雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2009年07月30日(木) 忙しいのとかいろいろで吐きそう

エンドレスエイト7週目。来週の8週目で終わるのか、本当に8月まで続くのかも。ああなんかエンドレスエイトだけでDVDというか出るならBDで買ってもいいような気になり始めてる。4週目の作画最高ですよねみくるタンとかゲヘゲヘwwwww


痛いニュース(ノ∀`):嫁にしたいドラクエ女性キャラ 1位「ビアンカ」 2位「フローラ」 3位「アリーナ」 4位「ローラ」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1288178.html
バーバラだろというかデボラだろ。というか最近妄想するための想像力も枯れ始めたワタシにしてみりゃDQのキャラなんて箱絵だったり設定画だったりそういう言葉通りイメージな印象しかないんだよなあ。古いやつとかだと、イベント以外ほぼ口聞かないキャラなんか嫁にしたかないってなんでもそうか。あーキモいキモい。

痛いニュース(ノ∀`):“2次元美少女”に恋する37歳日本人男性、海外の反応は「身の毛がよだつ」「医者に診てもらうべきだ」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1287911.html
ちゃんとキモいの自覚してますから僕らのことは放っておいてください。


眞鍋かをりさん激怒「応援してない!」のに選挙ポスター掲載(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000049-sph-soci
最近気になってる話題。了解を得た否認いや得た得ないの確認ができないまま掲示を続行、何故か眞鍋かをりだけがTV出演できなくなってる、???な話。静岡何区もこのおっさんも知らんが、ポスターの見た目だけでなく話題でも注目を集めてることこそが目的なんでしょうね。すばらしいです。


2009年07月27日(月) ハラミとかミノとか

絶望先生の今のOPいいですね。即CDポチ。というか絶望先生のはいちいちシングル買ってるけどコンプリートベストみたいなの出るんかな。OPEDのDVDもつけてよ。新作映像も。


出張者と焼肉(っても内臓オンリー)行く。上谷商業区は韓国系が多い場所だが、どこもここも長続きさせる努力はないらしく頻繁にテナント変わる。そんな中長続きしているのが牛力士なる焼肉店で、韓国語より日本語重視な感じも印象いいのか知らないけど英語圏の人たちが子連れで個室で盛り上がってたりする。外国人が家族連れで来られるというのが重要なポイントなわけでなかなかそういう安全な店は探さないとないし、逆に言えば限られてしまうつうことなんだが。まあそれはともかく面倒臭かったので韓国式というか服務員に焼いてもらったわけだが、僕は心の小さい人間なので手際がいいのかも知れないけどその炒め物を作るが如く手つきにイライラして仕方ない。わざわざ横に誰かをつけて客はふんぞり返ってるみたいなのがいかにも大陸な発想なんだろうけど、やっぱ自分でやったほうがいいに決まってるわな。

快速路近くに「東海」つう日本料理屋があって、こりゃどう見ても間違いなくトウカイとかドンハイでなくドンヘと読ませる気まんまんな店なんだろうなあとか機会があれば一度行ってみたかったのにつぶれちゃったのはともかく、家の近所のこれまたどうみてもなんちゃって日本料理だったお店は看板を換えて「韓日料理」なる店になってた。焼肉以外の韓国料理つうのはカレーだのハンバーグだのコロッケだのだったりして、どれもこれも美味くないんだけどキムチと肉焼いただけのやつ以外の韓国料理ってなんなんだろう。


通販で買ったマウス届いた。Bluetoothでレーザー式なんだけど最高ですねこれは。赤外線みたいに飛びまくらない。乾電池の持ちとか交換が心配で無線式はあんまりだったけどエネループ単4形購入決定。というか次帰るときはMacBookと一緒にすぐ壊れると評判のマイティマウスも買うつもりだからあれだけど。


昨日寝てないのに寝付けず。


2009年07月23日(木) キョンくんでんわ〜

エンドレスなんとか6週目。7週目はスルー確実なのか、8週目で本当に終わるのか、もはやそんなこたどうでもよくカットだの台詞だのの多小の差とか、大きく変わらない話にある意味安心して見始めてるというかすっかりいろいろ思考停止な状態。毎週新作は新作だしなあ。バンク使いまくりな某クソガンダムのこと思えばほら。話題になることが目的なんだろうけど、部外者の謝罪とかもうね。

昨日の夜中と今朝早くにかなりの風と雨があって、見てくれだけのうちの周りなんぞあちこちあふれかえってたり流れてたりまあいつも通りなわけだが、今日も夕方からまたじゃんじゃか降り出してエライことに。最近特にこれまた見てくれだけの舗装しまくりのせいで車道はほぼ川になっていてそれどころか歩道にまで波がかかりはじめこうなると空いてるタクシーなんぞつかまるはずもなく、、、
まあでも会社近くの飯屋で小1時間座ってりゃ雨も弱くなって多少は水も流れてなんとか帰れるように。久々の出張者なわけだが、うちの会社は中国なら中国料理だろという理解があっていい。楽とか金とかそういうことでなく。


中国の飲食店「日本人と犬お断り」で物議、7割「支持」 2009/07/22(水) 18:03:25 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0722&f=national_0722_047.shtml
中国以外での中国人による話ならいざ知らず、心の底からそう思うだけの教育を受けてきたんだから当然かと。じゃなきゃそんなひどいことした日本人なんかと平気で話とかできる奴なんか怖いもの。それにこっちからすりゃ予め掲示しといてくれる方がありがたいくらいです。それはともかくもちろん犬語と日本語で書いてあるんだろうなwwwwwって検索してみたらいろいろ予想通りでワロタ。


2009年07月22日(水) 日食wwwwwwwwwwww

知らんですよそんなもん。少しくらい暗くなったのかも知らんけどべたべたに曇ってたし。

痛いニュース(ノ∀`):【皆既日食】 トカラ列島・悪石島は暴風雨に。竜巻も…避難呼びかけ、観測どころではなくなる
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1285839.html

「日食が見られなかったから返金して!」と日食ツアーに参加した息子の母親が懇願 - ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/22771
なんといっても日食より悪石島30万暴利ツアーの方がずっと話題になってたような気がするわけだけど、景気悪いったってお金がゴミみたいな人がまだたくさんいるんだなあとか感心しましたです。


2009年07月20日(月) ラブアンドピース

日本は休みだけど中国のカレンダーは当然平日。まあ電話やらメールやら静かでいいんだけど。飲みに行ったらでかい声で英語喋るおっさん何人かと中国人おねーちゃんが英語で、まあ仕事ってことにしときゃ間違いないんだろうけど、chinaはともかくもう片っぽも不思議な英語喋るチームだったが、クソ暑い店内に1台しかない冷房を力任せに自分たちの方向けたのがイライラしてどうにもこうにも。西洋人てのはみんなJAPだろうがSINAだろうが区別つける必要もなく下に見てんだろうな。死ねよ毛ブタが。


衆院選なので国外に居ても投票できる、在外選挙制度について見直してるとこで覚書的に。

総務省|在外選挙制度について
http://www.soumu.go.jp/senkyo/hoho.html

在外選挙人証交付の申請と発行は済んでるので、後は投票だけ。投票の方法も総務省のサイトに。「在外公館投票」はここからなら北京の大使館まで行ってリアル投票するもの(大使館メルマガによると詳細はまだらしい)だけど、北京まで行くのめんどいので「郵便等投票」なるものを選択することに。これは在外選挙人証と投票用紙請求書を在外選挙証に記載のある住所(日本で最後に住民票のあった場所?)に郵送すると、投票用紙等が返送されてくるので、これを日本の投票日20時に間に合うようさらに返信、でいいらしい。在外選挙人証はいつ帰ってくるんだろう。んで大都市な選挙区ならともかく一応地元な田舎なんかしらねーよとおっしゃる情弱気味な俺様にはさらにこういうサイト。

2009衆院選〜ひと目でわかる候補者選び 
http://kokueki.sakura.ne.jp/senkyo2009/
一覧の評価を鵜呑みにする目的でなく、少なくとも該当選挙区の名前をググりまくる程度はしたいもんです。とは言うものの、、、うーん。どこの党も誰も一緒だけど、外国人参政権だのがキーワードになるのは確かかと。


2009年07月16日(木) 床屋行っとこうや

どっちのなんとかショーみたいなの見てたら、大阪では散髪した後に客が自分で顔洗うとかやってた。床屋と散髪屋の違いもイマイチわかってないが、確かに最近地元で通うところでは顔洗うし、東京でたまに行ってたとこはそうでもなかった。頭洗うのに、前の洗面台で洗うか座ったままの状態で洗うかのせいらしいけど、大阪で必ずしもセルフ洗顔かと言えば決してそういうこともなく、経験からすりゃ府下のセルフ洗顔店の遭遇率は3割くらいかと。なんでもいいけどたまにしか床屋行かないもんで鼻毛は切って欲しい。北見で鼻毛はもちろん耳かき爪切り付きの店あったなあ。


ハルヒ今週もループ継続中、進展なし。なんかむしろ安心し始めてるのは俺様の適応能力の高さのおかげだな。あれだよ、黄門様的なこう。飛行機か宿題なんでしょ。原作読んでないけど。どうでもいいけどサンテレビで見てるんだけど、千日前ユニバースのCMが昔のがほぼそのまま流れててびっくりした。つい最近も加美乃素AのCM見てびびったが、どれもこれも懐かしのCMみたいな感じでようつべにあった気がするけどなんだ現役の現行なんだなあ。


2009年07月15日(水) いやなことばかり

のとーりあす 日本語の「君」「僕」の語源は韓国語のキムとパク 君が代は「キムさんの世の中」という意味
http://notorious2.blog121.fc2.com/blog-entry-1279.html
日本語のパクりって、朴さんと李さんが語源なんだと思うんだ。ソースはないけどこっちの方がよっぽどマジっぽい。

ニダー速報 ウイグル暴動を在日から見ると……日本も他人事ではない
http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-1190.html
全然違うだろカス。どっちかったらお前ら殴る方の立場だろが。殴られそうだと思うならとっとと帰れよ。

痛いニュース(ノ∀`):アグネス・チャン「アフリカの子供たちの為に飲食店のは無料の飲料水に寄付を」…寄付金は100円以上が目安
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1283957.html
100円以下は募金じゃない、偽ユニセフ、中共様関連スルー、日本に寄生でうまうま。死ねよババア。


最近ますますいろいろ嫌いなので文句言い出したらキリがないので1/100セラヴィーぱちっとさくっと。

もうこれだけで満足。でかい。重い。背中のセラフィムの変形は、残念というほどでもないけど頭の抜き差しで合体する。Zのキットが差し替えなしの完全変形とプロポーションを両立させるのに10年くらいかかったくらい大変なことだと思うけど、このキットでいうならセラフィム胸部にセラフィム頭部を無理矢理押し込んだりしちゃうとせっかく合計3つあるうちの一番でかいガンダム顔(というかくどいけどセラフィム胸部)内部に用意されている1/100ダブルオーのGNドライブ用ライトユニットが内蔵できなくなっちゃったりするのでこれはこれでいいんだ。一番でかいガンダム顔のクリアパーツは丁寧に塗って、ボタン電池買ってくるべき。というかライトユニット単体では買えないんかな。あとはセラフィム手首付け根(セラヴィーの両肩GNキャノン)の手首がやはり抜き差しなのはちょいと残念。HGV2(多分)みたいに内側にこうくるっと収納もいいけど手首の差し替えくらいどうでもいいや。なんせでかくて重い。これもいろいろ装備持たせたら、立たせてるだけで股関節はじめいろいろ緩んじゃいそう。


2009年07月13日(月) 1/100ダブルオーライザー

1/100オーライザーパチっとサクっと。んでドッキングモード!。

予想通り自立できず。まあ1/100は十分遊んで間接他緩くなってるからしゃあないのかも。というか両肩の装備多すぎで立てないことよりGNドライブ根本からもげそう。


2009年07月12日(日) コンプレッサー購入

昼間っから白酒飲んでぐったりしてたけど、ちょっとやる気出して出かける。久々にプラモ屋。新しいのこれだ、とか店長が早速奥から1/100ダブルオーライザー出してくるが、ダブルオーガンダムあるんでオーライザー買っちゃう。文句言いながら1/100も買っちゃった。他1/100セラヴィー(セラフィムついててかなりでかい)やらいろいろ、、、とついなんとなくうっかりコンプレッサーとエアブラシ買っちゃった。台湾製だかのよくわからないコンプレッサーにはレギュレターもついてるし、同じメーカー製らしいダブルアクションのエアブラシをセットで買うと800元くらいで少し安い。というか心配なくらい安いですね。一応その場で動作確認。まあエアブラシ本体は精度的にいろいろ問題ありそうなのでそのうち日本で買ってきましょう。というかやっとコンプレッサー買ったぜwwwww塗装ブースどうすっかなとかあらかじめたくさんおいといた段ボール使ったいろいろ妄想しつつそのまま飲みに出かける。


ムーンライト九州、事前発表もなく姿消す : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090711-OYT1T00648.htm
シュプールリゾートな14系ですね。快速か急行運用だけど、簡易じゃないリクライニングがステキとかそういう話だけは聞いたけど結局1度も乗ったことねえです。

14系宮原車3両が,幡生へ回送される|鉄道ニュース|2009年6月24日掲載|鉄道ファン・railf.jp
http://railf.jp/news/2009/06/24/153000.html
発表はなかったかも知らんけど、兆候はあったみたい。本当に廃車なのかどうかはわからんけど、JR西ったら運用に関わらず多少古くても使い回す印象あったのになあ。まあ一般車に戻すことはあり得ないし、団臨用にするにしても客レは要らんつうことなんでしょう。ボロさの比較だけでいやこれよりトワイライトの25形の方が(略


痛いニュース(ノ∀`):“星1つが100以上” Amazonの「ドラクエ9」レビューが大荒れ状態に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1282892.html
この手のレビューは全く信用しないことにしてるもんで、ハズレを掴まされてもそういうもんだよなあとあきらめるようにはしてますです。というかamazonに限って言うなら発売前のレビューが多すぎてお話にならない。〜でどうこうだから期待の意味も込めて星5個ですとか書いてる奴は口に石詰めてたこ糸で縫って殺せばいいと思います。


民主なあ。民主かあ。どうもならんですなあ。


2009年07月11日(土) 自販機ごとどうこう

阪神戦伸びたおかげで踊る大捜査線久々に全部見てからサンテレビのどうでしょう見れましたです。ヤシガニこえぇ。踊る〜とか冷静に考えなくてももう10年以上前のドラマとか映画なんですね、びっくりです。きれいなカットだけ見てると恐ろしいほど古さを感じないのはそれこそカタログスペックの向上以外に進歩ないここ10年くらいのいろいろな停滞なんでしょうね。Pismoがそんなに古いわけでもないような感じとか、結局そんなに進歩してない「チャット」とかいちいち何かのおそらく9600ボーなモデムをつなぐとことか。いやでも劣化キョンキョンの拘束具は未だにそれだけで3杯はイケる。
映画「3」は今年クランクイン予定の来年公開予定らしいです。如何ともしがたい10年は、和久さんお元気?みたいな御前様的な演出に期待。

多分次帰ったらDQ9は買うんだろうが、それまでに5はクリアしときたいので頑張ることにします。
主人公:Lv47
たろう:Lv44
デボラ:Lv99
はなこ:Lv44
なんでクリアできないの??


2009年07月09日(木) エンドレスエイトエンドレスエイトエンドレス、、、

十分に想定の範囲内ですとも。けいおん作画でこれはこれで。

そろそろDQ9の発売だけど、なんか詐欺みたいな直前の仕様変更or後出しラッシュが続いたこととか急ぐもんでもないしamazonのカートからぽいしたわけだけど、その前にまだDSの5終わってないなあとか思い出したけど相変わらずひとりモンハンやってる。どうも僕の能力じゃ村上位最初の方が限界らしい。ゴリ押しできるような武器素材が作れなくなるともうダメっぽい。


【産経抄】7月8日 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090708/chn0907080308001-n1.htm
絶対的な正論でないけど、今の日本じゃこれこそが正論。

痛いニュース(ノ∀`):砂糖入りの「卵焼き」はアリかナシか
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1281981.html
毎度のことだが、この手のアリかナシかとかそれ自体が非常に馬鹿馬鹿しいというか傲慢で嫌です。よそ様の家の味付けに関してナシたあどういうことやねんと。大体味なんていい加減な感覚に関してさも自分が標準的一般的の基準みたいに許す許さん言う奴は死んでしまえ。


2009年07月07日(火) もうやだ

8日朝です。暑いし寝付けないのでもう寝るのいいやとか決めて最近録画できるようになったいろいろでアニメいろいろ見てた。ても以前ほど1話目はとりあえず全部さらっておくほど前向きな元気もなく番組表とかで。うみとかうみとか野球とか絶望先生とか。んでなんとなくついうっかり、ThinkpadのThinkVantage System Update立ち上げてみたらドライバ類一式いろいろ更新されてたので特に何も考えずにポチして再起動してみたら無線LAN動かなくなってて復旧に2時間ほどかかってもう十分やる気なくしてるとこです。ThinkVantage Access ConnectionsなるLenovo純正Wifiユーティリティで無線ルーターのネットワークが認識されず、でも他の携帯やらPCからは当然利用可能で、XP標準なドライバのロールバックしてみたり古いの入れ直してみたり、いろいろやってみた結果無線ドライバ消してAccess Connections消して、んで無線のドライバだけ入れ直してXP標準なウィザードからなら(ESETのファイヤウォール切った状態で)接続できたので、もう新しいPC買うまではついうっかり不要不急なアップデートはやらないことをコーヒー飲みすぎで気分悪い頭でぼんやり決意したようなしてないようなそんな感じの爽やかな朝。どれもこれも疑わしいので全部ざっくり入れ替えたい気持ちは山々なんだけど、何もかも疑わしすぎて復旧できないことの方が怖い。馬鹿言ってないで消えたら困る仕事ファイルいろいろはいい加減会社PC買ってそっちに移行すりゃいいんだろうけど、本当に消えたら困るファイルばかりなので自分で管理した方が万倍マシな環境なもんで。

ああ少し寝るかなあ。


2009年07月06日(月) 4000年の歴史

Firefox3.5移行いろいろ、特殊な環境かも知れないけど一応。
・All-in-One Gestures
自動更新されなかったけど、サイトには3.5対応な0.20.0があったのでマニュアルで更新。これも何度か失敗したけど何回目かでうまいこといった。
・TabMixPlus
これはまだ3.5未対応なんだけど、開発者のForumでベータ版として0.3.7.4pre.090516 Releasedが落ちてるので一応これで。ベータですからねベータ。
使ってたアドオンを新しいバージョンのFirefoxで有効にするだけ、ではあるんだけど同じアドオンでもベータとかでダウンロード元がバラバラになっちゃうと自動更新から漏れてそうで気にはなる。それともバージョンが違っても同じタイトルなら参照先URLは一緒とか気の利いたもんなんかな。


ウルムチデモ暴動いろいろ、昨日の一発目のニュースじゃ「正体不明の集団が暴徒化(サーチナ)」なんて何を言ってるのかさっぱりだったというか、中国製のニュース垂れ流しな日本のニュースももちろん、どこのどれを読んでも結局まあハッキりしなかったというかこれからもしないんだろうどうせ。要約すると「世界ウイグル会議が煽動してウルムチ市内でデモ行動を行った学生が暴徒と化し、バスや車両に放火し通行人を襲撃したため武装警官がこれに対応した」つーもんらしい。
6月に広東省韶関市のおもちゃ工場で漢民族とウイグル族の従業員同士の喧嘩があって、ウイグル族側に死者が出た。元々この喧嘩の原因についてもウイグル族男の漢族女に対する性的暴力未遂が原因だとか、政府によるウィグル族の強制連行にあるとかこれもどれが本当か嘘かわからないが、大雑把には今回の発端がデモたったとするならこの死亡事件や公式発表も行わない中国政府に対するものだったんだと思う。
もっと根底にはもちろん中共の圧政に対する不満と少数派に対する差別意識があるわけで、本当にどうにもならない、これから先も未来永劫繰り返されるどうにもならない普通の中国のニュースでしかないんでしょう多分。

世界ウイグル会議
http://www.uyghurcongress.org/jp/home.asp


NIKKEI NET(日経ネット):核実験・テポドン発射で国防予算超えか 北朝鮮、経済に打撃
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090705AT3F0400404072009.html
金額はともかく、まあそうなるんでしょうね。

中国はともかくそれより近いキチガイ国家からミサイル撃ちまくられてるのに、まるで全く別の国の話題かのようにどうでもいい各地の知事選の話題ばかりな日本て相変わらずすごいなあ。


あ、Twitterも使えなくなっちゃった。


2009年07月05日(日) 籠城日曜

洗濯してたら水道止まる。あちこちひっくり返して水道カード見つけてメーターに挿すと2.0(立方メートル)の表示。要するに残り少なくなったら一旦切れる仕組みで、これは電気も同じ。でも電気の場合だと不在時に冷蔵庫が止まったり、これが一時帰国中とかだと悲惨だったり、在宅中でも外部電源のないデスクトップPCが使えない理由はそういうことだったりする。UPSというかバッテリーのハンドキャリーはいやだなあ。

フリーとは思えないほど超絶クオリティの2on2対戦格闘ゲーム「ヴァンガードプリンセス」 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090703_vanpri/
これ落としつつ、iPhone充電してたらアプリのアップデートが山ほどあったり、TVでも見てぼんやりしようかなあとか思ったらこれもインターネットの回線なもんでどうにもこうにも。

クラナドDVD杏編はうpされてるが、エヴァはどこにも。こっちのそういう線引きはどこにあるんか知らんけど、アニメでいやTV放映されたりDVDだのは明らかな18禁でなきゃほぼOkで、劇場の隠し撮りはダメらしい。そういや去年の今頃もぽにょ消されるの早かったもんなあ。


痛いニュース(ノ∀`):32歳「アラサーは女子」 39歳主婦「私は永遠に女子」 女子高生「大学生になるまでが女子」…何歳までが「女子」なのか
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1280423.html
女子大生だの女子高生だの、いや女子社員とまで言われればもうどうにもならないけど、それはあくまで学校なり会社なりの便宜上の区分にすぎない訳だからやっぱり何にも所属しない女子はありえないというか、「女子」単独では意味を成さないように思いますです。30?ふざけんな。


ウルムチのデモというか多分またそれ以上の何かのニュース見つつ寝る。
日本ウイグル協会 - Japan Uyghur Association
http://uyghur-j.org/main.html


2009年07月02日(木) 3/8

ハルヒ。エンドレスエイト3周目。本当に8月に向け8回ループとかまさか、、、
06/18 第12話 エンドレスエイト(1)
06/25 第13話 エンドレスエイト(2)
07/02 第14話 エンドレスエイト(3)
07/09 第15話 エンドレスエイト(4)
07/16 第16話 エンドレスエイト(5)
07/23 第17話 エンドレスエイト(6)
07/30 第18話 エンドレスエイト(7)
08/07 第19話 エンドレスエイト(8)

ノイローゼになりそう。本当に悪い意味で。




昨日ついうっかり自動的にFirefoxが3.5になってる。IE以外ブラウザにあらずな中国では多々不便を感じつつも、FirefoxはメインもメインなブラウザなのでoperaやSafariが高速だろうと爆速だろうとあんまり興味なかったんだけど、3.0との速度差は十分にわかる程度にすごい。読み込みに時間かかってるように見えるサイトは、そもそもがアクセスできないとわかっちゃうくらいに。
メジャーアップデートなのでアドオンいくつか使えなくなっちゃってる。ちょっと困るのが「All-in-One Gestures」とか「Tab Mix Plus」とか。待つしかない。


痛いニュース(ノ∀`):【児ポ法】 自民党・葉梨氏「ジャニーズ上半身裸は『1つの思い出』だからOKと考えている。ジャニーズがアウトになるのは民主党案」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1279889.html
まさに白痴の言い合いですね。己の利権だけで喋ってんだから何かを解決するためとかそういう建設的な話し合いにはなるはずないんでしょう。


2009年07月01日(水) もう7月

再インストール失敗の原因になったいろいろ。やっぱりというかESETのせいだったらしい。

中国政府、『Green Dam』の義務化を延期 - japan.internet.com Webビジネス
http://japan.internet.com/busnews/20090701/12.html?rss

キヤノンITソリューションズ:ESET Smart Security / NOD32アンチウイルス:サポート情報:NOTIFY20090623
http://canon-its.jp/supp/eset/notify20090623.html
3から4にアップグレードしたワタシは4をアンインストール→再インストールしなきゃならんらしいが、今回の不具合が原因でプログラムの入手が不可能になってるユーザーは、「ファイアウォールを切ってダウンロード」とか無茶な対応が必要らしい。怖いから別PCで落としましたけれども。すぐにでも希望者にはCD配布とか言うくらいの誠意見せろやとか無茶を承知で大昔仕事してた関連なとこ向けに言ってみる。


時事ドットコム:「国旗・国歌、嫌いなら辞めよ」=起立しない教員に−上田埼玉知事
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009070100819
なんという正論。もし子供がいて学校選べるのなら是非とも埼玉行くことにしました。


次郎吉 |MAILHomePage