ホームページ制作 空を見上げて


空を見上げて
DiaryINDEX過去未来


2005年07月26日(火) また一週間・・・

すいません、また一週間経っちゃった・・・。

しかし、今週・来週と非常に詰まってるので、

この後の更新は、早くて8月第二週。

もしかしたら、8月第三週になるかもです。

私は、元気です。

そして、忙しいと防衛本能で食べちゃいます(笑)

私をリアルに見かける方、太ってたら「忙しいのね・・・」と

思ってください。

それでじゃ、またね。


2005年07月19日(火) 怒涛の週末

主婦ってヒマだと思っている人が多いと思う。
でも、それはそれぞれで、私の場合毎日何かしら予定が入っている。
確かに、拘束時間が長くないし、融通も利くけど、
はっきり言って、分刻みのスケジュールもあったりして、
私の身内からのあだ名は「芸能人」だ。

さて、やっと元気になった今日、今までの事を
忘れないように書いておこう。

金曜日、朝、車で20分かかる叔母の家まで母を連れて行く。
20分ほどお茶を飲んで用事を済ませたら、
実家に母と荷物を置き、反対方向の隣町へ35分車で行き
銀行から車検代をを下ろし
(普段おろせないように近くにない銀行につんでいる)
また、とんぼ返りで自宅へ。
急いでご飯を作りながら、娘をピアノに出し、
16時45分に居酒屋で、中学の懇親会。
初めての懇親会で、あまりまだ先生も知らないし、
知らないお母さんも居て、結構緊張して疲れた。
22時に帰宅。
晩御飯のお茶碗を洗って、お米を研いで急いで寝る。

土曜日、娘の姉妹都市訪問の説明会に行く。
帰ってから、日曜日の娘のピアノの発表会で着る洋服を
隣町まで買いに行く。
帰ってから、息子の全道大会出場を決めた祝勝会に行く為、
数人の子を迎えに行き、車に乗せ焼肉屋さんへ。
祝勝会は18時半からだった。
終わってから、子供達を送りに出ようとするが、
先輩お母さんに捕まり二次会に拉致される。
スナックみたいなところに行くのはたぶん10年ぶりくらいかも・・・。
もしかしたらもっとかな??
そして、お酒を一滴も飲めないにもかかわらず
誰も席を立たないので帰れず、お開きになる1時まで居る事に・・・。
数人を車で送り、帰ってから晩ご飯のお茶碗を洗い、
お米を研いで寝る。

日曜日、3時間ほどで起き、息子の部活弁当を作り送り出す。
3時間ほど寝て、娘のピアノの発表会のリハーサルへ。
帰って昼ごはんの用意をして、食べて片付けて、
今度は本番に行く。
何とか夕方には無事終わり、
今回課題曲が難しく、娘も相当苦戦していたので、
息子が部活から帰ってシャワーを浴びたら、
隣町の大型電気店に、ご褒美のゲームを買いに行き、
帰りは、昨日のまずい焼肉の口直しの為、
美味しい焼肉を食べに行った。
というか、もうご飯支度をする元気が、私になかった・・・。
そして、早々に寝た。

月曜日祝日、またもや朝早く、今日は30分遅い5時に起き、
お弁当を作り、息子を部活に出す。
その後、一日中寝ていた・・・・。
途中、部活の事で、全道の試合に向けて用意の確認を
10人にするように指示が入る。
何度も電話して、何とか10人の確認を取り、
夕食は、コンビニ弁当で、ただ食べて寝る、寝る、寝る。

やっと、普通日の今日、私の休養日である。
本当は、娘のテニス教室の送り迎え(往復30分)があったのだけど、
急遽、お休みになったと電話が入り、嬉しくてニコニコ。
昼寝をしたかったのに、出来ずだらだらとすごして、
もう夕方。
さて、これから晩ご飯を作ろう・・・。

記録だけの、面白みも何もない日記を読んでくれてありがとう!






↑ 思い出すにのに凄く時間がかかった!!



2005年07月14日(木) がび〜〜〜ん!!

私は、結構歩くのが好きで万歩計を毎日しています。
ウォーキングに出なくても、毎日の歩数をチェックしています。
しかし、私は中3の時に骨折して以来、
ギブスをしたまま(勿論無許可で)歩いていた為、
ギブスが重いのですり足状態で歩くクセが付いてしまいました。
したがって、普通の万歩計ではカウントしません。

色々探したり、試して見つけたのがピカチュウの万歩計(笑)

今は、もう二代目を使っています。

一代目は、何故だか画面の表示がおかしくなってしまって、
その時、すでに製造終了していたピカチュウ万歩計を
オークションで落とし予備用と2個落札。
そのうちの一つを愛用していました。

私の日記を読んでいただいている、
極少数の方たちはご存知だと思いますが、
最近は、バタバタしてまして、
特に今週は日曜から月曜、火曜と3日連チャンで
4時半に起きていた分けです。

そして、やっと火曜日延びに延びた野球の試合があり、
4時半に起きてお弁当を作り息子送り出し、
娘も学校へ送り出し、相方(仕事を休んだ)と
私の朝ごはんを用意して食べ、
試合の始まりに間に合うように8時には
家を出たわけです。

そして、9時から試合で応援。
その試合に勝って、次のチームが試合をしている間の
空き時間に、友達と相方と私で石釜焼きのピザでランチ。

その後、決勝で応援。
お蔭様で優勝し、色んな人と話し、笑い、家に着いたのは4時過ぎ。
それから晩御飯を用意して食べ、洗濯をして、
昼寝もするヒマもなく9時50分に、
「名探偵 モンク」を見る前にと
トイレに行ったら、落としました・・・万歩計を。
流している時に落としたので、拾う事もできず
ピカチュウは長い旅に出てしまいました。

すでに、流れて行ってしまったので、
もうどうする事も出来ません。

ジーンズをはいているときは、落とさないように
ひも状のストラップでベルト通しに通しているんですけど、
その日は、すでにパジャマでくくるところも無く、
ぽとっと落ちてしまったのでした・・・・かなりショック!!

勿論、予備はあるので大丈夫ですが、
壊れたわけでもなく、トイレに流したと言うのが許せない・・・。
つまり自分に腹を立てているんですよ・・・。

バカ・バカ・バカー!!

その日、ホントに疲れていて、
このお風呂好きの私がシャワーも浴びずにパジャマを着ていたことが
すでにおかしかった・・・。

そして、疲れもショックも癒えぬままに昨日は
娘のお誕生日でお友達が来てお誕生会。
娘のリクエストは「シフォンケーキ」。
えぇ、焼きましたとも。
アイスや生クリームを添えてワンプレートにして出したら大好評。
しかし、そこが限界・・・。
いつもよりも大量で豪華なおやつをお菓子入れに入れて出し、
帰りのお土産用のお菓子や飴を袋に入れリボンをかけて
玄関に用意したところで力尽きてしまいました・・・。

今日は、何とか無理やり予定を延ばし、
完全休養日にしました。

しかし、ショックは癒えぬまま・・・(大泣)

え〜〜い!新しいピカチュウと頑張るぞー!!






↑ さて、どうなる事やら・・・



2005年07月13日(水) 北海道人がみんな好きな大泉洋

私も、勿論大好きだ!
だけど、あのくだらなさったらありゃしない。
それが、もう面白くて楽しくて、ツボにハマリまくり。
信じられないほど、色んな事をやっている大泉さん。
俳優とか、タレントとか、レポーターとか色々。
そして、カレー好きでスープカレーを業者と一緒に開発したり、
そして、その思いを本にしてしまったり


歌も出してみたり・・・



そして、こんなおばかなDVDも・・・


コレだけでは分からないと思うけど、
ひじょ〜〜〜に、くだらないです(爆)
ヤスケンは、ケツをすぐに出す露出狂だし、
大泉さんは、かなり面白がって、
皆を思いも寄らぬ方向に引っ張っていくし・・・。

愛すべき、北海道のぼくちん大泉洋をよろしく!
彼の名誉の為に言っておくけど、実物は意外に可愛いですから(笑)






↑ ラーメンおにぎりは意外に旨いから(笑)


P,S  息子の野球は昨日やっと出来ました。
     お蔭様で、優勝しました!
     また一歩、全国に近づいたわ^^


2005年07月10日(日) 雨、雨、雨、、、、

降るなぁ〜。
今日の試合はやはり中止!
そして順延の為に明日の予定。
でも、明日も雨みたい・・・。
何だかなぁ〜、気が抜けちゃうよ・・・・。

それでも、練習に行った息子の送り迎えをしたり、
だらだらと洗濯をして、ぐうたらしていた。

でも、せっかくの休みでも、昼寝するのほどの時間は取れず残念!

買い物に行ったら、前から気になっていた本を買っちまった・・・。
コレ↓


元を取れるだけ使えるだろうか?
頑張ります・・・・








忘れてた!旦那がパソコン買ったんだった・・・(汗)



仕方ないよね・・・・


2005年07月09日(土) 野球

息子の野球チームが勝った!

気分も上々!

しかし、寒い!

こんな天気に野球観戦なんてキツイかったけど、

やっぱ面白かった。


だけど・・・






↑ バカタレでも何でも言ってくれ!



2005年07月08日(金) 何でかね・・・

何となくバタバタしている。
何故か予定もいっぱい。
何も無くボーっとした時間が欲しいけど、
疲れているのか、何も無いときは昼寝ばかり。
そして、今、思うことは・・・

私も、デートの帰りに送ってもらって、
もこみちとチューした〜〜い!!






↑ そんで、もってこんな事ばかり言ってる(笑)



2005年07月04日(月) 常識と非常識の間

先日、参観日があった。
今回は宿泊研修もあり、クラス懇談の前に
学年で説明会がありました。

そして、毎回言っているんですが〜〜〜、何で携帯マナーにしないかな〜?
それもいい年して・・・。

その人は、娘の子供を育てていて、
かなり複雑な事情があるようだけど、
そこは、皆聞いたりはしない。

そのおばあちゃんは毎回、毎回、懇談に残る。
そして、こんな事言って申し訳ないが、
私としては卑屈としか言いようもない事を
先生に言っては泣く。

結局は、お父さんもお母さんも居ない孫が可哀相という事みたい。

な〜んかなぁ〜。
それは、個人的にお願いできませんか?って事を
延々と話して、その子の不憫さをPR。
もう、PRとしか思えない・・・。
先生を責めたりしてるくせにさ〜今回、説明会の途中で着メロ。
それも冬ソナ・・・・。
し〜んとした中でピアノ伴奏が・・・みんな失笑。

その後が凄い!
その場で、電話に出たよ、おい!
せめて、廊下に出ろよ!
携帯がブルってるだけで、誰のがブルってるのか分かるほど
静かな中で、電話してるよ・・・・。

おばあちゃんとはいえ、今も現役で事務職している
若いおばあちゃんなんだよね。
やっぱ常識ってあるでしょう?

この前は、懇談の時、隣町から引っ越してきたといいながら、
「この街は、よそ者に不親切です!隣町の方が良かったです!」って
言われても、誰に向かって言ってるんだか・・・。
そんな事言われても、私達にはどうすることも出来ないし、
ただ不快な思いになっただけ。

いったい、あなたの常識って何でしょう?
自分達だけが優遇されたら、それはOKなのかしら?

自分も、常識だと思っていることが間違っている時があるかもしれない。
でも、幸いに「それはちょっと・・・」と言ってくれる友がいる。
誰も何もいえない年上の母親代わりのおばあちゃんに、
私達は、どう接すればいいのでしょうね?






↑ おばあちゃんにもできる事沢山あるのに・・・



もりー |MAIL

My追加