日々みゃじ的。
みゃじ



 またまた覚書。

16日辺りから、口内の荒れも酷くなってるもよう。
同室の人の食事のニオイすら気になり始めてる。
17日、とうとう今まで受け付けてたトマトジュースでも反応。
その代わり?酸味のあるものを受付始めてる様子。
梅塩味の温そうめんカップとか持って行ったら食べれるかな?

父、今まで私に言って来たこと、して来たこと、後悔してるみたい。

そう思うなら、強くなって欲しい。
闘って欲しい。

泣かずに

同じように生き残って欲しい。




2012年04月17日(火)



 今までの覚書など

父、結局熱があまり下がらないまま、食欲もないままの先週。
白血球は正常値のまま。

・・・もともと通常で10,000とかある人だからなぁ・・・。
(ちなみにウチの姉達もそんな感じ。自分もそうでありたかった・・・。爆)

ただ、7日に外出許可が下り、その際にラーメンとジンギスカン(地元信州の)が食べたいと。
外食は、熱のある状態では流石に無理なので姉がカップラーメンを買ってきたら喜んでたべたよう(この日、自分は所用で不在)。
ジンギスカンも少しながら手をつけたらしい。
食べたい・という意識が出てるのはありがたい・・・。

8日、病院に顔出したら、前日の夜に熱が出たと。
体力使うし、テンションもあがったんでしょう(笑)。
この日は平熱。
ただ、食事がとれない。
配膳時に初めて「えづいた」よう。

便秘も続いてるとか。
あの、加療中の味方だった「ワナナイト」が製造終了してたんだよ・・・。
で、同じ成分で出来ている水を買って行ったのだけど、小瓶1本で良かったワナナイトに比べて、お水は500ml!!
これじゃあ父には多すぎるなぁ・・・と思ってたとこに、D●Cで食べるサプリメントを発見。試しに購入。届くの待ってる状態。

昨日、2回目の投薬。
しかし父、昨日からすこぶる元気で食事もとれるらしい。
・・・それって吐き気止めの効果じゃないんかい!?って気も(苦笑)。
今度、処方箋うつしてこよ・・・。

母が、やたらと「●●(私)がお父さんを心配してる。」と周囲に言うけど、私はデータ収集してるだけだっての。
ある程度データ取れば、次回以降の加療にきっと役に立つ。

「心配」だけじゃ何も生まないのだ。


2012年04月11日(水)



 本日の覚書。

父、29日から発熱。
30日から8度超える。
流石にここで治療プログラムの遅延や、肺炎なんて勘弁なので、長野の親戚の面会をお断りする。
今は治療優先。
今後の治療に向けて本当に大事な時だから譲れない。

食べる・という事に超消極的になってしまった。
うーん、口から食べるという行為だけでも大事なんだけどなぁ。
自分も母から食べろ食べろ言われて辛かったから、無理強いもしたくないなぁ。
食べれるものを積極的に自分で探して欲しいなぁ。

今日から口内炎が出来始めてるもよう。

なんだかすべてがスローリー。


2012年04月01日(日)
初日 最新 目次 HOME