お気楽★DIARY
自由気ままでお気楽な管理人の
・・・喜怒哀楽日記デス。


旧DIARY はこちら

TOPへ戻る


2004年01月29日(木)  初インフルエンザ!?

金曜日に会社の女の子が・・・朝は平気だったのに昼過ぎから体調を崩し、
どう見ても「熱あるやろ。」という顔をして・・・早退した。

土曜日、私は元気マンマンで花組公演を見に行った。
久しぶりのMちゃんとだったから、大いに盛り上がり、
午前公演を見たにも関わらず、帰宅したのは夕方も夜に近い時間だった。
帰宅途中、なんとなくおなかの調子がおかしかった。
あまり気にしなかった・・・。
日曜日・・・咳が止まらなかった。
月曜日、大事な宴会があった。私が幹事で人数も20人。
しかも大事なお客様もいた・・・。

仕事をしている間もなんだか身体がだるく、なんとか宴会始まるまで・・・と
どことなくごまかしながら仕事していた。

そして宴会・・・。始まってしばらくしてから・・・身体が熱くなっていくのがわかった。

中座・・・そう宴会を中座せざるを得なくなってしまった。

ようやくようやくの思いで帰宅。
熱を測ると39.5度・・・またかよっ!!!
 (去年の1月に一度同じことをやっている。)
翌日火曜日は元々会社を休む予定だったから、
朝から高熱をおして自分で車を運転して病院へ行った。

診察室で先生が綿棒の綿の細いのを出し、びっびっと鼻に入れた。
「はい、20分待っててください。」
お、終わりかいっ!?

20分・・・待った・・・寒かった・・・。でも待った・・・。
20分後・・・「インフルエンザですね。明日から2日は寝ててください。」

お―――っとっ!!! インフルエンザ?
インフルエンザなんて人がかかるもんだと思ってた。
ヒトゴトだと思ってた・・・。テレビの向こうのことだと思ってた。

おかげでおととい、昨日・・・と家で寝ていた。
しんどさに唸り、熱に唸り、咳き込み、咳で腹筋痛いし・・・ナンギな・・・。

今日はようやく熱も下がり、薬の副作用の胃の不快感とだるさぐらいで
明日は会社へ行こう・・・と思いながらも
「来年はちゃんと予防接種しよう。」と決めた。

ナニが悔しいって・・・土曜日、『アイーダ』見に行く予定やったのに
10月から決めていたのに・・・行けなくなってしまった・・・これが悔しい。
もう見に行けないよ・・・。
1人で行ってこよっかなぁ。

ああ、悔しすぎる・・・・・・(>_<)

みなさん、インフルエンザ・・・ヒトゴトちゃいまっせ〜。



2004年01月18日(日)  いよいよ始動!?

金曜日、半ばムリヤリ会社を休み、朝の飛行機で東京へ・・・。
午前のうちに東京入りし、悪友Tと合流。
ウダウダしゃべりながら、軽くランチをとり、私は東宝へ・・・。
悪友Tは仕事へ・・・。

宙組・・・トウコランブルーズのために来た・・・と言って過言じゃない。
レポは書くつもりだけど、かるく・・・。

トウコ・・・お稽古期間がめちゃめちゃ短かったと聞いた。
ロクに組子たちとあわせる時間もなく、本番を迎えたと聞いた。

すごい、すごすぎる・・・。ミズのランブルーズとは全く違ったカラーで
凄みと物怖じしない悪とが・・・押し寄せてくるようだった。

ショーはダンスのミズなら、歌のトウコ・・・。
トウコが歌い踊る姿はいつぶりだろうか?
イトオシイくらいに懐かしい気がした。

他にすしおさんはやっぱり超カッコよくて・・・私はズタズタだった。
ともえちゃん(珠洲春希ちゃん)も男っぷりが増していた。

他にタニオカくんがまたまたやせちゃって・・・
トウコもやせちゃってたから、タニオカくんも2人、痛々しいくらいだった。
でもタニオカくんはあの天下無敵の笑顔を振り撒き(ああ、振りまかれたさ)
存在感たっぷりだった。

うっきゃうっきゃ言いながら、東宝をあとにし、悪友と合流し、ウダウダ過ごした。
悪友のマンションに帰ったのが、11時過ぎ。
ビデオを見て大騒ぎして、寝たのが2時半・・・。

そして翌朝6時前に起床。
それから7時半にマンションを出て、またまた日比谷へ。
そのあと、私は1人、青山劇場へ・・・。

1人で行ったものの、劇場で知り合いたちを見つけ、合流。

コンサートは圭子ちゃん、コウちゃん、なるみん・・・と見れたことがシアワセ。
コウちゃんの職人気質のエンターテイナーぶりとこりゃまたなんでもできちゃうなるみん。
そして圭子ちゃんの歌を堪能することができた。

中でも島田歌穂さんと圭子ちゃんが歌ったミスサイゴンの歌には涙が出た。
涙が止まらなかった・・・・・・。

「この人たちスゴイや・・・。」そんな思いで劇場を出たところで
東京の知り合いとばったり・・・。

なんとまあ、同じ日に来ていたとは・・・。

朝から降り続ける雪にやきもきしながら、みんなと別れ、1人空港へ。

飛行機は30分くらい遅れて離陸(・・・だったらしい、座ったと同時に寝ていたので知らない。)

あっという間の2日間を終え、帰宅。

翌日、日曜日・・・今日・・・。
朝から大劇場へ行く・・・。
今年初の大劇場・・・花組公演・・・紫吹さん特出日。
これが本当に最後の紫吹さん・・・。
祝舞は神々しくて涙が出た。
お芝居はゲラゲラ笑った・・・ゆみこがおかしすぎる・・・笑える。
そしてショー。
ショーでマサちゃんと客席を歩く紫吹さん・・・。
1階A席のところまで来て・・・ヒラリと手を振った・・・。
「きゃ〜〜〜〜〜〜っ!!!」
今度は上手へ来て・・・ヒラリ・・・。
「きゃ――――――っ!!!」
まるでまるで『薔薇の封印』でのサンジェルマン宮殿の女性たちのようなどよめき。
もちろん、私たち姉妹もその中にいた・・・。
それをにっこにこで見ているマサちゃん。

これで見納め紫吹さんモードばりばりで花組を見ていた。
あっ!!!訂正・・・ショーの幕開き、みわっちのウィンクにヤラれた私たち姉妹。

そして紫吹さんモードで・・・うきゃうきゃ見た。

帰りに妹とお好み焼きを食べ、ビールを飲んで今年1年がいい年であるように願った。

帰り道々、友だちに会った。
会えると思っていなかったから、めちゃめちゃうれしかった。

あー、なんという3日間だったんだろう。
2004年いよいよ始動か?



2004年01月07日(水)  イグアナ・・・

会社の部長の娘さんがバイトを始めたそうな。
ホームセンターのペットコーナーで。
彼女は最初かわいい子犬のお世話がしたかったそうで
「子犬が好きなのでペットコーナー。」と申し出たらしい。

・・・ところが・・・である。
「君はイグアナ担当だよ。」と言われたらしい。
イ、イグアナ・・・って普通にホームセンターのペットコーナーにいるのか!?
・・・いるらしい。

なんとも不気味な生き物らしくて、1日目から「辞めたい。」って言ってるとか。

でも部長は「そのうち愛情がわいてくるかもよ。」と言って励ましているらしい。

もし、もしもよ、愛情がわいちゃったりして、「家でも飼いたい」なんて言っちゃったりしたら、
部長はいったいどうするつもりなんだろう?

・・・イグアナかぁ・・・。実物は見たことないなぁ。


 BACK  INDEX  NEXT


春吉

My追加