ますちか裏日記

2003年06月30日(月) 予定外の買い物

あぁ、セールは行かないつもりが。
仕事の前に時間があったので、ちょっとブラブラ。
すると、セールじゃないカバンに心を奪われる・・・。
しかも、割りとお安い値段・・・。
はい、買いました。またカバンを買いました。
あ〜あ、やってしまった。
でも、ピンクのサテン地ですんごくかわいいの☆
もう、これでサンダルはあきらめようっと。



2003年06月29日(日) 再会したい人

27時間テレビ。松雪泰子のドラマとエンディングしか見てないけど(苦笑)
再会したい人は誰かなぁ。。。
幼稚園の先生、私を明るい子に変えてくれた小学校の先生、
好きだった人!?



2003年06月28日(土) 「会いたい」って

「会いたい」っていいよね。
恋愛でもさ、「会いたい」って思った瞬間に、もう「好き」は
始まってるし、
辛い時に「会いたい」友達って、大事な友達ってことだし、
「会いたい」って「好き」って言葉より、愛情こもってるかも。
今日、会いたい人に会えなかったんだけど、
会えない淋しさより、お互いが「会いたい」と思ってる幸せを
かみしめておこうっと。
でも、「会いたい」なぁ〜☆



2003年06月27日(金) セール始まる!

夏のセール、今年は6月からスタートだよ。早いねー。
が、しかし、月末が給料日の私。
今が一番お金ないっつーの!!
でも、私、あんまりバーゲン好きではないの。
セール用商品とかも出てくるから、値打ちあるのってほんまに
少ないような気がするわ。
でも、行ったら、買わな損!みたいな気持ちになり、
結局着ないような服を買ってしまったり・・・。
でも。サンダル欲しい・・・(苦笑)
来月イベント×2やし、服も・・・(苦笑)



2003年06月26日(木) ジーンズの裾

前に買ったジーンズ。裾を切ってなくて、踏みまくり。
雨の日ははけない。。。
と言うことで、今日、切ってもらいました。
あぁ、あと2センチでいい。足が長ければ・・・
人生、少し変わったかも!?



2003年06月25日(水) プライベートデッキ

今日は琵琶湖をクルージングしました。
ビアンカ(船名)の中で、ゴスペラーズのDVDを見る・・・と言う
イベントに行かなければならなくて。
最初は、体調もよくないし、乗り気じゃなかってんけど、
楽しかったよ。たまにはいいもんね。
オープンデッキとか気持ちよかった!
ビアンカには、宿泊ルームもあって、スウィートは8万円!高っ!!
ベッドは小さいけど、プライベートデッキがあって、
景色もなかなか。花火なんかが上がったら最高!?
もちろん、今回はただの「見学」。
いや〜、船に泊まってみるのも素敵かも☆と皆で盛り上がる。
ただし。今、一緒にいるメンバーとだったら・・・楽しくないね!(笑)
仕事じゃダメダメ!
行くべき人と行かねばね!
あぁ〜、旅したい!!!

あっ、ゴスペラーズのDVDもちゃんと見たわよ。
アカペラとお芝居のコラボレーションってのかな?
役者さんも出てて、ストーリー展開されていくねん。
正直、DVDより生で見るべし!だったね。
でも、ほとんどノーカットやと思うから、ライブを見逃した人はぜひ!



2003年06月24日(火) たとえ雑誌1冊でも・・・

欲しい!と思えば、今すぐ欲しくなる性質の私。
が、いつも行く本屋にはなく、車でちょっと遠めの本屋に行くと、
そこにもない。
そこで、さらに遠くの本屋に行ってみるも、売り切れ!
途中、携帯を道に落とし、さっそく傷つける。。。
くっそー!こうなったら雑誌を手にするまで帰れない!!
でも、行くとこ行くとこ売り切れねん。
発売3日目やのにぃ〜。
もう、あきらめるしかない・・・と思い、家に向かって車を走らせると
割りと近くの小さな本屋で・・・見つけた!!!
ないやろうなぁ〜って思って入ったその店に!!
途中、ガソリンまで入れたのに、こんなに近くにあったとは・・・。
トホホ。



2003年06月23日(月) 被写体

カメラ付き携帯で遊ぶのにも、早くも飽きてきた!?(笑)
自撮りできても、自分ばっかり撮っててもねぇ〜。
と、友達に言うと、モノを撮ればいいじゃんって。
そだね。カメラ持って出かけてみるか!
この間、「恋愛寫真」を見て、写真いいなぁって思ったことだし(笑)
そう言えば、昔ラジオでも言ったけど、
学生時代、当時好きだった彼の最後のサッカーの試合を
一眼レフで追っかけたことあったの。
アルバム1冊分!いや−、いい出来だったよ!マジで(笑)
試合終わって、シャワー浴びて出てきた時の笑顔が最高に
うまく撮れた!
写真は、技術より愛情だね(笑)
だから、本当は被写体は「人」が好きなんやけど、
うん、モノも撮ってみるか!
今週は、クルージングにも行くことだし。
・・・って、仕事だけどさ(苦笑)




2003年06月22日(日) 体調悪し・・・

声帯の薬がきつかったせいかな!?
もう気持ち悪くってさ・・・。うー、苦しい。。。
夜、ちょっとマシになったから、友達に電話したら、
友達も疲れてて、元気なかった。
いつも元気をくれる友達なんで、元気あげたかったんやけど、
私も弱ってたから、気の利いたことも言えず。。。
やっぱり、元気でないとダメだ!
まわりの大切な人にも力あげられないなんて、悔しいやん!



2003年06月21日(土) 普通って何やろう?

今日は友達でもあり、仕事仲間でもある女子がうちに来て。
いつものように、うちのお母さんの手料理を食べて帰ってんけど。
同い年でもある彼女と、あーだこーだとしゃべったよ。
友達のこと、昔の彼氏のこと、仕事のこと。
年を取るにつれ、「普通」って基準がわからなくなってきて、
何が幸せで、何が正しいってのも明確じゃなくなってくる気がする。
だから結局は、どんな生き方をしようとも自分が納得してればいいのよね。
が、しかし。自分をごまかすことだけは絶対できないから、
自分の納得のいく生き方ってのは、実は難しい。
この前、黒柳徹子さんが「反省なんてしない」って言ってた。
反省しない。そういうのも時には大事なのかもなぁ。



2003年06月20日(金) i-shot送信

今日は、携帯で盛り上がってました。
スタッフ3人が、一気にカメラ付きに変えたので(笑)
でも、意外と撮った写真を送る人がいない(苦笑)
どっか行ったりしたら別なんやろうけど、
日常生活で写した自分の写真とかだとね(苦笑)
まだ一人にしか送ってません。
あっ!でも、i-shotで撮った写真も、ますちかHPで公開できるみたい
なので、また管理人さんにアップしてもらうよ。
お楽しみに〜☆

追伸:ファンの皆さんから、番組にも私個人宛にも
   メールを頂いたりもしたのですが、、、
   INSPiの新曲、まだ届いてないのです。。。
   ごめんなさいね。



2003年06月19日(木) ついに私の携帯も・・・!

カメラ付きになりました☆
と言っても、最新型ではなく、微妙に古いやつ(苦笑)
DoCoMoのN504isです。505のNは、504と大して変わらないと言うことで、
私はN派だし、だったら安いのでいいや!って。
まだ使いこなせてないんやけど、ちょうど夕方に機種変して
局に戻ったら、チン☆パラが来て。
顔見るなり、「カメラ!カメラ!」って騒いでたから、
ちょっと引いてたかも!(苦笑)ごめんよ、チン☆パラ!
でも、優しい彼らは私の初i-shotにつき合ってくれたわ。
そんな君(ら)にありがとう☆



2003年06月18日(水) 恋愛寫真、見てきたよ

悪くはなかったけど、ケチつけたくなるところもあったなぁ。
「死んだはずの彼女から届いた手紙」ってロマンティックな、切ない香りが
してたんやけど、ちょっと安っぽいサスペンス!?みたいやった。。。
広末もよかったけど、途中、これは広末のPVか!?ってとこもあった。。。
でも、写真っていいなぁと思ったり。
気に入ったフレーズもあったり。
まぁ、勝手に想像してたから、それと違った・・・と言う感じ。
うーん、でも邦画で言うなら「星に願いを」の方がよかったな。

だけど、映画ってやっぱりいいもんやなぁって思ったなぁ。
いろんな刺激を受けるよね。
映画館から出た瞬間って、自分が自分じゃないもの(笑)



2003年06月17日(火) 敵に同情・・・

今日の阪神は劇的サヨナラ勝ち!
歓喜あふれる阪神ナインとは対照的に、横浜ベンチは・・・
な、泣いてる!!マジで泣いてるよー!
思わず、つぶやいたよ。
「涙が出るぐらい悔しい気持ちがあるなら、頑張れるよ!」



2003年06月16日(月) 最近、出逢った女性

年齢は聞いたことがないけど、たぶん私と同じぐらいかな。
結婚してはって、子供もいはる。
とびきりの美人ってこともないけど、
髪型も放っておいたらこうなってんとか言うてはるけど、
ロングヘアーでゆるいパーマがあって、
なかなかいい感じで、なんかかっこいいねん。
愛想もめっちゃいいってわけじゃないねん。
だけど、感じの悪い人ってわけじゃ全然なくってさ。
私、何か好きなのよねぇ(笑)ちょっと憧れる(笑)
そういうのってない?そういう人っていない?
まだあんまり喋ったことないねんけど、なんか興味がそそられる人って。
「私、後悔なんてしたことないねん。」って言いそうな人ねん。
わからんけどね(苦笑)
でも、これだけは確か。彼女からいい刺激を受けられそう!



2003年06月15日(日) ひとりぼっちな夜

今日は、フラれまくりでひとりぼっち。
昨日は2本立てだったってのによぉ〜〜〜。
一人でたこやき食べながら、野球見てたっつーの!
さびしいーーーーーーっ!
しかも!野球もさー、あの展開でしょ!(阪神ー巨人@甲子園)
ABCさん!いいところで中継終わらないでください!!(笑)
ラジオつけたけどさー。
でもって。
父の日と言うことで、お父さんに電話したら、留守電で。
これまた、ひとりぼっちかよぉって凹んでたら・・・
お父さんも野球に熱中してたようだ(笑)←血は争えない!?
試合終わった後、電話かかってきて、二人であーだこーだと(笑)
やっぱり、我が家の父娘のコミュニケーションはスポーツですわ。
そして。
夜は友達からも電話あって、ひとりぼっちな気分は解消されました!
まっ、たまにはこんな日もいいか。



2003年06月14日(土) 続・お誕生日

よく考えたら、週末に関西にいるのは久しぶり!?
ずっと延ばし延ばしになってた約束がたまってしまい、今日は2本立て!
声帯を休ませなあかんから、夜は早めに切り上げてきましたが、
久々の友達に会って、誕生日を祝ってもらったりしました。
しかし、私は薬を飲んでるいるため、いまいちテンションあがらず。。。
もちろん、張り切ってしゃべることもできず。。。
ちょっと申し訳なかったわ。
また今度、仕切りなおしましょう!



2003年06月13日(金) ピンチ!声帯が!!〜13日の金曜日〜

声帯を痛めてしまった!
何をして・・・と言うより、職業病らしい。
前にも1回なってん。
昨日の夕方から、喉が痛いわけじゃないのに声が出にくくて。
大事な商売道具。怖いから、今朝病院に行ったらさ、
鼻の穴からカメラみたいなん入れて、声帯を見はるねん。
そしたら、腫れてて。でも、これがひどくなると血栓(!?)ができ、
もっとひどくなると、タコができると言う(aikoちゃんがなったやつ!?)、
声を使う人にはよくある症状らしいです。
吸引して、薬をもらってんけど、薬2種類のうち1種類が眠気をおこすやつで
昼に飲んだら起きてられなくて大変やったわ。
でも、そのおかげか、何とか本番は声が出てよかったよ。
すぐに病院に行ったのがよかったみたい。
日常会話とかは全然いいねんけど、しばらくは休ませなあかん。
うーん。甲子園に行くのはもちろんのこと、
阪神で興奮するのも控えめにせなあかんなぁ。巨人戦やのに!
えっ?今日?野球あったん?知らんかったわ!(苦笑)

P.S.INSPi崇文くん、誕生日おめでとう!
  君のその手で、新たな可能性をどんどん切り開くのだ!
  期待してるぞ!



2003年06月12日(木) 元カレを思い出すナンバー

ラジオを聴いてたら、元カレ、元カノを思い出すナンバーを
リクエストで募ってて。
メッセージが「思い出したら会いたくなってきた。連絡してみようかな?」
ってのが多かったのね。
そしたらDJの樹原マユミ姉さんが「やめといた方がいい。」って
何度も言ってた。
想い出はキレイなままがいい・・・って感じ!?
まぁ、感情的(感傷かな?)になってる時はやめた方がいいかもね。
それに、こういう場合、なつかしく思ってるのは自分だけやし、
相手との温度差もあるから、連絡取っても期待通りにはならんやろうし。
うん!やっぱりやめた方がいいわ!

それにしても、マユミ姉さんのしゃべり。やっぱり好きですわ!



2003年06月11日(水) 勝てないねぇ、ジーコジャパン

パラグアイ戦、0-0だったねぇ。
なかなか勝てません、ジーコジャパン。
大久保のゴールは、本当に惜しかったけど。

今年は全然サッカーも見に行けてなくて。
行きたい!代表戦見に行きたい!!

体験記者からも1年以上たったのね。
またやってみたいなー、あぁいう仕事。
レポまとめるのは大変だったけど、目の前の興奮を伝える仕事って
魅力的。ほんと、そう思う。



2003年06月10日(火) 料理上手になりたい!

今日はカレーを作ってみたりした。
その昔、増田さんにも「おいしい!」と言われたことのある
カレーなのですが、今日はいまいちやった・・・。
まずくはなかってんけど、いつもよりは・・・。
料理は嫌いじゃないねんけど、実家でしょ。
お母さん、料理上手でしょ。
なかなか作る機会がなくってね。
たまにしか作らないから、手際が悪いのよね〜。
でも、これからは、料理もちょっと頑張ろうっと。



2003年06月09日(月) 六本木ヒルズにB'Z!?

今日、B'Zが六本木ヒルズでゲリラライブしたらしい!
今日は東京で暇にしてたのにぃ〜、残念★
見たかったわ。



2003年06月08日(日) マトリックス・リローデッド

六本木ヒルズで「マトリックス・リローデッド」を観ました。
友達と思い立って行ってんけど、公開2日目の人気作品!
しかも六本木ヒルズ!
満席で今日の分は、吹き替え版の最終しかない。。。
仕方ないなぁ〜とあきらめたら、女性が声を・・・
「チケット余ってるんですが・・・」と!
何でも一緒に観るはずだった人が遅れてて、あと5分で始まる映画に
間に合いそうにないとのこと。
私たちはそのチケットを譲ってもらい、ポップコーンと飲み物を買い、
中へ。ラッキー☆
いやー、思ってたより面白かったよ。アクションシーンがすごかったね。
ネオがスーパーマンになって、飛んで移動するのはちょっと・・・やけど、
格闘シーンは見ごたえあり!でした。
コンピューターに詳しかったら、もっとセリフもよく理解できる!?と
思ったりしたけど。
それから、あれはキアヌじゃなくても絶対かっこいいね。
映画終わって出てきたら、六本木ヒルズの雰囲気が
ちょっとマトリックスでした(笑)

それにしても、チケットを譲ってくれた彼女。
待ってた相手は彼氏なのかしら。。。
日曜の夜に待ちぼうけ・・・彼女のその後も気になるわ!



2003年06月07日(土) INSPiと0930(オクサマ)

今日は(今日も!?)東京でINSPiのライブを見てきました。
幾度となく見ている彼らのライブですが、
INSPi cafeは、楽しいライブです。
女性アーティストとか「カフェ・ライブ」ってやるけど、
それって本当のcafeで、お店の雰囲気を借りてるところあるけど、
INSPiの場合は、普通のライブ形式ながら・・・だからね。
あぁいう空気を作り出せるのは、彼らだからかも知れないなーと思う。
仲良くなりすぎて、客観的に見れない部分も少しあるけど、
関係者にしても、腕組で見てるって感じじゃなく、
曲の合間に彼らの話しをしてるの。
「普通に食事とか誘えるアーティストですよね〜」とか(笑)
まぁ、それ↑が良いか悪いかは別として(苦笑)
ライブを見ながら、笑顔で話してもらえる空気は、
まさにcafeな感じでいいなぁって思いましたわ。
ただ。そろそろ新しい歌もいっぱい聴きたい!
アルバムが楽しみやね!
そうそう、それでライブのゲストが0930(オクサマ)で。
彼女達とも、イベントで一緒になったことあるんやけど、
久しぶりやった。楽屋で会ったら「あっ!お疲れ様でーす!」って
覚えててくれてた。
私が思うに、どこで会ったかは忘れてたような・・・(笑)
大人になってて、腰を据えて音楽に取り組もうって感じで
今後が楽しみね。方言は健在やったけど!(笑)

なにはともわれ、楽しい1日でした!
INSPi&0930、お疲れさま!



2003年06月06日(金) 不倫してません!

今日の番組のテーマは「ジューンブライド」
私もポールも、気の利いたこと言えませんでした(苦笑)
独身のうえに、予定もない!(笑)
でも、あまり「結婚願望ないんですぅ」とか言うとね、
強がり!?とか思われたり、「不倫しているのか!?」と
思われたり。イヤだわ、まったく。
まっ、結婚はタイミングだわよ。



2003年06月05日(木) 球団史上初!10連勝!!

甲子園で10連勝!ずっと六甲おろしが響いてるのね!
ついに私も優勝するかも!?って思い始めてきました。。。あは。
人生で2回、タイガースの優勝を経験できるなんて。。。あは。
あんまり言うたらあかんな!



2003年06月04日(水) 中央道って

行く時は気がつかなかったけど、山梨県、長野県を通ってるのね。
いやー、よく京都にたどり着いてくれました!(笑)
隣りの席が外人の女の子だったんだけど。
京都に着いたら、若いカップルが「歓迎!○○」ってミニ横断幕を
作って待ってた。なかなかいい光景ね!
おばさんは、休憩のたびに、名産!?お団子買ったりしてた。
私はと言うと、帰りはほんまにずーーーーーっと寝てた!(笑)
CDもほとんど聴かず。。。よー寝たわ。

家に帰ったら、ケーキが用意してありました。
誕生日はまだまだ続く!?



2003年06月03日(火) お誕生日おめでとう!<自分(笑)

今日は私の誕生日です。
過去最高数のファンの方からのメールにビックリ!
どうもありがとう!!
携帯には、友達からのメールがいっぱい!
ほんまにありがとう!!

私もいい大人になったわけですが。
この間ね、トータスさんが言ってた。
「結成以来、いい意味でも悪い意味でも『あほ』でいようと
思ってきたし、『あほ』でい続けてきた。」って。
でも、その精神(!?)って大事だと思う。
19歳の時に、10代のうちに無茶しよう!って言い出した友達と4人で
車で夜中に鳥取砂丘に行ったり、九州にラーメン食べに行ったりしてん。
真夜中の砂丘で大騒ぎしたり・・・は、さすがに今はできないかもですが、
でも、あの時の気持ちとか忘れたくないって思うな。
今回、バスに乗ってでも東京に行く!ってのも、それに近いものあって。
しんどいし、疲れるし、とかじゃなく、寝る間を惜しんででも行こう!
ぐらいの勢いは持ちつづけたい。
小さくまとまんなよ!って感じ!?(笑)
大マジメに「あほ」やっていきましょう!

自分の可能性を信じている限り、青春は続くのです!

そんなわけで、これからも応援よろしくね!



2003年06月02日(月) 倦怠期のカップル!?

東京といえば、SHUUBIちゃん。
今日も遊んでたんやけど、めっちゃ会ってるから、
久しぶり!とか、近況報告ってなノリじゃない。
普通に毎日会ってる友達ノリ。
ときめきのなくなった「倦怠期」のカップルみたいやなぁって
二人で言い合う(苦笑)
でも、女同士の場合は、それも楽しいんやけどね!



2003年06月01日(日) 合言葉はAAP(アホアホパワー)!!

ジョンB.チョッパー完全復活記念ライブ・ウルフルズ@日比谷野音!!
これを知って、行きたいって思ってしまったその気持ちは、
もう止められない!!
バスに乗ってだって来るわよ!!
そして、来てよかったわよ!!
ハッスル、やぶれかぶれ、大阪ストラット、SUNSUN'95、バンザイ、
ダメなものはダメ、それが答えだ、愛撫ガッチュー、いい女。
アンコールにガッツだぜ!(順番、ちょっと間違ってるかも)
10曲!1時間半!フリーライブでこの内容!
ウルフルズ、かっこよすぎるわよ!
奥田民生さんから「出戻り」って書いた花が届いてたんだけど、
「賞賛」の言葉だよね。
トータスさんも言ってたけど、解散、活動休止は多いけど、
元に戻るバンドって珍しいよね。
以前、ウルフルズの皆さんにインタビューした時、
「バンドも吸収合併な時代になるかもなぁ〜」なんて冗談めかして
言うてはったけど。
ほんま、それぐらい「バンド」を継続すること、
同じメンバーで「音楽」をやり続けることって難しいってことなのよね。
それでも、ウルフルズはキャンペーンでも絶対メンバー全員ねん。
「当たり前やんけ。俺ら皆でウルフルズや。」って。
皆で「音楽」を作り、それを全員で届けるってスタンスを
守り続けてきはった。
そんなウルフルズやから、今回オリジナルメンバーである、
ジョンB.チョッパーさんが復帰したことは、
メンバーが何より喜んでるんじゃないかなぁって。
そして。私たちファンにとってもね。
ウルフルズは、やっぱり「ウルフルズ」だ!
ほんまに、このライブ見に来てよかったよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]