日々みゃじ的。
みゃじ



 老後を考える(笑)。

いえ、まじめですよ。

先月末に詰め物が取れてしまったので、また歯医者さんに通ってました。
他に虫歯は無いって事で、本日にて治療は終了。
もう虫歯を作りたくないので、ひと月置きの定期健診行く事にしました。
この歳になって、歯がどれだけ大事な物か心底感じましたよ。
親くらいの歳になって、歯で健康面でも金銭面でも困りたくないのだ。
つか、歯を含め、老後の為に定期健診を怠ってはいかんと思った次第。

最近ほんとーに思うけど、老後老後って今からー(笑)?と若いもんは言うけど、その時から手を打つ事が一番大事なのだよ!!

早いうちから検診通ってれば、健康も大きく害さないで済むし、歯も軽いうちに治せる。

年金財形だって、早いうちから積み立てておけば、それなりに老後過ごせる金額貯まるし!
あたしゃ思い立つのが遅かった(涙)。
大して貯まらないよきっと(涙)。

健康な人ほど「老後なんてわからないしー」とか「その先なんてわからないしー」と言って先延ばしにしようとしたり、済まそうとするけど、あんた、老い先本当にわからん人間が、健康に老後迎えたハズの両親を見て、このままじゃいかんと動いてるわけだよ?
健康なら老後も働けると思ってないだろうね?
定年迎えた途端、ウチの父はガクっと体力落としてフツーに働けないっすよ。
何が起きるかわかんないからね。
大体、定年前にオトコもオンナも大体の人は「更年期障害」あるし。
そこでどうなるか。

自分の老後、軽く考えてたらいかんのだ。


☆・・・フォームマン返信・・・☆
k様
まずは今週末の手術がうまくいきますように!!
そして術後の経過が順調でありますように・・・☆

元気にしてる仲間が沢山いますよ(*^^*)!!
私も、この先またできたとしても生き残る自信マンタンです☆
だから、k様もきっと大丈夫です(^o^)/☆


2008年12月15日(月)
初日 最新 目次 HOME