ダイアリー。...*カナコ*

 

 

- 2003年11月27日(木)

今日はいいことがあった。


あのね、ウチのクラスに、

ウチの友達…まぁ仮にT子って子ばっかりバカにする、Kちゃんって子がいたのね。。

ウチはいっつもT子・Kちゃん・N美を含む4人でいるんやけど、

たとえウチともうひとりの子がT子と同じ事言っても、Kちゃんの反応がぜんぜん違うわけ。

Kちゃんは、自分の気分次第で暴言吐いたり、

自分の意見通そうとする子で。ちょっとやなカンジね。。

んで、あまりにも最近ひどくなってきて、隣で聞いてるウチらさえもう限界になってきて。

今日ついに、Kちゃんの強情さにN美がキレたんょ。

もぅ限界ってことで、放課後Kちゃんと担任呼び出してハナシつけてきた。

本音出したらスッキリしたょ。

いつか充くんが言ょった、「自分が楽しむためにはガマンして溜め込むのはよくない」ってコトバがよく分かった。

〈本音出したら相手が傷付くし言えん…〉って考えてしまうんは仕方ない。

優しい心がある証拠。

でも、やっぱし全部言っちゃうほうがお互いのためになるのね。

お互い悪いとこ見つけて直せば、本音で傷付いた分も取り戻せる。

今日やっと分かったょ。

中学の時、ガマンして損したなぁって思った。。。

でも、相手を傷付けまいとする優しさもモチロン必要。

最初からストレートに言っちゃぁ、どうにもなりません。

大切なんは、ガマンと本音言える勇気のバランス。

ちょっと成長したかんじ。笑



そのあとねー、Kちゃんと別れた後にT子・N美と偶然会ったトモダチで

夜の学校たんけん隊を結成しました。笑

男子トイレとか忍び込んで小学生みたぃなコトした…。

いいことがあった記念ゃもん、ちょっとくらいアホやってもいいょな♪

とか言ょったら、ウチの厳しい顧問に見つかりそうになった;

まぁ顧問厳しいけど好き。

でもやっぱ見つかると部活で面倒ゃから逃げた。笑

楽しかったぁ♪



ぁ、レミオロメン「朝顔」買った☆★

もぅ…良すぎ!!!泣けてくる!!!ビバレミオロメン!!!(読みにくぃ

「電話」とか、あのメロディーにあの歌詞載せられたらヤバイですょ…。

あいかわらず泣きメロバンドに弱ぃです。

アジカンの「君繋ファイブエム」は気付けば姉ちゃんが持ってた。。

まだ聞けてないけん気になる!

あと、やたらEXILEの「Choo Choo TRAIN」が頭の中リピート。笑

でもEXILEはなぜかキライじゃないんょなぁ。むしろ好きかもしれん。。

EXILE紅白出るってネ!aikoも出るって!!

でも愛内里奈が出れるならSOPHIAとかも………ゴニョゴニョ

まぁ紅白出れたからビッグとか考えては無いけど…

紅白の出演者発表会見にいるSOPHIAが見たい。笑



さてさて。

今週はまた古典のオヤジに補習増やされて死にそうだったょ…

また明日も顔見なアカンよ…

がんばるっ。おぅっ。では。。


-

- 2003年11月22日(土)

今「グリーンマイル」見終えたところです。。

めっさ辛いょ…

コーフィーの処刑シーン直前でCMさえ入らなければ絶対泣いてました。。。

やっぱTVはいかんね。CM入るし…

それでも十分ジーンときました。ってか辛かった。

また今度レンタルしてきてちゃんと見よう。



さて。3連休です!

今回は部活もないし、久々にゆっくりできるゎ。

でも、今は「春の海」やりだしたばっかりゃけん、もっと練習したい!!

すっごぃ名曲を、自分が弾いてるってのがすごいフシギ。

はやく弾けるようになりたい!



髪の毛切りました☆

1週間前に。

…あれ? 言ったっけ??(おぼえてないんかょ

めちゃくちゃすいてもらって、頭軽い♪♪

長さは変えてないんで、これからもうちょっと伸ばすぞ!



寒いなぁ…

そういやね、今日、

たまたまあややとかモー娘の一部が出てたフットサルチームのドラマ見てたら、

Kにソックリな俳優さんが出てきた!

ひとりでもだえてました…。はずかし。



ほな、もう夜も遅いので。

明日はトモダチと少々深刻なハナシをしてきます。

話せば長いんで、また次回。。またね。。。


-

- 2003年11月13日(木)

寒いですねぇ。

テスト終わってからニッキ書いてなかったっけ?いかんなぁ。。

成績は自分的にはそこそこでした。320人中100位(キッチリ)だった。

でもこのままでは行きたい大学はキビシイってさ↓

今日も進路希望取られて、どんどん現実に戻される(?)かんじ。

将来なりたい職業決めんと、大学も選べんからねぇ。。。

なかなか難しい。

んでもって部活部活で遊ぶヒマがない!!汗

でも中学の頃より断然充実してて楽しぃょ。



ってかね、部活の1年の5人中、3人が11月生まれってどうよ!!!

プレゼント買いすぎでお金とんでくー…。

なんかいっぱい欲しいものあるのに。

GOING UNDER GROUND、TRAVIS、レミオロメン、アジカン、スネオヘアー。

CDばっかしやけど。笑  あ、マフラーほしいな。冬物の服も。。



今日もやっぱし部活忙しくて本屋に行けんかったんゃけど、

先輩が誉めてくれたけんいいのさ。

「かなちゃんは曲の雰囲気を掴んどるなぁ。弾く手もキレイゃしうらやましいー。」って。

ウチがいっつもがんばって気をつけてるとこ認めてもらえてすっごぃうれしかった!!!

しかもウチの大好きな先輩に!

いや、先輩みんな好きゃけどね??めっちゃイイひとばっかで。

本屋のうらみなんかふっとんだ 笑

さらに、明日は朝補習ないし☆やったね!いいことづくし。



でわ、そろそろおいとましますー。

またねー。


-

- 2003年11月08日(土)

またテストが近づいてます…

今度は、なんかクラス分けとかの資料に使うとかいうヤツらしぃけどよくわからん。

赤点つかないんなら別にどうでもいいかな(コラ

うそうそ。ちゃんと勉強してますょ♪

中間の古典がすばらしく悪かったけん…親カンカンでした…。

それを取り戻さねば!と思って。。

古典なぁ…百人一首覚えなきゃ。



マイナスイオンドライヤーってすごい!(今さら?

こないだドライヤー新しく買ったんゃけど、

もうツヤさら!!ビバ!!!って感じなんっっ。

毎日幸せです 笑



バインの新曲良すぎでしょーこれ。「ぼくらなら」。

泣かせメロすぎて泣けてきます(謎 いやほんまに!

泣かせメロといえば、GOING UNDER GROUNDのアルバム買わなきゃ。



じいちゃんがカリカリ怒ってるのでそろそろ勉強に戻ります。。

今日じいちゃんとおかんがケンカしてた。

ちょっと衝撃的。でもあれは完全にじいちゃんが悪い。。

ばあちゃんも、最近じいちゃんにキツく言われてかわいそうやなぁ。

どうにかならんかしら。。。


ではねー。



-

- 2003年11月04日(火)

県総文祭終了☆☆☆

死ぬほど疲れたけど楽しかったーぁ。でも疲れた。

本番は11/2で、3日は部活も休みだったけん遊ぼうかと思っとったけど、

筋肉痛で腕がどうしようもなかったょ…

箏は重いょ。でもそれに増して、準備において他校が動かんのよなぁ…。

ウチの学校は全国出たりいろいろ場数踏んでるけど、

他校はそうでもないみたいで、

ステージ上の準備とかでどう動けばいいか分からんみたいです。。

そうすると必然的にウチ達が動いちゃうわけで…

やたらめったら荷物持ったり声出したり。はぁ。先輩大変そうだった。

そのくせ大会実行委員は本部席でいねむり&ケータイ、

本番前ピリピリしよるウチ達を横目にキャーキャー笑う。

最後の交流会(意見交換みたいなの)では、ウチの生徒と一部を除いて発言ナシ!!!

お前らなにしに来とんねんなぁぁぁぁぁ!

楽しかったけどそーゆぅ点ではイヤでした。

こんなんで来年の全国いけるんかょ!?もーー(怒



んで、今日も部活休みだったけん、

カラオケ行ったょ。でものどの調子悪くて不調でしタ。

お金なくなった…



冬の肉まんはおいしいですなぁ♪

では、かなこんぶでしたー。。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail