お気楽★DIARY
自由気ままでお気楽な管理人の
・・・喜怒哀楽日記デス。


旧DIARY はこちら

TOPへ戻る


2003年09月26日(金)  秋・・・。

先週の今頃は最高気温が34度くらいで
「秋ちゃうんか〜?」などと言いながらバテていた。
なのに、どお?今週になったら、25度。
いきなり10度も下がって・・・着るものないわ、風邪ひきそうやわ、
朝、起きられへんわ・・・で、「あぁ、秋やなぁ。」

秋になったら、なにやら、鍋やら、シチューやらが恋しくなる。
秋になったら、何かにかこつけて飲みに行きたくなる。

グルメの秋、読書の秋、芸術の秋・・・ナニの秋?

10月は忙しい。
紫吹さんのコンサート、じゅりぴょんのコンサート、
宙組も始まるし・・・コウちゃんの舞台も見に行く。
2週間続けて神戸へ行く・・・。
毎週毎週・・・家にいない。
いや、そうじゃなくてもいないけど、さらにいない。

ホントは花全ツも行きたい。
でもチケットが見事にない。
オークションもあと10分とかで・・・いきなり15000円とかに跳ね上がる。

配役もおいしいし、何よりも『琥珀』と『カクテル』克服したい。
いつまでもチャリオの影を引きずっているから、まさちゃんで見て克服したい。
今日もWOWOWで『琥珀』をやっていた。
ちょっと見て・・・泣けてしまった。「チャリオ〜/涙」
そんな人、多いだろうなぁ。

雑念いっぱいで見ながら
「あー、ヤンさんとミキさんでも見てみたかったな。みさるのシャロンで。」
「トドロキおじさんもいいかもしれない。シャロンはぐんちゃんで。
 でもルイは誰だろう?ぶんちゃん?たーちん?」
そんなことを思ってしまった。
おもしろそうじゃない?
どれも叶わぬ夢だね。

******

今朝、北海道で地震があった。
大きな地震があった。
阪神淡路大震災を思い出した。

最近、また地震が多い。
自分でも地震対策考えなくちゃね。



2003年09月21日(日)  かしちゃんお茶会

かしちゃんのお茶会へ行った。
『Rose』以来だから、久しぶり・・・そして4回目。
かしちゃんは変わってなかった。
タンタンとあっさりとしていてそれでいてカワイイ。
ニコニコさんで、かわいい。

いろいろな話をしながら、ファンの反応を見て
「え?ダメ?こんな答えじゃダメ?」とか言ってかわいらしかった。

終わったあと、入口(出口?)でファンと1人1人握手してお見送りしてくれる。
これもずーっと変わっていない。
じぃ―――――っと見つめて握手をしてくれる。
かわいい〜。

宝塚ホテルでのお茶会・・・とても久しぶりだった。
なんだか懐かしさと物寂しさがよぎった。



2003年09月17日(水)  阪神優勝バンザーイ!!!

実は私は阪神ファン。
ウチの家族も阪神ファン。
18年前の優勝の時は、名古屋にいて、それでも大騒ぎだった。
母は特に…しばらくの間、ほとんど毎日泣いていた。
学校から帰ると「阪神、優勝してん。」と実況テープを聞いたり、
テレビやラジオの番組を見て、胴上げの瞬間を見て、
泣いていた…。

そして18年ぶりの優勝。
いまかいまか…と待ちわびて、おかげで3連休はずーっと家にいた。
ずーっとテレビの前にいた。
名古屋にいる友達と「今日もアカンかったなぁ。」とか
「ヘボヘボやなぁ…。」とメールのやりとりをしていた。
(お互いにダンナ&おくさん…ほったらかし…)

優勝したその日は、もうテレビのチャンネル、変えっぱなし。
1時半まで瞬間の映像や、祝勝会を見て、起きていた。
もちろん、泣いた。叫んだ。
「ほしの―――――っ!!! やの―――――っ!!!」
「おかだ―――っ!!! オマや―――――んっ!!!」(←なんでやねん?)

翌朝、スポーツ新聞5紙の特別版を買った。
おっちゃんたちに紛れて…買った。
母の分と、私の分。
新聞10冊はさすがに重かった。

巷の百貨店などなどは「優勝セール」やら、「オオサカバンザイセール」をしている。
「え?関係ないやん。」という小さな店までやっている。
その名も“優勝便乗セール”正直だ。

私はそのいわゆる“優勝便乗セール”で携帯電話をGETした。
優勝セールで30%OFF。
「買っとかな…。」そう思って半分衝動買い。
いーのか?いーのだ。

今日もどっか行ってこよっかなぁ。

阪神優勝バンザ――――イっ!!!



2003年09月12日(金)  されど夢(笑)

また久しぶりにヅカ夢ネタ。

誰かが「さおりさんっていう人に会わせてあげるよ。」と言った。
さおりさん…って誰だかわからなかった。
「え?誰?」って聞いたら「学生時代の写真しかないねん。」と写真を見せてくれた。
学ランの集団…「は?なんやろ?」
普通に…学ラン集団の中の1人を指差して
「この人…さおりさん…。」

……………!!!!!

さ、さおりさんって…………さお太やんか―――っ!!!

いきなり心臓がバクバクした。

なんで、その“誰か”がさお太を知っているのか、
なんで、学ラン集団の中に…もちろん、学ラン着てさお太がいるのか、
はたまたなぜ、私に紹介してくれるのか……。

そんなこと夢の中でも考えている私がいた。

…で、なんか民宿のような合宿所のような、殺風景な和室に連れていかれ、
なぜか、会議室の机のようなところでくつろいでいるさお太がいた。

そして“誰か”が私を紹介してくれた。
どんなふうに紹介してくれて、さお太がなんと言ったかはわからない。
でもいろいろ話を気さくにしてくれるさお太がいた。

普通のさお太だったのに、気がついたら『琥珀〜』の時のさお太だった。
普通のさお太も『琥珀』なさお太も…優しそうだった。

目が覚めた…。

……うーん、やっぱり花の全ツ…行きたい…。
チケットことごとくダメだった私はフツフツとそんな衝動にカラれた。



2003年09月08日(月)  「アンドレーっ!!!」 「オスカル〜〜〜っ!!!」

巷でウワサのダイ○ツのCM。
今日ようやく見た・・・・・・。
笑ってしまった・・・(失礼)

だってたーちんとぶんちゃんなんだもん。

まさか、こんなカタチでたーちんのアンドレに・・・
そして幻のぶんちゃんのオスカルに会える・・・なんて思っていなかったから。
・・・そしてココまでしっかり“宝塚”だとは思っていなかったから。

マジでヤラなきゃいけないんだろうけど、マジな2人に・・・
1番、そういうメディアからは遠いだろう・・・と思っていた2人に
こんなお役がまわってくるなんて・・・・・・。
その意外さに笑えてしまった。

いや、よく、植田さんがOKを出したな・・・と。

わははは・・・と笑いながらもまた流れた瞬間、凝視してしまうんだろうなぁ。

一般の人はこのCM・・・どうなんだろう???
いや、ヅカファンはどうなんだろう???

この話をネタにしたら、話がつきないだろうなぁ・・・。

あー、これもまた夢の世界か・・・?



2003年09月01日(月)  飲んだくれ・・・

悪友Tから「大阪へ行くから。」ってメールが入った。
「よっしゃ、飲もっ!!!」即決だった。
Tとは博多で飲んだくれたとこ。

待ち合わせして、思いつかないまま、数少ないデータの中から店を選んで、向かった。
・・・時間は、5時前・・・。

5時開店を待って、店に入る。
「ビール・・・。」とビールを頼む。
料理もちょこちょこ、頼む。
あっという間に一杯目のビールがなくなった。
2杯目を頼む・・・・・・出てこない、出てこない・・・なかなか出てこない。
かれこれ待つこと15分。
「もう覚めるっちゅうねんっ!!!」と言いながらも
待ち焦がれた2杯目をぐびぐび・・・飲む。

しゃべるしゃべるしゃべるしゃべる。
まるで久しぶりに会ったかのようにしゃべりまくる。
時間が時間だけに店もほとんど貸切状態。
飲む飲む、しゃべる、飲む飲む、しゃべる・・・食べる・・・飲む飲む、しゃべる・・・。
時計も気にせず、ホント、機関銃のようにしゃべって、飲み続けた。
結局、ビールを5杯くらい飲んで、気がついたら、10時半だった。
そしてまたまた気がついたら、店内は人でいっぱいだった。

「そろそろ帰ろかー。」
会計して・・・1万円ちょっと。

・・・・・・5時間半おって、これじゃ、店もエエ迷惑やよなー。

・・・そんなこといいながら、2人とも超ゴキゲンで、
「ほな、また来月なー。バイバーイ。」と何度も何度も言いながら、
・・・・・・・・・・・・歩いていた。

そして「春ちゃん、どっち?」「あっち・・・。Tちゃんは?」「あっち。」
「・・・・・・ほななー。来月なー。またねー。来月ねー。遊んでねー。バイバーイ。」って
・・・・・・別れた。

まるで何年かぶりに会ったように別れを惜しんだ。
・・・をいをい、2週間前、博多で飲み転げとったっちゅうねん。


 BACK  INDEX  NEXT


春吉

My追加