総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2015年08月31日(月) 残業が/スマッシュボーダーズ

言ってた通りの残業。
…家帰ってご飯食べてジャンプ読んで風呂入ったらもう寝る時間とか。
ジャンプ感想…ワートリだけでも…いや、もうそんな時間もない…。
寝る時間見ながら書くより明日じっくり書こう…明日も何時に帰れるかわかんないけど…。

とりあえず呼び名一覧と巻末コメントと使用トリガーは更新したけどね!
優先順位がおかしい。
シールドやバッグワームはみんな持ってるだろうとは思うけど、実際使うか持ってることを言ってるかしない限りは一応入れない方向で。

今日はゲームも全く出来なかった…。ああ、フレンドの資源回収もしてないんじゃないかな。
っていうか新キャラ追加が! まさかの三輪星6とか…!
次に出穂ちゃんは来ると思ってたけど、これは予想外だった…だから太刀川隊いつなんだよ…!
まあ確率アップの時期だし…一応引くか…。
あとなんかレプリカ追加とか、それは引くしかない。

とりあえずレアガシャ。
見えた袖は…ってまた風間隊かー! もう見飽きたよ!
歌川星3でした。
どうせなら星4でグレートアップしてくれ…。

そしてレプリカのレア衣装ガシャ。
千佳来い千佳来い!
で、遊真、緑川、古寺、丙…。
丙とか! 持ってないし! なんでここで来るんだ!

5回目でなんとか出ましたけどね、千佳レプリカ!
なんかすげぇ離れたところに出るのね。

ちょっと試してみたくなったのでこの千佳で出動です。
ついでについにアイビスに持ち替え。攻撃力防御力は育ててるイーグレットより低いけど何とか…!
イベント上級でついでに迅さん捕獲も目指します。
結果、千佳は必殺技前にベイルアウトしました。千佳はホント行動遅いのがきついなぁ…使うけど。
レプリカはホント側に浮いてるだけだな…! 防御力UP効果はあるらしいので付けときます。

そして迅さんもついに捕獲成功…!
出たチップは…星3紫の8!
…紫は星3の5からないんだよ、そこまでいかないよまだ…!
地道に育てよう…星6迅さんさえいればそれほど戦闘には困らないからまだ何とか。

さて、これでホントに時間ないや。
あああ、ホント何も出来なかったな今日…。
明日は何時に帰れるかなぁ…。



2015年08月30日(日) 特撮/スマッシュボーダーズ

昨日ベッドを買いました。
寝室がね。畳の部屋なんだけどね。布団敷きっぱなしなので湿気がね…。
布団ごと折りたためるキャスター付のベッドです。安かったのでまあ。
で、昨日組立をして、そのまま寝たんですが。

…今日筋肉痛が。
ああ、腕痛いな。組立…そんなに力は要らなかったんだけどな…。
久々のベッドは、なんか寝るときちょっと怖かったけど、まあ別に問題なかった。
前は結構高い位置で寝てたしなー。
両側の柵はないタイプだけど、まあ落ちることはないよな…落ちても大した高さじゃないしな…。


そして今日はようやく仮面ライダードライブ追いつきました!
ドライブだけ先に見た。終盤入ってくると早く先が見たくて仕方なくなるね…いろいろ展開は怖いけどね…。
っていうか今、素で「マッハ」と書きそうになったぐらいマッハが気になってます。
仮面ライダー4号の話あたりから、剛可愛いなと思うようになってずっと気にしてたけどやっぱ好きだ、映画で改めて思った!
…と思ったけど感想見返したら普通に当初から可愛い言ってた。あれ、なんか大人っぽい弟だなぁというのが第一印象だったはずなのに…。
進ノ介よりよっぽど貫禄あるとか思ってたのに…。

私が特撮キャラに落ちるときってね。
一番重要なのは演技力じゃないかって気が最近してます。
基本演技が上手い人に落ちる。下手でもキャラに合ってればいいかな。
剛の人は上手いよなぁ…フォーゼで鬼島に落ちたのも演技力大きいよなー。
演技で、キャラってより魅力的になるなと思います。初めてそれを感じたのはファイズの海堂だったなぁ。
逆に、キャラはいいのに演技のせいでどうにも入りにくい…って人も居るな…。
正直メディックはそうだった。
チェイスは、最初は良かったのにあのキャラ引っ張るせいで何か無理が出てきた感じがなー。
この2人は、演じるキャラによっては普通なんだろうけどな…。

そういや進ノ介の役者さんは何かホント上手くなったなーと思う。
ニンニンジャーがみんな驚くほど演技変わらないイメージなんだけど、上手くなってるかなあれ…1話見返したらまた違うだろうか…。
ニンニンジャーは全員が常に調子が一定なのがまだちょっと辛い。
まあニンニンはまだまだこれからかな…!



今日のゲームですが。
イベントミッションはクリア出来たので、今度は知キャラ捕獲頑張ってみた。
けど、ううん何度落としてもなかなか捕獲出来ない…。
一度修捕獲出来たけど、青の星3の3じゃあな…。
やっぱ上級の方が数字も高いかな、と迅さんに挑戦するも、やっぱり何度やっても無理。
結局普通に倒しちゃった…あれ、でも迅さんチップになった…!?
と思ったら緑の星3の7来てた…!
そうか、捕獲出来なくても敵報酬としては来る可能性あるのか…。
これを修につけるか千佳につけるか悩んで、結局千佳アイビスに。
現在千佳の星4がイーグレットとアイビスになってますが、アイビスはこれでHP越えたな…でも攻撃力防御力はまだイーグレットの方が高いんだよな…。
星4イーグレットは計3回来てるからなぁ。

あ、レアガシャの期間限定分が今日までだったのでとりあえず1回やっときました。
風間隊の袖が出た時点で、また菊地原か…と思っちゃったんですが歌川でした。星3なので新規入手だね! …だから星4居るから要らないんだよ…!

まあ、うん、もうこれからしばらくはこんな感じだよなぁ。
31回のガシャで緑川以前のキャラ全部揃ったのは多分かなり運良かった。

次は…今度こそ太刀川隊来るまでやらない…!




さて、明日はジャンプだ。
いつもならテンション上がるところですが、来週は残業続きになるので明日が来るのが嫌だな!
いや、でも…それが終われば来週末には単行本も…!



2015年08月29日(土) カラオケ/スマッシュボーダーズ

今日は朝からカラオケ。
早くに行くとトイレやジュースが近いところの部屋が取れていいな…。
今回も初めてか久々かの歌でいい点出たのがあった気がするけど忘れた…何だったっけ。
とりあえず西城秀樹の情熱の嵐は90点台いった。これはまあいくと思ってた、よく覚えてるからな…。
あ、そうだ一貫献上シンケンゴールドも90点台いった。特撮ソングは音程よく覚えてるのが多いからなー。
まあどれだけうろ覚えで歌ってる歌が多いかってことでもあるけど…。
もう自己流アレンジになってる歌もあるしな…。
今日初めて歌った歌で「踊る赤ちゃん人間」ってのがあったんですが。
最近聞いてちょっと気に入って覚えた歌。
音程取り辛そうな歌だなと思ってたけど歌ってみたらむしろ正解率良かった…結構がなってるけど合うもんだなぁ。
原曲キーでいけるし、これはいいな…。
あと…人生楽ありゃ苦もあるさーの歌。あれも音程正解率すごい良かったけど、どこで覚えたんだろうなホント…。


帰ったあと、今日はようやくVITA買いに行きました。
設定してなんかチュートリアル的なので遊んで、あとは何か無料体験版をやってみようと思いまして。
太鼓の達人やってみた。
あ、ちょっと楽しい。太鼓の音いいな。ミクDIVAより楽だしな…。
せっかく買ったんだし、まあその内なんか買おう。
ワートリゲームまで日がないので、まずはそっちですがね。
っていうか金がな…この間悪魔くんDVDBOX買ったとこだしな…。


ゲームの方ですが。
まずはイベントの上級3で残ってたミッションに挑戦してみました。
防衛施設15回と援護10回の分ね。
一回で全部やるのは無理だろうと一回ずつやったらどっちも一発クリア。
防衛施設は一か所に集めてなるべく一匹で何回か発動させるよう頑張りました。基本レギュラーキャラなので一回で殺しちゃうし。
援護もぎりぎり10回だったかなー。

で、こうなると最後の一個。
上級1の累計20コンボも達成したいわけですが。
む、無理…。これは無理…。
ほぼ育ってない体属性の緑川と菊地原に、結構育ってる米屋連れてったんですが。
やっぱり本部がやられてしまう。
次に囮にしようとフレンドでHPが一番高かった技属性の遊真連れてってみました。昨日使った風間さんはまだ使えなかったので。
囮としてはしっかり敵を引きつけてくれたんですが、やっぱり20コンボ達成まではもたず。
迅一人で何とかクリアはしたけど、ううん、きついな…。
バンダーとイルガーはとっとと迅やレイジで片付けて、バドやモールモッドで稼いだ方がいいのか…もつかなぁ…。

…ここまで日記書いてその気になったのでもう一回やってみた。
メンバーは迅、レイジさん、緑川、菊地原で。
迅さんはラッドを倒しにいってもらい、ラッドで一回ぶつけとく。
残り一匹は間に合わずにイルガーになるので、これは迅さんが始末する。
バンダーはレイジさんが始末。あとは緑川と菊地原が出来るだけ敵をぶつけあう。
…が、やっぱり結構早くに離脱。まだ10回ぐらいしかいってない。
でもバンダーは倒してる。あとはバドで…バドでもうちょっと…。
迅さんは左下に出てくる敵に対応するためにそちらに向かい、レイジさんがバド相手にひたすらbadでぶつける。
…お、意外にいける…?
レイジさんのbadだとそんなに攻撃力がない…!

2ターン目までに残り2〜3ぐらいまできてて、イルガーはとっとと迅さんが始末し、残りのバドを出来る限りレイジさんでぶつけあいました。
レイジさんはHP高いからなかなか死なないし、そうか、レイジさんでいけたのか…。
多分コンボ30近く稼げたんじゃないかな…途中から数えてなかったけど…。

というわけで最後のイベントガシャ。
菊地原3でした。
こいつも何か多いな…!
よく来てる気がする。うん、トリガー+3になってるわ…。菊地原、星4居るから要らないのに…。

なんとなく、もうちょっと何か欲しいな…と思い、ガシャもやってみました。

…星4千佳ちゃん、お、トリガーグレードアップか? と思ったらアイビス来たー!
ちょっ、これどうしよう、アイビス…アイビスもあるのか…。
星4イーグレットはもうレベル45まで育ってるんだけど…でもドッカン砲か…ドッカン砲いいな…。
とりあえず今持ってるチップ付けたけど、レベル15までしかいかなかった…またチップ集めするかな。


ところで本部アップグレードのために貯めてるコインですが。
あといくら貯めればいいんだろう…。
上限150万なのでそこまではいかないだろうけど…。120万超えたけど、まだ駄目みたいなんだよなぁ。
130万か140万か…。
明日明後日には貯まるかな…。

さて、予定外に日記途中にゲームやったせいでもう時間が…。
寝よう…。



2015年08月28日(金) ワートリ/スマッシュボーダーズ

今日もちょっと残業。
来週はもっと大変そう…あああせめて月曜は早く帰りたいのに。無理だろうなぁ…。

とりあえずは土日だ。遊ぼう。

あ、今日は帰ってワートリの予告動画とツイッター見ました。
ツイッター、物凄い久々の質問コーナー…!
これは嬉しい。
12巻に載る情報ってことかな。
何より支部の話が…おおお、なんかまた世界が広がった感じだなぁ。まさか他の支部名まで出てくるとは…!
ランク戦に所属してないB級は全部ソロなのかと思ってましたが、支部でチーム組んでる人たちも居るのかな。
玉狛はやっぱ特殊なんですね。鈴鳴第一はどういう理由でランク戦出てきたんだろう…。
明日も情報あるようで楽しみ。



で、今日はあといつも通りドライブとゲームだけですが。
ドライブは車乗る方ね…ホント、この一年この単語使い辛い!
あ、そういえば映画の感想でゴーストのこと触れないんですかと言われたんですが、すっかり忘れてました!
ああ何か書きもらしある気はしてたよ…。
とりあえず感想に追記しときました。追記というほどのことは書いてない。第一印象は…なんかウィザード…かな。


ゲームの方ですが。
防衛施設は収納して、越えにくい高い建物も収納して、累計20コンボを頑張ってみました。いったかな? と思ったらいってなかった。数え間違えたか…。多分あと1回か2回だったのに…!
弱いキャラはすぐ死ぬし、強いキャラだとすぐ殺しちゃうし、バランス難しいなぁ。
ちなみにこれは昼休みに挑戦した。スタミナがね…溜まってる間にね…。

というわけで家帰ってからはまだやりやすそうな上級の2の方に挑戦。
こっちの残りミッションは一度に20コンボ。
今度はあらかじめ防衛施設を中央に集め、敵がやってくるのを待ってのコンボ狙いです。
20コンボ以上は達成したものの、本部がやられた…。
敵が集まるのを待つ間、ぼこられ放題になるから迅さん以外はやられちゃうし、バンダーが結構散ってるからなぁ…。
2戦目で、迅さん一人バンダー倒しに向かわせますが、今度は18コンボまでしかいかなかった…。援護が発生しないと結構きついっぽい。
勝利自体もぎりぎりだったよ、危なかった!

あ、スタミナは満タンで49で一回で25使いますが、一戦やってる間に5分経過してるようで、2戦目たまってたのでこの2戦は連続でやれた。

そしてスタミナ回復後の3戦目。
メンバーはずっと迅、千佳、修、レイジだったんですが。
HPの低い千佳は敵が集まるのに耐えられない…と外し、代わりに助っ人呼んできた。
フレンドの中で一番HP高かった人選んだよ…!
風間さんでした。体属性のレイジさんと迷ったんだけど、HPの多さ優先で…300ぐらい差あったし、防御力も結構高かったし…。
実際結構粘ってくれました。

この回では30コンボ以上を達成し、無事戦闘も勝利。
本部があと一撃でやられるというところなのに、迅さんがバンダー相手にbad出しちゃって倒しきれずに焦った…なんとかバンダー行動前にもう1撃食らわせられたけど…。
レイジさんも生き残ってたので反対側のバンダーもなんとか倒せて勝利です。
ミッション埋まったー!

これでイベントガシャ引けたよ!
星4米屋が+3までいったよ…!
…+3でも攻撃力200ないんだなぁ…トリガーレベル44までいってるけど…。
攻撃力チップあと1個だけど…。

残るは上級1のミッション一つと上級3のミッション2つ。
これ全部達成すれば、イベントガシャをあと一回引けるわけですが…ううん、これ以上はきついかなぁ…。
ここまでやれただけで上等じゃないかな…。

まあ明日明後日でまた気が向いたらかな。



2015年08月27日(木) スマッシュボーダーズ

仕事中、唐突に左手の中指が痛くなって。
なんだろう、どこか擦ったかな、と思いつつ触れてみたら、何か血管が浮き出てるというか血管が腫れてる…? ような感じに。
しばらくして見たら赤くなってた。内出血してんのかこれ。
今は触れなきゃ痛くないけど何だこれ。


ここ数日の視聴でちょっと特撮見るテンションになってきたなー今日も見ようかなーと思ったところで残業でした。
ああ、今日は電気屋も行こうと思ってたのに…。明日行けるかなぁ。

何故かちょっと鬼島見返したりはしてましたが。
この間スカパーでマドンナヴェルデの放送があって…タモトさん出る回だけ録画したのを見返した流れで…。
鬼島を除けばやっぱJKが一番好きだな、とも見てて思う。
やっぱ基本お調子者好きなんだ私は。
剛も…剛もお調子者だから好きなんだよ…楽しくお調子者やってて欲しい。

ゲームは…イベント中級までミッション埋め完了。
上級厳しいなぁ。何よりスタミナ満タンでも1回分しかプレイ出来ないのが辛い…。
上級ミッションは一個ずつこなさないときつそうだな。
どれも1個は埋まってるから何とか…。

捕獲罠のレベルは上がったけど、やっぱり捕獲は出来ませんでした。あそこまでHP減らしてやっても駄目かー。
難しいな。

さっきスタミナたまったので上級目指したけど、累計20コンボですでに詰まる。15まではいったんだけどな…!
どうしても殺してしまう。
あと今度やるときは爆弾や罠は仕舞っていこう…ああ建物も減らした方がいいな。
C級の早乙女くんはとてもダメージ低くていいんですが、その代わりやっぱすぐ死んじゃうな…!
C-2も20コンボが残ってるんだよなぁ。敵集めたところでいけるかなぁ…。
C-3はまだ2つ空いてる。体属性だけで勝利、はやりやすそうだったので最初にクリアしといた。
いや、一回死んだけど。
レイジ、千佳、米屋、緑川でいったんですが、緑川全く育ててないしね…。
まあ他のミッションも狙いながらやったせいもある。
念のため緑川のところには助っ人入れといた。
助っ人で体属性は3人ぐらい居ましたが、星5千佳ちゃんの人が居たのでそれで。
千佳ちゃん法被だった…! ピンク法被!
あれは可愛いな、私も欲しいな、と思って久々に青法被ガシャやったけど、出たのは烏丸の飾りでした。
ううむ。

が、イベントガシャの方はまた星3修出たよ…!
星3修何回出るんだよ…!
トリガーどんどんグレードアップしてるよ、修もう星5居るのに…!
…あ、修のトリガー落として連れて行くという手もあるのか…。
全滅を防ぐために星6迅さんは基本入れときます。
たまに本部がやばいしな…。

あと今日は一応普通のレアガシャもやったんですが、星3佐鳥でした。
水着は諦めるからC級丙が欲しいよ…!



2015年08月26日(水) 映画/スマッシュボーダーズ

映画行ってきたー。
もう夜がバイクだと寒い…。お盆明けからずっとこんな感じだけど、もう暑くはならないのか…。

映画館は当然クーラーで寒いし! 上着脱げなかった。
しかし平日夜でさすがに人居ないけど、それでも座席指定でみんな真ん中あたりに座るからこの偏り具合が何か変な感じ。
そういやもう結構遅いので特典ないかと思ったけど普通にありました。
これは全部同じなんだろうか。
進ノ介の免許証にスターの弟子入り確定証にタイプトライドロンのカード…割と無難な感じ。

感想もとりあえずUPしましたが、寝る時間迫ってて急いだので何か書きもらしありそうだなー。
エイジが何度やっても映司と変換されて困る。そうかエイジか…。
相変わらず私は剛をはらはらしながら見てるな、と思いました。


ああ、もう時間ないな。
今日はゲームもあんまりやれなかった…気がするけど、そうでもないかな。
イベントはとりあえず一通りクリアして、初級は全部ミッションも埋めた…感じです。
初級はどれもあと1個ってとこだったんだけど、敵同士の累計コンボが無理…一回ぶつけただけで死ぬし…ってところで手に入れたばかりのC級3馬鹿が役に立ってくれました。
甲田くんと早乙女くんね。
トリガー一切育ててないし、派遣任務でレベル4〜5になったぐらいなので攻撃力低くてね。これで何度かぶつけることに成功。敵の攻撃も大したことなかったし、ウチは迅リーダーだからか結構避けてくれた…。そうか2人とも中距離か。

あとは中級上級のミッション埋めだけど…上級達成できる気がしないな…。
中級はラストのみ1回で全部埋められた。この辺も攻撃力低いの連れていかないときついかな。

米屋は一応順調に育ってます。トリガーレベル41まできた。もうあまり伸びしろないけど、も、もうちょっと育ってくれないかなぁ…攻撃力低いよ…!
あ、イベントガシャでは千佳星4が出ました、星4千佳はこれで3人目…! レギュラーで使ってるのでトリガーグレードアップは嬉しいです。
ホント、最近まで全く出てくれなかったのにな星4以上の千佳…!
千佳のトリガーレベルは44までいってるけど、最終的には星5欲しいかなぁ。

イベントでの捕獲は全然成功しなくて、捕獲施設のレベルアップをすることにした。
本部レベルアップのために貯めてた金だけど…先に施設の方がね…うん。



2015年08月25日(火) スマッシュボーダーズ

特撮、なんとか8/2放送までの分見終わりました。これで映画は問題ないよね…!
何もなければ明日映画行ってきます。
そろそろ映画関係なしに追いつかないとなー。追いつくためにニンニン優先させてたけど早くドライブ見たい。


ゲームの方ですが。
無事緑川の大成功台詞もきました。迅と一緒にいかせたら一発だったな!
というわけで任務終了台詞一覧
埋まると気持ちいいねー。
台詞だけ拾ってるけど、みんな表情もいいですよね。
嵐山の「あちゃー」だけはちょっと待てお前と言いたくなるけど。
ああ、あとは3馬鹿の丙くんさえ来れば…。
それはそうと今日から開始のイベント。
知属性相手のイベントということですが、ウチは体で鍛えてるのがレイジと千佳だけなので、まあほぼいつも通りの迅、修、レイジ、千佳で行ってます。
スタミナ消費が激しいな…しかも敵が弱すぎてミッションまとめてクリアが難しい…。一個一個やってくかー。なるべく2回でクリアしたいかなぁ。
迅さんの攻撃力の高さが辛くなるのは罠に入れようとしてるときですね、大抵破壊しちゃうよ迅さん…。
bad取るの難しい。とっても結構なダメージ入る…。

イベントガシャはすでに3回引きました。
星3菊地原と星3佐鳥という。星3佐鳥新規入手だった…そうだっけ。
どっちも星4持ってるから要らないな!
まあそれより星4米屋が確定してるっていいですね、っていうかなんだこの米屋のためのイベント…!
米屋は星3までしか持ってなかったし、あったら鍛えたいキャラなのでありがたいですが。
早速チップ投入しまくってトリガーレベル34まできました。ただ赤チップが…2がないせいで先に進まなくて攻撃力がない…。
本人のレベルもまだ14だし、鍛えないとな…でも鍛えたところで体属性はやっぱ千佳とレイジがなぁ。

そういやウチは星5キャラが修、レイジ、風間と知体技揃ってて割とバランスいいんだな。

あと衣装ガシャですが。
ついに千佳ちゃんのセーラー服来た…!
これは可愛い。マフラーはせずにバックワームとセットにしてます。いいな。
迅さんのレア法被も来たので着せといた。やっぱレア法被は見た目が微妙だな…。

衣装一覧は、あんまり欲しいなーと思うのがないのでそんなに引いてない。
ずっとブレザーだった風間さんは結局隊服に戻した。
嵐山のブレザーが手に入ってたの忘れてたのでブレザーにしてみた。
嵐山さんはずっと頭にレプリカつけてます。
レプリカだけなので凄くさりげない。黒髪だからあんまり目立たない。
任務報告されたときに思い出して、あ、ってなります。

相性イベントはそのとき着てる服で起きるから、あんま変な格好させちゃ駄目な気はするけどな…。



2015年08月24日(月) 感想/スマッシュボーダーズ

ニンニン1話見た。あと1話見ればとりあえず映画には行ける…!
何とか間に合いそうです。
水曜あたりの仕事終わりに行きたいなぁ…。

ジャンプ感想も普通にUPしてみたけど、今後どうしようかなこれ…。
一度日記に書いてからUPした方が気分的にはやりやすい気がするけど。
まあ今まで通り気が向いたら更新の形でいいか。
ワートリあるときはワートリだけで他書く時間なくなって2日に渡ったりするしな…!

そういえばワートリの12巻表紙、情報出たようですね。予想通りで良かった…!
ああ、もうすぐ12巻発売かー。カバー裏楽しみ。


そしてスマホゲームですが。
小南と木虎の水着追加とか。
いきなりぶち込んできたな…! っていうか衣装追加じゃなくてレアガシャに追加かよ…!
水着バージョンは着替えられないんだろうか。
いやぁ、さすがに戦闘時に水着連れていくのは…ペルソナでもどうにも使い辛かった。慣れだろうか。

でもまあ、そういうことやるなら1回ぐらいは引かないとね? いや、2人分だから2回?
この場合だと木虎の方が欲しいなぁ。隊服羽織ってるのがいい。
と思いつつガシャ。
初っ端で、レア度4以下なのがわかるので、じゃあC級3馬鹿! 残りの3馬鹿来い! と思ったところ。
緑川出た。
こ、このタイミングでくるか…!
星4でした。また微妙なところを。
勿論大喜びで派遣行かせましたがね。
失敗と成功は聞けたけど、大成功はまだ。あれは運だからな…。
また明日挑戦しよう。
しばらくは緑川リーダーでの派遣だな。遊真と米屋連れていこう。
迅さんとも一緒にしてあげたいけど、迅さん戦闘に使うからね…!
ああ、仕事行ってる間ぐらいならいいか…。
っていうか寝てる間ならいいか…。
よし、緑川、遊真、米屋、迅の4人で行かせよう。
…出水早く来ないかな…。

今週中にもう1回ぐらいは引こうー。…正直今一番欲しいのは残りの3馬鹿だけどな…!



2015年08月23日(日) 予定/スマッシュボーダーズ

ニンニンジャーが少し進みました。
映画公開日を考えると、あとニンニン2話見れば一応映画前までの話数には追いつくかな。
ニンニンはどうにも感想が書き辛い。
あれは何か何も考えずにぼーっと見るのが一番いい気がする。
レッドのパワーアップバージョンはドライブやワートリ見てるとCMで結構目に入ってましたが、それ以前にパワーアップ回でパワーアップ前にロッソCMに出るんですね…まあ大体いつもそんな感じか…。


ところで今日記書きながら調べて気付いたんですが。
…今回の映画、夜がある…!
今まで行きつけの映画館では特撮は夜はやってなかったような…あれ、これなら仕事終わってから行けるぞ…。
家まで帰ったあとに出てもぎりぎり間に合うな…夕食取る時間が微妙だけど…。


今日はあといつも通りドライブ。
昼間は車乗ると暑いなホント…。
なんか最近急にガソリンが安くなってるのはなんなんだろう。ありがたいけど。

ゲームもやりましたよ。
そろそろ本部レベル上げるかなぁ。今度はいくらいるんだろう…。
ガシャの方はね。
一応やったんですが。
今日何回かに分けてやった結果。

奈良坂3
三輪3
千佳3
菊地原3

でした。
さすがにもう新キャラ出なくなってる。最初の引きが良過ぎたなー。
っていうか今回結局星5も出てない…!
星4以上の確率…上がってるのかホント…。
まあ星4は確かに出たけど。

C級3馬鹿の残りと緑川はまたお預けみたいです。
星4や星5持ってるキャラの星3がトリガーグレードアップしても意味ないんだよな…ガシャはやっぱある程度揃ってからが辛いなー。
緑川たちは今確率上がってるのに出なかったしなー。

しかしまあ、緑川たちは気持ち的には諦められるけど、出水と太刀川はめちゃくちゃ欲しいキャラなんだよな…手に入るかなぁ…。
まあまだしばらくきそうにないし、それまでに飽きなければだけど…。

この間30日ログイン褒美貰って、ああ普通に一ヶ月プレイしてるんじゃないかとは思ったけど。楽しんでるな…うん、間違いなく楽しんでるな…。

あ、衣装ガシャもやったんですが。
レア衣装ガシャやったら早乙女出やがった…! い、要らない…戦闘で使わないから…。
通常衣装もやったけど…誰が出たっけ、もう覚えてないな。
風間さんがずっとブレザーなのでそろそろ着替えさせたい。普通に隊服に戻すか…。
千佳ちゃんもなーブレザー着せてるけど、あんま可愛くないんだよなあれ…。



2015年08月22日(土) スマッシュボーダーズ

昨日は日記書く前に寝てしまった。
もう夜更かし出来ないなぁホント…2時が限界。


とりあえず昨日はね。
まずガシャですよね。
当然緑川来い! と思いながら引きます。
結果。

三輪 星4
早乙女 星3
嵐山 星4
米屋 星3
千佳 星4
迅 星4
修 星4
修 星3
千佳 星4

相変わらずの修率。
緑川出なかった…! 星5以上も出なかった…!
さすがに大分ダブってきたなぁ。
でもようやく千佳の星4が出て、しかも2回目でトリガーグレードアップもしたので、とりあえずこっちにチップ投入。
星3千佳もレベルマックスの40までいってたので、なかなかな星3上回らなかった…。
現在トリガーレベル44。千佳ちゃんは意地でもレギュラーです。
あとは三輪も星3までしか居なかったから星4が出たのは良いのか…。
今まで割と早くに目当てのキャラが出たおかげであまり回さなくて済んだけど、なかなか出ないとついいっぱい回しちゃうね。
昨日だけで9回か…。
衣装ガシャもやったんですが、出たのは緑川私服でした。ここで来るのかよ…!
当然着せられないのでお預けです。
衣装ガシャはあと、昨日今日で歌川レア法被とか時枝ブレザーとか、烏丸ブレザーとか出たかな…。木虎も制服が出て、ちょっと木虎育てようかという気になった。小南育て始めてから放置されてたな木虎…。
いやぁ小南のショートカット+制服が可愛くて…。星5風間からレギュラー奪った感じになってます。風間さん、ホント攻撃力低くてどうにもならない。チップ…チップがない…。


そして今日のガシャ。
緑川来い緑川来い、と願いますが。
菊地原 星4
甲田 星3
でした。
菊地原は確か星3までしかなかったから、まあ良かったかな。

C級3馬鹿も、2人揃ったらあと1人欲しいよなぁ…!
っていうか台詞収拾やりたいからね。
緑川も残りの3馬鹿も星3でいいんだよ、来てくれよ…!
一応明日もやるけどさ…!

あ、そういえば今日は間違ってクリスタルをスタミナ回復に使っちゃいました…操作ミスった、別にスタミナ回復する場面じゃなかったのに…。
あと2回ほど戦闘すればランク上がるからスタミナ全回復する、ってとこだったのに…!
クリスタルはガシャ以外には使いません。クリスタルで建てる施設とか、ちょっと惹かれるものはあるんだけど。
これが悔しかったので悔し紛れにガシャやったら甲田が出たんですよね。新キャラは素直に嬉しくて良かった。


そして台詞収拾です。
最初に手に入った早乙女くん。
まずはレベル1の状態でレベル4の30分任務に行かせます。
見事失敗です。

>あきらかに任務の難度がおかしい……
>こんなの狂ってる……狂ってるぜ

台詞に笑った。
うん、失敗して貰うために行かせてるからね…!
しかしその後手に入った3馬鹿リーダーの甲田くんはね。
同じ条件で大成功してきたよ…!
まあたまにはそういうこともある…と思ってもう1度行かせたら再び大成功…しかも星3チップ拾ってきた、すげぇな!

>真の強者は危ない橋は渡らない
>「獲れる相手から獲る」
>これが「勝つ人間」の基本計画だ

レベルが上の任務を1人でこなしててよく言うよ…!
まあその後は普通に失敗して、あとは早乙女と監視役米屋みたいな感じでいかせて普通の成功台詞もゲット。
30分任務だけで全部取れて良かった。

派遣台詞一覧にも追加しときました。

C級3馬鹿の台詞長すぎて何か表が横に広がっちゃったよ!
でも面白すぎるのでやっぱりもう1人欲しい…無難な台詞よりこっちの方がいいよなぁ。

そういえば相性イベント、修と千佳のも見れました。
修がレア法被着てる状態で…そうだよな、そうなるよな…。まあ頭や腕に何もつけてないだけマシか。
レア法被は見た目あんまり良くないけど、攻撃力アップというのがあると何となく外し辛い。
ウチの主要キャラだからね…。

人が増えても結局、迅、修、千佳は変わらないんだよなー。
烏丸と修はたまに入れ替わってたけど。
あとはレイジ→風間→小南か。
レアリティ高くても、その分チップが入らなくて育たないから意味ないんだ…小南の方が攻撃力高いんだ…。
まあ使ってて楽しい、が一番ですけどね。
千佳ちゃんは必殺技があんまり役に立たないのがなぁ…。
一ターン消費してのブースト系は、どうもあまり使う気が起きない。
星5だと別の必殺技なのかな。



2015年08月20日(木) パソコン

特撮映画、一応調べたところ近場の映画館で9月上旬ぐらいまでの予定らしい。
今週末は間に合わないから…8月最後の週で行けたらいいかなぁ。


最近日記がゲームの話しかしてないけど、そろそろゲームでも言うことなくなってきた。
明日はガシャやるからね! 結果報告になりそうだけど!


とりあえずネットが重すぎる。
今日は母が私のパソコン使ってたけど、あまりの重さにイラついて結局やめてしまった。
ううん何がいけないんだ…。FireFoxは最近しょっちゅう強制終了するし、これが悪いのかとIE使ってみたけど同じだった。
ついでにFireFox、なんかブクマが出来なくなってる…あれえ、どうなってるんだこれ…。
履歴から右クリックでブクマする、でようやく出来た…そういや前にもこうなってたような。


そういやね。
会社ではWindowsとmac両方使ってて、たまに操作が混乱します。
mac慣れない…macのカタカナ変換がわからない…。
…今調べてみた。なるほど。
不便があって初めて調べるけど、そこまで大きな不便じゃないととりあえずは流しちゃうんだよな…。

ちなみにカタカナで「ス」とか打ちたかったら「すいか」を変換して「スイカ」にしてイカを消すというやり方してました。
単語なら変換でいけるから…。
しょっちゅうやることでもないし…。


家のパソコンと会社のパソコンで「ctrl」の位置が違うのは、最初混乱する、と思ってたのに意外に普通に使えてる。
ctrlキーよく使うのになー。


ああ、他にも調べときたかったことある気がするけど思い出せないなー。



2015年08月19日(水) スマッシュボーダーズ

昨日は眠気が酷くて今日は頭痛が酷い。
ああ、もう体調悪いって嫌だなー。


今日はゲームもあんまやってない。
衣装ガシャはとりあえずやった。
特に何希望とも考えずやったところ、出たのは遊真の私服でした。あの紫の奴かー。
やっぱりこれってのを決めて願ってみよう、で千佳ちゃんのセーラー服願ってたんですが、時枝のブレザーでした。
まあ衣装はなぁ…結局、大抵の場合隊服が一番かっこいいからなぁ…。
小南の制服は好き。

今日クエストで三輪隊と戦ってたんですが、米屋の隊服姿がかっこ良かったので、やっぱウチの米屋も隊服に戻そう。
ショートカット+制服の小南は今んとこいい感じです。

ガシャの方は、金曜にまたやろうかな。
ついに新キャラ追加だしね…!
緑川かー。この焦らし方だと、出水と太刀川も別々に出されそうだな…。
っていうかC級3馬鹿も出るの? え、キャラとして使えるの?
どうなんだ…その場合プロフィールどうなるんだ、っていうか緑川もプロフィール出るのか…?
太刀川隊来るまで、と言ってたガシャだけど、まあレア度高いキャラの確率アップとかもあるみたいだし、とりあえずやりますよ、どれくらいやるかなー。

しかしこうなると出水や太刀川が入るのいつだ…。
次で出水と出穂とかだろうか。C級3馬鹿入るなら出穂も入るよね。
太刀川と当真は別々だろうか…いや、組み合わせ的には当真+出穂と太刀川隊の方がいいんだろうか。
どちらにせよ9月中には…来るよね…?


あ、24時間派遣は無事大成功してました。
相性のレベルアップ率高かった…24時間一緒に居るからだろうか…やっぱかけた時間が長い方が相性も高まるのか。

ああ、明日には大学も建て終わるかなー。
大学建てたら駐車場も欲しいけど、さすがに時間かかり過ぎるな…次の本部レベルアップまではいくら貯めればいいんだろう…。
っていうか、しまった日付変わった、フレンドの資源回収してない気がする…。
資源回収面倒なんだよな…読み込み遅いし…。



2015年08月18日(火) スマッシュボーダーズ

今日は眠たかった。
最近欠伸がよく出るなぁ。
睡眠足りてないんだろうか。

夜が涼しくなってきて、朝になると布団から出てる手足が冷えてる。
え、もう秋なの。涼しい通り越して寒くなってきてるんだけど夜。
今だけかな…今だけだよね。



ゲーム。
24時間かかる派遣任務を失敗した…!
成功率95%だったのにー。
「あちゃー」じゃないよ嵐山…!
メンバーは変えず、リーダーだけ変えてもう1度派遣しときました。
次は頼む烏丸…!

で、今日の衣装ガシャ。
久々にレア衣装やってみた。
唯一手に入れてるのが菊地原だけど、あの白法被はあんまかっこ良くなくてなぁ…。
それでやってなかったけど、まあせっかくポイント溜まってるので。
結果。
修が出た。
修…修か…。
攻撃力UP効果もあるし、着せといた。うん…慣れる慣れる。

普通の衣装ガシャもやったんですが。
とりあえず女の子! と思ってたところ、出たのは小南の制服…! おおおお!
髪もロングバージョンがつくんですね。
こうなったら小南育てたいなー。持ってるの星4だから、どうせなら星5出ないかなー、とまたガシャやったんですが。
星4修でした。だから、修はもういいんだよ…!
ホント修ばっか出てくるなウチ…!

まあいいや、と星4小南を育てることにしてトリガー強化中。
隊服も当然制服に変えたんですが、ううん、戦ってる小南はショートの方がいいかもしれない…というか小南は顔一瞬過ぎて後ろ向きで回転してる姿ばっかなので、そもそもあまり見れないな…。
とりあえずショート+制服にしといた。
アイコンがショートなのもあって、なんか混乱するしね…。

星3米屋にもちょこちょこチップ入れ中。
結局好きなキャラ育てたいんだよなやっぱ。

ウチは星6迅さんが絶対的パワー持ってるので、もうあとは少々足手まといでもいいんだ…!



2015年08月17日(月) スマッシュボーダーズ

ジャンプがないとテンションが上がらない月曜日。
逆に言えばジャンプがあれば月曜でもテンションが上がるって素晴らしいとは思う。
月曜が楽しみだもんな。
来週になってもワートリないけど…。


スマッシュボーダーズ。
派遣任務台詞埋まったよ…!

昨日の時点で、残るは迅、修、三輪の大成功台詞だったんですが。
迅と修は割と早くに達成。
三輪が…三輪がホント出てくれなくて。
確率95%の30分任務繰り返してたんですが、ついには失敗しやがった…!
しかも三輪隊4人で行かせたのに!
隊の編成に問題があるようだ、ってこの野郎…!
そのあと三輪と遊真2人きりでいかせたら大成功して帰ってきて笑った。
楽しいな。
なんかもうあれだ、早く終わらせたかったんだろうかとか考えるといい。

そして台詞収集は終わったので、今日の夜になってついに24時間派遣に手出した。今までやってなかったんですよね。
嵐山隊でいかせようとしたけどレベルがきつかったのでその時点で戦闘に使ってるレギュラー以外でレベル高い人たち。
割と早くに手に入ってる嵐山や佐鳥、奈良坂のレベルが高いんだよなー。
延々派遣いかせてたからね…。

今トリオンをレベル底上げに使う余裕ないし、今日は遠征に一人ずつ引っ張っていって地道なレベル上げしてました。
木虎とか米屋とか小南とか。
星4木虎は鍛えようかなぁと思ってトリガーも強化し始めてるんですが、星3米屋と星4小南は迷う。まだ上があるからな…。
しばらくガシャ引く予定ないんだし、まあトリオンやチップに余裕出来たら、かな。
余裕あるときにちょこちょこつけてたせいで嵐山や佐鳥も割とトリガーレベルは上がってる。

遠征メンバーは迅、風間、修に誰か一人上げたい人を連れてってたんですが。
なんか、こうしてみると…風間さん攻撃力めっちゃ低い…。
迅は突き抜けて強くなってるので、修と比べるとどうにも…。
トリガーが育ってないせい…だけなのか、これ!?
星5でレベル24でトリガーレベル31で…攻撃力193なんですよね。
今日トリガーレベル4つぐらい上がったけど、攻撃力のところは上がってないんだよな…。
星4のレベル6、トリガーレベル31の木虎で攻撃力143あるんだけどなー。
同じくトリガーレベル31でレベル18の星4佐鳥なんか218ですよ!

風間さん、レアリティでもレベルでも勝っててトリガーレベル一緒なのに佐鳥より攻撃力低いって…!
あ、一応佐鳥の星4は2回出てるのでトリガー+1だけど。

ちなみに星3、トリガーレベル40でレベル25の千佳ちゃんが攻撃力229です。

レアリティ高いから…という理由だけで風間さん使ってたけど、どうしようかなレイジさんレギュラーに戻すかな…。
技キャラ必要なときに戻ってもらって…。

風間さんは必殺貯まるの早いのもあって、見飽きるぐらい見たしな必殺技…!
あまりに見たので、ちょっと変化が欲しくて今日の衣装ガシャでは風間の私服来い! と願いながらやってみましたよ。
風間のブレザー出ましたよ。
願えばちょっとずれて叶うらしい。
とりあえずブレザー着せてます、まあそんなに違和感は…ううむ。
歌川は即行で私服にしたし、米屋もすぐに法被着せたので、この2人は隊服の方が全然見てないな。
菊地原はレア法被持ってるけど何かかっこ悪かったので着せてない。
歌川は私服かっこ良かったから…。
あ、三輪も私服出てるけど微妙だったので隊服+マフラーにしてます。ありだと思う。

あ、見慣れ過ぎて忘れてたけど、迅さんも今青法被だった。
迅さんの私服目指すかな…。

よし、迅さんの私服来い! で衣装ガシャやってみた。
菊地原私服が出た。
そう上手くはいかないか。
着せてみたけど…うん、菊地原は隊服が一番かっこいいな!

そういや今日ついに迅と修で相性イベント出ました。
迅さん青法被のまま…そうだよな、着せてるものそのまま出るんだよな…。


遠征以外ではハードモードちょこちょこ埋め中。
6話にしてミッションが厳しくなってきた。
まだクリアは全然余裕そうなんだけど。
どうしようかな、ミッションはとりあえず置いといて先までいくかな。
スタミナあんまりないからなぁ…。
レベル低いキャラも使いたいけど、スタミナの消費がな…!
このレベルになってくるとラッドが一撃で倒せなかったりしてびびる…。
ラッドとか適当でも倒せると思ってパーフェクトも特に狙わず壁当てもしてなかったんだけど…そうか、それなりにHPあるようになってるのか…。



まだまだ楽しんでます。
次の刺激は欲しいなー。
またイベントか、新キャラか欲しい。
ストーリーの更新は…さすがにまだ先かな…。



2015年08月16日(日) ワートリアニメ/ゲーム

今日の朝はワートリアニメ。
早起きプレゼントが、今まで全然早起き向けじゃなかったな今回どうだろう、と起きてから録画見たところもう終了してた、うん、それでこそ早起きキャンペーンではあるよな…!
来週早起きしようか。

アニメは、古寺が解説始めたところ、C級全然注目してないじゃんと思ったら東さんの台詞削られてびっくりした、えええそこはやっても良かったじゃん! なんで!
いや、あそこで喋ってるのをみんなが聞いてた流れの方が不自然かもしれないけど。
迅さんのセクハラはやっぱないんですね。
代わりにジュースおごってあげようかーな話しかけになってるのもどうなんだ、殴るシーンはそのままやるならもうちょい唐突に迫れば良かったのに。
あれだと迅さんちょっと可哀想! 近づきすぎは近づきすぎだけど!
ああ、やっぱりにやにやジュースおごってあげようかーでやってきて、断っても顔近づけて迫ってくるとか…そりゃ気持ち悪いな。迅さんだからありな気がするけど。
今回解説シーンはひたすら棒立ちだなーと思ったけど、戦闘は動いてるからまあいいのか。

そして最後の講座ね。鋼さん…! 鋼さん何言ったの…!
「?」とか浮かべてるってことは意味わからず言ってるの。大したことじゃないと思ってるの。モザイクかかってるんだけど!

あ、あと次回予告に太刀川居ましたね。
これは…桜子ちゃんの部屋突入の分か…? でもどうやって入れるんだ、あの流れで…。


今日はアニメのあとカラオケ行ってました。
まあいつもの通り。
今回の最高得点。
救急戦隊ゴーゴーファイブ。
この歌好き。原キーでもぎりぎりいけるかな。


そしてワートリスマホゲームですが。
昨日言った通り、まずはガシャね。
一応今日も一回ぐらいやっとこうと言ってた奴ね。
残るは三輪だけなので三輪来い三輪来い、と唱えながらやってみたところ。
三輪出た。
は、早いな、また一発で出たよ…!
全員揃ったよ…!
あれ、私結構引きいいんじゃないかな…まあレアリティよりキャラ揃え優先だからかな…。三輪も星3だし。
今回星5以上居なかったしなぁ。

現在までのガシャ結果。

最初のガシャ。
星5 レイジ

スタートダッシュガシャ。
星6 迅
星4 嵐山、佐鳥、奈良坂、烏丸

他ガシャ。
星5 修、風間
星4 古寺、歌川、レイジ、修、佐鳥、風間、木虎、小南
星3 千佳×2、小南、米屋、三輪、迅、修×3、嵐山、時枝×2、遊真×2、古寺、菊地原

今まで回したのは合計31回…かな、最初のチュートリアル(?)分除けば。
修がやたら出てた覚えあったけど、そうだな、実質5人出てるな修…。
隊服ですぐわかるのでがっかり度は高かったな正直!
いや、トリガーは順調にランク上がってくれたんだからいいんだけど。
主人公組は出やすいのかなぁ。千佳と遊真もダブってるな。

さて、これでガシャの目標もなくなっちゃったな…。
今度こそ新キャラ追加まで待つかー。

とりあえず全員揃ったことで派遣終了台詞も無事ここまで収集完了。
大成功、は狙って出せないから辛いな…。

歌川は初っ端で大成功だった。
でもレベル4の30分任務に一人で行かせて
>今回は上手くいきましたね みんながフォローしてくれたおかげです
って、いや、君一人だったから…!
歌川らしい台詞ではあるんだろうなぁ。

ちなみに三輪も同じくレベル4の30分任務からやったんですが、三輪はこの時点でレベル1でね…まあ失敗してきました。
失敗台詞がこれ。
>任務の継続が困難と判断したため帰還 隊の編成に問題があるようだ
すげぇ悔しげな顔で言うのね。
隊の編成って、つまり一人じゃ駄目ってか!
このあと三輪隊で組ませていったら無事成功でした。
その後大成功出すために何度か派遣出したけど駄目だった。ううむ。
全員揃ったので、嵐山隊だの三輪隊だので組めるのが嬉しい。
というわけで三輪隊でやってたけど、なかなか大成功出ないので玉狛と組ませたり女の子陣と組ませたり、いろいろ遊んでた。
木虎もなかなか出なかったので烏丸と組ませてみたり、こう脳内会話で楽しむしかない、こういうのは。

派遣任務はなるべくこの感じで回したいけど、レベル高い任務がなー全員レベルがまだ低いからなー。
ああトリオンが足りない…チップ付けるトリオンも足りない…。


とりあえずコインの方はようやく溜まったので大学建て始めたよ…!
完成まで4日…4日か…。
でかいし使い辛そうだけど、やっぱ原作で出た場所はね。燃えるよね。
一応知属性の迅さんリーダーだしウチ…。

空いてる場所に入れたので、これが完成したら配置ももうちょっといじるかなー。
お金貯めるために最近新規開設もアップグレードもしてなかったら、そっちもやりたい。
本部は…まだしばらくこのままでいいかな…。



2015年08月15日(土) スマッシュボーダーズ

久々にニンニンジャー見た。
映画いつまでやってるかな…来週ジャンプないし、再来週もワートリはないから追いつけるかな。
…うん、結局特撮見れない一番大きな原因はワートリだな!
ハマってるものがあると他が入ってくる余地がホントなくなる。

あとちょっと前ですが、覆面戦闘区域に久々にジャンプ感想を繋げてみた。
地味に更新してました。
今一応よろずサイトからも繋がってる。
ジャンプ感想、そういえば特撮サイトに置いてたんだよなずっと…。
書き始めの頃は全然別のサイトだった。長いなぁ、これも。


で、今日のゲームですが。
まずは手に入れたばっかの米屋のね。
任務失敗台詞を聞こうと、いつも通りレベル90の任務に1人でいかせる。
米屋のレベルは14だし、成功率は5%です。これで全員失敗台詞聞けたんですが…まさかの大成功してきた…!
えええええ!
そのあともう一回出したら失敗しましたが…わからないもんだなぁ、ホント。

あと埋まってないのは大成功バージョン。
まずは古寺…というわけで30分派遣出すものの、普通の成功。
メンバーを古寺、奈良坂、米屋、時枝にしてみたら大成功してきた。
風間の大成功も聞きたいので風間+菊地原でいかせてみたら見事大成功…!
やった。
あとは修と迅さんか。

そうそう、今日は衣装ガシャも。
一日一回ぐらいでいいんじゃないか…で一覧眺めて、千佳ちゃんのセーラー服来い! でやってたら千佳ちゃんのブレザー来た。十分です。
早速着せてます。C級隊服がなーあんま好きじゃないんだよなー。

あと今日はついにノーマルモードのクエスト全ミッションクリア。
捕獲装置のレベル上げたおかげか、なんとか2体捕獲成功です。
出水戦で一回惜しかった…捕獲したのに出水にやられた…。
次の挑戦では2匹とも一発でかかったので楽勝でした。
太刀川戦のミッションは一個も埋まってなかったので、一回一回、今回はこのミッションクリア目指す…みたいな方式で3回かけてクリアしたよ…!
累計コンボとか、ホントに地道に10回当てた…頑張って数えた。
星6迅がリーダーなので出水より太刀川の方が断然やりやすくて、ボス戦自体は楽だからね…。


さて、ここまで日記書いたところで日付変わったので日曜ガシャ挑戦です。
木虎来い木虎来い!
結果。
最初に出たのがレイジさん。
袖なかったから一瞬米屋かと思った。そうか、レイジさんも袖なかった。
次が修。
どっちも星4で、持ってはなかったんだけど、2人とも星5持ってるからいらないよ…!
次! 次こそ木虎を…!
と思ったところで星4木虎ゲット…!
やったー!

残るは歌川と三輪。
どうしようかな…と思いつつもう一回。
小南…でも星4小南だ…!
小南は星5もあるけど、とりあえず双月は喜んどこう。

そしてまあ5回ぐらいはするつもりだったし…で最後の一回。
星3千佳ちゃんだった…。
主力で使ってるし、トリガーグレードアップしたのはいいんだけど…。

なんとなく治まらないのでもう一回。
星4歌川来た!

三輪来い三輪来いと思いながらやってたんだけど…まあこっちも十分嬉しい。
歌川は2着ぐらい服持ってるしな…。
ああ、衣装ガシャで真っ先に手に入ったのは三輪の服だったのに、最後まで来ないのが三輪になるとは。


今、日記書きながらやってるんですが。
とりあえず今日のイベントこなそうとメンバー編成。
…ウチ、主力で使ってる近距離キャラって風間さんしか居なかったのか…。
あとはほぼ鍛えてない米屋、遊真、菊地原か…全員星3だしなぁ。
今回手に入った木虎と歌川は星4だけど、まあどうせなので風間隊+米屋で行ってみた。
木虎と風間隊はあんまり仲良く出来そうなイメージがない。
鍛えてない連中でも普通にクリアできるなー。
今回トリオンがなくて歌川のレベル底上げも出来なかったのに。

あ、この間までチップなかなか手に入らなくて止まってたトリガーレベルが今日一気に進みました。
なんか7並べ思い出すな…一個手に入るとその先次々埋まってく…うん、5以降あるのに4のチップがないとか、そんなんばっかだったからね…。

おかげでトリオンないけど!
まだつけられるチップがあるのにトリオン足りないのは辛い。
大学建てる金もまだ溜まってないし、地道に頑張るかー。

…このあと、あと一回だけやろう、でやったガシャで出たのは星3修でした。
なんか修の率高いな…。

クリスタルは100切っちゃったから今日はここまで。
まだ貯められそうだし、日曜中にもう1回ぐらいは挑戦するかなー。
明日はとりあえず木虎や歌川の台詞収集だな…!



2015年08月14日(金) スマッシュボーダーズ

毎日ゲームの話してますね。
無料でここまで楽しめてるなら十分だなホント…。


本部のレベルは上がったけど、目当ての旧三門市立大学建てるにはまだお金が足りない。
というわけでお金貯めてるんですが。
お金が出来ても、今のところ建てる場所もまずないんだよなぁ。
適当に空いてるところを埋める形で建てた街だし、そろそろ整理しないと。
どうせならもっとコンボ出しやすい配置にすればいいんだろうけど、どうしたらいいかわからない。
たまに遠征先で、すげぇ、考えられてるなこれ…! と思うことあるけど、どんなだったか覚えてない。
コンボは発動して欲しくないときもあるしな…。
ミッションがあるか、レベル高いところで敵がきついとかじゃない限り十字爆弾とか壊したくないし!

むしろ、コンビニはここに、本屋はここに…とか街作りを楽しんだ方がいいかなー。
大学もそのつもりで建てるんだしな。


そうそう、今日日付変わったところでね。
イベントやろうとしたんですが。
今回は体属性イベントなんですね。
ウチはレイジ、千佳、菊地原の3人しか居ない。
今ガシャの確率上がってるんだよな、他誰だっけ…と見てみる。
ああ、そうだ、米屋が居るんだ。でも他3人は持ってるしなぁ…ああ、でも千佳ちゃんの星5欲しいし、土曜ガシャは元々やるつもりだったからとりあえずやるか…でガシャ開始。
米屋来い米屋来い、と思いながらやってたらトリガーを取った手が…半袖! 米屋来たー!
…まさか一発で出るとは思わなかった、ううん、米屋来たならもう今日は回さなくていいかなぁ…星3だけど…。
米屋もレベルはA級訓練で14まで底上げ。
トリガーは…星3鍛えてもどうかな…。

とりあえず米屋も連れてイベントはクリアし、ついでに派遣出しといた。
米屋は確か前に青はっぴ手に入れてたはず、とそれ着せて。米屋はあんまり違和感ないな。

現在の台詞収集状況>スマボ派遣台詞

昨日の夜はね。
小南リーダーで出しといたんですよ。
失敗台詞聞こうって気もあって、成功率35%の任務に。
…大成功してきたよ、びっくりした!
そのあと千佳ちゃんの失敗台詞聞こうと同じく成功率30%台の任務出したけど、こっちも大成功。
大成功のときの千佳ちゃんは可愛かったです。

失敗台詞が埋まってなかったキャラはレベル90の任務に1人で出して、さすがに全員収集完了。
明日は米屋もやろう。
小南の失敗顔もなかなか良かったです。

大成功は狙って取れないので難しいな。
レギュラーはあまり派遣出したくないしね…!
今のとこ迅、修、千佳、風間がレギュラー。レイジが交代要員かな。
行動順や位置取りの関係で、修と風間がしょっちゅう援護し合うのがちょっと楽しい。
脳内アフレコ楽しんでる。


あと今日は衣装ガシャも。
レイジさんの私服出た。
服は…服は女の子のが欲しいんだけどな…。

キャラは残り木虎、三輪、歌川…日曜まで待つべきか、でも日曜に確率高くなるキャラ多過ぎてあんまり意味ないような。
まあやるだけやってみるけどね…!
どうせ他に使い道ないしなクリスタル。



2015年08月13日(木) スマッシュボーダーズ

なんだか久々に仕事に出たかのような不思議な感じ。
自分が休んでる間も会社は動いてるとそう思う。
お盆はまだこれからなんだなぁ…もう終わった感…。



今日のゲーム。
ようやく遠征ランクがF級いった。今回はここまでかなー。これ以上あげられる気がしない。

出水のところでの敵累計10コンボはようやく達成。
一回ずつ当ててるとやっぱり全滅しちゃうので、なるべく3体ぐらいはせめて当てようと頑張った結果、2回ぐらい3体以上のコンボが出来てぎりぎり達成。
出水は風間さんと迅で叩いて出来るだけダメージ与えといた。っていうかまだまだ油断すると普通にやられる…。
敵捕獲は捕獲施設のレベル上げまで待とう。
もうすぐ…もうすぐ本部レベルも上がる…。
寝る前に上がると思ってたのに寝る時間過ぎるなぁ…おかしいな、やり始めた時間からするともうちょい早いと思ってたんだけどな…。

あと、そろそろやっぱり刺激が欲しくなったので。
ガシャ。
まずは衣装ね。
なんか古寺のブレザー手に入ったよ!
試しに着せてみたんですが、バッグワームやヘッドフォンがなんか浮く。
というわけで外してみる。
ついでに眼鏡も外してみる。



誰だお前。

修も酷かったけど、それ以上の気がする。
なんで眼鏡キャラの眼鏡外せちゃうんだよ…!
迅さんの眼鏡が外せるのはわかるけど!
あ、今回迅さんの法被も出ました。ようやく着せられる奴…!
着せてみて、眼鏡合わない気がしたから外したんですが。
…ううん、やっぱ…やっぱ半ズボンがどうもな…。
レイジさんなら却って合うかもしれないけど。あと風間さん似合いそうだけど。
迅さん、なんか目が死んでるしな!
まあとりあえず着せてます。
刺激が欲しくてやったんだしな…。

でもなんか足りなかったので結局人物ガシャもやったよ!
とりあえずやったところ、星3遊真でした。被った。
そろそろいろいろダブりだす頃だよな…。
一応今確率高くなってるキャラも居るし、レアガシャの人物見ながら小南来い小南来い! でもう一回やったところ、見事小南ゲット! マジか!
まあ星3ですがね。
キャラ増えたのはいいことだ。
ってか星3小南はアステロイドなのか…。

願えば結構当たるんじゃない? とか適当なこと考え、今度は木虎来い木虎来い、と唱えながらやったら星3修でした。まあそう上手くはいかないな!
星5修が居るからホント要らない。
いや、でも木虎も実質二回目だからもう1回ぐらい、で木虎を唱えながらの4回目。
嵐山隊の服! これは…と思ったら星3嵐山でした、嵐山も星4居るから意味ないよ…!

今日のガシャはここまで。
小南は早速任務に出して成功台詞聞いといた。
そろそろ失敗も本気で収集しようかな…レベル高いとこに1人で放り込めばすぐだよね。
こうやって作っちゃうと、持ってないキャラ欲しくなるよなぁ。

キャラ追加はいつかなホント…。

あ、これのあとイベントもやりました。
今回は中距離キャラで、ということでいつもの迅、修に烏丸。そして手に入ったばかりの小南を出すよ…! 迅は風刃、小南はアステロイドなので中距離。
小南はA級訓練でレベル15まで底上げ。
一回A級訓練やったら1から15までいくんだな…。
トリガーレベルは、全く上げてませんでしたが、ホントにこれでも普通に役に立つなぁ。

防衛施設3回発動、は十字爆弾壊すの勿体ないので適当にバネに当ててたんですが、最後に失敗して十字爆弾2個壊しちゃうはめに。もうすでに3回いってたのに!
援護も3回出来てたのに調子に乗って援護させまくってたらそんなことに。
いやぁ小南が来たことで一気に玉狛感出てね…援護させまくるの楽しくてね…。

やっぱ各隊フルメンバー揃ってないのが駄目だな。
風間隊とか嵐山隊とか三輪隊とか、やっぱやりたいよな…。

次は土日にガシャ回そうー。



2015年08月12日(水) 旅行とゲーム

ただいま。


今日は泳ぐ予定だったんですが、朝から雨だし結構涼しかったしで取りやめ。
いろいろ見て回ってました。
クラシックカー博物館楽しかった、なんかいろんな施設があるとこだったんですが、クラシックカーしか目に入らなかった。
基本動植物より乗り物だよなぁやっぱり…。
あとスポーツカーはあんまり興味ない。
はたらく車と古いの好き。
電車は昔興味なかったのに、最近いいなぁと思い始めてる…でもこれも古いのが好きだなー。
昔のものの方が何でもごちゃごちゃしてる感じがあっていい。
そういやここ、古い電話もありました。あれも面白かった。


ゲームの方は一応ちょこちょこ…。
15話の二匹捕獲、が何度罠の上に落としても失敗するのでレベル上げてみることにした。時間かかるな…。
累計10コンボもなー。15-4と15-5でまだ達成出来てない。地道に1回ずつぶつけて10回狙う方式なんですが、それやってるとその間にやられてしまう…。
まだ15-5ではやってないけど。
15-4でも既に出水に追いつめられてるからなぁ…。
出水倒しちゃうと戦闘終了しちゃうし、どこまで追いつめとけばいいのかも…。
一応星5風間さんがレギュラーになってきたので体属性相手でもなんとか戦えるようにはなってるんだけど。

イベントの方は今回は遠キャラのみ、ですね。
スナイパーはちゃんと4人居るよ…!
鍛えてる千佳ちゃんは当然として、佐鳥もそこそこ育ってるので役に立った。古寺と奈良坂ももっと使えないかと思ったら十分だった…っていうかイベントの敵弱いな。
知属性のみ、のときは迅、修、烏丸に佐鳥でいったかな。レベル的に。

遠征もちょこちょこ行ってはいるんだけど、まだF級にすらなってない…。
前のときもE級止まりだったんだよなぁ。
フレンド見てるとS級とかA級とか、すげえな!

日付変わったので次のイベントもやってみた。
今度は技キャラか。
鍛えてる風間と…嵐山、奈良坂、遊真でちょうど。この4人しか居ない。
遊真がレベル5のトリガーレベル1とかだったけど普通に一撃で敵倒してるし、知属性相手からの攻撃もほぼダメージになってない…やっぱ弱すぎだろ敵…!
累計5コンボとか必殺技1回とかの方がめちゃくちゃ手加減してやらなきゃいけないから面倒だな。



さて、明日明後日は仕事だ…昨日今日も有休です、ああ旅行後はちょっと…休みたいなぁ…。



2015年08月11日(火) よさこい/スマッシュボーダーズ

旅行先よりスマホで日記。
ううん、書き辛い。

今日は予定通りよさこい見て来ました。
相変わらず有料席はがらがらだな。前の席がまったく埋まってなくて、今回も足伸ばして座れて良かった。

今回なんかいいなと思ったのがJR四国。いや、「毎度ご乗車ありがとうございます」の始まりとか、「出発進行」で踊り始めるのとかね。ちょっと燃えた。前の方に制服で踊ってる人もいたし。
野球チームが「プレイボール」で始めたのもあったなー。ああいうコンセプトチーム好き。
おもちゃの兵隊みたいなチームも面白かった。なんかほんとなんでもありだなと思う。
あと、ダイヤモンドなんとかというチームが、ちゃんとコンセプトありつつ、しっかりよさこいアレンジって感じで良かった。
たまに、よさこいや鳴子がほぼおまけみたいなとこあるしなー。

とりあえず今帰ってきて、ホテル。
ゲームはやっぱ全然出来なかったな。
一応イベントと、15-1までのミッション埋め終了。

イベント、知属性のキャラのみでとかそういうのがあるの楽しいな。そうでもないと他のキャラなかなか使わないしなー。
って体属性とか3人しかいないな…鍛えてるレイジさんと千佳ちゃんいるから大丈夫だろうけど。

さて…そろそろスタミナ回復したかな、もう少しやるかな…。



2015年08月10日(月) ジャンプ37.38合併号

月曜日はいつもより5分ぐらい早く起きる。
ジャンプのためです。




>ワートリ
お、修ー!?
これは! これは正直予想外だった! 予想外過ぎた!
えええええ!
いや、勝てるなんては全く思ってませんでしたよ、でも…でも主人公だからさ…!
東隊とかやってきた時点で、2組が潰しあってるところで上手く逃げられるんじゃないかと!
ああ、そうか今の修は逃げを選択しないか…!
師匠からの忠告通りになってるのがまた…。
二宮隊は東の狙撃を警戒して足止めるなとか言ってたのになぁ…。

っていうか東さんの狙撃、どこからどう来てんの…?
窓→部屋→壁→廊下の修、って感じかと思ったけどそれだと角度がおかしいような…。
部屋のない、廊下だけの部分っぽくも見えるけど、東さんの狙撃が向かったところは間違いなく窓だしなぁ…。
内側からだと窓ないし…。
修は一応窓からの狙撃は警戒してる位置なのかな、これ。壁からくるとは…思わないか…。

あと東さんが元A級1位という新情報。そこまで上だったか…!
いつ頃のことなんだろうなぁ。
最初のスナイパー、ってのはようやく本編で出てきた感じですね。
この間アニメでは説明されてたっけ。
ワートリは、設定としてはあるけど本編で出てない情報が結構あるので単行本も読んでるとその辺ごっちゃになる。
東さん元A級1位の件についてはもっと風間さんたちに触れて欲しいけど、解説中だしそんな余裕はないか…。
まだまだ戦闘は続いてるしね…。

しかし遊真や千佳も主人公と言われてるとはいえ、やっぱ読者の視点キャラだろう修が居なくなっちゃうと…このままランク戦続けるの…? とも思っちゃうな。このまま話飛ばされてもおかしくはないけど…ううん、どうなるのかな。

やっぱなぁ…やっぱ残念だなぁ。
犬飼に粘れたことだけでも進歩とはいえ、修の居なくなった戦場を見ててもな…って気分があるっぽい。
まあ普通にランク戦続いてればそれはそれとして楽しく見てるんだろうけど!
厳しい世界だ…現実的過ぎる…。

ところで雪は屋内戦に引き込むためのもの、とか言われて初めてその狙いに気付いた、あーなるほど…。元々アタッカー2人は雪上で戦うつもりじゃなかったのか…。
東隊のアタッカー2人は連携が凄いってのもいいな。
犬飼のシールドの使い方も面白かったなぁ。ああいうやり方も出来るんだな…。
それぞれが合流したときとか、内部通信使ってるんですよねこれ。ああ、敵の前でべらべら作戦喋っちゃったりとかは心配ないんだな、あれがあると…。

今回それぞれのソロポイントも結構出てきましたね。
これ後でデータ作るかな…。
ガンナーやシューターのポイントはやっぱりどうなってるんだろう…ランク戦で勝ったときどうポイントついてるんだろう…。
遊真はB級上がったとき4000いっただろうに、まだこんなもんなのか…と思ったけど、緑川だの村上だの強いのとやってて、弱いのから無双して稼ぐ…とかはまあやってないのかな。
緑川からは稼げるだろうけど、村上からは奪われてるしなぁ。
そういや修は唯我との戦いでポイント移動してるんだろうか。
あ、修ベイルアウトに対する唯我の反応良かったな。やっぱ好きだなこの子…。

影浦はポイント4000代で、え、それで20位ぐらい? とか思ったけど、前に8000点没収って言われてたのに1万没収になってるってことは…あのときの件でまた2000引かれたのかな…。
やられたC級は原因が原因なので言いつけないかもしれないけど、相当数に見られてたよなぁ、あれ…。



相変わらず細かいところでいろいろ想像出来て面白いんですが、次号休載か…確かにそろそろくる頃だとは思ってたけど、合併号付近は勘弁して…!
アニメ延長あったし、またカラーぐらいくるのかな…。





>絵日記
面白い。ワートリ吹いた。
斉木とブリーチが並んでるのはどうかと思った、なんか方向性が同じで一瞬何かと。っていうかブリーチのキャラがわからんから誰があれ描いたのかもわからん…! なんか面白いけど。
ハイキューもなんかいいな、そうかそういうキャラなのか。

>ワンピ
カラーイラストが相変わらず楽しいなぁ。
海軍はようやく動き始めるんですね。
もっと早く動いてたらとりあえずルフィたち運ぶぐらいはしてたのかなみんな…。
さすがにここはもうかち合わず脱出かなぁ…ルフィがなんかやらかしそうだけど。
あと「そこを何とか死ね」って言ってるのローか。笑った。

>暗殺教室
なんかいろいろ雑じゃないか! いや、いいけど。
っていうかマジでそのまま宇宙に出るのか、そこは先生的に許容範囲なのか…物凄い危険なようにしか見えないけど、先生なら確実に大丈夫、もわかるんだな…。
「せんせーのスピードを上回った」が、すごくこれがやりたかったのか、って感じだけどそれはそれとして何か良かったな。このまま終わりみたいな雰囲気にも見える…!

>ダンス
そういや部長はあくまで高3なんですよね、大人な立場にしか見えなくて!
2〜3年はやっぱホントに凄いんだな優勝て。
そして噂の咲本さん…こっちか! こっち系か!
うん、先輩の憧れキャラとしてはむしろこっちの方がいいけど!
1年生コンビに「小さくて可愛い」と頑張ってコメントしたところがとても好感持てて良かったです。

しかしホントこの男女でパートナー、って感じが、いちゃいちゃしてるけどカプじゃない男女ペア好きにはたまらない…。
あいつらあれで別に恋愛感情ないんだぜ的な…いや、あってもいいよ、あってもいいけど! 恋愛絡むと面倒なことになるからなー。

>ヒーロー
飯田くん立った…! 飯田くんの特攻はやっぱかっこいいなぁ。
個性は強いけど使い方とかがまだまだ、みたいな学生たちだけど、逆に言えば個性自体は上手く当てればちゃんとプロレベルなんだよなあれ…。
ああ、そして共闘いいなぁ。
轟がちゃんと止められてるのが。

>斉木
じいちゃん回か…。じいちゃん回って人気あったんですね。私はどうにもこういう人苦手だ…。孫への態度はともかく、父への態度がなぁ。
あとオチでも言ってたけど、楠雄を騙った、って騙ってないじゃん。
むしろ孫と言われて空助を思い出さなかったことを反省しちゃう場面じゃないのか。いや、空助がこっちに来てるとか欠片も思ってはないだろうけど。

>クラマの閃
最初、剣道漫画かぁ…とあまりテンション上がらない状態で読み始めましたが面白かった。キャラややりとりはいいな。最後の解説部分はちょっとしつこい気もしたけど。あと悪気なく人の嫌がることやっちゃう天然キャラはちょっと目を逸らしたい。
毎回初戦負けの理由とか、そういうハッタリも好きだしライバル役の反応の流れもいいんだけど、まあ読み切りで十分な感じかな…これで連載はちょっときついかなー。

>ニセコイ
ここで倒れちゃうか…。
っていうか楽ってこの関係壊したくないからとかでかわしてたんですねマリーのこと。
こうしょっちゅう倒れられると普通に振り辛いわ…!

>相撲
やだもう見てて怖い。

>ソーマ
え、勝ったの。あの一日だけ? とはいっても逆転したの。そこまで凄かったのか、あの流れ。
なんか仲間っぽい人たちが集まってくる展開はいいけど、これあらかじめ声かけてたとかそういうわけじゃないんだよね…?

>水泳
相変わらず何も悪くないし、今回も普通に楽しんで見てたんですが…ううん、このままのテンションでいいのかなー。

>ブラッククローバー
「コレ何待ち!?」に共感して笑った。いや、マップ出して状況把握して作戦決めてから行く方が効率いいのはわかってても、ちょっ、何のんびりしてんの! って気持ちにはなるな。
「私に指揮されるのは癪だろうが」からの指示出しと、ちゃんとそれに従って向かっていくみんな、ってのはいいな。
なんだかんだプロっぽい。

>こち亀
ほのぼのいいな。
この家族好きだ、もう家族でいいじゃん。

>トリコ
おお、ここでユダの過去か。
捕獲レベルが全てじゃない、ってのは良かったなぁ。そうだよな、結構偏った食材の人たち多いしな。
あれだけ1mm1mm言ってたのにもこんなワケがあったのか。あれは相当きついよな…村人からは責められなくてもな…。

>ブリーチ
敵も味方も状況もよくわかってないけど、今回のバトルはなんか楽しかったです。
見ててわかるって大事だな。

>デビリーマン
なんか最近面白くなってきてる感じはするんだけど、もう駄目かなー。
あの前振りから探偵さんの話いきなり切ったのはどういうことなんだ…先にこっちやりたかっただけか、最後のエピソードに回すためか…。
能力者による悪魔殺しで、契約者持ちの悪魔がとりあえず契約者調べろってのはまあ正しいですよね。全員に出されてるんだから埋めるだけ埋めてウチのは白です、って言った方がいいんじゃないのか…。下手に未提出だと却って疑われるんじゃ。まあマドギワーだからなぁ…。

>ジャスティス
水着の上に制服着たんじゃ駄目なのか、と最初思ったけど、まあどっちにしろぼろぼろになる運命ですね。
むしろまとめてぼろぼろになるよりは一着置いとけた方が良かったか。

>磯兵衛
ジャンプとかそんなんありか。
っていうか一筆書きなら一応選択肢は減るし、なんかいっぱい回転してたから…で当てられる気もしないでもない。


>巻末コメント
そうか、スマッシュボーダーズ、葦原先生は修と木虎か…木虎欲しいなぁ私も。



今日はゲームやる時間なかった。
そろそろ本部アップデート分たまったかなー。

明日明後日は旅行だし、ゲームやる時間あんまりないかな…。
なんかイベントやるらしいのに…!
確率アップはどうだろう…引くべきだろうか…欲しいキャラに優先順位付けるならどうだろう。
星4以上の千佳ちゃんが一番欲しいけど。あとは…。
小南>木虎>星4以上遊真>米屋>三輪>歌川 かなぁ…。
結局何狙いでいけばいいかわかんないな!



2015年08月09日(日) カラオケ/スマッシュボーダーズ

午前中ワートリ見てドライブ行って、午後になってクーラーをつけてみた。
…寒い…。
ああ、そうだ、寒いんだった…。
もっとどうしようもないほど暑くなってればともかく、外からは涼しい風入ってくるレベルだったしなぁ。
設定温度30度でこの寒さはクーラー自体が悪い気がしますが。

そして結局カラオケ行ってくるという。
いつもより遅めに出たので混んでました。
待ち時間ありということで、代わりに別の個室の方へ。
いつもカラオケに行ってるけど、テレビや漫画見れる部屋もあるんですよね、ここ。漫画喫茶的な。
数時間パックで、待ち時間分も計算されるからカラオケ時間はその分減るんですが。
まあ代わりに漫画ってことですね。
しかし30分ほどと言われたので漫画読むにも微妙に時間が足りない。
とりあえず漫画コーナー見てました。
いぬまるだしとメゾンドペンギンが全巻あったのになんかびっくりした。割と漫画少な目だったから…!
ワートリのところにはお勧め、みたいな札があった、他についてるのなかったよこんなの…!
リリエンタールもありました。
どれも最新刊まできっちりあって、ああこういうところで読むのもありなんだなーと思いました。漫画喫茶とか来ないしな…。

結局手に取ったのはハイキュー。
1巻から読めばもうちょいいろいろわかるかなーと。
でもあんまり時間が…と思ってたら30分どころか10分経たずに呼ばれたので結局第1話すら読み切れなかった…!
また…またなんか機会があれば…。


カラオケの方もね。いつもは機種とか聞かれるんですが、もう空いてるところに押し込まれる形で。
初のLIVE DAMです。
おお、壁がモニターになってる…。
画面がめちゃくちゃでかいんですが、その分映像の粗さがひどいことに…。
いつもの通り精密採点やってたけど、いつもの分とは点数感覚が違うようで90点台連発だった、ううん、これじゃ参考にならないな…。

最後の方はメドレー歌ってました。
メドレーはサビしか知らない曲歌うのにいいですね。
でも知ってそうなメドレーリスト見ても、大体1曲2曲は知らないのが混じるんだよなー。
歌手単位なら結構歌える人居そうだけど、企画ものの方が面白いからね…!


あと…あとは今日もゲーム。
地道なクエストミッションクリアで13話までは埋まった。
14話もボス戦までは埋まってるんですが、風間隊相手の11コンボがなかなかきつい。
ううん、どうすればいいかな…。
15話に至っては、ミッション意識するとうっかりクエスト失敗になってしまうのでもうちょい鍛えないときついかな…。

気付けば星3千佳ちゃんのトリガーレベルがマックスです。40でマックスか…これ以上は鍛えられないのか…。まあレベル上げればいいんですが。

コインは施設修理以外に使わず貯めてるんですが、今ようやく80万…まだ駄目なのか、あといくらいるんだ…。多分今貯められるのは100万が限度なのでまあ高くてもそんなもんかな…あと2日もあればいけるかな。

衣装ガシャも回してみたところ修の私服が出ました。
ホント修ばっか溜まっていくな衣装…!
とりあえず着替えさせといた。
もうちょいかっこいい服はなかったのか。


任務の方は台詞収集とちょっと同時進行。
今こんな感じ>スマッシュボーダーズ任務終了後台詞
自分用に作ってた分ですが。
全部集められる気はしないので、まあ適当に。
自分が持ってないキャラでもネットで見たのとかはあるけど。
個人的に菊地原の失敗台詞が気に入りました。
リベンジする気満々なのが。
嵐山さんは割とふざけた顔してやってるのでちょっと待て、と言いたくなる。
しかしホント報告されてるキャラの方向性が見えないにも程があるな、敬語かどうかぐらい統一しないのか…!
せめて年齢によっての差ならこっちの年齢もわかるんだけどな…!
敬語は修、奈良坂、古寺、烏丸、菊地原ですね。
…ホント違和感あるメンバー!

…ああ、こういうの作ってるとやっぱり居ないキャラたちが…ううん、またガシャ回してみるかなー。
小南と木虎が…女の子が欲しい…。
あと居ないのは三輪と米屋と歌川…でいいのかな。
太刀川隊来る前にもう1回ぐらい回してみるかな…。



2015年08月08日(土) 暑い/スマッシュボーダーズ

暑いせいでいろいろやる気が起きない。
母に言ったら「クーラー付ければ?」だった。
そうか…クーラー付ければいいのか…。
普段使ってないせいでクーラーをつけるという発想がなかった。
クーラー用のコンセントはまだ一応空いてるな…。

今日は遊びに行ってて夜は時間なかったけど、明日はクーラー付けて特撮見るかなー。
もう映画始まってるんですよね。
先週までは見ないと駄目か…。

そういえば明日は弟が帰ってくる。
でも風邪引いたので止めるかも、とは言ってた。
明日まで様子見るらしいけど、飛行機当日キャンセルになるの勿体ないなぁ…。
帰省は9月にするかもしれないらしい。
まあ今帰ってきてもどうせ私と母は旅行に行くしな。




ゲームは、大分やってる時間減って来た気がしますが、まあまだのんびりやってます。
レイジ&千佳ちゃんに続いて、レイジ&迅の相性イベントも出た…!
千佳&迅も今日マックスいったけど、相性イベントなかった…えええ。まあ原作でもほぼ話してないなそういえば…。
昨日は久々の衣装ガシャもやりました。歌川の私服とか出たけど歌川居ない。歌川の衣装2着あるよ、もう。
期間限定のレア衣装もやってみたところ、出たのは菊地原の法被。白い奴ね。
着せてみたけど…な、なんかかっこ悪い…。
微妙だったので戻しといた。どうせ今派遣要員だしな。
星3はトリガー育てる気がしない。いつかいいのが来たら…本人レベルだけ上げとこう…。


クエストミッションもまだちょこちょこ埋め中。
敵同士の累計5コンボ、が結構厳しい。どう当てればいいんだ。
迅のクエストであった技キャラで5体倒す、が鍛えてる技キャラ居ないせいで放置されてたんですが、星5の風間さんが来たことでこれもクリア。
風間さん、トリオン1万使ってレベル底上げしたよ…! それでもまだレベル19だけど。
トリガーレベルは24までいったおかげか、もう十分強いや…。
烏丸からレギュラー取り戻した修が居るけど、風間さんも捨てがたいなぁこれ…。
でも千佳ちゃん外したくない。星3だけどトリガーめいっぱい強化してそれなりに使えるんだ…!
…あれ、レイジさん外せばいいんじゃね?
レイジさん、千佳とも迅とももう相性マックスになってるし…。
…そうするかな…。

ああ、レベル高い千佳ちゃん欲しいなぁ。トリガー鍛え直しにはなるけど。
今後スナイパーだと当真も来るだろうけど、やっぱスナイパーは千佳ちゃんが一番だよなぁ…。
…もし今後出水が来たら修はまたレギュラー落ちだろうか。相手の属性によって修と風間使い分けとかかな。


そういえばね、本部レベル。
今現在7なんですが。
もう8にまで上げる必要はないかなーお金かかるしなー、と思ってたんですが。
…旧三門市立大学建てたいな…。
ここ挟んで出水とバトルしたいな…。
原作ではっきりバトル地として扱われたところとか燃えるな…!
これ建てるには本部レベル8にする必要があるのでまずはお金貯めるところなんですが。
これ、いくら貯めたらいいのかなぁ…ホント目標値が見えないのきつい。
現在50万ありますが、これでも足りないか…。
しばらくはアップデート止めてお金貯めよう。

あとフレンドの整理もしてたんですが。
申請してきた人のリストがめっちゃ溜まっててね。
たまに断ってみたり申請受けたりしてたんですが。
新規申請がわかり辛くなっちゃってるし、もう何日も前に申請してきた人がほとんどだろうから今更受けるのも…って気もする。
いっぺんに断ろうかなーとも思うけど…ううん、どうしよう。
とりあえず最終ログインが数日前、とかの人たちは片っ端から断っといた。
なんとか40人切ったけど、現在フレンドの残り枠5人だし、もう残り全部切るかな…。
申請受けたり断ったりって相手に伝わるんですかね。
今日試しに一人申請出してみたけど、いつの間にかフレンドリストに入った気がする…でもあの人で良かったっけ申請したの…しまった覚えてない。

すれ違う人のレベルが上がって来てるなぁ。
続きの話はどのくらいのレベルで対応出来る感じになるんだろう。
このままだと次が来るまでにレベルだけどんどん上がっていく…。

キャラ追加や話の追加はいつになるのかなー。


VITAのゲームも予約しちゃったので、あんまかぶらない感じでやりたいな…!
…とりあえずVITAも買ってこなきゃな…。



2015年08月06日(木) スマッシュボーダーズ

また鼻水がぶり返してる。
一昨日ほどじゃないけど。



今日のゲーム。
さすがにもうあんまやることがなくて、遠征行ったりクエストミッション埋めてはみたものの、飽きるなーって感じになってきたので。
ガシャ回してみた。
クリスタル結構溜まってるしね。
太刀川隊来るまで…と思ってたけど、もういいや!
どうせ太刀川隊来ても5回ぐらい回してこなかったら諦めるだろうし。
楽しんだ分の支払いということで課金もまあ別にいいかとは思ってるし。

というわけで回してみた。
ウチはアタッカーがレイガストの修一人しか居ないという状況なのでアタッカー欲しいなとちょっと思ってまして。
っていうか遊真が! 小南が! 米屋が! 木虎が欲しい!

この辺りが出たら当たりだと思おう、で回した結果。
菊地原(星3)。
あ、アタッカーは来たけど…!
星3だしなぁ…、いや、でも久々に新規隊員増えたのは喜ぶところ…!

よし、もう一回。
で、来たのがアステロイド修。
星5なので当たりは当たりなんだけど…! 修、訓練用レイガスト→レイガスト→アステロイドとなんか順調に育ったな…さすが星5、一応チップそこそこつけてるレイガストをちょっとチップ付けただけであっさり抜き去った…。
星5はウチでは十分レギュラーになれそうだなぁ…。トリガー鍛えたら烏丸からレギュラー奪い返しそうだ。今小さい数字のチップが全然ないけど。

ああ、やっぱりもうちょっと新キャラが欲しい。
で、結局また一回。
次に出たのは風間さん…!
星4!
こ、これも嬉しいんだけど…喜ぶところなんだけど…! 狙ってる人来ないなー。

まだまやるよ、の4回目。
お、トリガーの色が違う、これは星5以上が…と思ったら風間さんでした、星5の風間さんゲット…!
星4はまだ一切チップ付けてない状態だったし、まあ良かったのかな…。
おお、これでようやくウチも星5が3人に…。

このあともう一回だけやって星3遊真が出ました。星3かぁ。


小南たちの他に欲しかったのは星4以上千佳ちゃんだったけど、こっちも手に入らず。
スナイパーレギュラーは千佳ちゃんにしたいけど、星3ずっと連れまわしてるのがね…!


5回引いて、星5が2人出たのでまあ一応良かったんじゃないかな…。
今風間隊の確率高くなってるんだろうし、この次はやっぱり太刀川隊来るまで引かないかな…!

あ、そういえば今日ついに相性イベント見ました。
千佳とレイジさん。
まあずっと一緒だったもんね、この2人。
相性イベントを見れるよう頑張る…という方向もあることには気付いたけど、このイベントどれくらいあるんだろう…全員にあるわけじゃないみたいだからなぁ…。



2015年08月05日(水) スマッシュボーダーズ

熱は下がったし昨日よりはるかにマシになった鼻水。
風邪だったのかなぁ…かゆみがなぁ…。


今日のゲーム。
出水相手に勝てない、ウチには技属性で鍛えてる奴がいない! と言ってましたが。
居ないなら借りてくればいいじゃん? と思いつきました。
しばらく助っ人使ってなかったから忘れてた…!
フレンドはむしろ技属性ばっかだった、そういえば。
せっかくなので風間さん使ってみたんですが、やられました。
出水まで遠いから、つい届くまでに雑魚掃除しよう…として結局届かなくなる。
施設の配置も悪いから上手く弾き飛ばせないし…。
あと風間さんブレザーだった。そうか、フレンドが着せてる服そのまま表示されるんだな…。

その次に遊真借りてきて、今度は雑魚無視で、ワンターン移動だけで終わらせてでも出水に近づくことだけ考え、出水を囲んで集中攻撃。
肝心の遊真は一撃与えたら離脱してしまいましたが、迅とレイジで囲んで打ち合ってたらついに撃破…! あ、千佳ちゃんは行動順が来る前に集中攻撃で沈んでます。
出水の攻撃を迅が回避してくれたときの嬉しさ…。

今までで一番やられた気がするなぁ出水…。
いけそうでいけないからつい意地になった…最初にいいとこまでいっちゃったからな…!
そして負け台詞とかないのか、何か喋って欲しかった…!

その後、スタミナの回復を待って最終面です。
風間さんや当真も出てくるけど、太刀川倒せばいいようなので前回同様太刀川に一直線で向かいます。
太刀川さんは技属性なので、鍛えた知属性の迅と烏丸が頑張るよ…!
千佳とレイジもほぼ太刀川さん囲む位置で全員で集中攻撃。
ちょうど罠の位置に太刀川さんが落ちることが何度もあって、倒れた太刀川さんに「捕獲失敗」表記が何度も出るのがなんか面白かった。

で、このまま…太刀川さん撃破…!
おおおお、一発で…!
迅がね。強くてね。太刀川さんの攻撃、ほぼダメージになんなかったや…。
属性大事だなぁ。
関係ないけど太刀川さんは体だと思ってたので技だったのびっくりした。出水は体でびっくりした。
なんか強キャラ、技ばっかだな…。


とにかくまあ、ノーマルモード全クリアです。
続きの話でアフト勢来るのかなぁ。
原作通りなら、その次にB級戦…と思うとなんかしょぼくなっちゃうな、どうなるんだろ。

このあとも遠征行ったりミッション埋めたりしてました。
遠キャラで3体撃破、が千佳ちゃん一人だと厳しかったので千佳、古寺、奈良坂、佐鳥のスナイパー勢で挑んだり。これはちょっと楽しい。
敵の捕獲も、ここまでレベル上がってるとなかなか厳しいです。一撃死してしまう…。
三輪隊の11コンボもいけたし、10話までは埋まりました。
11話は11-3だけ埋まってないんだよなぁ。
っていうか偶然だろうけどボス戦の風間の分で既に埋まってるの凄いな…。
敵同士の累計コンボと防衛施設5回が厳しい。
敵は集まるまで待つしかないか…。防衛施設もちょっと位置的に発動させ辛いのでやっぱ敵を誘き寄せるのが先だなぁ。

現在レベル。
ランク18。
迅 星6(レベル27、トリガー27)
レイジ 星5(レベル25、トリガー26)
烏丸 星4(レベル21、トリガー38)
千佳 星3(レベル22、トリガー39)

星3千佳ちゃんをここまでよく引っ張ってきた私…!
レギュラーメンバーは、最初修が居た場所に烏丸が入りましたが、ほぼ固定です。
あとは迅が来るまで時枝が居たぐらいか。
大体これぐらいでなんとかなる…ってことでいいんだろうか。
属性不利なところは助っ人使えば…。


遠征のおかげでチップが結構たまってレベルアップ出来て良かったです。
やっぱさすがに飽きるけど。
太刀川さんまでいったしなぁ…。
あとはミッション埋めとハードモード…ううん、どうするか。
もうちょっとメンバーが居ればな…全員揃ってる部隊がいまだにないし…。
そういやアタッカーが全然居ないわウチ。
遊真に小南に米屋…三輪と木虎はどっちなんだろう、そういえば。
太刀川隊追加いつかなー。



2015年08月04日(火) スマッシュボーダーズ

涙と鼻水がひどかった。
花粉症か。花粉症なのか。
でも熱っぽいなーと思ったらやっぱり熱あったし喉も痛い。
風邪か。



帰っていつも通りゲーム。
詰まってたところを進めてみる。本部レベル上げたのにまた本部がやられたよ…!
イルガー落としただけじゃ駄目だな。
今回34コンボとか出た。とりあえず本部守ってればまあ勝てるだろうと思った通り勝てたんですが。

次の出水に勝てない…勝てる気がしない…。
出水単独で出てきたから、当真のときの楽さを考えて、1人なら楽勝だろーとか思ったのに。
体属性の出水だからこっちの主力の迅と烏丸じゃきついのはわかってたんですよ。
でも攻撃したら2人ともクリティカル連発で結構いけるんじゃないか…って感じだったんですよ。
出水、HPどれだけあるんだよ…! あれだけダメージ受けてまだ全然余裕そうなんだけど…!?
出水に必殺技出させる間もなくやられたので、配置変えたりいろいろ試してみたんですが、どうにも駄目。
出水の初期位置が遠いしなぁ。
技属性キャラで育ててるのが居ないんだよなぁ…。
嵐山さんのレベル上げてトリガーも鍛えてみたけどすぐ死んだ…ううむ…。

出水の必殺技で迅とレイジがまとめてやられたのは絶望した。攻撃範囲広いな出水…。

レギュラーキャラは変えずにごり押しするか、素直に嵐山とか育てるか…どうしようかなー。
まあしばらくは放っとくか…。
遠征は結構いってますが、さすがになんか飽きてくるな。
もっと、全然建物がないとか、そういうステージも面白そうなんだけど。
凄い考え抜かれててデコレーションもされてるようなとこばっかだなー。
そういうとこが遠征先に選ばれやすくなってるんだろうけど。
っていうか街を見に行きもせずに遠征先選んでるのも問題か。
もうちょい数値の低いチップ欲しいんだけどな…出てこない…。

迅のトリガーはようやくちょっとレベルアップし始めたんだけど、今度はトリオンが足りない。
時間かけていくしかないなー。

あ、今日は衣装ガシャもやってみたんですが。
米屋と歌川のはっぴが出た…居ないし…。
あとは嵐山と修のハチマキ他のアクセサリ装備。
これ以外で今まで出てるのって修のブレザーと、使えない三輪の服だけです、修しか着替えてないな。

あーゲームやってたら眠い。
熱っぽさが治まってないけど明日大丈夫かな…。



2015年08月03日(月) スマッシュボーダーズ/ジャンプ36号

朝からワートリ読んで、ワートリのこと考えたいのに仕事中余裕がなさ過ぎた。
月初めだからね。当然だよね。


そして今日帰ってジャンプ読んで、ゲームしようと思ったら通信エラーで何度も落ちる…。
進まないなー後にするかなーと思いつつ、他のことやって、もう1度立ち上げてみたら9時5分から緊急メンテナンスのお知らせ…。ちょうど9時5分でした、メンテナンス中に派遣に行かせる暇もないな…!

結局今日は戦闘出来ず…前日ボーナスがひどいな。仕方ないけど。
とりあえず夜になってようやく開始した遠征やってみた。
他人の作った街で戦うってのも面白いなぁ。十字爆弾とか壊しちゃってるけど大丈夫だよねこれ…? 影響ないよね…?
敵のレベルがわからなくておそるおそるやってたけど、とりあえずそんな脅威ではないかな…敵のレベルはなにかで変わってくるんだろうか…チップの数字高いほど強いとか…その辺の説明ないのかな…!
2戦ほどやって、もう眠いので終了。
他人の街だとコンボ決め辛いな…。
でも自分が作ってない建物とか見れるので楽しい。
あとチップも結構手に入っていいな…ああ、ウチにも誰か来ないかな…!

あ、今日久々にガシャやりました。
なんか、ちょっと変化が欲しくて。クリスタルも大分溜まってたし。
出たのは星3時枝でした…持ってるし…!
トリガー強化はされたけど…!
ううん、やっぱ太刀川隊出るようになるまでは今のメンバーでいくかな…。


一応ゲーム出来ない間に書いたジャンプ感想も。

>ワートリ
続々出てくる隊員たちの名前に年齢、ポジションに性格…もうこれだけでわくわくしてしまう。
データ表が大分埋まった!
前回笑ってしまった二宮隊だけど、ちゃんとキャラがつくとまあそんなおかしくもないですね。なんかこう、乙女ゲーのキャラみたい、とか思っちゃいますが。いや、乙女ゲーとかやったことないけど。
っていうか二宮以外全部高校生かー。キャラ見たら、まあありかな。
影浦隊はわいわいしてていいな。最初に「ゾエ」とか声かけてきたの影浦かと思ったよ、口調的に! あれがオペレーターか。オペレーターもまた今までにないタイプでいいな。影浦のSEがSEだからそれなりに仲良くないとやってられないだろうなぁ。

雪マップについては加古さんが予想大正解ですね。奥寺と小荒井もほぼセットで覚えてたけど、ちゃんとキャラあるんだよな。
っていうか那須隊のあれ以降、マップいじるの流行りそう。やってみたくはなるよな、あれは。
30センチで動き辛い雪ってホントアタッカーどうする気なんだと思いますが…。
どうします、と言われて舌打ちで返す二宮さんが怖い。犬飼と辻は多分キャラ的にあまり気にしないんだろうな…いや、ホントどうなんだああいう態度。

そしてゾエさんの射線無視ってこういうことなのか…! メテオラって打ち上げたらちゃんと普通に落ちてくるもんなの。
そして二宮さんの変わったアステロイド分割…何の意味があるんだろう、あれ。そもそもアステロイドで同じところにぶつけてる場合って分割する意味すらよくわからないんだけど。
ああいう形での弾数調整もあるんだなぁ。
イーグレット防いでたけど、あれはフルガードなんだろうか。
ポケットに手入れてるのも凄いなと思うけど、どっちの手使ってるのかとかわかり辛くする効果もあるんだろうかあれ…。

で、今回のタイトル迅。
予告動画見てたので何をするのかと思ったら。
賭けの相手は普通にヒュースか。ヒュースは迅の未来視のこと知ってるのかなー。
迅も迅で目的が読めないな…!
玉狛が勝つ未来が見えてる…なんて単純な話なのか、分が悪いから賭けてみたいのか、そもそも負けてヒュースに希望を出させるのが目的なのか…。
でもこれで完全に玉狛負け戦だろう…からちょっとやれるかも? になった気はする…迅さんの使い方が凄いな…。
ヒュースは目的もあって乗ったのかな。トリガー返して貰ってもどうしようもなさそうだけど…遠征連れて行けとか言い出して、見張りに玉狛が…で修たちが…ってそこまでの権限はないよなぁさすがに。
っていうかヒュースのトリガー、迅が持ってるのかよ…! 本部で解析中かと思ったのに。いや、解析はしてるのかもしれないけど。

あと「ヨータローには悪いが」ってなんか仲良くなってて笑った。

いやぁ、しかしわくわくするなぁ。
さすがにいきなり落とされることはないよね修…? そこぐらいは漫画的に頑張ってくれると思ってるよ…!



さて、他のマンガですが。
今日もあまり感想書く時間がないなー。

>クローバー
巻頭カラー。人気あるんだなーこれ。
主人公は気持ち良いし無効化能力楽しいけど、主人公周りの更に外に嫌な奴らが多いのと、能力と人の名前が全然覚えられないのがな…。読み込んで覚えれば楽しいかなぁ。
「何らかの処分は免れんぞ」は喧嘩売って来たのどっちだよ…とは思った。笑わせるな、で魔法攻撃まで仕掛けてるんだけど…!
あとアスタは他人のために怒ってる、って感じなんだろうけどもう全体的に馬鹿にされてるので、全部に怒って欲しいなぁこれは…。

>ワンピ
ついにサンジたちに話が…!
って何やってるんだどうなってるんだ、まだ顔見せ程度か…! シーザーの位置はいいなぁ。あの前振りから結局逃げてんの…? いや、いろいろあったんだろうけど、まだ明かされないのかな…。
どうでもいいけどなんかヤクザみたいだなサンジ。
そしてついに出てきたカイドウ…! キャラも行動も予想外過ぎる。まさかのキッドたちのところに落ちてきましたが…ど、どうなるんだこれ。


>相撲
負けたかぁ…まあ…うん、そうなるだろうとは思ってた、でも勝って欲しかった…!
流れ的にはさすがに部長勝つ流れだよね…?
溜めて溜めて負けられるとやっぱきついので、次は爽快感欲しいな。

>ギャラクシーギャングス
初っ端、悪役の登場かと思ったのでこの中に主人公が居たのになんかびっくりした。
「誰か一緒に行って!」のノリもいいな。普通に挨拶に行くのもいいな。
けど、訪れた惑星で「真面目な働き者の原住民と我々〜」みたいな言葉だけでなんか先の展開が予想出来るのが…なんかもうあまりにも展開が普通でちょっとつまんなかった。
ヒロインのキャラはいいな。
主人公の突っ走りにいちいち突っ込んでくれるのもストレスなくていいんだけどな…。

>ナルト
え、まだなんかあるの? と思ったけど、まあ映画宣伝かな。
「親世代のヒロイン」云々に笑った。そこに触れるのありなんだ。

>ヒーロー
場所だけの一括送信…なるほど。
単純に轟くんが一番近かったからとりあえず援護に来た感じですかね。
おお、戦闘ではこんな風に使うんだなぁ…やっぱ氷の方が使い勝手は良さそうだな…。
しかしやっぱ飯田くんがいろいろ辛い…。

>ダンス
可愛いしほのぼのするし、悔しさも次への目標立もわかりやすくて共感出来てとてもいい。
ホント好きだなこの漫画。

>ニセコイ
姉ちゃんの件にけりつけたことだし…こっちもこのままいくんだろうか…。
ヒロイン脱落からあんま続けて欲しくはないんだけど、これ終わるの…?

>水泳
女の子が腕広げて待ってるんだから、ここは抱き合うところじゃないのか…!
ってか普通に一緒に興奮して喜び合ってるとかいいな…なんかいいなここ…。
まだこれから決勝が、という流れとか主人公のキャラも好きだけど、まだあんまり先が見えてこないなー。

>斉木
ああいうオンラインゲームは物凄く斉木向きのゲームだと思ったけど、そうでもないのか。
海藤と鳥束は、まあそうだろうと思ったけどサイコは予想できなかった…!
なるほど。

>ジャスティス
この流れでそんなオチなの…! いや、オチというか次回への振りなんだろうけど。
まあバカギャグエロみたいな方が好みではあるかな…。


しかしデビリーマンもレディジャスティスもカガミもなんか順位が安定しないなぁ。
ふらふら結構上がったり下がったり…下位安定ってほどのものがないのか今回…。
水泳が落ちるかどうかかな…。
水泳は悪くはないけど、特にこれって点もないせいでアンケ入りにくいような気もする。
マイナスが多くてもプラスも多い方がアンケには結びつきそうだもんなー。

とりあえずダンスは安定しそうですね。良かった。
…わ、ワートリ大丈夫だよねホント…?



2015年08月02日(日) 追いついた/スマッシュボーダーズ

あ、暑いなぁ…。
今日は近場で花火大会があったので朝からどんどん試し打ちがうるさかった。
家の屋根にのぼってちょっと眺めてました。
行かなかったの久々の気がする。

あと今日ようやく仮面ライダードライブ追いついた。
気付けば映画公開迫ってるんですね。
あとはニンニンジャー…ニンニンジャーは最悪追いつかなくてもいいような気も…どうだろ。
ライダーはもう終わりに向かってるなぁ。次のライダーの話も出てましたね。名前だけは目に入ってたんですが、私はつい最近まで映画かなんかに出るゲストライダーの話だと思ってました。そうだ、もう次の情報出る時期なんだよ…。


それ以外は…今日も大体ゲームかな。
あ、昨日の呼び名一覧をちょっと修正した。あれぐらいで大体どこに動かしてもわかる…だろうか。パソコンならなんとか…スマホは無理だろうけど。


で、ゲームの方。
まずは昨日の続きの当真戦ね。
当真1人倒せばいいのかこれ。他雑魚は無視して当真を集中的にぼこった結果、無事撃破。めっちゃ早かった…。
まあミッションは一つもクリア出来てないけど、そこはまあ今後埋めていけばいいか。

というわけで続きの14話。やっぱ風間隊ですね。
今のレベルでいけるとこまでいこうーと思った結果、全部一発クリアだった。お、意外にいける。
歌川と菊地原、並んで出てくるとか、もうぶつけあってくれと言わんばかりだな…!
ボス戦は基本ボス以外無視です。
千佳ちゃんに風間さんのところに向かわせたら必殺技で一撃死した。必殺技早くないか風間さん…!
途中でランクアップもしたのでスタミナ全回復して、14話はぶっ続けでいけました。
イルガーは基本一匹は本部にぶつける。
一匹までなら持ちこたえてくれるから…!
今本部をレベルアップするための開発中なんですが、普通に本部の耐久度自体はレベル6のままで使えてるんですかね、これ。

まあともかく15話です。
おおお、ついに太刀川と出水の姿が…!
っていうか風間と当真もまた出てくるのかよ…!
15-1は普通にいけましたが、15-2で全滅。
そろそろ迅さんも退場早くなってきた…必殺技溜まるまで逃がした方がいいかなぁ…。
迅さんのトリガーが全然上がってくれないので…星3チップ…星3チップはどこだ…。
とりあえず何話か戻ってチップ集めも狙ってみますがなかなか手に入らない…。
ちょっとだけ強化出来たけど、やっぱりやられる。
イルガー放置したら本部がやられるし、イルガーに向かってたらその間にぼこられる。
助っ人も使ってみたけど駄目。

でも前の話に戻ったときにね。
ふと思い出したこと。
属性。
…うん、この段階まで属性とか全く見ずにやってた!
そういやどの属性はどれに強いとかあったんだよな…とそれを意識してやってみたらダメージ段違いなんですね…。
ホントごり押しにも程があるな私…!
よくこれで15話までこれたよ…!
しかも星3千佳ちゃんと星4烏丸レギュラーでね…!
っていうかこの2人+迅とレイジさんしか鍛えてないから今後属性対応厳しいな…。
15-2はたまたま相性的にはいいんだけど。

とりあえず15-2ではイルガーが自爆前に本部にダメージ与えてくるから一匹分も耐えられなくなってるのが問題なので…本部のグレードアップが完成したらいけるかなぁ…。
イルガーの自爆範囲が広いのもきついな。巻き込まれる。
やっぱもうちょいレベル上げ頑張るか。

現在
迅(星6、レベル26、トリガー13)
レイジ(星5、レベル22、トリガー23)
烏丸(星4、レベル20、トリガー34)
千佳(星3、レベル21、トリガー39)

…うん、レベル上げようレベル。
あと技属性キャラも育てた方がいいだろうか…。
現在持ってる技属性は嵐山と奈良坂か…。両方星4で現在レベルが17と16…底上げは出来そうだけど、トリガーレベルが2なんだよなぁ2人とも。



2015年08月01日(土) スマッシュボーダーズ/呼び名

今日もカラオケと買い物。
カラオケ、今までの最高得点が出た。
「翼をください」で…。そうか、この歌いけるのか。
相変わらずカラオケで初めて歌うものばかり高得点。
ちなみに原キーから8つ下げというひどさ。
多分こんなに下げずに一オクターブ落とした方が良かったんだろうけど。
表示が出てるのでつい自分の音域に合わせてしまう。


ゲームの方は、ひとまずミッション全クリアしてないクエストをちょこちょこ進め中。
最初の三馬鹿や緑川あたりから結構取りこぼしがあった。
この辺りはさすがに今やると楽勝だなぁ。
最初の三輪隊クエストでは、遠距離キャラが3体仕留める、が達成出来ず…。
千佳ちゃんの近くに居た敵をね。千佳ちゃんに仕留めて貰うためにレイジさんがちょっとだけダメージ与えてくれればいいなーと攻撃させたんですよね。
なんかひどいコンボが発生して4〜5体ぐらいいっぺんに死んで千佳ちゃんが倒す3体が居なくなるという。
千佳ちゃん援護してたけどな!
2周はやらずに次に進んだんですが。
三輪隊の11コンボも何気にきついな…。4人しか居ないのに…! コンボは大体敵にぶつけて稼ぐのに…!
三輪と古寺をぶつけあってみたけど10コンボ…惜しい。
あとこのプレイ中フリーズしました。
一旦落として途中からやり直せたけど、そのあと三輪倒したらクエスト達成に…あ、あれ? 古寺と奈良坂まだ居るんだけど…?
あれ、ここって全員倒さなくて良かったっけ…? 全員BOSSじゃなかったっけ…?
まあどうせこのクエストはまたやることになるなぁ。11コンボか…。ちょっと上手く動くの待った方がいいのか。

次の嵐山隊での分は、援護と捕獲のためにホント加減しながら戦わないといけないな…この辺もまあまだ楽勝レベル。どこからきついんだっけなぁ今のレベルだと…。

あ、13話も一応ちょっと進めました。
詰まってた13-4。
結局今までと大して変わってない気がする…で臨んだバトル。
千佳ちゃんが相変わらず一ターンで居なくなる。レイジさんは今回なんとか一ターン持ちこたえたものの、結局すぐリタイヤ。
でもこれのおかげかどうか、烏丸が動く余裕が出来て烏丸が2戦目まで生き残り…!
引き気味に戦ったおかげで敵の集中攻撃も受けず、左側の敵を殲滅してくれた。
イルガーは結局放置です。持ちこたえてくれ本部…! という方向で。
烏丸のおかげで迅を2戦目前に右側に置いとけたし、必殺技ゲージもたまってたので、本部攻撃してくる奴らはまとめて撃破。
本部落とされる心配さえなくなれば、あとは今の迅一人でやれるんだ…!
烏丸はやられたけど、迅の必殺技ゲージがたまるまで逃げまくって、一人でけりつけました。
風刃でまとめて倒すのが気持ち良過ぎる…。ダメージ1000超えってなんだ、すげぇな。
トリガーレベルあんまり上がってないはずなのに…。

この次が当真戦ですね。
もうスタミナないので続きは明日…なんですが。
本部のレベルアップにようやく資金溜まったので開始してみた。
本部レベル7にするのに30万か…しかもレベルアップに丸一日かー。
明日は休みなのに本部改造中のままになっちゃうな…!
当真戦は一応やるだけはやってみるか…。
やっぱきついかなー次も。






ところでゲームとは別の話ですが。
作ってたワートリの呼び名一覧。
キャラ数が多過ぎてどう表示させるかで悩む…。
80名越え…。
テニスのときは学校別にしたけど、分けちゃ意味ないよなぁ。

そのまま一覧にするとこんな感じ。
ワートリ呼び名一覧

15×15ぐらいで区切るか、もうエクセルファイル直接貼るか。

とりあえず作るのは楽しかったです。
データがどんどん更新されていくのも面白いなぁ。
コミックスになってない分は当然ジャンプなんだけど、単行本で変わることもあるんだよな…。
今ちゃんが村上くんって呼んだのが鋼くんになってたけど、太刀川さんの一度限りの鋼呼びは村上になるんだろうか。
一人称とかも微妙に揺れがあるんだよな…。

ああ、来週はまた誰かが誰かを呼ぶかな…! 二宮隊や北添のフルネームや年齢も次ぐらいには出るだろうか。
オペレーターも気になるな…!
二宮隊は、いっそオペレーターもイケメン男の方が面白いなと思います、鳩原さんの異質さが際立って。
影浦隊は想像もつかないな…ホントいろんなところが楽しみだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ