日々みゃじ的。
みゃじ



 夢がまたひとつ

叶いました〜。

三線を始めた時からの夢、沖縄居酒屋ライブ!!

先生のライブまでの前座・30分ほどのライブだったんですが、三線と歌は私ともう1人の2人。そして、太鼓の子。で3人(^^;)。
イベントで教室のみんなとライブやる時は、もう流石に緊張しなくなってきましたが、沖縄居酒屋でのライブだし、人数少ないし、MCも入れなきゃいけないし、演奏曲も難易度が高い曲が数曲入ってたので、その緊張たるや半端じゃなかったです(笑)。

でも、何とか無事に終わらせる事が出来ました。
温かく耳を傾けて下さったお客さんに感謝です。
私が一人足を引っ張る中、落ち着いた演奏で引っ張ってくれた友達2人に感謝☆

そして、前日の教室で練習させて下さった先生。
応援してくれた教室の仲間。
仕事で疲れてる中、遠いお店までかけつけてくれた彼に感謝☆



2009年02月25日(水)



 むむむひーーー

まだまだ、じょくそう傷に悩まされてます。

そろそろお風呂入りたい(自業自得)。

元日に作って、未だ治らない傷。
本当、神経と血流が殆ど無いとこの傷って怖いね。
大事にしましゅ。

来月辺りには、そろそろふさがってて欲しいもんですが(苦笑)

2009年02月15日(日)



 今年の決意。

今年で発病から19年迎えます。

私がこの病気と向き合うようになったのが19歳の時でした。

つまり

私は、健康な時間と同じ間、病気と障害負った時間を過ごした事になるのです。

だから。

今年からは病気を理由にしない。障害を理由にしない。

私はこういう身体で産まれてきました。

そう思って暮らしていこうと決めたのです。
いえ、かなり前から闘病年数と、自分が健康体だった年数と同数になったら、完全に割り切ろうと決めてました。

私は出来た人間でないので、完全に割り切ることは出来ないかも。

でも、割り切ろうと思うのです。

言い訳ばっかしたくない。

「それ」を理由にしたくない。

無いものばかりをうらやみたくない。

私は今の私がワタシ。

そう決めて、これからを生きていきたいと思います。



2009年02月02日(月)
初日 最新 目次 HOME