日々みゃじ的。
みゃじ



 とことん冷たいオンナ。

出先の駐車場での事。

想像して下さい。

車停めるスペースはL字になってます。
L字の角は柱。
こちらから見て、その柱と垂直にある、一番柱よりの所が一カ所だけ空いてたので停めようと思います。
こちらから見て柱と平行にある駐車スペースの、一番柱よりの車は少し、頭が出てます(ちゃんと入れろよ(怒)っちゅー恨み節は後)。
柱と駐車している車の間は結構狭い、しかも、右手には頭でしゃばりな車。
ここで、私の意識は「左側の駐車車両と幅を取り、右側の頭でしゃばりにギリギリまで寄せて入れる」事にロックオン。
で、右側の頭でしゃばりに気をつけバックしてたら…

「ゴスッ」

ぬえ!?!?
鈍い男しましたよ!?!?!

柱の後ろに、更に出っ張った壁があったなんて………(T▽T*)。
酷い、フェイント。

しかし、先代カロツーと比べて、やはり愛情持てないファンカーゴ。

「…ま、いいや。」

と、傷の大きさを確認もせず出かける私。

しかし、ブレーキランプに影響あっちゃいかんので、用事済んでから一度確認。
バンパーに擦り傷。
なんだ、じゃあいいや。ほっとけーー。

と、ここまでファンカーゴには冷たい自分を、ちょっとだけ「それでいいのか!?」と思ったり。


2007年03月30日(金)



 ダウンですわ・・・。

昨日から続く体のダルさに負け、本日はお休み。
これで、今年度の有休あと2日しかあらへんで・・・(笑)。

髪の毛、仕事行かないんでブローしなかったら、さらにカツラ感アップ。
このままスポっと外せそうだ(爆)。


2007年03月28日(水)



 続・カツラ話。

久しぶりに美容院行き、生え際にいやがる白ーいの染めてもらって、長くなった髪を切ってもらいました。
本当は、1月にカットして(縮毛)矯正かけて、2月に染めるはずだったんだけど、入院&関節炎の名残で今迄行けへんかったのね(>_<)。
自分で(ヘタで)切れなくて伸び放題になってた前髪も、うつむくと貞子のようになってたサイドの髪もスッキリサッパリ♪♪♪
しかし、この髪型、みょーーーに懐かしい。
長さといい、色といい、全てに見覚えがある・・・。
何だ、この懐かしさは・・・。


・・・・・・・・。


・・・・・・・・・。


あ(゜O゜)。



カツラと同じ髪型だわ・・・。
先日洗った人毛のでなく、もう1コのアクリルのカツラ。
まさに、今の髪色、髪型。
そうです、加療でハゲてカツラ被ってた頃の自分とダブったのですよ。

しかしなぁ、地毛でカツラと同じ髪型になるってのは・・・。


すんごいビミョーな気持ち(T▽T*)。

ま、風で飛ばない分コッチのがいいけど(爆)。




2007年03月24日(土)



 「今」が全てじゃないよ。

久々にカツラを洗いました。

加療仲間だった友達が、昨年また加療してたと言うので、「良かったら私の人毛カツラを洗い替えにどう?」と連絡したら、今日、「いいの?助かる〜!」って返事をいただきました。
カツラは当然洗ってしまってあったんだけど、それでも人に渡す前にもう一度キレイにしとかなきゃと思って、洗面台に。

シャンプーしながら、このカツラを使ってた頃の自分を思い出しました。
そして、鏡に映った今の自分を見ました。

カツラの髪の毛は肩上の長さで、当時の私は当然そのカツラよりも短い髪の毛。全然無い時だってあった。
今の私は、そのカツラよりも長い髪。

女性の腫瘍患者さんや、癌患者さんの中で、抗癌剤で髪の毛が抜ける事を、この世の終わりのように悲しむ人も多い。
その気持ちも解らないではないけど、抗癌剤治療が不要なものかといえばそうじゃないよね?
嫌ならやらなきゃ良い訳だけど、そうもいかないよね?

髪の毛が無いのは、人生からしたらほんのヒトトキ。
たった数年後にでも、「そういえば、昔カツラ使ってたっけねぇ?」って思えるようになる。
だから大丈夫。
「今」が全てじゃないから。
「今」の為に「未来」をないがしろにしないで。
「未来」の為に「今」を我慢しようよ。闘おうよ。

いつも、「今」に焦り答えを探して悲しむ人をテレビやラジオで見聞きする度に思ってる事なんだけど、そんな人たちに、心の中でメッセージ。

さて、洗い終えたカツラには、自分が使ってるトリートメント剤をやってあげた為か、洗う前よりツヤが良くなって良い感じ(*^-^*)♪
しっかり乾かした所で、キレイに髪の毛を整えて友達宅へ送ろうと思います♪

本当は、退院祝い兼ねて彼女のお家までカツラを持って行こうと思ってたのに、オバカな私は今朝から風邪で喉がガラガラ(--;)。
加療を終えて4ヶ月しか経ってない友達を、例え一瞬でも風邪っぴきと会わせる訳にはいきませんからね(^^;)。



2007年03月21日(水)



 やばーーい、いたーーい

昨日の夕方頃から、また右膝痛が出ております・・・(--;)。
老人膝(←泣)による痛みと違うんで、「やばーい」と思い、温めないように昨日からお風呂もシャワーだけ。
あっためると、万が一膝に菌がいる場合、培養されちゃうんでね・・・(T▽T)。
ここ最近、調子こいて足使ったせいなのか。
とにかく、数日で治まってくれますようにっ(T▽T)。

2007年03月20日(火)



 演歌の花道みちゃった(笑)

たまたま泊まりに来てた、3番目姉とこの姪が見てるってんで(笑)。
最終回は見せてあげんとねぇ。

で、まさかこのドラマ内に「イジメ」があるとは思わなかったよ。
1対複数のイジメ、そして見て見ぬふりのクラスメイト。
ドラマの書き方だと思うでしょ?実際もあんなもんだよ。
かなり自分と重なってムカついた。
「ふざけんなよ」と、ハッキリ言えなかった自分も重なって。

でも、そんな言葉より、いじめられてた子が言った、イジメる側に言った一言

「あんた達は、人を不幸にする為に産まれてきた訳?」

(この後に「私は、どんな目に合おうが、人を幸せにする為に生きてくから」って続くんだけど。)

この言葉、凄く短いのに、凄い深い。

正直、人をいじめて平気なヤツラは、自分がしてきた事をイジメとも認識してないだろうから、こういう言葉にもなんとも思わないだろうけどさ。
て言うか、人を傷つけ苦しめた事すら、笑い話にするだろうし。
そのくせ、自分の子はイジメにあいませんようになんて都合の良い事ぬかすし。

ま、そういう可哀想な低脳動物はほっておいて、いじめられてる子に、この言葉の深さを感じて欲しい。
「人を不幸にする事しかできん人間になんか負けるな」
「あなたは人を幸せにしながら生きていこうよ」と。

最終話しか見てないけど、凄い涙出ました。
見返りを求めず、真っ正直に頑張って生きる人の幸せを願い頑張る事は、絶対無駄な事じゃないし、悪い事じゃないよね。

人を卑下する事でしか自分の存在を持ち上げれないバカな人間よりも、よっぽど素晴らしいよね。

姪っ子はどう思ってこの最終話を見ていただろう。
彼女なりに感じる事があるといいなと思ってます。

2007年03月17日(土)



 体内気象庁が騒いでるよ〜

明日以降、天気が崩れるか、気温が急に変わりそうです。
体中が痛い・・・。
久々に右の肋骨までボキボキ言うっちゅー。
痛いぞー。

皆様、重々お身体には気をつけてお過ごし下さい。


2007年03月14日(水)



 ちっこいのは良いことだ(笑)

親戚夫婦が赤ちゃん連れて来ました。
昨年会った時は、まだ首がすわったばかり位だったのに、もうお座りしたり、バイバイしたり出来るの。

かわいい〜〜〜(* > _ < *)!!!!

始めは敵対心を燃やし、赤ちゃんが近づくと私の前に来てブロックしてたなっちゃん(笑)。
徐々にお姉さんぶりを発揮して、赤ちゃんを遊んであげてました。
なっちゃんが10ヶ月位の時に買ってあげた玩具、あげようとしたんだけど、怒るかな?と思ったら、怒りもせず、他の玩具も赤ちゃんに触らせてあげてたので、なかなか太っ腹だなぁと感心したり、なっちゃんの成長を感じて心密かに感動してたり(←このオババカ)。

久々に赤ちゃん抱っこして、「あ〜、なっちゃんもこんな時期があったなぁ」と懐かしくしみじみしとりました。
やっぱ、赤ちゃんは可愛いなぁ(*^。^*)。

ちなみに今年。私の周囲はベビーラッシュなので、楽しみでなりませぬ(笑)。


2007年03月11日(日)



 さむいよ〜〜〜(>_<、)

寒いです、非常に寒いです。
暑い時より、寒い時のが体温調節が苦手な我が体。
この寒さは辛いです。

体のご機嫌も非常に悪い(>_<)。

今日はまだ、お天気が良いからいいけど、週末は寒い上に雨だって!?
イジメか(笑)!?
雨だとさらに体温が上がらないよー(>_<)。

週末、ずっと湯船につかっていたい・・・(笑)。


2007年03月08日(木)



 検診でしたー。

肺のCTは異常なし。これで術後1年過ぎました。あと9年ですっ。長っっ(>_<)。

膝はまだ痛みがあるし、熱も微妙に残ってるんですが、様子見という事に。

じゃあ、来月ね〜と次回の診察の予約を入れている時に主治医が

「ボク、転勤になったから。来月から(担当医)Yちゃんね。」

ぬええええええ〜〜 (゜д゜|||)!?!?!?!?
転勤って、こんな早く!?!?
つーか、先生をあまり早く異動させないでよ・・・(--;)。>記念病院。

転勤かぁ・・・。

家に帰って、主治医が記念病院に来た時期を確認してみたら、何と5年前だった・・・(--;)。
まだまだ3年位しか付き合ってないように感じてたけど・・・。
「短い間ですが、お世話になりました。」何て言っちゃったよ。全然短くないじゃん!!!>私。

で、問題の次の担当医。
「Yちゃん」と聞いて、嫌な予感してはいたけど・・・・・・。

やはり、私が心の中で「森の熊さん」と呼んでる人でした(^^;)。
また、担当医が熊さんか・・・。
あの人、元気すぎて患者のパワーまで奪ってくんだよな・・・(爆)。

でも、2代目主治医の後輩さんなので、その点はちょっと安心かな。

N先生、いままでお世話になりました!
ここまでバカ言い合えたのは先生だけでしたよ(爆)。
毎回、診察が楽しかったよ(^‐^)。
次の病院でも、その持ち前の明るさと優しさで頑張って下さいね〜。
でも身体は大事にね☆

2007年03月06日(火)



 早退。

今朝になっても頭痛は治まらず、身体もだるいので、仕事を休もうかと思ったんですが、金曜日にコケにしやがった某支店の代理を何とかやり返してやりたい気持ちで出社(爆)。
まず手配が整った書類に、バカ丁寧な書類を添付し、さらにバカ丁寧なメール。
これで解らんとかぬかしたら、倍にしてやり返すぞ、ジジイ(爆)。
で、その後やる事だけやって早々に帰るつもりが、流石週明け月曜日。
やってもやっても片付かず、昼食休憩抜きでやってようやく終了。
結局、帰る時間は終業時刻より早くても、勤務時間は通常と変わらなかったよ・・・(^^;)。
つまり、昼食休憩をつぶした分、帰るのが早くなっただけ(^^;)。
帰宅後、鎮痛剤飲んで休んだら多少は回復したけど、やっぱ天気が天気だし、明日から冷え込むって言ってるし、仕方ないよね・・・。
早めに寝に行ったら、「子守がおらん!!」と姉にキレられたけど(--;)。

さて、こんな体調不良の日に私の昼ごはんとなったのは、例の「フランスパン工房」(爆)。
先週末から店頭に並び始めましたね(^^;)。
わざわざ、店頭でみかけたと先輩が送ってくれたのにっ!!
その前から、セブンイレブンにオリジナル商品として並んでたまがいもの(名前が違うだけのもの)は食べてたんですがね。
でも、やっぱ「フランスパン工房」のが微妙に味が違うかな。こっちのがおいしい。
もとよりパン好きなんで、ハマってしまい、止めれません(爆)。
個人的には、バターシュガーより塩バターが好き。サラダと一緒に食べると目茶おいしい☆
明日、病院なんで診察後、職場へ行く途中に昼食摂るんですが、いつもはベーカリーだけど、今回は「フランスパン工房」でいいと思える程(爆)。
しかし、「フランスパン工房」を食べ過ぎて中年太りしかかってます。
ヤバイ。


2007年03月05日(月)



 楽しんでまいりました。三線の日。

三線三昧、沖縄三昧の一日に、大興奮でございました。
店頭に並ぶ三線見ただけでも興奮できる私に、演奏されてる三線なんて多数見せちゃいけませんよ。鼻血だしますから(爆)。

しかし疲れた・・・。

公開録音の前半が終わった所で、既に身体はクタクタ。
後半に入ってしばらくしたら、膝がズキズキ。
終わる頃には頭がガンガン(人込みにいると出る症状)。

帰ってもダルさと頭痛は治まらず・・・。

でも楽しかったからいいや。

私も、もっともっと三線弾いて唄えるようになりたいなぁ。

2007年03月04日(日)



 だめだめだめ!!!

昨日、支店の代理に滅茶苦茶バカにされて凹んでます。
相手が100%正しいわけじゃないのに、何でうちの支店の人たちは、元・本店の人間を頭から「使えんヤツ」と差別するんだ。
しょっぱなから「バカが電話してきた」って態度、失礼すぎだろうよ。
オマエ、そんな態度しながら「ボクの子供はいじめられたりしませんように」なんて都合の良いことぬかすなよ。
ま、オマエの子なら、いじめられるよりも、親がそういう人間なら、非常に陰湿なイジメッコになるさ。
おめでとうね。

勿論、バカな私もいけないんだけどさ。
でも、転職したって、ここまでバカだったら他で仕事出来る訳ないから。
どんだけバカにされても、クソ扱いされても、呆れられても、ここに居るしかないんだもん。


などど、非常に地の底まで落ち込んでしまいました・・・・・・。

ダメダメ!!!!!!!!

こんな後ろ向きはダメダメダメ!!!!

前を向け、私!!!



2007年03月03日(土)
初日 最新 目次 HOME