ますちか裏日記

2011年09月21日(水) 婚活アドバイザー!?

最近、どこででもテッパンなのが、婚活イベントの時に、
こんなこと話したの〜、
司会してみてこんなこと思ったの〜
って話しです。

今日もU35のメンバー相手に熱弁。
好評でした(笑)



2011年09月20日(火) 祇園で鶏

マイラバakkoちゃんを通じて知り合った方が、
祇園で鶏料理屋さんをやってはります。
Facebookでもつながり、とても1度しか会ってないとは思えない親近感を
持ちつつも、お店には行けてなかったのですが。
ようやく伺うことができました。
「ここ家」さんです。

今季初のお鍋でしたが。
水炊きの鶏が、ビックリするほど美味しかった!!!



2011年09月19日(月) 消えない希望と終わらない夢

今日は、長居スタジアムでのMr.Childrenのライブ。
いいライブだった。

Replayには、ほんとにビックリしたけど、
とにかく懐かしい名曲をたくさん歌ってくれて。
イノセントワールドとか、tomorrow never knowsとか、
星になれたらとか。

最後の最後が「終わりなき旅」

「消えない希望と終わらない夢を、この曲に思いをのせて最後に
歌います。」

そう。この日のライブは、全編、消えない希望と終わらない夢が
つまっていたのです。
懐かしい曲たち、この曲たちが選ばれたのも、きっとそうだったんだ。

そう思って聴く「終わりなき旅」は、これまでで一番素敵な、
「終わりなき旅」でした。



2011年09月18日(日) 今年もイナズマロック!

開演前のステージで行われる、各局DJがリレー形式で担当する、
ラジオショー。
今年も呼んで頂きました!

イナズマロックはね、すごくしゃべりやすいステージなんです。
全国からたくさんの人が集まってくれるので、
私のことを知ってる人なんて、いるかいないか・・・なのに。
ノリがいい!!
ってか、ほんまに笑ったり、拍手してくれたり、
反応がめちゃくちゃ返ってくる!
遠くを見ても、目が合う!!
ほんまに、あんなに広い会場なのに、目を合わせて話せることが
嬉しい。
今年もそんな素敵なお客さんに恵まれ、楽しくやらせて頂きました。
お客さんとの約束。ちゃんと果たせますように!!



2011年09月17日(土) 毎度のことながら

忙しい時はいろいろ重なり、どんどん忙しくなる。
暇な時は、ビックリするぐらい暇なのに。



2011年09月16日(金) 原稿の締め切り

いつもギリギリまでヤル気が出ないタイプ。
でも、ギリギリのところになると、グッと集中して書き上げる。
なんや言うても書けてきたのですが。

今回は、風邪が長引き、集中できない!!
ほんま、明け方までかかりました。

書けてよかった。



2011年09月15日(木) 本番まで4時間

生放送は3時間なのに、本番の4時間前から局にいました。
本番前にお仕事があったのだけど、順調に終わり。
生放送始まるまで4時間もあることに(苦笑)

そんなわけで、皆でランチに出かけました。
ゆずラーメン。最高!!



2011年09月14日(水) 逆転満塁ホームラン

仕事で失敗とかすると、なんとか挽回しなくっちゃ!!って
逆転満塁ホームランを狙ってしまうけど。
満塁ホームランを打つためには、塁が埋まってないといけないんだよね。

だから、ホームランを狙うのではなく、
バンドしたり、犠牲フライ打ってみたり。

今、必要とされていることを、目の前のことに集中して
キッチリすること。

それが大事なんだなぁって、思います。
何年も仕事してきて、最近ようやくわかりました(笑)
でも、そう思ったら、生放送後の反省も変わってきたりして。



2011年09月13日(火) 炭水化物

今まで、1日3食白ご飯食べることもあるぐらいだったので、
それに比べると、今は激減。
中性脂肪値が高い・・・この一言、相当効いてる(苦笑)



2011年09月12日(月) 記憶がないほど

寝てました・・・。
さすがに宮津→比叡山2往復は疲れました。



2011年09月11日(日) αラブアタックパーティー

α-STATIONとガーデンミュージアム比叡のコラボ婚活イベントの
司会をしもぐっちゃんと。

昨日は宮津。今日は京都駅と比叡山2往復。

感想を一言で言うと・・・

女子は頑張っている!!
30代女子に素敵女子はいっぱいいる!!

頑張ってくれ、男子諸君。



2011年09月10日(土) 1週間遅れの宮津

台風12号の影響で、1週間延期となった天橋立・傘松公園でのイベント。
DJ西田育弘くんとYAK.とスタッフ、青ぶーとすぎと、
遠足気分で電車に乗って行きました!
お天気もよく(よすぎた!!)、傘松公園からの眺めも最高〜☆
たくさんの子供達も集まってくれ、楽しいイベントでした!

帰りは、ビールとちくわ。
おっさんの慰安旅行の帰りみたいな私達。



2011年09月09日(金) 発展の兆し

失恋した友達が、京都に遊びに来ました。
パワー不足だからパワースポットに行きたい!、
「下鴨神社に行きたい!」

そしたら、相生社で結納式がやってたの!
重陽の節句に毎年、行われてるみたいでしたが、初めて〜。
なんか縁起がいいよね♪

で、友達とおみくじを引いたら、二人とも吉!!
発展の兆し!!

まだまだ私らパワーあるってことやで〜と明るい気持ちになりました。



2011年09月08日(木) 体調が悪い時は意外と・・・

朝から点滴を打つ!
だいぶんマシになってきたとは言え、治っていくのを待ってるほど、
暇ではないのです!!
点滴は、効くなー。体がシャキっとしたわ。

体調が悪い時の方が、仕事には集中できたりもします。
そういうのもあってか。
今日は、気持ち的にゆったりと言うか・・・
なんか素直にマイクの前に座れたような気がします。
このところ、いろいろ考えることと言うか、思うところがあったのだけど。
シンプルに目の前のことだけを考えられたと言うか。
いや、そんな大げさなことではなく。
それは当たり前のことなんだろうけど。
来週からも頑張ろう!!



2011年09月07日(水) スケジュール帳

私は年明けとか4月じゃなく、秋から変える派なので、
新しい手帳が出始めるこの時期、いろいろ物色します。
手帳にはこだわりがあって。
マンスリーが見開きで見られる!大安、仏滅、友引が書いてある!
ペンがにじまず書きやすい!
携帯のスケジュールとか使わないんです。
自分で書かないと、忘れる(苦笑)
あと日記のように、振り返られるから。
かわいいのたくさんあったけど・・・かわいさよりも使いやすさ!
結局、これまで使っていたものと同じやつにしました。



2011年09月06日(火) 活動開始

4日ぶりの活動。軽く体を動かした方が調子よくなるかなーと
思ったけど、いまいち。



2011年09月05日(月) 衝撃の血液検査の結果

まさかの中性脂肪値が高いと言う、思いもしない結果に愕然とした、
川原ちかよです。

もう何年か前ではありますが。
サラサラ血かどうかを調べる機械を開発した会社の人が、
私の血を調べて、「サンプルよりサラサラだ!!」と驚いたぐらいの
サラサラ血だった私が、まさかのドロドロ血予備軍!?

甘いものと炭水化物の摂りすぎ・・・。
トレーナーにもよく言われてたのですが、
いよいよ本気で意識しないといけなくなりました。



2011年09月04日(日) 寝込む!!

台風で仕事が休みになったからよかったけど・・・
風邪。久しぶりにTHE風邪!



2011年09月03日(土) 今日になって

急に熱が上がりました。なんじゃ、そりゃ。
私は平熱が、まさかの35度2分ぐらいなので、37度もあるとしんどい。
37度5分ですから。もうこれは、立派に熱がある!ってレベルです。
ただ。頭痛は治まりつつあります。
そして、そんなにしんどくはないのですが・・・
力はあまり出ない。
食欲は普通かなー。



2011年09月02日(金) 片頭痛か?それとも・・・

あまりの頭の痛さに、起き上がれない。
かと言って、寝てもいられない。
とにかく、頭がめちゃくちゃ痛い!!
飲み過ぎた時みたいな痛さ。
そして、身体が熱いのに(一昨日からADちゃんにも言われてた)、
大して熱が出ない。
近くのお医者さんに診てもらったら、
症状的には、片頭痛か、動脈瘤!?なに、それ!?
ま、片頭痛だろうけど、私、片頭痛持ちではないので、
ほんまに飲み過ぎの時ぐらいしか、頭痛ってしないのよ。
それは、この1週間ほどは頭痛に悩まされていて・・・って
話を先生にしたら、体調とか睡眠時間とか肩こりとかストレスとか。
いろんな要因が重なると片頭痛持ちじゃなくても、痛くなるよーって。
去年は、めったにならない胃痛になったけど、
今年は頭痛か。
こう見えて、ストレスためやすいんですよ、あたし。
もらった薬で効かなかったら、CTです。
で、この薬。痛くなりそう!って段階で飲みなさいって。
めっちゃ痛いやんけー!!では、あかんねんて。
・・・ちゃんと飲めるやろか。



2011年09月01日(木) 波乱(!?)の9月スタート

台風の影響で、週末の予定が大きく変更!
とっくに決まっていた明日から3日間のスケジュールが全部、飛びました!
イベント多い週末だったから、影響を受けた人多いだろうなぁ。
仕事じゃなくても、週末にやってくる予想なので、
楽しい計画がダメになる人も多いかも・・・。
自然には勝てないので仕方ありません。
せめて台風の被害が出ないように、祈るばかり。


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]