YOU&I *diary
yoshie



 就活!?


またもや、就職活動してきました!(笑)

東京で説明会と一次選考を一気に済ませてきちゃった。
普通は、説明会に行ってから一次選考に応募するもんだと思うんやけど、
たまたま同じ日にあったし、予約が取れたので、行ってきました。
だって、東京まで出るの大変なんだもん。
お金もかかるし、時間もかかるー!!

なんだか、就活が楽しくなってきたかも(笑)。
楽しいなんて言ってるのは、多分、そんなに真剣ではないからかも。。

うちは、やりたいことがはっきりしてて、
それをやるのは、就職してできるかもしれないし、
そうじゃなくてもできるかもしれないことだから、
就職活動ってものをあんまり信用してないうちとしては、
会社をただで垣間見れるいい機会!ってくらいの認識なんだよね。

就職するために、就職活動するんじゃなくて、
自分のやりたいことを実現するための活動だから。。

やし、うちの場合、興味のある会社だけを2,3コ考えてるだけで、
就職活動なんていえるもんじゃないんだよね。
、、こんなこと言ってると、怒られそうやけど(笑)。

楽しいのは、違う世界をのぞくことができるってコト。
その会社を受けなくても、説明会を聞いてて、
いつか、この会社と手を組んでやれることがあるかも、とか、
社会に出るって、こんなに大変なんだ、、とか、
とにかくいろんなことを考えるんだよね。

やりたいことがはっきりしてると、
焦ったり、落ち込んだり、悩んだりしても、
「自分のやりたいことは、なんだったけ?」って考えると、
すぐに前向きな気持ちになって、心のなかがスッキリする。
やりたいことがなかなか決まらなくて、迷ってたときは、
どうしても、フラフラしてしまってたけど、
今は、自分が、本当に良い状態だって確信がある。
これって、すごく幸せなことかも。

あと、就活してて、楽しいのは、
「就活してる学生ってかんじ♪」「ちょっと大学生って感じじゃない?」
なんて、大学生体験してる気分になることかな(笑)。
大学生らしい大学生、、ちょっと面白い!

最近、いろんなことに顔を出したり、挑戦したりが、
楽しくて仕方がない、、っていう素敵な毎日です。
さぁ、次は何をしよっかな〜?(笑)

ちなみに、今日受けた一次選考は、国語と数学、適性検査やってんけど、
数学って、ホント忘れるよねー、、、
分数の掛け算ってどうやるんやったっけ?
確率???なんなのPって??、、、とか、パニック状態。。
半分も終るか終らんかで、「あと5分です!」の声に、
ビクッ!として、背筋が凍ったよ(笑)。
数学って得意やったんになー、、忘れすぎ。。
それでも、さっさと終らせて、いち早く部屋を出てしまった。。
うーん、この会社とは縁がなかったのでしょう(笑)。


2002年02月27日(水)



 初!


今日は、就活デビュー!?
ってことで、合同会社説明会に行ってきました。
といっても、就職でもフリーターでもどっちでも、、
などというやる気のない感じなので、
冷やかし程度のつもりで見に行ってみました。

就職するなら、ここかなー?っていう会社は、
前々から決まっていたので、
その会社の説明だけ聞いて帰ってきました。
神戸に会社があるのに、わざわざ出てきてくれてたんだけど、
予想以上に良くって、ちょっとやる気になったよ。

昨日、急いで買ったスーツ。
スカートなんて、何年ぶり?っていうくらい久々。。
ストッキングなんて一生縁がないと思って疑わなかったのに。。
それも、靴を買ってなくって、仕方なく、
中学か高校の時に履いてたヒールのあるローファーで行ったら、
なんと!靴の裏がパカパカって、はがれちゃってもう大変!
瞬間接着剤を買って、くっつけて、って、、
ホント、むなしいったらないわ。。

ま、『明日、説明会行くんだー。』って言うたびに、
『え?就活するの?』
『あれ?インドに住みつくんじゃなかった?』
などと、言われてしまうような私なので、、、
そのまんま、気の向くままにのんびり考えます(笑)。

2002年02月21日(木)



 ネットの世界って。。

ホントにすごいのねー!!
最近、電話代が高いってしかられるので、
メッセンジャーを活用するようになりました。

なんか、機能がいろいろあって、ビックリ。
音声チャットとかって、普通に電話みたく話せちゃうし。

昨日、音声チャットをはじめてやってみて、
友達と一緒に大興奮+大感心状態。。

ビックリしたー!!

これ使ったら、電話代かなり浮くかも。
みんなに広めなきゃ!

うちのIDはYahooもMSNもyoshie_800なので、
よかったら話しかけてやってくださいな。

いやーすごいねー。。
どんどん進歩してて、うちらの老後とかってどうなるんやろー?
なぁんて話にまでなっちゃったくらい。。
頑張っておいてかれない様にしないと。。。

2002年02月16日(土)



 占い。

今日、はじめて占いを受けに行ってみました。

雑貨屋さんに占い師の人が出張にきていて、
せっかくの機会だから、、ということで、みてもらいました。

手相と色彩要素をみてもらったんやけど、、、
占いとか、あんまり気にしないうえに、
大した悩みもないから、、
手相占いで、「何を占って欲しいですか?」って聞かれても、
う〜ん、、なんやろ?って感じやった。。。
とりあえず、いろいろ説明を受けつつ、
生命線とか開運線(?)とかをみてもらいました。
あ、あと、結婚線とかもみてもらったかな。
ふ〜ん、、とか、へぇ〜、、って、話を聞いて終了(笑)。

 *事故とか健康とかもなんにも心配なし。

 *結婚はいい時期に出来るでしょう。

 *開運のチャンスも小さいながらたくさんあります。

 *感情線も全く申し分ないし、悪い夢にうなされたりすることもなくて、
  毎日、熟睡・爆睡ってかんじですね〜。

てなかんじのことを言われました。

うちって、なんて単純明快、、、素敵な(?)手相なんでしょう!(笑)
もっと、劇的な手相やったりしたら、占いがいもあるだろうに。。。

とりあえず、悪いことがなくってよかった、よかった。

色彩要素っていうのは、ラッキーカラーとかをみるものやってんけど、
相方とやってるpeace scrapsのラッキーカラーを知りたいな、、
ってことで、2人でみてもらいました。
いっつも小げんかばっかりしてるうちらなのに、

「なんにも考えずに好きな色の石を取ってみて。」

って言われて、手を伸ばしたら、、
ふたり同時に、全く同じ石を選んじゃって、大笑い。
気が合ってるんだか、合ってないんだか・・・。

うちのラッキーカラーはうすいピンクとオレンジだそう。
そいえば、このHPの表紙、オレンジっぽいよね。
大当たりだよー、素晴らしい(笑)。

そんなかんじで、淡淡と占ってもらいました。

なんか、占いって、すごい悩んでたり、何か不安がある人が受けて、
ちょっと良いことを言ってもらえるだけで安心したり、
周りの人に言えないようなことを話すことで、
気持ちが落ち着いたりするからこそ人気があるのかも。

悩みも不安も自分で消し去っちゃえるようなタフなうちら2人は、
話のネタにして、しばらくしたらすぐ忘れちゃうっていうのがおちかな(笑)。

でも、ちょっとドキドキしたり、安心したり、
っていうのは、なかなか楽しかったです。

お試しあれ。

* * * * *

参加交流型雑貨店「空」
2月24日にも、占いあります。
詳しくは、↑をクリック。


2002年02月10日(日)



 健康主義。


そろそろ健康が気になるお年頃。。
、、なんて言いつつ、食生活も生活スタイルもボロボロ。。
てなわけで、もうちょっと、健康に気をつかうことに。

最近、またもや夜型生活になってたし、
肌の調子も良くなくて、乾燥気味やし、
肌荒れなんて言葉とは、まったく無縁やったはずが、
お肌の曲り角はじりじりと迫っているのを実感。

久々に明るいうちに外に出て、化粧品売り場&薬局へ。
化粧品売り場で、肌の状況みたいのをパソコンで分析されたりなんかして、
結構やばい状態やったので、いろいろ買いこんでみました。
にしても、化粧品って高いのねー。。
お財布はすっかりからっぽ状態。

でも、もともとあんまり化粧品をつかったり、
整髪料とかつかうのが好きじゃないんよね。

なんか、いろいろ気をつかわないかんような歳になってきたってことかなー、、
なんて、最近、すごい歳を感じる。。

ま、でも、内側から健康になるのが重要よねー。
そうじゃないと、どんなに高い化粧品とかつかっても、
効果半減というか、意味ないよね。

インドとか旅してるときは、全然なんにもしなくても、
むしろすっごい調子良かったりするし、、
毎日が楽しいと、自然に元気になるものなのかも。

よく食べて、よく寝て、よく動いて、よく笑って、、
っていうのが一番の健康法なんだよね。
単純なことなのに、難しい。。

しばらくは頑張ってでも健康強化週間ということで、
心がけようと思う今日の私でした。

2002年02月09日(土)



 絶望感。。

徹夜、、6時間近くかけて仕上げたレジュメを消し去ってしまった。。
かなりのショックでしばらく放心状態でした。
絶望感ってこういうことをいうのねー。。

でも、そのあと、また頑張って、2時間でどうにか持ちなおしました。。
立ち直りのはやさで有名な(?)うちも、今回ばかりは、
かなりへこんで、泣きそうになったけど、
情けなくて、泣くに泣けず、、
早朝だっていうのに、大音量で音楽かけて大声で歌って、、
眠くて今にも頭がおかしくなりそうなのを、コーヒー飲んでどうにか抑えて、
勢いで、最初っからやり直し。。
別に急ぎじゃなかったんやけど、、、
時間置いたり、寝たりしたら、
かすかに残ってた記憶もなくなっちゃう気がしたんだよねー。。

いやぁ、、自分のアホさと頑張りにビックリだよ。
久々に感じた、、こういう感情。

誰かに言わずにはいられないわ。

2002年02月03日(日)



 ドライブ♪

久々にあった友達とドライブに行ってきました。
うちは、車の免許持ってないから、
友達に連れてってもらったんだけど。

いま、うちの交通手段は愛すべきマイチャリのみなので、
行動範囲が狭くって、、、
もっと車とかあったら、
この街のいいところがいっぱい発見できるだろうに。。

公園行って、お菓子食べながら、
つもる話をして、凍えて、、
カフェでお茶して、まだまだあったつもる話をして、
車だし!ってことでお米屋さんに付き合ってもらって、
おうちまで送ってもらいました。

これって、すっごく休日らしくない?
なんか、すごい素敵なことをしたような気分。

素敵な街には、素敵な公園と、素敵なカフェがあるって、
聞いたことがあるけど、、
それを全部満喫しちゃったもんね。

おなかいっぱいな一日でした♪

2002年02月02日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加