雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2006年06月29日(木) 知るかボケwwwwwwwwwwwww

中田如きに何もかも任せてるようじゃ今の日本はどうこう言い出す同室のオヤジ鼻血出て死ぬほど殴って説得して、うんいや殴ってないし説得してねえけど。日本応援するしかWC盛り上がれないならそれなりにスポーツ新聞以外読めや、ってこのおっさんは野球で実にえらい人なんでまあまあ。ちょっとちがうエライ人なんでまあまあ。

なんかうぜえからmixi退会してやったぜwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwうぇっうぇwwww

>mixi (ミクシィ) では、健全で安心感のある居心地の良いコミュニティを醸成して行きたいという想いから、招待なしでの新規登録は行えない仕組みになっております。
uzeeeeeeeeeeeeeee誰か招待よろwwwwwwwwwwww


ジダンもラウルも今だからこそでないがいやもう日本で(日本人で日本のニュース見ながら鵜呑みにしながら)見ることがどんだけ失礼で損か。昨日は仕事場で俺様の頭見て笑ってくれる連中に前歯出しながらロナウドロナウド言ってたが今日はジダンジダン言ってた。ごめん酒飲んでからブルースウィリス言った気がする。

戸田サイト
俺様が会長になった暁には戸田コーチな。

おいおまいら。サッカーってのはな。見て文句言うよりした方が絶対楽しい。


2006年06月28日(水) またハゲにしたよ

朝からPSO。ThinkPadクン溶けんばかりに頑張ってもらう。いい加減ファンからイオンが。モトイ異音が。

ハゲダメとか言われてからやけになって髪の毛伸ばしてたがもう限界です。耳はとっくに見えなくなってて、軽くくくれる位になっちゃってて、大泉洋みたいなパーマにしようかなとか本気で考えてたこの頃。こないだ飲みの話で、こっちでの許可を取り付けた事もあって近所の床屋行くことにした。長いのダメだ。中国初床屋。
いざ無人の店内入ってから、そういやハゲとか短くとかどう言うんか判らん。ああそうだ免許あるじゃんてな具合に全部3ミリくらいでいっちゃって下さい、と。シャンプー→カット→シャンプーで20分もかからず終了。流石にバサリバサリと長い毛が落ちてゆく様は壮観だったが、顔といわず頭といわず、付いた毛を落とすのにベビーパウダー塗られまくるのには閉口した。
てな訳で奇しくも4年前と同じこの時期にハゲに。いやあ頭皮を撫でる風が気持ち良い。


保身の為にオシム言い出したとしか思えない川渕に、未だにもやもやと怒りのような気持ちが治まらない。

「オシムの言葉」著者のコラム



2006年06月27日(火) PSOやろうぜPSO

サッカーW杯:豪州嫌いのアナ絶叫「イタリア万歳」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=0627&f=national_0627_001.shtml

CCTVなのになんかやかましいおっさんだなあとか思ってたらこんな事言ってたのね。言葉判らないっていいことだなあ。

先週から火水休み。でも朝ちょっと工場出て何もせず昼には帰宅。張り切って床屋行くつもりだったんだけど、先週いつぞやのように朝から非常に腹が悪い。高々20分だ30分をウンコ漏らさずに座ってる自信がない。そんなわけで部屋で寝てる。

ずっとPSOBBやってますよ。もうレアとかいろいろわかんねえや。って思ったけど、特にイベントはなくても金出しゃランダムでアイテムもらえるとかなんだよこれ。まあレア集めよりオンラインで誰かと遊んでね的な意味なんだろうけど、一人でやるにはともかく、この通信速度の遅さじゃちょっと誰かとてのは無理だろうなあ。
ああ、キャラ4人とも金がなくなるまでトリメイトとトリフルイド床に並べてきましたが。


2006年06月26日(月) まず会長の交代からよろしく

連日30度以上デフォ。中国の暑さは日本と違って湿気がないから、、、とかウソ。

川淵のオシム発言はありゃ間違いなくワザとだな。オシム+ピクシー決定みたいなマスゴミもまとめて消えてなくなればいいのに。

俺は監督じゃないし、監督の力量つうのを見極める眼もないが、年のせいで無理だろうけどオシムが代表監督やってくれたらなあ、て奴は周りでも少なくなかった訳ですよ。んでなんでオシムにやって欲しいかつう一番のところを裏切るような事してるのが判ってんだろうか。キレて2度と話も聞いてくれなくなるかも知れないんだぜ?。

先週からの一連のお客さんイベント終了。ストレスよりメシだ酒だでまいった身体の方が辛い。


2006年06月23日(金) それでももちろん終わらない

連日接待的な食事会的な。おかげでちゃんとブラジル戦見れなかった。勝ったらいいなとか思ういい加減な期待はあっても、結果的にどうあれどんなことが起きてもサッカーにおいてはそれを奇跡なんて呼ぶことはないなんて、、、考えながらやっぱり寝てた。
冷静に考えれば順当な結果が続いたということなのかしら。オーストラリア戦ほどがっくりくることはないし、また4年間うだうだ言いながら見るんだ。いやもちろん時間厳しいけど残りの試合もぜひ見たいですよ。

ポスト・ジーコにオシム氏有力
http://www.daily.co.jp/soccer/2006/06/23/0000057127.shtml

宮本、セリエA移籍!年俸下がっても…29歳「最後のチャンス」
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200606/st2006062303.html

オシムはもう年だからとか言ってたけどまあ探究心に年は関係ないと思うよだってそうだろ? We wanna make the dream come true つまり(略
それに日本のマスゴミの受けも良さそうなんだろうしな。

もう毎日毎日食事会飲み。メシあたるからいいかなくらいに思うようにしてたけど、たまに来てる日本人と一緒に白酒を乾杯乾杯やるのは辛い。まだ体調悪いのよね。


2006年06月21日(水) 腹悪い、文字化け

一晩中目が覚めてはトイレに、、、

・Opera9正式版
http://jp.opera.com/
http://jp.opera.com/download/

・WindowsLiveMessenger正式版
http://promotion.live.jp/messenger/
http://get.live.com/messenger/overview


5月に日本帰ってたときにThinkPadくんのOS再インストールしてしばらくは軽快に使ってたわけだが1ヶ月程前から問題が起きてる。なんでもいいんでインストーラーを叩くと、表示されるメッセージの一部が読めない文字になってたり、それだけならいいけど展開されるパスとかがこんな感じになっちゃう時もある。


こんな漢字。感じ。

普段使ってるのはWindowsXP日本語版なんだけど、中文なアプリケーションを使う必要とかもあったりで、Microsoft AppLocale Utilityなるソフトで予めUnicodeを指定してEXEを叩くようにしてるわけだが、それとは関係なくいつからからこんな感じに。InstallShieldの文字化け、なんてあたりで調べてはいるんだけど原因も対策も全然わからんとです。誰か助けて。マジで。

日本からお客さん来るので接待だそうな。腹悪いけど。うんこ漏らすぜマジで。


2006年06月20日(火) バテてるだけか

んな訳で今日明日休み。でも明日は仕事。

朝から腹痛が痛い。今までにない症状だ。便のような水が出続ける。うかうかすかしたりできない。昨日は昼の弁当食って夜は何も食べてないのになあ。水飲むと直で痛む。正露丸が全く役に立ってない。10粒程飲んだかなあ。水あたりに近いような気もするけど、体のだるさがない。


ダイハツソニカ。
http://www.daihatsu.co.jp/wn/060619-1f.htm
http://sonica-drive.jp/

いいじゃないですか。久々にいいじゃないですか。デザインはいまいちどころかアレだけどいいじゃないですか。


ショップやらBlogやらN80日本語化成功報告ゾクゾクと。ちょっと欲しくなるが日本語版N80が欲しいわけじゃないしそのスキマ用に買ったN70がまだ手元にすらないもんでスルー。

北のミサイル来ませんね。


2006年06月18日(日) 中継最後のおねーちゃんありゃなんだったんだ?

市の電力局かなんかの指示で、夏季の電力不足に関連して今週から工場の稼動日が変わる。まあ要するに月〜金の市内各工場の消費電力を出来るだけ分散させるために、1週間2日間は工場止めた上で休みの日も土日以外にしろ、ちゅうもの。そんなわけで今週からは土日は仕事で、休みは火水になってる。しかも来週は平日に日本のお客さんが来るので火水の休みもあやしいもんで、多分2週間以上休みナシになるかも。まあ休みとかどうでもいいんだけど。


サッカー・・・ああ。引き分けるべくして引き分けた、いやうそだ。川口と中澤居なかったらもっとひどい目にあってたなきっと。んでもし日本にFW居れば、あれ?FW?日本のFW???。

オーストラリア失格も…発覚!サッカー賭博
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/2006worldcup/news/20060619-OHT1T00028.htm

俺オージーって朝鮮の次に嫌いなんだ。


ジーコ、不満を漏らす
http://topics.sports.livedoor.com/article/detail-3635603.html

電通ですかそうですか。


4年前の今日ってあのトルコ戦だったのね。ブラジル戦ももちろん一人で応援するぜ。もちろんずっとずっと日本応援するぜ。アホみたいにそうするしかできないし。


2006年06月16日(金) 3rdEditionが勝手アプリ不可なせいなのが悪い

昨夜食べた火鍋の羊肉臭はきっと昼くらいまで続くんだろう。肉は臭みがあるくらいが美味いと思うんだ。古いのとかそんなんじゃなくて。


サッカー愛好者のための Firefox 拡張、「Joga.com」と Mozilla が提供
http://japan.internet.com/busnews/20060615/3.html?rss

特に愛好者専用つうこともないけど試合経過やら関連ニュースが判るサイドバーが付いたり、出場国別のスキンがついてたりする。

N80の日本語ファーム書き換えが出来るとか出来たとか。日英の切り替えができて、FEPも予測変換こそないものの(単文節変換でもないとは書いてないけど)つうお話。前から気になってたのは国内某ショップではATOK互換(?)なnKanFEPともPsilocともちがう日本語FEPを含んだファーム書き換えやってるとこもあるとかどうとか、、、ってもEnglish、日本語版だったらまだ必要なのじゃないなあ。日本語が使える中国語端末かその逆じゃないと意味がない。S60アプリで対応させるようにするなら、やっぱり今の時点ではN70、N90までの端末じゃないとダメみたい。
「キャリアに頼らない」戦略としてどんなモデルでも本当は日本語ファーム持ってるNokiaが小出しに流してるんじゃないのか、なんて噂はともかく、検索ワードに日本語入れられるだけの機能が欲しくて悩んでるだけなんだけどなあ。
日本で買ったN70だが、おじさん知らなかったけど中国向けのEMSって通信機器(もちろん携帯も)ダメなのね、、、しばらくこっち来る人居なさそうだからハンドキャリー依頼するにも、、、


2006年06月15日(木) まあサッカーとPSOありゃ、、、(涙

勝った負けたの結果に誤審の話がつきまとう事くらい気分悪いことはない。

再送:サッカー=主審が日本の得点を誤審と認める、豪選手のコメント(13日)
http://today.reuters.co.jp/news/newsArticle.aspx?type=sportsNews&storyID=2006-06-13T155932Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-217043-2.xml

んで

サッカー=誤審を認めたFIFA、日本にPKを与えるべきだった(14日)
http://today.reuters.co.jp/news/newsArticle.aspx?type=sportsNews&storyID=2006-06-15T152222Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-217411-1.xml

言った言わないはどうでもいいし、日本負けたんだからちった花持たせてやるかなくらいのFIFAの判断なんかななんて勘ぐってみてもしゃあないやん。
試合はなるべく全部観てるですよ。第3試合というか一番最後の時間帯のは平日に観れなくなってきたけど。


そういや久々にPSOBBでうろうろしてるよ。ゲームのCD忘れたもんで部屋ネットひけてから気の遠くなるような延べ時間をかけクライアントプログラム落としたんで、、、ってもすぐには入れず、サイトからお金払うのにどうしても蹴られるみたいなんで代わりに払ってもらって、、、なんてそんな感じで。
十分予想通りだったけど、こりゃ一人ならともかくパーティーで動くのは無理かもなあ。森専門かも。


2006年06月14日(水) 部屋無線LAN

昼間何人かで会社で使うレーザープリンタ買いに出かけた。いろいろ見て回ってトナー安いのにしとくすぐ持ち帰る。複合機ってこっちでも安いですね。2000元も出せばスキャナからカラーインクジェットからいろいろ付いてるのが買えてしまう。どうしようかなあとかちらちら見てたが、部屋用の無線ルータ買っちゃう。D-LinkのDI-624なる箱が270元、日本円で4000円くらいか安いな。

飯食って23時前に帰ってきてとりあえずケーブルと電源だけ指してみて、説明書に書いてあるIPアドレスでルータの設定画面の空白いろいろ埋めていって、まあ部屋無線LAN完成。PC使う分にはどうでもいいがZERO3だのDSLiteだのN80だの、、、うはwwwwwww夢が広がりんぐwwwwwwwwwww


2006年06月13日(火) まだまだ行くぞ

・・・朝起きて昨日の出来事が夢だったんじゃないのかなんて思う。10年前免許取ったその日にシルビア廃車にした次の日と同じ感覚だ。
後半、得失点差でもう少し稼いどかないとなんて見てる俺が調子に乗ってたから悪かったのかとかどうでもいいことも考え始める。弟からメール着てて概ね言いたいことは書いてある。前半の1点はともかく、なんて不安げな試合なんだろうと思ったこととか、後半開始ディフェンスは頑張ってたぞとか、とっとと元気な奴と交代させれやとか、柳沢(略)。朝サボるつもりで部屋で煙草吸ってたけど1時間も遅れずに仕事行った。ふらふらと。

おっさんどもとサッカーの話なんざする気も起きない。先週の衝動買いシリーズ届く。1GBのminiSD、1GBのRSMMC、1GBのUSBフラッシュメモリ。全部で1万だすげーだろう。ああんで気が済まないので北京の店でN90が安かったんで銀行行って振り込もうとしたけどなんかダメっぽいのでロクに話も聞かずいいよばか通帳返せよてな具合に帰ってくる。融通のきかねえ奴はダメだ。だからと言って日本の業者でN70買うのはどうかと思う。いつ届くんだ。もう何万か積めば今世界中で人気沸騰のN80も買えた訳だが3rdじゃないS60機って1台欲しかったのよね。N80より高いN90買うのもどうかとその時は思ったし。なにやってんだ。本当に。
しかし天津て本当に携帯だめですね。機種少ない、高い。正直N70ならここでも買えるけど何より高い。んでN70なのにサブカメラがないのとか並んでる。これなんて言う電話機よ。ふざけんな。いいんだよばか。今更N70買ったんだよ文句あんのか。

が、まあしかしこれからだ。クロアチア、ブラジルと劇的な勝利を収めて決勝リーグ進出、てな前置きは完成したとも。初戦落とした国が予選突破したのは4%だぁ?知るかボケ。トルコだって3位になったさ。俺らが満足したり納得したり文句言ったりするにはとにかく信じて応援するしかないだろうが馬鹿野郎。ベスト8行くぞ!おい!。


2006年06月10日(土) サッカー見ようぜサッカー

CCTV5chでイングランド=パラグアイ戦見たところ。昨日は深夜だったからなのかCCTV1chで見れたんだけど、5chって何故か白黒なのよね。うちだけ?。解説はないけど中継はもちろん全部中国語で、こりゃちゃんとサッカー見てないと今の誰よってのが怪しいくらい。まあおもしろけりゃなんでもいいんだ。

FireFoxのホームページにGoogle パーソナライズド ホームページを使ってるわけだが、こないだ「ワールドカップ」なるコンテンツを追加してみた。試合のライブだの予定だの順位だのをコンパクトに表示してくれる。元ページはfifaのyahooのサイト(http://fifaworldcup.yahoo.com/)で、僕みたいなにわかでも判るような情報もいろいろ。

んで備忘録。キックオフの現地時間と北京時間。意外と見れるのね。

6月12日(月) AUS : JPN 15:00 21:00
6月18日(日) JPN : CRO 15:00 21:00
6月22日(木) JPN : BRA 21:00 27:00


先月末で運用がなくなった「メガライナー」が東京〜大阪の深夜バスに。

http://www.jrbuskanto.co.jp/news/history/20060609megadream.html

元は東京とつくば市の間を走っていた、「超巨大」2階建てバスで、先月末に運用やめたばかりだけど、もう来週から営業運用らしい。とにかくでかいとかで、深夜バスなんざ乗りたくはないがまあ1度見てはみたい。
http://www.jrbuskanto.co.jp/news/history/20021208mega.html

定期的な、なんでもいいから新しい携帯を買えと言う電波を一昨日あたりから受信しっぱなしなわけで、一所懸命こっちのショップのサイトだのを見てるわけだが、日本ほどでないにせよNokiaの中国語バージョン(簡体字と繁体字)つうのは中々新しいモデルがでないもんなんですね。上海あたりだとここらより1000元程安い値段付いてるんだけど、よく見ると欧州版て書いてあるのが多い。メールだのWebだのは日本語はともかく中国語使えることが前提なんで困るのよね。欧州版+Psilocのアレで中文、なんてことも考えるけどそうなるといわゆる勝手アプリ不可なS60 3rd Editionな機種は無理っぽいし、ようやく出始めた中国版N80を無理して買っても同じ理由で日本語使えないのもちょっと、、、とおのずとここはここらでも電器屋行きゃ腐るほどあるN70とか探せばどっかにあるはずのN90とか、、、でもQVGAに慣れきってしまうと6630だの6680だのN70だのちょっとねえ、て思ってしまうし、携帯をデジカメの代わりに使おうと思ってるからN73めちゃくちゃ欲しかったわけだがんじゃ残りの選択肢としちゃAFカメラとビデオのN90しか

とかぶつぶつ言ってたけど暑いので今日も外に出なかった。さあサッカー見よう。


2006年06月07日(水) 1個40元

NHKの着メロサイト
http://www.nhk-jn.co.jp/nhk_melody/
>試聴「Feeling Heart」中司 雅美(NHKドラマ「 To Heart」オープニング)

まさかとは思ったけど何回も聞いたことあるあれでした。祝国営放送でエロゲドラマ。麻生君NHK映らないTVを作るのはどうかね。


「Nokia E60」と「Nokia E61」のスタンダード・バージョンを発売
http://www.nokia.co.jp/about/release_060607_2.shtml

Nokia本気と書いてマジと読むくらい真剣だ。STDVer6630馬鹿にして悪かった。キャリアのサービス完全無視な、端末だけでやってくぜには震えるほど賛同する。とりあえずDoCoMo北陸のNM全部回収してやろうぜ。



中華。1個40元。毛沢東も吸ってた由緒正しい煙草。小熊猫とかより凄い。


iTunesMusicStoreはなんでこんなにクソですか。ちった真剣に曲売る気になりませんか。そんなこと言ってんの俺だけですかそうですか。


2006年06月06日(火) I'can fly

6月6日にUFOが(

ボン市長警告「ライン川に飛び込むな」
http://germany2006.nikkansports.com/paper/p-sc-tp4-20060602-0018.html

WC日本代表のキャンプ地であるボンの市長が、「ライン川で飛び込むとやばいぜ」言ったちゅうニュース。僕は阪神ファンでもないけど、なんかこう日本人は勝ったらとにかくその辺の川に飛び込むとか世界標準なの?ってニュース。再来年中国の川に飛び込むのはイヤです。べろべろでも。マジで。

日本代表故障者続出みたいなニュースはありゃきっとウソだよ。


SONYの一眼レフデジカメ。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200606/06-0606/

何故SONYがミノルタのマウントなのかよく判らなかったんで調べたが、まあそんなもんだ。日本人でもSONYだから無条件で金払うようなことないんだから中国で人気なくても、いやそんなんどうでもよくて、SONYにしちゃ安いなとか思ったしカールツァイスはまあ今時松下でもあれだからいいんだけど、一眼レフの手ブレ補正ってどないやねん。

今度日本帰って買ったらごめん。


2006年06月04日(日) どれもしゃあない

土日は1歩も外に出なかった。用事ないし暑いし。

結局1度たりともタブブラウザになってくれなかったIE7のbetaを6に戻す。FireFoxと共存させると具合悪いとか、アンインストールする時はコントロールパネルからやっちゃダメとか全部終わってから見たけどもうどうでもいい。
んで6に戻して再起動するとデスクトップがキレイに・・・もちろん「使ってない項目」どうこうなんて無効なんだけど、仕事のあれとか訳しかけのあれとかたくさんあったはずなのに、、、ってひとつもファイル名が思い出せない。そういうもんだろう。Documents and Settings\ユーザーの下に、全角カナの「デスクトップ」と半角カナの「デスクトップ」があった、というオチ。7にした時に何故か半角になって、6入れ直したときに全角のが作り直されたらしい。6に戻したらハンゲームできるようになったよ。

土曜はいつ炊いたか判らない米といつ買ったか判らない卵で雑炊。平気だから大丈夫だったんだろう。腹は減ってるけど物凄く食欲ないんで今日は水ばっかり。こんなことしてるから夏になるといつもやられるんだろうなあ。


2006年06月02日(金) 餃子食ってきた

サッカー見てないわけじゃないんだ。いやうん見れてないけど。ドイツに引き分けとか、これで予選余裕みたいなニュースが邪魔で邪魔で仕方ない。んなわけねーじゃんてみんな思ってるさ。

YouTubeに謎のメンテナンス?画面
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/02/news073.html

まあどこ行っても仕事しながらでも相変わらず2ちゃんだのなんだの見てるわけだが、youtubeみたいな重たいところはどうでもよくて、そんなことよりここ何日かGoogleつながんないんですよ。jpもcnも。ずっとつながらないわけでもなくて、1日に何回か検索できるんだけど、FireFoxなんか使ってると検索窓がgoogleになってるもんで、無意識になんかの検索しかけてちょっとキレたり、んでyahooにしてみて余計イライラしたりそんな感じ。

文句言いながらいいもん見っけた。FireFox用。
https://addons.mozilla.org/firefox/2390


もう先週来のメールの不具合といい、何をどうすりゃいいのか全然判らんとですよ。Webは場所選ぶ、google使えない、skypeもメッセも変、メーラーでメール見えない。ネットがどうこうより、金払うのアホくさくなってもくるわけですが。


【W杯】「韓国は恥知らずな反則をしない国」
韓国サッカーに向けられたオランダ人の深い愛情
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/02/20060602000055.html

特派員の妄想コラムと言っても、もう少しリアリティつうものを考えるべきだと思う。


次郎吉 |MAILHomePage