたがが外れたりすると、ワームに侵食されるとか?
見始めたの最近だから、詳しいこと良く解らんわ、マスクトドライダーのシステム。
そしてどーでも良いんですが、かがみんパパのあの電波っぷりは何なの。
そりゃ、あんな親父じゃ距離置きたくなるよね、息子。
部下の人が、毎回毎回、サプライズな例え話を振られては「解るかね?」とか聞かれてるのが哀れでならん。
その度に「いえ…」と答えてるのが哀れでならん。
家でもあんなだったんだろうか、あのパパんは……だとしたらキツいぜ……!




で、録画したカブトとマイメロ見て、でもって『HELLSING』を見終えたので、次は『陰陽師』を見てました。
一貫性の無さには自信があります。
と言うか、“見てた”んじゃなくて“聞いてた”が正しいですねそうですね!
だって見てたら下書き出来ない。
やっぱり道尊が素敵でした。
良いなぁ真田は…カッコイイなぁ…。
母方の祖父がうっかり持ってた『たそがれ清兵衛』のDVD、借りてくるの忘れたのが今になって本気で悔やまれますぬおおお!
『亡国のイージス』もいつか観たいです。



2006年07月01日(土) 美形だけど…な吸血鬼。

前提:原稿をしながら


『ジャイアントロボ』DVDの3・4巻を見てました。
……萌ゆるね。
何度見ても髪乱れアルベルト様は萌ゆるね。
ちくしょう、かっこいいよ衝撃の!
セルバンテスが、手を翳して鉄扉を溶かすシーンを見てて「どの辺りが“眩惑の”セルバンテス?」とか思ってました。
眩惑で鉄扉は溶けないよ、普通!
あーあーあー、ドミノ作戦、OVA化しないかなぁ!?
戴宗が、セルバンテスを倒し、アルベルトの片目を潰したエピソードの入る物語ですよ、ドミノ作戦。
楊志と夫婦になった経緯もこのエピソードで語られるらしいですよね。
アルベルトとセルバンテスの盟友っぷり、戴宗とアルベルトの因縁のつきはじめ、でもって戴宗と楊志のエキスパート夫婦の馴れ初め。
超美味しいのですけど、私的に。
見ーたーいー!!
バベルの篭城も気になるけど、やっぱりドミノ作戦が見ーたーいー!
星矢だって、10数年越しで冥界編OVA化したんだもの、信じてればいつか…いつか…!
あと、素晴らしき人が、やっぱり素晴らしかったですよ。
見れば見るたび、蟹に似すぎなんだけども、彼。
これはある意味、KOIじゃない?
指パッチンで発生させた真空波で、あらゆるものを、真っ二つ。
その華麗な様を賛美しての、“素晴らしき”の通り名です。
“素晴らしき”ヒィッツカラルド。
……誰がつけたんだかね、この相手のことが微塵も予測できない通り名。
それ言ったら、“直系の”怒鬼も、何がなんだかサッパリ解らんけども。
“白昼の”残月も解らん……。
どーでも良いけど、サニーの服は可愛いけどエロいと思いました。


で、GRを観終えてしまったので、次は『HELLSING』アニメ版を見始めました。
やぁ、何か、置鮎声の美形ホモ吸血鬼(貴族出身)が出てたよって落ち着いてぼっちゃーん?!
愛する恋人(人間・男)を、愛するあまりに吸血しすぎて殺してしまったんだそうですよ。
お前ちょっと限度を考えやがってください。(カンオケ男。)
イッキ飲みいくない!
でも一途ではありましたよ。
死んだ恋人(火葬済)の姿を探し、その名を何度も何度も呼びながら、病院中を彷徨い歩くのです。
人をサクサク殺してグールにしながら。
…………うん、お前、やっぱりちょっと限度を考えやがってください。(リターンズ。)
今は、ヤン(声が夏候惇)とルーク(声がオリヴィエ)の2人がもれなく死んだあたりです。
この辺りまでは、ギリギリ、原作に沿ってたんだけどね、次の話からはGONZOの原作クラッシャーの異名が光りますよ。
変な坊主の吸血鬼がでるよー。


あ、で、途中で原稿やるのに疲れて、ゲームやってたの。
SS版月下の、マリアの四聖獣コマンドを、ちょこっと教えてもらったので、出してみたくて。
青龍・白虎・玄武は出たんですが、朱雀が出ません。
どのコマンドー!?
何回やっても解らないので、自由会話のためにアルカード編を始めました。(何やってるのこの時期に。)
最初のリヒター vs ドラキュラ戦、「ああ、この頃のリヒターはまだ、若くて真っ直ぐで、言ってしまえば青臭い子なのよ…これが4年後には現実を色々と知って、落ち着いた良い感じの兄貴に…」とか妄想繰り広げた挙句にリセットまでして2回程、同じ戦いを繰り広げてみました。
………馬鹿だ、私、馬鹿だ………!(ああ、リヒター馬鹿な。)
坊ちゃんは、今、ギャイボンとか倒して、お休み中。
武器がっ…早くもっと良い武器が欲しい…明確に言うとヴァルマンウェが欲しい…!
キュウ狩りしなきゃなぁ。


 ← 過去  目次  未来 →
高時あいか
+ BACK TO HOME +