日々みゃじ的。
みゃじ



 ちょっと気が楽になったわい

削除しましたが、先日の日記の件。
基本、原則、病棟の看護師さんはキチンと相談した内容等引き継いで下さっていました!
たまたま、原則じゃなかったのに当たったってだけさ、アンラッキー(笑)。

でも、姉が改めて病院側の方々と相談をしてくれて、再度、
主治医の先生はじめ病院側の意向と、家族の意向が違ってはいない事などなどを確認してくれました。

夜の付き添いの意味は、家族が誤認していた…かも。
(この辺りは、病院の方々に、本当にごめんなさいとしか…)
「事情は判っているから、家族が倒れたら大変ですから、無理しないでいいですよ。」と言っていただけたそうです。

正直、忙しくなる時期を承知の上で、2か月位介護休業を取る決意をしていたので…気が楽になりました。
まぁ、夜の付き添いが必要になった時から、未取得だった連続休暇をいただいてるので、休暇明けてからの夜の付き添いに身体が持たなきゃ休業する事になるんだろうけども…^^;。

ようやく前向き介護に戻れました!

※ふぉーむまん返信…今日様
術後のこれからの時期の痛みは辛いですね!

神経痛薬が(眠くなるけども)右脚君には万能だと実感したので手放せなくなりました(*ノωノ)。

そして、ブレイン脳は初めて知りました。
あちこち見てみましたが、やだー、当てはまるとこ沢山ww。
自分は、直接の人との会話(相談事や真面目な話→考えをあちこちはりめぐらせる話)が本当に苦手になりました。

今度の診察時に、主治医にも聞いてみようと思います。


2013年12月09日(月)
初日 最新 目次 HOME