日々みゃじ的。
みゃじ



 5月が終わった・・・。

GWがあるから、一月が過ぎるのが早いかと思いきや、非常に長く感じたこの1ヶ月・・・。
毎年恒例(爆)の体調不良に花粉症に悩まされながらも、今年の5月は何かと「今までの年とは違う」ワクワクする出来事も多く、そのワクワクを来月以降も繋げていけそうなので、いつもの年より前向きに頑張れそうです♪
ここに色気のある話の1つもありゃいいけど、残念ながらそういうものは


全く


ございません。

緑もゆる季節に、枯れてく女 ここに1人・・・。

さて、6月はどんな事があるかな。
とりあえず、家族親戚友達みんながいつも通りの平穏な毎日が送れればそれでいいです。

2007年05月31日(木)



 さらにアイスノンとお友達

先週から、肩甲骨辺りがだるくて思うように眠れない事があり。
ある夜、たまたま思いつきでアイスノンを肩甲骨の辺りに置いたら、なんとダルさがなくなって眠れるじゃないですか〜。
以前は湿布してたけど、湿布じゃすぐにかぶれちゃうから、これはナイス。
そんな訳で最近は、夜もアイスノンとお友達。
今宵もアイスノンとお友達(笑)。


2007年05月28日(月)



 年寄り現象・・・。

最近、富に食欲減退感を覚えるアタクシ。

昔は大食漢で、正直、大食い選手権に出れるんでないかと自分で思うくらい。
ダイエット後も、大食い根性は残り、たまーにすんごいドカ食いしてしまったり。
そんな訳で、ご飯もボリュームあるものがスキで、カロリー控えめでボリュームのある物を選んでいたんだけど。
ここ最近、急に食べれる量が減少して、今では見た目のボリュームすらいらないと思えるほど。
例えお腹いっぱいでなくても食後のデザートなんてとんでもない。
食べる気すらおきまへん。
お陰で、せっかく旅行に行っても食べれない(>_<、)。
飲むほうは別として(爆)。

私と全く同じ事を訴えるのが父。
今年67歳。
67のじいさんと一緒かい、私ゃ(T_T)。

しかも、そのじいさんのがまだ食欲あるっていう。
悔しい。

つか、こんな食欲の割に痩せれないのが一番悔しい・・・。


2007年05月27日(日)



 まだまだアイスノンとお友達。

気温が上がって3日も経てば、そろそろ身体も慣れてくれるかと思いきや、やはりダメでございます(--;)。
保冷剤は課長に(笑)見つかりやすいので、凍らせたペットボトル(最近出たスリムタイプのやつ)を車椅子と背中の間に挟んで冷却してます(爆)。
いや、心配していただけるんは大変有難いことでございますが、何せ何処の銀行だって忙しいと言う月末週が目の前。
やる事いっぱーーいありましてん。
そんな中、本部の方と打ち合わせやら、事務方(現場)として報告しとかねばならない事の資料集めやらもあったり。
休めないのよね。

さらに、今、長野さん家の博くんが、名古屋来てるっちゅーから!!!!!
出勤しない訳にはいきません!!!!!!
今、NHKのドラマロケに来てるのですね。
NHKのビルは、栄なんですね♪♪。
職場は錦三丁目の我が職場から約750〜800m♪
帰りには、NHKビルの直ぐ近くも通ると言う♪♪




血ィ吐いてでも行く!!!!!!




や、NHKのビル内でロケしてるとは限らないんだけどね(^^;)。
さらに、今も名古屋にいるとは限らないし(^^;)。
でも思い込めばパワーも沸いて来るっちゅーもんで(爆)。
お陰で、正直休みたい体調の日だって出勤しております♪♪

博くん、このまま名古屋に居てくれへんだろか(無理)。
そしたら、ずっと頑張れるのになぁ(爆)(爆)。


2007年05月24日(木)



 早退・・・(  ̄ д  ̄; )

昨日の事を教訓に、保冷剤を1個会社へもって行き、首のリンパ辺りを冷やしつつ仕事してましてん。
午前中は気付かれなかったんだけど、午後になったらまずパートさんに「打ち身?」と聞かれ(^^;)、その後、後輩に見つかり・・・。
で、課長に見つかったのが運のつき・・・。
気温が上がって熱っぽいだけで、風邪などの発熱とは違うんで冷やしてれば大丈夫だと言ったんだけど、マイカー通勤なんで万が一事故にでもなったらいかんと早退命令・・・。
今日中にやっておきたい仕事あったんだけどな・・・(--;)。
明日も職場で保冷剤使ってたら、また早退って言われるかな(゜д ゜;)。
早く気温差の激しい時期が過ぎてくれますように``(>人<)。
しかし、今年は変温動物っぷりが激しいなぁ(- ヘ -;)。

※リンクさせていただいております「エノク」さん、カキコはどうも・・・と言う方でもコミュニティに参加できるツールが加わりました。
同感できたり、参考になったりした記事があったら、「エノクぼうや」の顔の書かれたバーを、自分の気持ちの位置までドラッグしてボタンを押下すると、「同感しました!」「参考になりました!」と、記事を書いた方へお伝えする事が出来ます。
拝見するだけでも、非常に参考になったり、勉強になったり、考えさせられたり・・・と言う事が多いので、是非訪れてみて下さいね☆





2007年05月22日(火)



 アイスノン日和

朝から頭痛。

決して2日酔いではありません。
昨日は殆ど飲んでおりません(^^;)。

これは、体内気象庁が「気温が上がるぞ・・・」と警告してる証拠・・・(>_<)。
案の定、職場に着くなり体温が上がってきてる感じがして、熱くて仕方ない(でも、こういう時のは汗出ない--;)。
仕事が忙しかったんで、凍らせたペットボトルで冷やす時間もなくお昼休憩まで。
その頃には頭痛がMAX。
ロキソニン飲もうか・・・、いやいや、浮腫むから我慢我慢。
そんな訳で、冷うどん食べ、冷水飲んで、凍らせたペットボトル(かなり半分以上融けてた^^;)でリンパを冷やしてみたけど、頭痛は治まらず。
これは早退するか・・・と考えてたのに、仕事がそれを許してくれへんかってん(T_T)。
キツー(T_T)。

帰宅して直ぐにアイスノン装着しましたよ。
は〜、天国・・・・・・・・・。

会社の人には、職場の冷蔵庫にアイスノン置いたら?と言われるけど、お客さんから見える所でアイスノンなんてできへんもんねぇ・・・(>_<)。

今年はキツイなぁ〜(>_<)。


2007年05月21日(月)



 税金、税金、税金〜〜!!!!

ムカつくんだけど、私のマイカー通勤手当、かなり税金で削られます。
原則、通勤手当は非課税なんだけど、距離によっては課税になるんだって。
でも、遠いと課税っておかしいよね!?
だって、遠いからマイカー通勤が必要になるんじゃん。
そもそも、車椅子じゃ電車で通いようのない職場に、マイカー以外でどうやって通勤すんだよ(怒)。
高速代は実費負担してるってのにさ(←これは人事に直談判したけど「新幹線の指定席代だって出さないですよ」と一蹴された)。

身障者は住民税や所得税の軽減措置があるけど、そんなん超微々たるもので。
正直、普通の人よりお金いる事多いのに何とかしてよーって思えて、税金ってものに面白くない気持ち一杯なんだけど、

今月のお給料と一緒に、勤続15年目のお祝い金が振り込まれてて。
その金額が何か違う。

税金抜かれてるじゃん・・・・・・・・。

ああもう、何から何まで税金かい!!!
その税金が、こっちに返って来てると思えた事は少ないぞ、総理大臣さんよ。
もう、取られるばかりで何とかしてくれよ・・・。

2007年05月18日(金)



 やはりこうなるわけね。

休日出勤申請もしたので、今日は駐車場の方へ連絡しとかんとな・と思い、警備室に電話したら、何と土曜日は会社のビルの駐車場は使えないんだとか(>_<)。
会社の契約駐車場が近くにあるけど、さらなる問題。
土曜日は夜間通用口から入る事になるんで、車椅子では入れない。
かと言って、契約駐車場から歩いてビル内に入り、研修会場まで行けるか・・・??
ま、でも何とか歩くしかないわなと、課長に事情を説明し、契約駐車場を使わせてもらえないか言ったら

「・・・まぁ、(参加せんでも)ええわ。」

やはりそうきたかーーーーー(゜▽゜|||)!!!!

だったら、だったら何でもう少し早く言ってくれんかな。
別にいいけどさ、心の準備しちゃったのにさ。
つか、研修で1日有休もらえるなんてウッシッシと思ってたのに(爆)。

あ〜あ・・・・・。


2007年05月16日(水)



 とか言いながら。

火曜日にしてダウン(爆)。
つか、気温と気圧の変化についていけない〜(>_<、)。
ここ3週間でアイスノンのお世話になったの、もう3度目。
本当、年々身体の衰えを感じますわ(爆)。
歳はとりたくないねぇ・・・。

とにもかくにも、休日出勤なんて初めてなんで、やってみたいじゃ〜ん?
これで「やっぱみゃじさんは(出てこないで)いいわ・・・」とか言われたくないよう!!



2007年05月15日(火)



 6営業日勤務〜。

土曜日に全員必須参加の1日研修があるんで、今週は6営業日勤務でございます。
正直、もつかどうか不安(爆)。
でも参加せんとあかんしね・・・。
1日1日の体力消費量を調整しつつ、乗り越えようと思います〜。

2007年05月14日(月)



 凹みは続く・・・。けども。

昨日は、またサイト閉鎖とかブログ解約とか考え出して、落ちるとこまで落ちそうな気配でしたが(爆)、今回はまだまだポジティブな自分が助けに来てくれるので大丈夫そうです(爆)(爆)。

別の理由で、ブログ(けいたい日記)は解約するかも。
ここに書くネタがなくなるもん(爆)。

持ち上がったもうイッコの理由。
これは丸々書くといけないと思うんで、かいつまみだけど、V●さんの携帯サイトの、●ノッチのブログの言葉に凄く元気づけられたのです。

「今日の楽しい事を、昨日と全く同じように同じメンバーで再現しようとしても出来ないから、(今日)1日を、1分1秒を大切に生きた方がいい。」

「成功した人が偉いんじゃなくて、大切に生きた人が偉いのよ。」
(↑語尾、何故にオネェ言葉・・・笑)

そうだよねー、悩んだり凹んだりして、大事な1分1秒を使うの、勿体ないね。
昔、大切な妹分が言ってくれた言葉も思い出したよ。
「反省する事があったら、後悔するよりそこから改めてすすめばいい。」

そうです、そうです。

何で人間って、悩むと自分ひとりが苦しいような気になるんだろうね。

そんなことないのにさ。

馬鹿馬鹿しいことしました(笑)。

まだ凹みモード残ってるけど、明日から仕事始まるし。
気持ち切り替えて頑張ろうっと。


2007年05月06日(日)



 凹みたがり。

何ヶ月かに1回恒例の「凹みたがり病」が出てるよ〜。わーい(T▽T)。
何でか解らないけど、凄い凹んでます。
何でか解らないけど、凄い不安感に襲われてます。
何でか解らないけど、何でもかんでもイヤになってたり。

三線弾いててもイヤになっちゃったり。
つか、まともに弾けない。
まともに歌えない。
それで余計に凹む。

なんでそんなに凹みたいんだろうねぇ。
奇特な方だねぇ(爆)。



2007年05月05日(土)



 何てこと(゜□゜;)!!

今日から、今月の診察ン時に出してもらった薬。
いつものように、3枚の小袋に1回ぶんずつを入れていったら、1種類かけてる事に気付く・・。
処方箋には、ちゃんとその薬の表示がされているので、薬局側がもらしてるとしか。
1回分でも欠けたらどうにも困る!!ってものでもないけど、ラシックスの補助的に浮腫みをとってくれる薬なんで、1ヶ月無いのはちょっと不安。

なのに。

世はゴールデンウィーク〜♪

院内の調剤薬局で出してもらってるんで、7日まで連絡出来ない(T_T)。
つか、連絡しても「取りに来て下さい」と言われたらどうしよう・・・。
平日に取りになんて行けへんぞ・・・(--;)。


2007年05月04日(金)



 宝くじー的な話。

昨日、すんごい量の資料が出ましてん。
で。
その中に、部外者が一部ありましてん。
そんな訳で、大捜索。
言うなら、4000分の1を探すようなもん。
なんで、一緒に探してたパートさんに
「これ見つかったら、宝くじにもあたるかも(笑)」
なんて言ってたら。

パートさんが即発見。

私は1時間ほど無駄な汗をかきました。

人間、やっぱ持って生まれた運てのがあるんだね・・・。

2007年05月03日(木)
初日 最新 目次 HOME