日々みゃじ的。
みゃじ



 やっちまったなぁ!!

お正月に、右足に「じょくそう」を作ってしまいました(>△<;)
何せ、感覚無いとこなんで、その原因も、いつ出来たのかもわからない。
1日の日に、靴下履こうとして傷口に手が触れた時に、手が気付いた位で。

右足が感覚麻痺になって以来、散々先生達から「『じょくそう』には気をつけて」と言われてて。
でも、ここ10何年作った事なかったから、油断してました( ̄▽ ̄;)

で、「キズドライ」して絆創膏貼っておけばいいやーなんて簡単に考えていたらば、数日後に右足が貼れてきて(笑)。

さらに、傷部分は「痛い」を訴えれないので、強い神経痛となって出てきて。

流石に「このままだと入院する羽目になるかも・・・」と、慌てて病院へ。
主治医に「じょくそうじゃないかぁ〜!!」「炎症反応出てたら入院だ〜!!」と言われましたが、何とか炎症反応だけは無く、傷の処置をしてもらい、抗生剤・毎日自身で傷の消毒するようゲンタシン軟膏の処方 だけで済みました。

う〜ん。これも右足のさらなる劣化?自身の老化のせい?
これからはもう少し気をつけよう。



2009年01月06日(火)



 明けましておめでとうございますin2009。

今年もよろしくお願いいたします。
今年、皆様にとって良き1年となりますよう。

昨年、自分は嘘のようにパワフルに過ごせました。
正直、体は一杯一杯どころか悲鳴をあげた時もありましたが、それでも「ああ、自分の体って結構タフかも」と思えました。
今年は、悲鳴をあげるほどまで頑張る事は控えつつも、それでもパワフルに行けたらと思ってます。

どうぞよろしくお願いいたします。

2009年01月04日(日)
初日 最新 目次 HOME