お気楽★DIARY
自由気ままでお気楽な管理人の
・・・喜怒哀楽日記デス。


旧DIARY はこちら

TOPへ戻る


2005年09月28日(水)  マジック1

実はタイガースファンである。

今日、いよいよマジックが“1”となった。

あ、あ、明日か〜〜〜?

いや、阪神は、プレッシャーに弱い。
明日はダメかもしれない。
ジラしてジラしてウマくいけば金曜日かもしれない。
もっとジレされたら10月に神宮でかぁ?

阪神がプレッシャーに弱ければファンもけっこうこういうのにヨワイ。
迫り来るなんとも言えない緊張感。
手に汗握る緊迫感。
ヨワイ。

だから勝ち試合だとわかっていても実際に勝つまで
「今日は勝つで。」とよう言わん。

あ〜、でもいよいよか〜?

ここ1ヶ月、会社に出社して、いつも1番に来てはる支店長と交わす言葉は
「ああ、おはようさん。阪神、勝ったな。」とか
「昨日はあかんかったな。○○があかんかったな。」と野球ネタ。
そして順番に出社して来た人たちからその会話に参加する。

これで優勝したらウチの会社どないなるんやろか。
祝勝会でもしようかなぁ。



2005年09月27日(火)  もう9月も終わりなのねぇ。

いまさらだけど今年は…私と妹にしては道楽…いわゆる宝塚を始め
舞台を見に行き始めるのが遅かった。
そして、回数もいつもより少なかった。
「いよいよ回数減っていくのか?」
なーんて思ったのはほんの1ヶ月くらいで、
結局、いつもと同じようなペースで…いや、回数は減ったものの
遠征が増えていて…東京へ何度か行ったり、博多まで行ったり…
どちらかというとハードな1年を過ごしてきたような気がする。

そんなこんなで気がついたらもう9月。
春に夏の予定をたて、夏の予定をこなしながら秋の予定をたて、
その秋の予定を少しずつこなしつつ、残りのカレンダーの少なさに
また愕然としたフリをしながら…「今年も早かったねぇ。」と言う。

「来年はグランドホテルとエリザのガラコンと絡ませて
 ディズニーランドへも行っとく?」と
まだガラコンのチケット取れるかどうかもわからないウチから策略をたてる。

「季節がよくなったら東北めぐりもしたいよねぇ。」とも話しながら
もう2年目かもしれないし。

ずーっとこんな調子で何年過ごしてきたんやろか。

…と言いながら毎年過ごしてるよねぇ。

みんなもそうなんやろか。



2005年09月01日(木)  取―れ―た―っ!!!

今日はガイチさんのディナーショーの前売りだった。

会社の友だちを巻き込んで携帯と電話を駆使してかけたかけた。

・・・かかったかかった。

うれしい。これでガイチさんの歌を堪能できる。
うれしいうれしい。


 BACK  INDEX  NEXT


春吉

My追加