ますちか裏日記

2014年04月11日(金) 氷室京介さん

久しぶりの全国ツアー。大阪公演初日。
こんなにステージでしゃべる氷室さんは初めてかも(笑)
そして、相変わらず泣けるほどかっこよかった。
本当にね。何年たっても、今が一番かっこいいっていつも思う。
いつも今が一番かっこいい。
すごいよね。

BOOWYはリアルタイムど真ん中ではないから。
氷室さんや布袋さんは、ウルトラマンとか仮面ライダーみたいで、
自分の人生においての夢や目標の対象になるなんて思いもしなかったけど。

氷室さんがステージに立ってる。
それを今もこんなにときめいて観られることも夢のようだし、
私の夢もそこにはありました。

10年前。ようやく初めて会えた氷室さんに、
「いい声だね。」って言ってもらって。
すごく嬉しくて、「氷室さんとお仕事できる日まで頑張ります!」って
言ったら、氷室さんは「じゃあ、俺も頑張るよ。」って。
私は近づけてる?
あの日、氷室さんと交わした会話の中にある夢に。



2014年04月01日(火) チームバチスタ

新年度のスタートは、通院日と重なったので、病院でモーニングを食べ、
ゆっくりコーヒーを飲む、のんびりスタート。
新しい先生も入ってくる4月の病院。
私の主治医の先生によると、
耳鼻咽喉科を希望する人は減少傾向にあるらしい。
テレビドラマで取り上げられると人気が出るらしく、
今はチームバチスタとか医龍の影響か?
心臓外科医が人気なんだって。
キムタクが美容師になれば、美容師が増え、
海猿がヒットすりゃ、海上保安庁が人気になる。
医学の世界もドラマの影響あるのねー。

そして帰って観に行ったチームバチスタ。最後の映画。
仲村トオルさんも伊藤くんも好きー。
でも、うっかり。うっかりでもないけど。前から好きではあったけど。
めちゃくちゃかっこいい!と思う表情があった人が・・・
西島秀俊さん!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]