日々みゃじ的。
みゃじ



 自分には

出来ないこと、やれないこと、叶わないことが沢山あって。
ありすぎるから、全部「やるつもりない」って頭から思ってる。

だけど。
教室の友達が
「私が出来て、自分には出来ない」
事で凹んでた。

周囲は
「そんな焦らなくても」とか「そんな事思わなくたって」
って言う。

でも、そういう人達も、自分はその立場になったら凹むし落ち込むんだよ。
みんな棚に上げてるんだ。

健康の人は、そういう風なの。
みんなそうなの。

でもね、それは善悪でもないし、責める気も当然無いの。

ただ、事実として自分を棚に上げることを止めて欲しい。
自分を棚に上げた意見は、残酷な事を言うよ。

私は痛いほどにその悔しさがわかる。
そしてその、健康な人の言う残酷な言葉も嫌ってほど体験してる。

でも。
友達にも気付いて欲しい。
私と比べるあなたにはあって、私にないものの方が、
とってもとっても多いんだよって事。


そして、健康も大事にして欲しい。


2010年01月30日(土)



 あけおめです(笑)

遅い!!!!!

まぁ、元気でやっているんだとお許しくださいまし・・・。

さて、本日肺のCTやりましたら、何とか4年を無事迎えられそうでございます。
これで、次に狙うは5年目。第一のハードルです。
第一をこえても、次がまた5年あるけど、でも今まで一度も越えれていないハードルだから越えたいなぁ。

三線教室に入り、無くしたくない物・奪われたくない物も一杯増えてしまいました。
でも、その分守りたいものも沢山増えました。
その守りたい大好きな人・物たちの為に、日々前向きに頑張って行こうと思います。

ま、たとえ次が見つかっても、その「大切」の為に闘いますよ!


2010年01月07日(木)
初日 最新 目次 HOME