総合トップへ戻る

日記の表紙




日記

2007年02月28日(水) サイト統合

サイト統合。
別サイトのコンテンツそのまんま覆面サイトに引っ張ってきました。
ほとんどいじってない。中身見直そうかと思ったけど面倒なのでまた今度。
ジャンプ感想はこうやってみると長いなぁ。
最初の感想時、ワンピがまだアラバスタ編なんだなぁ。ああ、もうちょっと前から読んでたかった。あの辺のワンピ順番通りに読んでないんだな、よく考えたら…。
今度からジャンプ感想はこっち。さあいつまで書くかなー。
こうやって並べ立てると、途中抜けてるのが勿体無くなっちゃうからなぁ…。
あと背番号一覧とかの2007年版は一応作ろうかなとは思ってます。
誰も見てないでしょうが。


あとこのコンテンツ追加に伴い覆面サイトのコンテンツも二つほど消えてます。語りページと自己紹介ね。自己紹介はまあ要らないだろうと深く考えずに消したんですがいいよね。誰も見てないよね。
語りページは前々から直したかったんですが面倒でやってなくて、いっそのこと、と削除。リンク切っただけなのでまあ気が向けばまた書き直そう。

左側コンテンツが増えたらまた伸びるかもね。
しかしあのサイト、自分の環境だと割と綺麗に見えるんだけど、そうじゃないと凄い崩れそうだなぁ。フォントサイズ変えただけでも変な感じだったもんなぁ。
まあ…わかればいいよね?
フォームは下に下ろした方がいいかもしんない。



そういえばスカパーで見てたワンピがついにリアルで見た回に追いつきました。週2話放送だからいずれ追いつくんだけど…これってこのままリアルタイム視聴の段階まで追いつくのかな。そしたら1話放送? どうなるんだろ…。

ああ何か眠い。
最近ホントに車がありません。もう開き直って母の車でドライブしてる。昔のカセット聞くのもまあ楽しいや…うん。
明日は電気屋と図書館に…バイクで行こう。
家帰っちゃうとバイクで出る気になれないけど会社帰りなら何とか…うん。ああ、本屋も行かなきゃなぁ。



2007年02月27日(火) ご飯/ジャンプ

今日はお休みして友人のところへ。
BASARAいろいろ見せられました。やっぱり家康がいいなぁと思います何となく。
他に…何してたっけ。あれ?

お腹が空いたので帰りにおにぎり買ったんですが、祖母が何も食べてないでしょ、と言ってご飯持ってきました。時刻は4時30分。普通食べてきたと思わないか。何で今日に限ってそんなこと思ったんだ。
出されたご飯とおかずを結局きっちり食べ、食べた時間が時間なので、母親に夕飯少しでいい、とメール。既にメニューは決まってたらしく微妙な返事が返ってきましたが。そして食べる、と返したせいか多分ほぼ予定通りのメニューでしたが。
ああ久々に何かお腹いっぱいって感じだ。
あとやっぱり私は出された料理を要らない、とか言うのは絶対嫌なんだなと改めて。ってかこれ普通だよね。普通の考え方だよね。
親がご飯作って「ご飯よー」とか呼びに来たのに対し「要らない」とかさ、これ悪い子だよね(悪い子って)。
いやぁ、前にも日記で書いたけど二次創作とか見てるとそういうの多くてさ…。何で平気でそういうこと言えるんだろう。そして言った人物に謝罪も反省もないのは何故なんだろう。
二次創作は面白いけどストレス与えられることも多いんだよなぁ。


あ、そうだ。一応いつものジャンプ13号感想

この次の号からは覆面サイトの方に統合する…と思う。
ジャンプ感想自体いつまで書いてるかわかんないけど。
いつも後半行くほど力尽きてるなぁ。ワンピは最初の方にあるからいいけど。うん、それでいいんだけど。

さて、明日はイヤホン買いに行こうかな。
あと…図書館の本も借りてこなきゃなぁ、っていうか前借りた本まだ返してない返却日いつだっけ。もう過ぎてたっけ。返却予定日の紙が…ないなぁ。あれぇ。8月のがあるけどこれは違うな…捨てちゃったかな…。
とりあえず一旦返して借りにいくかなー。



2007年02月26日(月) 封筒

封筒を開けるときってどうやるのが普通なんでしょうか。

私は大体折ってるとこにカッター差し込んで上だけ切ります。
でもべったり糊付けされてるとカッター通らないんですよね。
酷いのになるとはさみも結構下の方切らないと開かない。
私は隙間空けてて欲しいと思うんですが、隙間が嫌な人も多いのかな。
セロテープとかだと普通下だけ止めてるのにわざわざ両脇に小さいテープ貼る人も居るしなぁ。
そういえば洋封筒だとシールだけだったりもするかな。

今日仕事で500通以上の封筒をひたすら開けて中身出してたんですが。
やり方はいろいろだなぁと。
開ける人のこと考えて欲しい、と思ったけど開け方も人それぞれなんですよね。はさみとカッターどっちが一般的なんだ。

ホッチキス留めなんかは手で開くの前提なんでしょうか。あれ結構面倒。一つぐらいならともかく二つも三つも留められると。


ついでに封筒へ紙を入れるときの折り方も様々ですね。
わざわざ封筒ぎりぎりサイズで折る人とか何でなんでしょう。出しにくいよ。

やたら時間のかかった単純作業でしたが、こういうの見てると割と面白いですね。アンケートだから回答もちらちら見えるし。みんな真面目に書いてるなぁ。



さて、寝る時間大分過ぎた。
あ、特撮見ました。見てたら何か眠くなってうとうとしてたら時間経ってました。しまった、マスク買いに行こうと思ってたのに。
まあ明日でいいか…。



2007年02月25日(日) スキー/ジャンプを

今日は早起きしてスキー。チケット残ってたので行ったらちょうど今日が最終日でした。途中の放送でもビンゴゲームとかでの主催者挨拶も暖冬に触れられてましたね。ホント今シーズン、スキー場は辛かっただろうなぁ…。
実際最終日だけどコースは1コースしか空いてなく、途中途中土見えてました。滑ってたら石とか見えてきて、板が傷つきそうだからそろそろやめるか、な感じ。
まあ最初から今日は午前中だけだろうと思ってましたが。
今年のスキーはあと北海道行って終わりです。ああ、もう2月終わるんだな…。


昨日は電王4話見ました。
今日は早起きで眠いのと頭痛いのもあったのでまだ見てません。
ああ、ジャンプも昨日買ったけど感想書いてません、っていうか全部読んだっけ…(あれ?)(何か読んでない気が)。
最近ジャンプはワンピ読んだら何かもういいや、って気分になるなぁ。
今の展開は見る気しない、みたいなものもあるけど1度抜けちゃうとわかんなくなるからなぁ。リボーンとかその典型。バトル編入ってしばらく読んでなかったし、真面目に読み始めるまでが遅かったからなかなか理解できなかった…。単行本買えば早いんだけどね。
こういう経験があると、今の展開が面白くなくてもとりあえずちゃんと読んどこうって気になる。実際読むかどうかはともかく。
せっかく伏線張られててもそこスルーして結果だけ見ちゃうとつまんないしねー。

…単行本派に戻れば早いんだけどね。

そういえば月刊ジャンプ休刊するそうですね、びっくりしました。
何かこう、まがりなりにもジャンプと名のついたものが、と。
深く考えてなかったけどビィトって月ジャンなんですね。えええ終わるの。どうなるの。
他の連載とかもどうなってるんだろう…。



2007年02月23日(金) ジャンプ

ああ、また気付けば時間が。

とりあえずぎりぎりな
ジャンプ12号感想

電王3話見ました。4話が見たくて仕方ない。明日は見る。

今日は久々にドライブしました。相変わらず車なかったので母の車で。うん、もう母の車でもいいや…。風の強い日とかこっちの方が安定してるしね。


時間がない。
明日は土曜出勤です。留守番みたいなもんだけど多分。



2007年02月22日(木) 映画って

特撮サイトとジャンプ感想サイトの合併がちょこちょこ進行中。
定期的に更新のあるサイトは改装とかがしにくいんだよなぁ。
…あ、電王見てない。
ってか今気付いたけど今週のジャンプ感想もまだ書いてないんじゃないか。忘れてた。


唐突な話題ですが。
映画とかって普通の人はどれくらい行くものなんだろう。
話題の映画を見にいく、とかいうのは一般の人がよくやる行為なんでしょうか。
私は25年間で特撮・アニメ以外の映画を見たことが2回しかありません。
1回は007。これは中学生ぐらいの頃映画館の券を貰って、とりあえず当時やってた中でかろうじて興味あるものを、と思って見たもの。ちなみに私が007見てるとき弟は友達とゴジラ見てました。当時はゴジラには興味なかったですね全く。
2回目は割と最近。死に花。これはスカパー東映チャンネルにて何度も予告を見て気になって仕方なかったのと友人と一緒に見るタイミングがあったからかな。

…ホントにこれ以外記憶にないなー。
アニメも基本的にドラえもんとドラゴンボールでしたね。小学校頃。中学以降はそもそもほとんど行ってないんだよなぁ。

周りに映画の話する人も居なかったし、一体どれだけ一般的な趣味なのかと。映画って。
いや、どうでもいいんですけどね。

あとアニメとか大人が1人で行くのはどんなもんなのかと。
…まあ結局これなんですが。
ワンピの映画見たいなーと。
友人が駄目だったら従妹に声かけてみるか。時間合わないかなー。



2007年02月21日(水) サイト

パソコンの前でうとうとしてたら寝てました。よくあることですが。
座椅子でそのまま寝るので大抵起きたとき体が痛いです。
今日は右手が凄い痛かった。何か手首ひねったような感じ。どんな寝方したんだろう。右手どこかについてたっけ…。


最近ちょっとサイトをまとめたいなぁと思うようになりました。
ジャンルごとにサイト作るから何かこう、いろいろ面倒。
日記とか更新してる間しか動いてないサイトがほとんどだしなぁ。
でもまとめられるサイトって少ないんですよね。
特撮サイトは合わせられるとしたらジャンプ感想載せてるサイトかなー。あそこは管理人名違うけど、宣伝してるサイトじゃないからまあ何とでもなるし。

ホイッスルサイトは合わせるなら幻水サイトかな。どちらもやおい有りということで。
でも小説中心サイトと漫画中心サイトなんだよな。
両方混ぜ込んでそのままよろずに持ってった方が楽かなー。閉鎖したサイトの作品とか引っ張り込んで。
もうちょっと好きに語れるサイトが欲しいしなー。


ああ、ジャンプ感想サイトに関してはホントに特撮サイトの方に混ぜ込むかもしれません。
そしてあそこ閉鎖してしまおう…。あんまり意味もないし。
…あ、そうしたら漫画系健全二次創作も普通に置き易くなるだろうか。そこまでやるとコンテンツ整理面倒かな。
ちょっと考えてみようー。



2007年02月20日(火) ジャンバーが

ジャンバーが壊れた。

チャックの持ち手部分が根元から折れました。何でだ…!
閉めることは出来るのに開けることが出来ない。
会社で途方に暮れてたら会社の人がペンチ持ってきてくれました。チャックってストッパーとかあるのね。裏側と一緒に挟んで何とか脱げました。ああ、ここ数年冬にずっと着てたジャンバーなんだけどな…もう着れないなぁ、これは。
あとは薄いのしかありません。昼休み後はそっち着ていったけど寒かった。
そういえばバイク用の手袋も人差し指のとこ穴開いてるんだよなぁ。指のとこ伸ばして握りこんでるけど使い辛い。買いに行こうかなぁ。

今年の冬はあったかいとはいえやっぱ冬は冬ですね。



2007年02月19日(月) 買い物とか

耳が冷たいー。
…あ、暖房切ってた。

今日も車がありません。
買い物は会社帰りに済ませといた。
文房具屋にとりあえず宛名シールを探しに行って、自分便箋も持ってないことに気付きました。
とりあえず便箋っぽいの買ってみたら線がなかった。別にいいけど…。便箋は大抵封筒とセットになってるからなー。封筒は要らないんだよ…。
そして小為替入れて手紙入れて封をしたあと宛名シール入れるの忘れたのに気付いた。そんな感じです。
小為替買いに行くのにお金下ろすの忘れてました足りたけど。
切手40円分下さいって言ったら20円切手2枚くれた。20円切手なんてのあるんですね知らなかった。



さっき弟から「クレイマン7巻まであったよね?」とメールが入ってきました。最近気になってるらしいからなー。でもグレイマンだよね。
うん、と返しときましたが。まあ多分それでいいはず。

あ、ジャンプ感想書いてない。
ゲキレン感想は上げときました。第1話はやっぱり短いね。
アンケは先に出しとこう…。



2007年02月18日(日) 漫画とかゲキレンとか通販とか

喉が渇くので水をごくごく飲んでたら気持ち悪くなった。この水まずい…。

今日も一日車がなくて、それでも今日はあったかいから何とかなるかとバイクで外に出てみました。やっぱり寒かった。
とりあえず絶チル8巻とまじっく怪斗4巻買いました。まじっく怪斗、もう残り1冊だったよ。あまり仕入れなかったのかなぁ。売れたのかなぁ。
そして読んだはずなんだけど両方あまり記憶にありません。もう1回読むか。

あ、ゲキレンジャー見ましたよ。
いやぁ、ホントに野生児だ。初っ端のパンダにびっくりしつつ、何か楽しいなとは思います。みんな演技はっちゃけてるなー。いいなー。
青と黄のキャラがまだよくわかりませんがそれは次以降かな。
何か眠たい中見たので記憶が曖昧な気がする…。メモも今までになく短いし。

電王まだ見てません。たまるとまずいな気をつけよう。


今日は同人誌の通販申し込みとかしてました。同人通販ってうろんでしかやったことなかったから二次創作では初めてかなー。
何となく。衝動買い。
とりあえず定額小為替って何だろう、というところからです。まあ郵便局行きゃ何とかなるだろう。
宛名シールってのは自分の住所宛のを書きゃいいんだよな…。
これのためだけにシール買うのも微妙だよなー。会社に余ってるのないかな…。
でも何かこういうのは1度吹っ切れるとどんどん買っちゃいそうな気がしないでもないです。
まあ今まで買ってなかったのは別にそれほど欲しいと思うものがなかったってだけだと思いますが。いや、でも通販ページとかはなから見てないもんなぁ…。

まあどうでもいいや。
ああ、もうすぐ給料日だなぁ。もう2月も終わりが近いのか…。



2007年02月17日(土) 眠い/夢

昨日は眠たさのあまり早めに寝たのに今日やたら遅くまで寝てしまった。久々の12時間睡眠。わあ。
そして今日も眠いです。まだいつも寝る時間よりも早いのに。何もしてないのに。
今日は雨のせいでどこにもいけませんでした。起きてから今まで弟車使いっぱなし。どこ行ってるんだ。
ああ、でも止んだ隙狙ってジャンプは買いましたよ。感想書いてないですが。



夢の中に漫画のキャラが出てくることってありますか。私はよくあるんですが。
今日見た夢。
ボーボボのビュティが出てきた。びっくりした。何で彼女。
ボーボボは居なかった気がします。でも首領パッチは居たような。どうだっけ。天の助も居たかな。自信ないけど。
ホント夢ってのは適当ですね。頭の中にあるものが適当に出てくる感じ。
面白いと思います。

漫画のキャラが出てきた夢で一番印象に強かったのはドラミちゃんだなー。
何か同じ場面を何度も何度も繰り返したから覚えてる。

ああ、それにしても頭が痛い。
寒気もするし、風邪引きかけてるのかなぁ。
寒い。寒いのが悪い。

よし、もう寝よう。
明日はゲキレンジャーですねー。
ああっ、電王見てない…!



2007年02月15日(木) 話題が

DVD編集中。
リュウケンドーが52話まであったので最後の1枚が12話収録になりました。さすがに映像悪いなぁ…。まあ10話収録でもかなり悪いけどね。ボウケンジャーは全話標準で見たので慣れない。
あ、電王見るの忘れてた。


どうでもいいけど歯が痛いです。
治療したとこもまだ染みるんだけど、それとは別の歯が。虫歯には見えないんだけどなぁ…何だろう。


今日も特に話題がない。
家帰ってネットやって本読んでドライブして風呂入って日記書いて寝る、が大体の毎日の習慣です。
ゲームもやってないな。何かいまいちやろうという気力が。何か目当てでもあれば違うんだろうけどなぁ。

でも何か久々にゲームはやりたくなりました。適当に面白そうなの探してくるかな…でも外れると嫌だからなぁ…。



2007年02月14日(水) 風が/ゲームとか

風が強い。
車で走ってたら車が揺れるんですが。春一番か。春一番なのか。もう春なのか。
とりあえず花粉がやっぱりきついです。


今日は昼休みに写真取って履歴書書き。物凄い殴り書き。時間なかった。何かおかしいところありそうだけどまあいいや。
ホントは髪切ってから写真とるつもりだったんだけどなー。
髪は今日仕事帰りに切りました。漸くすっきりした。最近邪魔で仕方なかったんだ。

夜はとりあえずBASARA。伊達の天下統一ぐらいは終わらせようと思ってたんですが明智にゲームオーバー食らってやる気なくしました。あれ、やっぱ最初からやり直しなんだね…。
とりあえず後で説明書読もうと思います。それでやる気でなかったら借りた本でも読もう…。



2007年02月13日(火) カラオケ/BASARA

カラオケ行ってきました。
フリータイムで久々に目一杯。ほとんどワンピのキャラソン。最近歌えてなかったし、歌ったことない歌もまだまだたくさんあったので楽しかったです。まだ歌ってないのいっぱい残ってたけど。
特撮とアニメで知ってる曲が随分増えたなと思います。問題はオタク仲間とじゃないと歌えないことでしょうか。最近のアニソンはアニソンっぽくないの多いけど。私が知ってるの最近のアニメじゃないからなー。


帰ってから。
友人に借りたWORKINGのドラマCD聞いてました。相変わらず集中力がないので最後の方あまりまともに聞けてない気がしますが。声が凄いキャラクターに合ってたと思います。声だけで誰かわかるなぁ、いいなぁ。やっぱり八千代さんは素敵だなぁ。
あ、この間ドラマCD平積みしてた本屋は次行ったときはもうなかったです。っていうか3巻すら棚差しにもなかった。売れたのか。

それから戦国BASARA。前々からやりませんかとは言われてたんですが以前借りたときも結局やらずに返したBASARA。
とりあえず暇だし、ということで挑戦。
20回ぐらいリセットボタン押して、もう諦めようかと思いました(起動を)。
いい加減どうにかならないのかな、と思いますこのプレステ…。ホントにもう限界なのかなぁ。

そして漸く起動できたと思ったらメモリーの空き容量が足りない。メモリー変えてみても足りない。
仕方ないのでもう1度リセットしてメモリーのセーブをいくつか削除。幻水のセーブとか何のために分けてるのか全然覚えてなかったのでもう適当に消しときました。

で、また何度もリセットして漸く起動。
説明書は見ろと念を押されてたのですが、まあとりあえずやってみるのが先だよな、と(…)伊達政宗で天下統一開始。
上から順番にいったので、ええと、いつきと織田と武田の領地取りました。これだけだっけ。あと1個何かあったっけ。気のせいか。
まあとりあえずここまでやって…正直…あんま面白くないんですが。
ひたすらボタン連打で腕が痛いです。画面が見にくくてよくわからんしなー。
伊達の声がワンピのゾロの声なので何かその辺は楽しいです。こういう楽しみ方ならありか。他に特に反応する声優いないけど。っていうかあんま台詞聞いてる余裕もない。


あーマジで腕痛い…。



2007年02月12日(月) ただいま

ただいまー。

帰ってきましたスキー旅行。
何かもう物凄く疲れました。人が多い多い。
昨日なんかはリフトの行列も凄かったですね。割とさかさか進むので待ち時間自体はそんなになかったんですが、行列見るだけでうわぁ、って気分になる。
しかも雪がぐちゃぐちゃで、もう滑りにくくて…。
今日はほとんど力入れずに流して滑ってましたが、それでも疲れた…。私はまだスキーだからマシだったかもしれません。スノボー組が階段の上り下りにも苦労してた。あれはしんどかっただろうなぁ。
そしてやたら天気が良かった。日当たり良かった。日焼けした。何かもう真っ赤です。顔が。


帰ってからボウケンジャー見ました。
いやぁ、何ていうか、ボウケンジャーに対するもやもやは解決されないどころか一層深まっちゃったな別にいいけど。
とりあえずさくらさん燃え。萌えというか燃え。
もうとっととチーフ押し倒してればいいと思います。

感想は…明日でいいかな。

ところで旅行中読んでた「世界史の迷宮」という本、結構伝説の財宝だの何だのの話が載ってます、っていうかそれ目当てに借りたんですが。
冒険はやっぱりいいなぁと思います。

それにしても1泊旅行で本2冊かぁ…。北海道旅行どうしようかな、5冊持ってっても足りない気がする…。あんま荷物増やしたくないけどなぁ。久々に困ったときの京極でいってみるか。



2007年02月10日(土) 歯医者/花粉/図書館/ジャンプ

今日は早起きして歯医者。
相変わらず痛い…。神経にくる痛みはホントきついですね。
終わったあとも痛くて仕方なかったので受付で「痛み止めないんですか」って聞いたらもう1度診察室通されたよ。
そこで痛み止め打ってもらったんですが何か唇痺れちゃってお腹空いてるのにしばらくご飯食べる気にならなかった。

そのあと別の病院で今度は花粉症の注射と薬を。
昨日から鼻水とくしゃみと目のかゆみが…もうそんな時期なんだな…。
スキー中の花粉症は辛いので何とかこれで抑えられるといいんだけど。

ああ、明日からスキー旅行です。1泊ですが。
何か今年はホントスキーやるテンションにならないなぁ気分が。寒さって重要なんですね。あんまりあったかいと気分が盛り上がらないんだ…。

夕方頃旅行用に図書館行ってきました。
借りた本。
「うわさと俗信」
「世界史の迷宮」
「四谷怪談」
「死体は語る現場は語る」
「エホバの証人の子どもたち」

今までとはちょっと傾向違うかな?
ホントは今回神話系探しに行ったんですが、あんまり面白そうなのなかった。
古代文明とかその辺も借りるつもりだったんだけどなー。
あと障害者関連も探したんだけどあんまりない…。小さな図書館だからどうしても品揃えには不満でますね。いや、ちょこちょこ新しいの入ってはいるみたいなんですが。
北海道旅行前は大きいとこいこうかなー。

あ、ジャンプも買いましたよ。
ジャンプ11号感想



さて、明日は朝早いし早めに寝るかなー。
今からだとあんま変わらない時間になるかな…。

日曜特撮は帰ってきてから見ることになりそうです。
ボウケンジャーどうなるかな。
ああ、それにしても歯が痛い。
もう大分痛みに慣れましたけど。痛みが引いたんじゃなくて慣れたってのがあれですね。
歯医者行く前は痛みなんか全くなかったので何かもう余計なことしたかとか思ってしまいます。いや、放っといたらもっとひどいことになってたんだ、きっとそうだ…。



2007年02月09日(金) 一日

左手の手のひらが痛い…。
延々雑巾絞ってたからなー。豆が出来るか皮がむけるかの寸前。最後の方力入れらんなかった。
今日は何か一日動き回って疲れたよ…。

図書館行く予定だったんですが雨が止まなかったため断念。
車を置けるようにして欲しいなぁ、あの図書館。雨降ってたらいけないじゃんか。カッパ着てまで行きたくないしなぁ。いや、1〜2台分のスペースはあるんだけどね。空いてるの夜ぐらいしか見たことないような。ってかそもそも車入りにくいんだよなぁ、あそこ。

とりあえず図書館は明日にします。休日はあんま行きたくないんだけどね。人多そう。


夜はCD借りに行きました。
アバレン、デカレン、マジレン、ボウケンとブレイドのキャラソン。
アバレンまで借りるつもりはなかったんですが、5枚借りたら安くなるので。
ボウケンは新作なのでとりあえずさっさとダビング。何となく流して聞いてました。話には聞いてたけどキャラソンが結構みんな普通というか、あんまネタ的な感じがないなー。
イエローとピンクの歌が何か好き。

さて、ダビング用MDなくなったので買いにいかないとな…。最近よく買ってるなー。



2007年02月08日(木)

雨…何か雨久しぶりのような気がする。
そういやここんとこ天気予報見てなかったなぁ。
ああ、雪が解けるなぁ。

車で走ってる途中検問を検問と気付かず通り過ぎるところでした。
カッパ着られたら工事のおいちゃんにしか見えないよ…!
何でもない道で何やってんだろうと思ってた。検問あんま合わないからピンと来なかったんだよ…。あれ、でも4回目ぐらいかなこれ。


何か手のあちこちが痛いです。切ってる。間接切ると動かす度に痛くて嫌だな…。
紙扱ってるとホント切るねぇ。


ううん、日記書く時間がない。
どうでもいいけど「かく」の一発変換が何度やっても「嘉挧」になります。ああ、もう何でその字…!



2007年02月07日(水) この日記

電王は見ました。
電王面白い。
面白いとしか言えない。何か上手く言葉に出来ない話ですね。


この間コナンが返ってきたので読み返してるんですが。
びっくりするほど内容覚えてません。
そんなに流し読みだったのか自分…。
確かに1回読んだらそれきりだった気がするなぁ。犬夜叉とかもそうだけど。
まあある意味新鮮に楽しめる? かな。
トリックどころか犯人も覚えてないんだもんなー。
別に犯人当てとかしませんが。

今ふと携帯見て、明日が木曜なのに気付きました。何か水曜だと思ってた。そうか、昨日会社休んだんだ。午後からはもう熱も下がって普通に過ごしてたから何か変な感じだ。
また曜日感覚狂ってるなぁ。
何か忘れてる気がします。いつものことだけど。



最近日記がいい加減ですね。
この間昔の日記読み返してびっくりしたよ。
凄い長い。凄い充実してる。これ、まんま毎日が充実してたってことだなァ。
まあ元気も有り余ってたんでしょうが。
あと、今じゃ書けないことってあるね。
ホントに好き勝手に書くといろいろ問題がなーあるよなー。

いまだに悩むのはやおい関係のお話。
この日記、どんな人が読んでるんだろう。



2007年02月06日(火) 歯医者

熱は下がりました。薬のおかげかな。でも夜中上がってたしな。どうだろう。
朝もまだ微熱あったので会社は休みました。
歯医者には行きました。
先生、何か凄くどうしていいか困ってた感じだった。
私ね、歯の上の歯茎突き破ってる歯が一個あるんですが。
その歯が虫歯になっててね。
どうせ邪魔だし、要らない歯だし、正直抜いて欲しかったんですが、先生的にはちょっと削って埋めればいいかな、みたいな感じだったっぽい。
抜きぬくいのかなぁ。あんな歯残してても意味ないんだけどな…。
まあ抜かなくてもいいってことで今回は治療だけ。
この治療が、物凄く痛かったです…。歯医者であんな痛い思いしたの始めてだ。椅子握り締めてたよ本気で体が逃げそうだったよ明らかに神経突いてませんか先生。
そして歯医者行くまで全く痛みはなかったのに、帰ってきてから痛いです。とりあえず痛み止め飲んだけど。さっき歯磨きしたら物凄い染みるんだけど…! 大丈夫かな、これ。

あと何かお腹痛い。これは関係ないか。



ボウケンジャー見ました。メッセで話してたら電王見るの忘れてた。明日見ます。
ボウケンジャーもいよいよ最終回ですねー。ああ、最終回は旅行から帰ってくるまで見れないんだよな。どうなるのかなー。



2007年02月05日(月) 風邪

熱出ました…。

またか自分。
この間風邪引いたとこなのに…何がいけなかったのかなぁ。
寒いせいですね、きっと。この頃ベッド入っても震えてる…ってそれが既に風邪の兆候か。でも布団に分厚い毛布2枚かけて寒いのってどうすればいいんだ。

今回も喉や鼻は何ともなくて熱だけ出てるので前回病院で貰った薬飲んどきました。これで下がる…かな。
とりあえず今日はもう寝ます。寝たら熱上がりそうだけど薬飲んだんだし…うん。

明日は歯医者に行く予定なんだけどなー。大丈夫かな。
ああ、だるい…。



2007年02月04日(日) 頭痛

起きたときから頭痛が酷くて薬2回飲んでようやく治って来たところで寝る時間です。
特撮見てません。

何か先週も似たようなこと言ってた気がします。
ひょっとして夜更かしが原因かなぁ。
金曜とかはあまり夜更かししないんですよね。眠くなる。金曜仕事行ってるからだろうか。
逆に土曜日は朝が近い時間まで起きてたりするからなぁ。そのせいかなぁ。

とりあえず寝る時間なので寝ます。
来週はちゃんと…って、来週は旅行だ、そういえば。
いつものスキー旅行です。
雪大丈夫だろうか。
何か今日は暖かかったですね。
雪解けてそうだなぁ。
せっかく降ったのに。


そういえば昨日の話ですが。
弟からグレイマンの単行本買ってないのかと言われました。
最近ちょっと気になってるらしいですよ。
グレイマンって何が変わったともはっきり言えないのに凄く波がある印象。
弟は絵が変わって受け付けなくなったとか言ってました。そこまで言うほど変わったっけ。
休載明けで雰囲気変わったなぁとは思ったけど、それより前なのかなぁ。
グレイマンの単行本は7巻ぐらいまであります。そういやリボーンも7巻で止まってるなぁ。
今何巻までいってるんだろう…。



2007年02月03日(土) ジャンプ

ガソリン入れるために夕方よりちょっと前に家を出ました。
普段夜にしかドライブしない身に車の量がちょっと辛い。ホント進まないんだなぁ。夜なんかすいすい通れるのに…。

ジャンプ買いました。
久々に土曜内更新しましたよ、日記に書くのが日付変わってからだと意味ない気がしますが。
ジャンプ10号感想
今週結構面白かったと思うのに感想は短いなー。
何かこう、感想書き辛いものが多い。
あと単純に面倒くさい。なら書くなって話ですが。


ううん、眠い…。



2007年02月02日(金) スカパー・ワンピ

空気が冷たいなぁ。
今日も雪降ってましたね。あんまり見れませんでしたが。
スキーに行くなら今しかない感じですが明日明後日はいけないみたいです。


2月になったのでスカパー新番組チェック。
3月も特に取る局は増えないみたいです。
2月はワンピの映画特集があるんだけど、何でばらばらにやってるんだ。アニマックスのは今契約してないから見れないんだよなー。
第1作とチョッパーのと呪いの聖剣かー。
最後のは要らないけど前2作は見たいなー。いや、見たいならビデオ借りてくればいいんですが。
東映チャンネルとフジチャンネルでやる奴はとりあえず録画予定です。
早速明日ある。カラクリ城と海賊レースの分は見よう。オマツリ男爵も一応録画するけど…こっちは微妙かな。っていうか見たくないな…ああ、それじゃ録画する意味もないか。

ワンピの新作映画はどんな感じになるんでしょうかね。
原作そのまんまだと物凄い長いからなー。とりあえずビビとの出会いは変えられるんでしょうけど。どんな風になるか楽しみだ。ビビが普通に映画ヒロインやるんだよねやっぱ。
バロックワークスがどうなるのかが一番の問題なんだけど…っていうかロビンちゃんが。
その辺の情報出てるのかなー。
調べる気はありませんが。



昨日は何か金曜日、という感覚があった私ですが。
今日は金曜日だとなかなか思えませんでした。明日が土曜日だとか休みだとかいう感覚になかなかならなくて。
最近ホント曜日感覚おかしいなー。
お金下ろすの忘れたのが大問題です。
どうしようかなー…。



2007年02月01日(木) 左目が/漢字

今日も眠いなぁ。
もう2月なんですね。いやぁ、寒い。仕事中何気なく窓見たら雪降っててびっくりした。天気予報雪か。気付かなかったよ。


この間から左目が何かおかしいです。見えないとか見えにくいとか痛いとかじゃないんだけど。表現しにくい。
この前幽霊が出てくる夢見たとか書いたじゃないですか。
あの夢見て以来。
あの夢の中で何か私、ずっと左目から涙流してたんですよね。何故か左目だけ涙が止まらなくて。そういえばあの日は起きたときしばらく左目開かなかったなぁ。
今も夢の中で泣いてたりするんだろうか。


あ、そういえばですね。
昨日日記に転寝の読みがどうとか書いたじゃないですか。
今日も小説読んでてふと。
「強請る」という漢字について調べまして。
私ずっと「ゆする」って読んでました。でもそれだと内容的に何か微妙なことになることが多くて。
今日ようやく「ねだる」とも読むことを知りました。
何なんだ、何でそんな読みが二つもあるんだ…!
誰かに何かねだってるシーンをずっとゆする、って読んでたよ私は…!

これ、結局私はあんまり真面目に小説とか読んでないってことなんですかねぇ。わからない文字とか結構気にしてない。ん?と思っても読み飛ばしちゃう。
っていうか「たかる」とも読むのか…。「もがる」はよくわからんなぁ。

これからはもうちょっと疑問に思ったこと調べよう。
ネットならすぐわかるんだしね。
もうちょい漢字には強くなりたいな…。
漢字の多い文章とか苦手だからね。



あ、そういえば最後の2曲が録れなかったCD。
パソコンで聞くと何とか聞けました。デッキとの相性の問題なのか…? 車でも聞けたわけだしなぁ。
パソコンにも落とせたし、こっちから何とかいけるかな…。
それでも微妙に音悪いんだけどね。

どうでもいいですが今日一日何度も今日は金曜日だと思ってしまいました。
違う、まだ木曜だ。金曜があるんだ。
何故か金曜日みたいな感覚が抜けない。何でだろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


シゲ