日記。
DiaryINDEXpastwill


2005年04月29日(金) ぱわすて

大船のPowerStickでMBACの大会があったので行ってきました。

予選リーグの決勝戦で秋葉にやられますた(ノ∀`)
バッタ神拳しまくってたら空中投げ食らいまくりーの。
投げられた後は自分がヒヨっちゃってコンボやら投げやら食らいまくり。
不甲斐なかったのう〜。

そのまま、その秋葉は優勝してたねー。
特別何が上手いって秋葉じゃなかったけど、ガードするとこはきっちりしてたし
何より空中投げが上手かった。
空中投げが上手い相手に苦手意識がある自分。克服せねばー。

大会終了後に野試合で負けた相手にはとりあえずリベンジしといた。
やっぱバッタ神拳がいけなかった模様。今後気をつけよう。


2005年04月27日(水) あと一日

ゴールデンウィークは色々と遊ぶ予定で埋まったので楽しみですよー(´ヮ`*)
なんかあちこちでMBACの大会があるようなので、色々出てみる予定です。

最近はイカリングに飽きてきたので琥珀使ってます琥珀。
適当に上手い人の見様見真似でそれなりに勝てます。
うはwwwwwwこのキャラツヨスwwwwwwwww
キャラ性能に頼りきった戦い楽しいワ。

このキャラ飽きたら次はアルク・秋葉・青子あたり使ってみよう。
目指せ全キャラ使い。


2005年04月17日(日) 秋葉大会

これ書いてんの一週間後ですが(ノ∀`)
秋葉原セガの大会行って来たよ!

丁度ね?ROが経験値1.5倍キャンペーンとかやってたんですよ。
そんでもって前日起きたのが19時とか良くワカラナイ時間だったワケですよ。
こりゃ朝までやるしかwwwwwww

ってことで気がついたら朝の8時(´・ω・`)
その時間から寝たら絶対起きれないと思ったので、
そのまま徹夜で行ってきました(´∀`;)

昼ぐらいに付いたんだけどさ。人多すぎ。
でもほとんどギャラリーばっかで、やってる人は少なかった。
ってかもまいら邪魔すぎwwwwwww
見てるのは構わないんだけどさー、もうちょっと見る場所を考えないか?
やらない人間が台の前陣取っててやりたい人間が移動できないのはどうかと思う。

後半は人が増えに増えてヤバイ人数だったので諦めてカプエスやってました(ノ∀`)
大会開始直前とかマジやばいこれ。

こんな   感じ

大会の参加総数109名とか凄すぎだった((((゚Д゚;))))
ギャラリー含めると200人くらい居たんじゃない?
どこぞのエライ人も見に来ていたようです。(にや〜)

6時開始とか言って置きながら6時から抽選開始だった。ナゲーヨ('A`)
さてさて、ボクのリーグはどこかなー?ヽ('ω'*)ノ

Lリーグ


・・・('A`)、
こいつ○○○って言えば何でも・・・・
○・○・○!○・○・○!

なんとか予選リーグ勝ち抜いたよーヽ(´ー`)ノ
がんばった!私がんばったよ!もうゴーr(ry

決勝リーグは一回戦は勝って、二回戦目のネロ教授に南無りました(´・ω・`)
そのままネロの人は優勝してたしなー。しょうがnしょうがなくないYO!!!!!!!
優勝しないことには二位だろうが予選敗退だろうが一緒なんです ・゚・(ノД`)・゚・
自分が実力不足だったなぁ。


■反省点
今回は冷静に行こうと思ってかなりガチガチにガンガードしてました。
そのおかげで勝てた面もあったとは思うんだけど、
全体的に見て消極的になりすぎてたと思う。
反撃ポイントとか何もしてないよ自分 orz

結果、最後は時間切れでアボンヌ('A`)
このゲーム時間短いよwwwwwwwwwwwwww
と思った瞬間だった。

あとは、単純にネロ戦に慣れてませんでした。
ちゃんとした使い手と戦った事無いよー _| ̄|○


2005年04月14日(木) 目の錯覚

見ててすげぇと思ったのでちょっと置いてみたり。おもしろい。

緑に注目してると黄色が付いたり消えたり付いたり消えたり


最初は、は?何これ?と思った


2005年04月12日(火) 飛び散りなさい・・・!

Vシオン(吸血シオン)って英語表記だと「Sion TATARI」になってたから
正確にはTシオンとかシオンTなのかな。
すごくどうでもよさげ。

最近はVシオンの他にワルク使ってます。
イカリング楽しいよイカリング( ´,_ゝ`)

コンボとかさっぱりなので適当にのまエリアルオンリーコミケでがんばってます。
攻略スレとか見てもたいしたコンボ載ってないし・・・
上手く使いこなしてる人も見たことないから立ち回りもさっぱり(ノ∀`)
空中技があんま強く無いし2段ジャンプのあと空中ダッシュも出来ないから
お得意のバッタしててもあんま強く無いよママン(´・ω・`)

それなりに勝てるようにはなってきたけど、対空への対応や崩しからの構成が
まともに出来てないからまだまだ辛いね。
でもまだ延びそうな感じはするのでもうちょっとがんがってみよう。

あと、シエルもちょろっと使ってみた。他の人の戦い方を見様見真似で
やってみたら勝てた。うはwwww簡単wwwwwwww
でも微妙にツマラナイのでシエルやりこむ気はないかなー。

最近、仕事帰りにMBACやりすぎて帰るの遅すぎ(´∀`;)
次の日会社で寝てmがんばってますっっっっっ!!!


2005年04月05日(火) あくとかでんつぁ

MBACおもしろいね。
シールド関連や、技の硬直時間などの変更がいい感じの調整で、
普通におもしろいと思った。
巷でよく聞く止まるバグもまだ見たこと無いし。

使用キャラは、PC版のまんまでVシオンを使ってま。
ってか、他のキャラとかさっぱりwwwww
そのうち練習しとかないとなぁ(ノ∀`)
とりあいずゲーセンだと金がかかってるので、勝てるVシオン以外はしばらく封印。
シエルとか使ってたような気がしたけど技すら覚えてないヨ。

蒲田・横浜・上大岡あたりでは、やりこんでるような人が全然いないので
まだまだ自分でもモリモリ勝てます。
PC版であんま対戦したことないからどうなることかと思ったけど、
割となんとかなるもんですね。ゲーセンで初めて闘うキャラいぱーいだたよ。
今だに対応のワカラナイ技とかたくさん(ノ∀`)
七夜のアナザーアークとかどうやって避けるんでぃすかwwwwwww

暇な時にでもVシオンネタまとめとこう。


THER |HomePage