日々みゃじ的。
みゃじ



 そうじゃないんだって(`з´)。

昨日は膝のMRI。
で、今日診察。

昨日の検査時、技師さんから
「みゃじさん、MRI新しくなってから受けるの初めてですよね〜?」
と嬉しそうに言われた(爆)。
でも、ワタシも実は感動してた(爆)。
見透かされたか!?

で、その結果。
そもそも膝の検査してもらったのは、膝が痛いから「腫瘍」でなく元来の整形の意味で診て欲しかったのに、先生は
「術後の跡なのか腫瘍なのか判り辛い部分はあるんだけど、とりあえず再発が心配な部分は無いよ。」
と、腫瘍の事ばかり。
仕方無い事なんだけど、歴代主治医みんな腫瘍の事ばかりなんだもんなぁ〜(若干愚痴)。
「いや、そうじゃなくて、以前『老人膝』と言われた事あるし、最近痛む事多いからどうなってるのかなと思ってー。」
と言うと、ああそうかそうかと膝のチェックに入る主治医。
しかし何と!意外に、膝の状態は良いらしい。
老人膝の形跡も見当たらないと。

何?何だって??

じゃあ何でこんなに膝が痛む回数が増えたんだか。
じん帯が無いだけでこうなるの?

結局、

痛む時は車椅子乗る。
あまり歩いたりしない。

そんな結果で本日の診察終了・・・。

ま、いいや。

2008年02月05日(火)



 冷え対策

しもやけったり、あかぎれて切れてしまったとこに、「コロスキン」なるものを塗ってみると良いかもと、会社のパートさんから良いと聞き早速買ってみました。
縫った直後は痛いけど、その後はなかなか良いです。

指先の冷え対策。
手袋すると今年は汗泡に悩まされるので、どうしたもんかと思ってたとこに、レッグウォーマーの腕版発見。
肘下から手の甲まですっぽり包まれるんだけど、指は全部出るの。
指先まで冷え切るからどうかと思ったけど、なかなか良い♪
三線も弾ける♪
今度、洗いがえを買おう(笑)。

足は、昨年末から室内履きに靴下の2重はきを徹底してたのに、しもやけできましてん。
普段から、冷やさないよに気をつけて、布団の中には毎日湯たんぽ入れるようにしてるのによ?
病院でもらったヒルロイドをせっせと塗ってます・・・。


抗がん剤の後遺症。
未だにこんなに残ってる事実に驚くけど、でもまた再発や転移した時に、もし私の体が耐えれる状態だったら抗がん剤やる。

不安なわけじゃない。

それより、やっておける事をやっておきたいだけ。

懲りないタイプなんかね?私は(爆)。

2008年02月02日(土)
初日 最新 目次 HOME