日々みゃじ的。
みゃじ



 気持ち悪い・・・。

夜、お風呂入ったら右足に久々のボツボツ集団。
キモチワルイ、キモチワルイ。
地図の如くです。
さらに、浮腫が出ててキモチワルイ。

骨付き生ハム位うまそうだったら良いんだけどねー。

2006年11月26日(日)



 なんとかなったよ!!!(爆)

ソリター粉末は、未だ見つかっていませんが(笑)。
(つーか、マニアック過ぎですから。)
生理食塩水程度の濃度の塩水に、カリウム低めのアイソトニック飲料を薄めた水で、



体調回復しました!!!!!!(爆)(爆)(爆)



信じられない事があるもので(笑)。

ていうか、脱水症状ってバカにできないねーーーー。
皆様も気をつけて下さいね。



2006年11月21日(火)



 今ひとつわかんないんですが・・・。

本日、会社の診療所での検診。

で。

脱水の件、カリウム・ハイ(笑)な件を伝えましたトコロ。
腎臓が他に異常を示さないのに、それはおかしいと言うか不思議だと(爆)。
でも事実は事実だもんねぇ(笑)。
で、先生から「ソリター粉末」(ソリターは、ビョーニンにはおなじみですね。あれの粉末で、水にとかして飲用できるもの)が薬局で売ってると思うから、それならカリウム極少で、腸への浸透率が良いので飲んでみたらどうだと。
ちなみに、カリウム少ないお茶とか水飲んでも、腸へ浸透しないので、脱水の時は気休めにもならないらしいよ。
もしくは食塩水を飲むしかないらしい(爆)。
何か、高血圧になりそうだな・・・。

その後、今週だけ同診療所でやってるインフルエンザの予防接種を受けてもいいかと聞いたら、「今、白血球いくつ?」と聞かれる。
何でや?と思ったら、白血球がそれなりにないと、ワクチン打っても、インフルエンザ感染は無いとは思うけれど、ワクチンが定着しないそうな・・・。
よくわかんないと言うか、全然わかんないけど、普通なら得られる効果が得られないって事か!?
ま、それでも感染しないならいいっす(^^;)。

仕事後、自宅近くの薬局行ってみましたが、ソリター粉末は取り扱いありませんでした。て言うか、薬剤師さんも「!?」って感じだったぞ(^^;)。
そんな訳で、カリウム値が低いスポーツ飲料を水で薄めて飲む事にいたしました。
なんとかなるよね、なんとか(笑)。


2006年11月16日(木)



 ギャフン(@□@;)!!!!

どうも体調不良が続きすぎるので、なんとなーーーーく気になり調べてみましたら。



今年、前厄(爆)。



全っっ然知りませんでした(爆)。

でもな、今年は年明け早々に右足指の骨にヒビ入れたし(笑)、肺の転移あったし(大笑)、空き巣に入られたし(爆笑)、


これで厄払いとしてよーーー(T▽T)。


来年は、厄払いに行こうと思います・・・。


2006年11月15日(水)



 肝っ玉ちいせぇんだよ(怒)!!!

うちの給湯器、エコキュートなんですが。
よく、風呂場のシャワーから水が出るんですね。
でも、賃貸の給湯器なんざ、水どころか、水の後に熱湯なんて良くあった話で、そういう事は使う側が賢くなればいいんだと思ってる方なんで、気にしてないんですが、これをウチのジジと義兄がやったら気にする。
「別に水くらいいいじゃん。」
と言っても、あれがどうのだ・これがどうのだと文句三昧。

一瞬の水ごときで死ぬんかお前等!?!?
大体、水になる前も、徐々にぬるくなってくるんだから、別にいいじゃん。
急に冷水が出るわけじゃないんだからさ。
それをこまごまこまごま・・・・

お前等、男の癖に細かいんじゃーーーー(激怒)!!!!!!!!
どうせ細かくなるなら、もっと家族に、人間関係に気づかえってんだよお前等二人!!!!




2006年11月11日(土)



 新しいのは無いそうです(笑)。

何で、肺のCT撮る度こういうセリフ聞くんだ。
主治医変わってるのに(笑)。

そんな訳で肺のCTはOK。
肺の術後の跡って、消えるものではないのかね?
前の手術の跡も残ってた・・・(^^;)。

どうでもいいけど、脱水症状が(爆)。
軽いけど、この前の採血の時よりヒドイらしい(笑)。
このお腹の不調、何とかならんもんかなー・・・。

2006年11月02日(木)
初日 最新 目次 HOME