とかげの日記
とかげ



 和歌山旅行最終日(関空→羽田) 地味に更新中・・・そろそろ終わらせたい・・・

なぜか3泊4日のはずだった旅行が

2004年08月31日(火)



 和歌山旅行4日目(有田→関空→ホテル)

さて、いよいよ帰京の日が来ました。そうです、関空から羽田まで飛行機で帰らねばなりません。しかし、問題は台風16号。強敵です。
台風は九州方面を通過するのでぎりぎりのところです。午前中の便はとりあえず飛んでいるようです。9時に全日空に問い合わせても現状では飛ぶと言っています。ちなみに帰りの便は19時10分発。お昼頃にもう一度問い合わせをしてくれとの事。本当かなぁ?欠航が決まればそれで対応が出来るのに、飛ぶって言うんだもの・・・僕のチケットはマイレージ特典チケットなので自分からキャンセルすると最低3日は新たな航空券が取れないらしい・・まあ、飛ぶんでしょう、きっと。そんな不安を抱えてうだうだしながら、お昼にカレーを食べました。うはは、またもやカレー(笑)うーん、家庭のカレーもたまにはいいですな。辛くはなかったけど(笑)
怪しさ全開の天気の中、とりあえず関空へ向かいます。帰りは電車&バスです。JR紀勢本線で箕島駅から和歌山駅へ。30分ちょっとで着きました。だんだんと雨が強くなってきたぞ・・・そして和歌山駅からリムジンバスで関空へ。ところがリムジンバス乗り場までは屋根が無いところがある!この雨の中を10数メートルだろうけど進まなくてはなりません。傘も持ってこなかったし、持ってても風が強くて意味が無いんだけれど(笑)そしてこれまたバスの運転が荒かった。どこかの配達車と抜きつ抜かれつの競争をしていました。なんだかなぁ。

そんなこんなでようやく関空に到着です。お腹が空いていたので腹ごしらえです。食事の際に抽選券をゲットしました。よくデパートとかでやってる旅行プレゼントみたいなやつです。そういえば到着したときの分もあるんだった。
なになに・・・6枚で一回抽選か・・・全部で10枚しかないや。2回引くには2枚足りないが、まぁしょうがない。これをもって抽選会場へ。
「こんにちは、全部で10枚しかないけど、僕たち今日これから羽田に帰っちゃうんだ。おまけして2回ひかせて〜」
そう、ここは商人の町大阪です(笑)いきなりの値切り(?)攻撃です。
「ええ〜、前の人が一枚だけ置いていってくれた券があるんですけど、それをあわせても11枚ですねぇ。うーん、でも、もうキャンペーンも明日で終わりだしいいんじゃないかな」
なんと!言ってみるもんです(笑)お言葉に甘えて2回引きましたが、予想どおりはずれでした。商品は飴玉。ここで終わって飴玉2つ貰って帰っても良かったのですが、もうちょっと調子に乗って
「じゃあ、3人いるから3つ貰っていい?」
うーむ、我ながらせこすぎる(爆)しかし、大阪魂のおねーちゃんはさらにその上を行きました。
「ええ?そんなこと言わずにこんなにあるんだから片手で掴めるだけ持っていってくださいよ(笑)」
なんと!言ってみるものですアゲイン。やさしいおねーちゃんだ(笑)
「僕の手おっきいよ」といいながらむんずと箱の中にある飴玉を一掴み。市販の袋1つ分以上はゲットしました。ありがとう〜

さて、そろそろチェックインの時間ですがまだ飛行機は飛ぶことになっています。僕たちの便の次の便からは欠航が決まりました。うーん、ぎりぎりなのかぁ。大丈夫かなぁ。
チェックインしてみると売店なんかはもう店じまいの様相です。なんでこんな時間に?そうか、この後飛行機が全く飛ばないから営業してても意味が無いのか・・ちょっと不安になりました。まだ搭乗手続始まらないのかな・・・?まわりのみんな少々落ち着かない様子。ちょっとスタッフに聞いてみると今飛ばすかどうかの会議中ですのでお待ちくださいとのこと。19時10分発の便なのにもうすでに19時30分になろうとしてます。ああ、もうこれは無理なんだろうなぁ。そして、きましたアナウンス!
・・・・やはり欠航でした(ToT)
どうせ飛ばないならもっと早くしてくれればいいのに。しょうがなく便の振り替えとホテルの予約へ向かいます。これが予想通り大混雑です。まあこうなったら気長に行こう。
かなり長い時間並んでようやく順番がまわってきました。まあ、予想通りだが早朝の便か夜の便しか座席がない・・・朝7時と7時20分の便かぁ。そんなに変わらないけど7時20分のにしました。
そしてホテルを取ってシャトルバスへ向かうのですが、外は大雨。風も強くて屋根があまり意味が無いです。バス乗り場で待つこと20分。バスの中はエアコンがきつく寒い〜。台風の中を連絡橋というのだろうか、空港から大阪までの橋がとても怖かった。明らかにバスが風で揺れています。まっすぐ走ってないし、ハイドロプレーニング起こしたらひとたまりもないなぁ。運転手へたくそだったし。15分ほどでそんなわけで恐怖のバス走行は終わりホテルに到着です。チェックインを済ませてようやく就寝・・・といきたいところですが、この後大変な事になってしまいました。

2004年08月30日(月)



 和歌山旅行3日目(ホテル浦島→有田)

さて、まず起きたら温泉へ(笑)山上館という山の上にある棟に泊まったのだがここに宿泊した人だけが入れる温泉があるようだ。こりゃ行くしかないでしょう。内湯と露天があるのだが両方入ってみました。内湯のほうは遥峯の湯というらしい。全面ガラス張りで街並みが見下ろせます。うーん、気持ちいいのぉ。ガラス張りのふちに立って「世界よ、おはよう!」と叫びたい気もしたが他のお客さんがいたので自粛しました。腕立てもしたかった・・・続いて露天風呂へ。狼煙の湯(男湯)というらしい。山の頂上のほうにあります。えっちらおっちら坂を上る。おお〜風が強いがなかなかの眺め。入ってみると、お風呂自体はちょっとしょぼいかな(笑)
さっぱりしたところで朝食です。ブッフェスタイルでまずは和食をいただきます。うーん、昨日は飲んでばかりであまり喰ってなかった気がする。そんなわけでおかわりにと洋食をいただきました。朝から2食も食べられるなんて、なんて健康なんでしょう。あぁ、胃弱にあこがれてしまう(笑)
今日は瀞峡へ行ってウォータージェット船に乗って・・・これが今回の旅行で一番楽しみだったのにぃ〜〜〜、そう増水により運行していないのです。雨も降っています・・・。晴れた日にここの川下りできたら最高だと思うんだけど、またの機会になってしまいました。ところで瀞峡って読めないよなぁ。これは読めないのが普通のようです。(笑)
その後は雨に降られながら紀伊半島を横断です。どこに行ったか忘れました(爆)だってどこに行っても雨&お寺〜。寝ていたという話もありますが・・・山道うねうね通って再び白浜へ着いたようです。
そして到着したのが白浜エネルギーランド。なんという名前でしょう!エネルギーのランドですよ、皆さん!なんとまぁ、強そうじゃありませんか。かかってきなさいという感じです。それはさておき、アトラクションを見てみよう。
ジュラシックツアーセカンドミッションに挑む。挑むほどじゃないが(笑)まあ、内容は地底からタイムマシンのようなものを見つけて、それを使って時間旅行をしようという類のやつです。まあ、ストーリーはありがちなやつだったけれど、大変面白かったのが登場人物の名前が「ディガー・ワークス」博士と「堀口さとる(?)」博士だったことです。日本人の名前はうろ覚えだけど、こんな安直な名前でいいんだろうかと思ってしまいました(笑)
もう一点。画質が非常に悪かったのはなんで?スクリーンのせいか?プロジェクターのフォーカスが甘かったのか?
続いて、ミステリーゾーンへ突入しました。ミステリーハウスなる建物に入ってみる。ほうほう。斜面に建った家の中を歩くのだが、その家自体も傾斜していて、重力の方向を錯覚して不思議な感覚が味わえる。まあ、悪くない。
でも、すぐ飽きる(笑)
あとは・・・もうめんどくさいので省略(笑)まあ、大したことはなかったのは間違いないな。
そんなこんなでおばあちゃんの家に到着。一泊二日の珍道中はここまででした。
そして夜は宴会アゲイン(笑)ここでようやく僕の描いたおばあちゃんの似顔絵お披露目です。うん、結構評判よくてよかった。似ているとの評判です。
とかげ画伯調子に乗りそうです(笑)


2004年08月29日(日)



 和歌山旅行2日目(有田→ホテル浦島)

今日は南紀方面にミニ旅行です。8時に出発。飛び入りのゲストが2人加わって、総勢なんと24人。なんだかスケールがでかい・・・。心配なのは台風16号。このままだと暴風雨の中の旅行になるのは確実。まあ、しょうがないかぁ。
阪和道を南下して白浜へ到着。まずは三段壁という絶壁へ。おおぉ、高いぞ。何メートルあるかわからん。5〜60メートルはあるか?もっとあるのかも。東尋坊もなかなかだったけど、ここも凄いな。台風の影響で海が荒れている。大迫力。こんな荒波は東映の映画のオープニングでしか観たことがない。自殺の名所らしく、「重大な決断をする前にうんうぬん・・・」なる看板が立ててあった。



続いて千畳敷なるところを覗きに行った。がーん。非常にショック。確かにすばらしい景色で、いいのですが、大変悲しいことに落書きだらけ・・・岩盤がやわらかい岩石でできているから波に削られて、あんなすばらしい景色になったのに・・・そこら中に名前やメッセージが彫ってある。本当にひどい。恥ずかしいのを通り越して悲しくなってきました。



続いては串本海中公園へ行きました。海がめの人工繁殖に世界で初めて成功したところだそうだ。ここの第一印象は水が濁ってる(笑)他の水族館に比べると明らかに濁ってるぞ。まあいいか。でも、水族館って結構行ってるなぁ。沖縄の美ら海水族館が一番良かった。

昼食をそこでとってそこから世界遺産に指定された那智の滝へ向かいます。このあたりから雨脚が強くなってきました。せっかく来たのだからと雨風吹き付ける中、100段以上はあるであろう石段を下っていったのでした。着いてはみたものの瀑煙とでも言うのだろうか、水しぶきが凄くぼやっとした感じでちょっとがっかり。でも迫力はありました。本当は滝壺の方まで近寄れるようだがこの雨なので挫折してバスへと避難しました。



つづいてくじら浜公園へ。ようするに鯨の博物館みたいなところですな。ほんとうはどこかに行くはずだったのだが、もう、雨風でスケジュールはよくわかりません。着いたらあまりの風雨のため、料金半額になりました。外ではこの風速25メートル(推定)はあろうという中、信じられないことにアシカショーをやっています。もちろん雨も土砂降りです。お姉さん、頑張りすぎです(笑)ショーはほとんど終わりの頃のようで、お姉さんが輪投げをした輪をアシカ君(名前なんだっけな)が首に掛けるというやつです。この風の中果たして上手くできるのか?ちなみに僕らは立っているのが大変なくらいの風です。お姉さん、気合を入れて第一投。びゅぃぃぃーん。ええ〜そんな変な方向に投げちゃうの?ところがなんと見事なカーブを描いてアシカ君のすぐそばに!アシカ君楽勝でナイスキャッチ!しかし見事だったのはこの一投だけで、あとはアシカ君も困るくらいのコントロールでした(笑)まあ、この風の中お疲れ様でした。さて、博物館ですが、なるほど鯨マニアにとってはすばらしい資料の山です。




でっかい鯨の模型から標本までありとあらゆる資料ががたくさん。でも、さっさと出てきてしまいました。なんだか雰囲気が暗かったんだもの。面白そうといえば面白そうだったけどね。

そしていよいよホテルに向かいます。向かう先はホテル浦島。半島の上に建つほとんど要塞のようなホテルです。なんとホテルまで送迎船が出ていてそれに乗ってホテルに到着。ほ〜、でかいホテルだ。ホテルというより一つの街、商店街に近い(笑)観光ホテルでございます!といった感じ。迷路のような通路を歩いてエレベーター前に到着。1階の次が32階だ。山の中を垂直にエレベーターが掘ってあるようだ。部屋はオーシャンビューのなかなか素敵な部屋だ。和室はいいのぉ。
夕食までの時間があるので温泉へ行きました。温泉がたくさんあるようでどこにしようかと思ったけど洞窟の温泉「忘帰洞」に行ってきました。中はかなり広くて天井も高い。海がすぐそこまで来ている。それよりも台風のせいで波が凄いぞ。こっちまで水しぶきが飛んでくる。うぉ〜大迫力だ。温泉のお湯もちょうどいい温度で快適でした。
その後宴会場へ行き義祖母の米寿のお祝い会です。子供たちは駆けずり回るし、大人連中は飲みまくるし、もうなんだかよくわかりません(笑)でも食事もお酒も美味しくいただきました。そうそう、そこで名前から作った詩(プロ作)とギャラリーの「ちゃきちゃきおばあちゃん」を額に入れてプレゼントしたのでした。喜んでくれたかなぁ。

2004年08月28日(土)



 和歌山旅行1日目(羽田→関空→有田)

和歌山県に初めて来ています。家内の祖母が米寿ということで親戚一同が大集合。お昼前に羽田を発ってたったの50分。あっと言う間に関空です。大阪は通過した事しかないので関西弁の嵐初体験と思いきや全然そんな機会はなかったのでした。残念。関空のレストランで驚いたのは蕎麦が売ってる!蕎麦を出す店を探すのは至難の技だとどこかで聞いたことがあるような気もするが都市伝説なのか(笑)?も一つジュースが130円ってのはどういう事だ?商人の町ならではなのだろうか…まあ、よい。
別行動だった義姉夫婦と関空で合流。そこから運転を代わる。わーい、大阪初ドライブだ。といっても別に何か違うというわけでもないのだが。阪和道を南に向かう。阪和道?大阪和歌山で阪和道か・・・変な気もするが関西の人が東京千葉で京葉道に違和感を感じると一緒か(笑)
ほほぅ、海沿いの割には小高い山並みがたくさんある。トンネルが多いがまずまず快適なドライブでした。
ほどなくして有田市に到着〜。さて、ここからが大変。ほとんどの人が初対面だ。大人13人、子供9人の名前と顔を一致させなくてはならない(笑)しかも誰と誰が夫婦で誰が誰の子供なのかまで把握しないと。一気に覚えるのはちと大変だった(笑)みなさんいい人達で食事も美味しくいただきました。おばあちゃんの家は酒屋なので文字通り酒は売るほどあるのでかなり飲まされました(笑)


2004年08月27日(金)



 シンクロナイズドスイミング

深夜から今朝にかけて全部じゃないがオリンピックのシンクロナイズドスイミングを観た。あんまり興味がなかった競技だったので、まともに観たのは今回が初めてだ。演技に入る前のプールサイドで変なポーズをするのがなかなか面白い。あそこは審査対象になっているのだろうか?
冷静に考えてみるとかなりの運動量なんだなと思った。足を水面から出してぐるぐる振り回したりしてる時ってのは顔が水中にあるから呼吸ができないんだなぁ、なんてあらためて思ってしまった。そう考えるとすごいなぁ。
あと気になったのがほとんどの選手の足が、親指が足の裏に着きそうな勢いで曲がっている点。物を掴めそうだぞ。
水中カメラの映像もなかなか面白い。というか全部水中から写して上下さかさまにした演技の映像を最初から通しで観たらもっと面白そうだ。俺ってひねくれ者?


2004年08月26日(木)



 禁煙

こっそりと禁煙を始めた。実は今日で7日目。まったく吸っていない。
特に吸いたい(ニコチン依存?)と思わないのだが、吸ってみたらくらくらするかなぁ〜という興味がある(笑)一日試してみようかなぁ。
あ、でも今年の夏は酸欠ぜぇぜぇくらくらは体験したからもういいか(笑)

2004年08月24日(火)



 マジックスパイス「チキンカレー虚空」(大沢食堂「極辛」への道9)

合い言葉は「マジスパ!」ってなわけで噂のスープカレー初挑戦。下北沢はこれまた久しぶり。日曜の下北沢ってこんなに人が少なかったっけ?というくらい静かだった。
お店は昼飯時ということもあるだろうが、結構繁盛しているようでかなり混んでいる。受付で名前を書いた後30分も待った。そう、いつもの友人も一緒だ。いつもの友人は気合い十分で、マイ手拭いを持参している。これをバンダナのように巻いてみると、あっと言う間にラーメン屋のオヤジに変身。はまりすぎだ〜(笑)ところでいつも友人に登場していただいてるので名前を付けよう。彼の名はジンギス(仮)とすることにした。(不満があれば連絡おくれ〜(笑))
店の雰囲気はアジアンテイストで悪くないが、水差しがプラスチックなのがいただけない。コップもプラスチックだ。これはすぐ直せ!(命令)店員達は日本人だろうが、飛び交う言葉はどうもタイ語のようだ。名札のプレートもニックネームになっている。これもタイっぽい。
さてカレーである。ここは基本に忠実にチキンカレーをチョイス。ジンギスはポーク角煮カレーにした。そして辛さの選択である。覚醒、瞑想、悶絶、涅槃、極楽、天空、虚空の7段階あるらしい。そしてそれとは別格のアクエリアスがあるとのこと。ネーミング的には極楽がいいのだが(笑)どうしたものか・・・店員のオネーチャンをつかまえて聞いてみる。かなり辛いものが好きだと言っているが、客として来たときに涅槃を食べたが全然辛いうちに入らないとのこと。そうか、ならば迷わず虚空だ。しかし裏メニューとして虚空100、虚空200があると聞いていたジンギスは虚空100を頼んだ。辛さ的には虚空100→虚空200→アクエリアスらしい。しかもこの数字の単位は「本」、つまり唐辛子100本分ってコトなのか?値段はと言うとチキン950円+虚空料金250円で計1200円也。冷静に考えると1200円のカレーって高いな・・・まあ、よい。注文してから15分くらいたっただろうか、ようやく出てきた。おお、結構ボリュームがあるな。ライスもそこそこあるし、スープには具がやたらたくさん入っている。これなら食べ応えありそうだ。ライスはサフランで微妙に色を付けてあるようだ。パイナップルが添えてある(笑)
では、いただきます。



もぐもぐもぐ・・・いや、スープなんで、もぐもぐは変か(笑)音を立ててるわけじゃないが、ずずず・・・って感じか?まあとにかくスープを飲む。うーむ、辛さは程良い。辛さの修行的には楽ちんだぜ。これが7段階の一番辛いやつなのか?いい感じだぞ。美味しく食べられそうな予感。ジンギスの虚空100を一口もらう。ずずず・・・うーむ、口にした瞬間はさほど変わらないが飲み込むときに辛さがくる。まあ、辛いが2、3口食えばすぐ慣れる辛さだろう。
さてライスも食べよう。食べ方は自由のようだが、ご飯をスプーンですくってスープに浸して食うようだ。
もぐもぐもぐ・・・おお、美味いぜ。今までのカレーとは違う感覚。カレーライスじゃないことは明らかだ。イメージ的にはスパイシーなリゾットをたべてる感じに近いかも。でもスープがメインなのでどうも食いにくい。スープをすくってライスの方にかけてみる。おお、こっちの方が食いやすいぞ。でも、大きな具がたくさん入っているのでご飯にかけると具が不自然な感じになる。難しいのぉ(笑)
そしてメインのチキンを食べてみよう。意外にでかい。
がじがじがじ・・・おお、いける。柔らかくて美味いぜ。これなら満足だな。
その他いろんな具が盛りだくさんで、単調にならず、飽きが来なくてなかなかよろしい。ご飯は大盛りにしてもよかったかもしれない。終盤さすがに汗が出てきたが、気持ちいい爽やかな汗だ。ふと隣のジンギスを見ると、おお、滝のような汗だ(笑)マイ手拭い大活躍している。さすがだ。まさにカレーはスポーツだと実感した(笑)

辛さ的には「虚空」は楽勝だった。というか美味しく食べるベストの辛さじゃないかな。次回は「アクエリアス」に挑戦か?でも1850円もするんだよな〜

大沢食堂「極辛」への道は、近づいたのだろうか?ここのところカレー食べ歩きへと変貌しつつあるような気もする・・・

2004年08月22日(日)



 テニス2

久々にやった。しかも相手は18歳!初心者ギャルとはいえ、若いだけあって体力だけはなかなかだ。下手だと聞いていたがそこそこできる。手足も良く動くし、特にバックはいい感じだ。ただ、早いストロークについていけないところがあって上体が反り気味になってしまうようだ。左右に振るのはいいが前後は苦手のようだ。ラケットをしっかり持ち、たまをフィニッシュまでよく見るように、と言ったらかなり上達した。

今日はこのくらいで勘弁してやるぜ(汗)

2004年08月21日(土)



 奥歯

うおぉぉ、奥歯の詰め物が取れた。びびった。



しかし速攻で治して(直して?)もらった。知り合いの歯医者でよかった(笑)

2004年08月20日(金)



 しゃぶしゃぶ

懐かしい人に久しぶりに会って食事をした。2人とも若いのだが見違えるように逞しくなっていた。
うーん、こういう再会も悪かないな。でもそんだけこっちが歳をとったと言うことでしょうか・・・・

食事はと言うと、しゃぶしゃぶを食べた。死ぬほど食った・・・・死ぬかと思った(笑)
うまかった。

2004年08月19日(木)



 花火

久しぶりに花火を見に行った。間近で見たのは本当に久々だなぁ。車の中から見たけどなかなかの迫力。エアコン効いてて、虫さされの心配なくて悪かないがビール飲みたくなってしまう(笑)来年はビール持ってじっくり見ようっと。

2004年08月15日(日)



 じゅんさい池

親戚の家の近くのじゅんさい池公園に行った。鳥がたくさんいた。人にずいぶんと慣れているようでパンを上げると直接手から食べる。いや〜和むのぉ。今度スケッチブック持ってまた来ようっと。



2004年08月14日(土)



 コストコホールセール

幕張にあるショッピングモール「コストコ」に行ってきました。
アメリカ系のスーパーだと思うのだが、まあ、でかいこと。商品もシャンプー2リットルとかヨーグルト2キロ単位での販売だとか、キャンディーも100本とかで売ってる。そんなのばっかり。ディスプレイも見づらくて何がいくらか良くわからん。日本のセンスじゃないな。でも大量販売なので安いことは安い。面白いっちゃぁ、面白いかも。会員制で年会費がいるのはちょっとなぁ。今度横浜にできるみたいなんで、そしたら考えようっと。
買い物はそんなに大量に欲しい物がなかったので、ボトルガムを3つとオーストラリアの怪しげなビールワンケース買いました。検索してみるとクイーンズ州のビールのようだ。「XXXX」と書いて「フォーエクス」と読むらしい。味は、なかなかいい感じ。外国のビールの味がします(笑)あ〜ビアガーデン行きたくなってきた・・・

2004年08月12日(木)



 わさび

久々に昼食がコンビニの弁当になった。さて、何を食うかなぁ。今は結構いろいろあるな。暑いせいか冷やし麺類が豊富だ。結構迷ったが、ここのところ素麺やうどんが多かった事もあって無難にそばにした。

ずるずるずる・・・・

おぉ、結構いける。たまにはそばもいいね。そういえば、もともとうどんとそばどっち派と聞かれたら断然そば派だったのに、最近のカレーマイブームで、カレー素麺や、カレーうどんばっかりだったなぁ。なぜか、カレーそばにはしなかった。

ん?
なんだこの刺激は?わさびだ。うおぉ〜美味い!
びっくりするほど美味いはずはないんだが、久々のわさびと麺つゆのハーモニー(笑)カレーの刺激もいいけど、これまたいいね。

2004年08月11日(水)



 ルイボス茶

こう暑い日が続くと水分補給が重要です。緑茶、烏龍茶、ほうじ茶、アイスコーヒー、アイスティー・・・・なんか飽きてしまいますが、今はまっているのは「ルイボス茶」です。アフリカのマメ科の針葉樹ルイボス(アスパラサス・リネアリス)という植物の葉のお茶です。なんだかとても強そうでえらそうな名前です。なかなか変わった味ですが、飲みやすくておすすめです。どうでもいいことですが、今日の日記はすべての文章が「です」で終わっていますです。

2004年08月10日(火)



 交流分析(Transactional Analysis)

交流分析(Transactional Analysis)という手法というか考え方が心理学にあるらしい。人の自我状態が「親(Parent)」「成人(Adult)」「子供(Child)」の3つに分けられるというもののようだ。Pは価値観・モラルを、Aは客観的な分析・判断、Cは感情を表現したモデルとしてとらえられる。さらに親は「支配的親(CP:Controlling Parent)」「養育的親(NP:Nurturing Parent)」、子は「自由な子供(FC:Free Child)」「順応した子供(AC:Adapted Child)」に分けられる。
なるほどこれはなかなか面白い。今の自分はなんなのだろう?今の相手はなんなのだろう?こう考えると人付き合いもちょっと変わった見方ができるかもしれない。そればかり気にしていてもつまらないけどね。

2004年08月06日(金)



 3周年

2001年から始まった日記も今日から4年目です。ブランクもあったけど(笑)もうちょっとは書けそうかな。

2004年08月04日(水)



 夏バテ?夏ボケ?

ここのところ本当に暑い。今日昼間スーパーにちょっと寄ったのだが、凄まじい冷房の強さにふらふらするくらいだった。その帰り、バイクのエンジンをかけようとしたが、かからなかった。僕のバイクは古いのでキックスターターしか付いていない。

も一度えいやっと、気合を入れて踏みおろす。
ん?かからんぞ・・・・この暑いのにキックを何回もすると汗が出てくる。

えい、えぃ〜!
くそぅ、かからん。駐輪場には人がたくさんいてちと恥ずかしい(笑)

とりゃ!うりゃぁ〜〜〜〜〜〜〜!
だめだ、おかしいぞ。ここまでかからんなんてことはあまり無いぞ。

ちと休憩。ふと手元を見ると・・・・・なんと!
キルスイッチがオフになってた(爆)
かからないはずだ・・・・なんて間抜けなんだ・・・・
冷房の効いたスーパーから出てきて、むっとした熱気にやられたか・・・

さてと気を取り直して、もう一度キック・キック。
ありゃ?・・・・・かからないぞ!なんだ?プラグがかぶったか?壊れたのか?
え〜、どうしよう。疲れてきたぞ・・・ゼェゼェ、ハァハァ・・・酸欠、目まいが・・・




・・・・・・・ん?

ない。


ないぞ・・・・・


キーが刺さってない(爆)


今年の夏は脳まで沸騰しそうです・・・

2004年08月03日(火)
First Latest Index Mail Website