日々みゃじ的。
みゃじ



 すごいね、CBC。

3月4日に、名古屋の大須演芸場で、CBCラジオ主催の三線の日のイベントがあるんですが、その入場券が当たったはいいけど、未だ関節炎のせいで、電車に乗ったり、杖で歩く事が(あまり)できない私。
大須までは、家族が乗せてってくれる事になってるのですが、問題は、会場までの移動と、会場での座席(--;)。
大須はアーケード街な上に、車では入りにくい場所も多い為、会場前まで車で行く事ができないのですわ(>_<)。
なので、どうしても車椅子でないと無理。
これは、主催側に連絡しとかないと。

で、昨日。
大須の演芸場の座席が私の膝じゃ座れないようだったら、いくら車椅子で入場できてもその後困りかねないので、まずは座席がどんな風か聞く為、大須の演芸場へTEL。
したっけ、かなりお年を召した方が出られる。
座席の事聞いたら、非常に不機嫌になられる。
そのまま非常に無愛想な感じで話は終了。
しかし、大須演芸場は赤字で経営難と言われ続けている場所で、そんなバリアフリーなんぞできる訳ない。こんな話する方が間違いと、後から気付いた私(--;)。
電話の相手、館長さんらしき方だったから、余計にムカつくよね〜。
しかも、聞いた話、御歳70いくつはいってる方のようなんで、仕方ないない。本当に、これは私が失礼いたしました。
でも、座席は私がイメージしてたより良さそう。座れそう♪。

だったら、車椅子で会場まで行き、入り口から座席は歩いて移動し、車椅子だけ場内で預かっていただこう。
そう考え、車椅子での入場と、車椅子を場内で預かっていただけるかを確認すべく、主催のCBCへ電話。
ラジオのイベントの事で・・・と告げると、即座にラジオに関する問合せ担当の人にかわる。


あの、さっきの大須の演芸場のおじいちゃんと変わらない年代の方のようなお声の方が(爆)。

まず、ラジオのイベントのタイトルを伝えたら
「はぁ!?それ、CBCラジオがやるんですかいね??」
と(爆)(爆)。
ここでかなり笑いのツボをつかえれた私(爆)。必死にこらえながら
「CBCラジオ主催ですよ・・・」
と言うと、資料をめくる担当さん。
「あ〜!!あ〜あ〜!!ありましたわ!!確かにウチの主催ですねぇ〜。4日公開録音で、●日に放送する(って、それコッチに言っていいんかい?)やつね!!」
ようやくラジオのイベントの事がわかっていただけたので、次に、車椅子の話をすると、フンフンと聞きながらも、どうやらうまく伝わってないらしい・・・(爆)。
結局は、今日はイベント担当者が不在なので、翌日(今日)、改めて電話する事に(爆)(爆)。
電話中、何度爆笑しそうになったかわかんないよ?
これを明日もやるのですか?
楽しみだ(爆)(爆)。

で、本日。
昨日を思い出しつつ、楽しみに電話したらば、
違う方が出られて
「はいはい!車椅子で来られるんですよね!会場に車椅子席を設けますので、ご安心下さい!!」
と即答。

嬉しいような、残念なような・・・。 

しかし、流石CBCさん。今迄参加したイベントでも、車椅子への対応が素早くて助かってたけど、今回も素早いご対応に感謝です☆
これで安心して三線の日のイベントに参加できます☆
楽しみです〜☆☆

2007年02月28日(水)



 朝から

職場で顔色が悪いと言われ。
自覚症状なかったんで、「塗りすぎましたかね!?」と言ってたら、昼過ぎから不調。
寒の戻りがあるって言うから、不調になるだろうなぁと思ってたけど。

ま、いいや。



2007年02月27日(火)



 疲れてます〜・・・。

本当にねぇ、何で手術も加療もしてないのにねぇ、何で体力落ちてるんだろうねぇ。

お陰で良く寝れるよ(爆)。
家帰って小1時間昼寝してるのに、夜もはよから寝てるからね。
って、それじゃ年寄りじゃん。

今日は久々に胸間に鈍痛。
気圧変わってきてるらしいよ。
近いうちに気温が下がるかな。

2007年02月21日(水)



 なんてこった!!!!

「フランスパン工房」。
おやつカンパニーの新製品。
ラスク好きな私としては、すんごく楽しみな商品だったのに、全然コンビニ等で見かけないと思ったら、製造がおいつかなくて、製造中止になってたって(>_<)。
だから、どこのコンビニで探してもなかったんだ・・・。

くそう、以前姪っ子が買って来た時に、意地でも一口食わせてもらうんだった。

でも、おやつカンパニーサイトでは「好評につき」って書いてあったけど、買った当の姪っ子曰く

「あまりうまくなかったよ・・・」

ってさ(爆)。

みわさんのCMがインパクト強すぎたんかな(笑)。

2007年02月15日(木)



 ありがとうございます・なんだよ。

復職して3日目。
今週は2日目の勤務。
既にバテバテになりつつ・・・(爆)。

時短勤務な上の時短勤務なのにねぇ〜・・・。

でも、仕事出来るのは有難い事。
体がどうであれ、仕事がもらえて、お給料がもらえる。
しかも私は、きっと病気した人や、障害のある方からしたら、かなり恵まれた状況で働けてる人間だと思う。
だから、本当に本当に有難い。
心からそう思う。

サイトのリニューアルのために、病気の頁を全部書き直してるんだけど、今、自分がこうあるだけでもとても有難い事で、感謝すべき事だよなぁってつくづく感じたから。

私、健康な時が一番、欲張りだった。
なくても良いようなものまで欲しいと思い、それがないと「不幸」とすら思ってた。

でも、そうじゃないんだよね。

健康なくせにやたら欲張りで、不平不満ばかりで、人ばかり羨んで感謝の薄い人間にならなくて良かった。

最近、健康な人のが不憫に思う事もある。

私は今の私で良い。
多くを望まない。
「今」がある事が最高の幸せ。

だから、ありがとう。
みんなみんなに、ありがとう。


2007年02月14日(水)



 壊れました・・・。

カウンター(^^;)。
無料カウンターだから仕方ないけど、サイト開設時から使ってたカウンターだから、ちょっとショック(T_T)。
プロバイダーの方のカウンターサービスに変えたんですが、サイト開設時からのカウントが判らない(>_<)!!
とりあえず日記のカウントを入れておこうと思います・・・。


2007年02月12日(月)



 札幌恋しいー!!!!!!

恵庭の景色をテレビで見て。
ああ、北海道だー!!!!って。

これぞ私がいつも見てる景色。

ああ、懐かしいよう、恋しいよう。

江別に行きたい。
でもな、私が江別へ行こうとすると迷惑かけちゃうし。

ついでに言うなら、金銭的余裕がなくて。
本当に悪いと思えよ。
本当に反省しろよ。
そしてマジメに働けよ。
そしてもっと考えろ。

>誰に言ってる私。

行けそうに無いって事は、「まだ来る時じゃない」って事なのかな。
私はまだまだ頑張らなきゃいけないんだよね、きっと。

ごめんね、まだダメダメだよね。

でも、久しぶりに話したいよ。
北海道、行きたいよ。


2007年02月11日(日)



 復職しまして

開けの休日。

体が思いっ・・・・。

太ったか・・・・!?!?

いや、そうじゃなくて、というかそうと思いたい(爆)。

ノロノロと化粧して、友達とランチすべくおでかけ。

帰ったら爆睡。

体が老人化してるよん。

もう少し、服とかアクセとかみたかったよん。

2007年02月10日(土)



 ぴっちぴっちジャバジャバらんらんら〜ん

冗談抜きで

Javaなんて知るかー!!!

ビョーキ関係の方を、整理&リニュしようと思い、フレーム組みなおしてみたり、何だかんだ見やすいようにしてみたりとしてたんですが。
一つ問題が発生しまして。
で、その解決にはJavaを使わないとあかんらしくてさー・・・。
1日悩みましたよ。
友人のサイトが、丁度やりたい事の雛形というか、そのサイトのメニューバーを左の縦置きできたら理想的だったんで、友人に聞こうかと思いましたが、タグの説明なんか携帯メールでできるかよっていう・・・。
つーか、久々のメールが「Java教えてvv」なんて・・・。
ねぇ・・・。

そんな訳で、ウェブ検索し、解り易いサイトで尚且つコピペできる素材を置いてくれてる所、2箇所ほどからコピペしやってみたものの、うまくいかない・・・。
一応、無い頭でJavaの内容を理解しようと、タグを読んでみたりもしたけんども(T_T)。

最後は断念し、左に置きたかったメニューを上に持ってきたら、なんとかうまくいきました。

久々に頭使いました・・・(T_T)。

成功するまで、頭の中では「ジャバザハット」がぼよんぼよんしてましたよ(怒)。
余計にムカついてましたよ。


2007年02月05日(月)



 ひゃー、ほったらかし

でした(^^;)。
大分良くなりましたよ。
そんな訳で元気ですよ。

こう書いても、どっかで飲んでるんだろうと思われてそうですが。
飲みに行けないんだよ〜。
家じゃガツガツ飲んでるけど(爆)。
外に行くのは大変なんだもん。

右足が完全に不自由・椅子に座っていられない・だけで、こうも日常生活に弊害が出るものなのかと、改めて、今までの(関節炎起こす前の)自分の状態に感謝しています。
欲張っちゃダメなんだよね。
今ある状態でも、感謝すべきなんだからねぇ。


2007年02月04日(日)



 右足が腫れていようが!!

節分ですから。
やりませんと。

今年は、なったんと鬼のお面とか被ってやったら楽しいだろうなぁと思ってたのに。
2番目の姉ちゃんの遠征に、パパママともどもついてってしまい。
さらに上の姉ちゃんはバイト。
そんな訳で、我が家にはじじばばと私だけですよ。
とても足腰弱ったじじばばが率先して豆まきをするとは思えませんしね。

そんな訳で、テトラパックに入った豆を各部屋にまいたんですが、何となく窓に向かって投げたら効果がありそうだって事で、窓に向かって思いっきり
「鬼は外じゃ〜い!!!」
と投げつけてたら、回収不能になった豆が数袋・・・。

見つけた時に食べてやって下さい>部屋の住人さま。

来年は、なったんと一緒に豆まきできるかな♪

太巻きは、町内で馴染みのお寿司屋さんにお願いしました。
で、1本は多すぎるので、もとから半分サイズの太巻きにしていただいたんですが、そしたら何となく足りなくって、結局全員1本近く食べてるってゆー・・・。
願い事を頭の中で唱えながら、恵方に向かい食べると良いと言われる太巻きですが、気付くと「かんぴょううまいー。奈良漬うまいー」と繰り返し頭の中で言ってた私。
今年のかんぴょうと奈良漬は良い出来になると思いますよ(T▽T)。


2007年02月03日(土)
初日 最新 目次 HOME