日々みゃじ的。
みゃじ



 ふ〜ざけるなぁぁぁ〜〜!?

昨日に続いて忙しくなる事予想で来てた本日。
それでも、いつもフォローしてくれる人の仕事が思いっきり忙しい日だったんで、手伝う気で出社したのに。
取引先からふざけた依頼が・・・。
あんたね、固定特約付住宅ローンの、最終返済までの支払利息の計算なんて

できるわけなかろうがぁ!!!!

「利率変更なかった場合として」なんて


あるわけなかろうがぁ!!!!!


それでも出しましたよ、今後20年以上の支払利息(激怒)。
昼食休憩時、この話した全員から「無駄な仕事だね・・・。」といわれましたよ。
ええ、本当に(激怒)。
お陰で、自分の仕事すら片付かなくなり、自分の仕事だけで残業しましたよ(怒)。
取引先がGWの長〜〜期休暇に入るから、そのお陰で前倒しでやんなきゃなんない事も山積みなのにさ!!!
「申し訳ないねぇ〜」と言う位なら

車一台よこしやがれ

見舞いも兼ねて。

ていうか、いつもの取引先担当さん(女性)に「すみません〜、みゃじさん。無理言いますがお願いしますぅ〜」と言われりゃ、鼻の下伸ばしてやったものを、別のオヤジに薄ら笑いで言われたから余計にムカつくんだ。

・・・・・・・って、私はオヤジか。



2006年04月27日(木)



 いたたた・・・(-"-)。

今週頭から、急に寒くなってくれたお陰で久々の神経痛がいらっしゃってます(怒)。
右脚が、刺すようにズキズキ・・・。
月曜日、痛みがあまり強くなかったから、鎮痛剤いらないなと思って寝たら、だんだん強くなってきて、結局鎮痛剤のまなアカンわ、睡眠不足になるわでヒドイ目にあいました(怒)。
火曜日、「いつでも出たるで。」と、右脚が「神経痛準備万端!」て状態だったんで、先に鎮痛剤服用・・・。浮腫む、浮腫む(怒)。
本日、やはり右脚が「いつでも出たる」状態でくすぶっておりますが、今日は鎮痛剤抜きでも大丈夫かなと思ってたら、今度はリザーバー取った跡がズキズキズキと・・・(--;)。
なんだかね、あんたらね、いい加減にしなさいよ。
こっちとら、月末で仕事が多忙だわ、今年度の有休がどうなるかで頭が一杯なのに(怒)。
ワシの身体にかまってる暇はないんや!!このボケ!!
ああもう、仕事が忙しいのはどうでもいいから、有休だけはまともに取らせて欲しいよー(T_T)。
二週間ちょい休んでおいて、こんな事思う私は図々しいのでしょうか・・・(T_T)。



2006年04月26日(水)



 きたー!!!が、しかし・・・(T_T)。

米米再結成に加え、V6の夏コンの案内ですよ、奥さん!!!
鼻血止まりませんよ、奥さん!!!!

しかし、前回のコンサートで、車での遠征&2日連続はかなりキツイと気付いたワタシ。
でも、名古屋は行くけんね。平日二日間でも行くけんね(力)!!!
あと問題は、東京と札幌(←爆)と大阪でございます。
昨年、東京にふられた以上、今年は、東京コンでしか会えない・車椅子席の友達にも会いたいから行きたいんですが。
大阪も、大阪+金沢+千葉(埼玉?)のお友達によるサミット(笑)をここ数年やってないし、そのお友達にも会いたいし、本場のたこ焼きとか粉もんも恋しいし(笑)で行きたいんですが。
でも、城ホールは車椅子では本当に行きにくい・・・(T_T)。
梅田か難波からタクるしかないもんなぁ・・・。
そして、多分オーラスだから、チケット取れない事うけあい。
サミットは別開催にした方がええだろうなぁ・・・。

で、札幌はと言うと、地下鉄の駅はバリアフリー化されてるんですね・・・(爆)。
会場、駅直結なんですね・・・(爆)。
JALのマイレージ、たまってるんですね・・・(爆)。
金曜に有休とれれば行けるんですね・・・(爆)。
しかし、今度札幌行く時は、一緒に行きたいと、友達が言ってたなぁ・・・。
コンサートの日程に合わせて・・・なんて、とても自分勝手過ぎて申し訳なくて言えまへん・・・(T_T)。

ああもう、素直に東京と名古屋で済ませておけばいい話なんですが、それができないのは誰のせい(爆)。

しかし!!!
まず、何よりの今年度の休暇計画表が、私の所にだけまわってこないんですよ!!!
もう周りには、とうにまわってきたってのに!!
3月にあんだけ休んだから、今年度は連続休暇も、単発休暇も、みんなに迷惑かけた分、私はみんなに譲って、予定たてるなって事!?!?!?

あまりにもあまりでないかい!?!?!?(T_T)(T_T)(T_T)

何のために無理して3月一杯で戻ったんだか。
仕事が忙しいってのも勿論だけど、今年度、普通に有休とりたくて頑張ったのに(号泣)!!!!
こんなんだったら、無理しないでもっとしっかり休んでやれば良かった〜〜〜〜!!!!




2006年04月25日(火)



 しぇ〜しぇえいくひぃ〜っぷ♪

by:米米クラブ。

再結成記念に着ウタフルダウンロードしたもんですから(爆)。

ハマったのが中学時。
あまりの売れようにファンを止めた高校時。
カセット聞いて「やっぱ好きだ」と再認識した入院時。
米米大好きだった、専門の時のイラストの先生に借りたビデオのお陰で、さらにハマった専門学生時。
でも、それからすぐに、曲の感じとか、米米自体の雰囲気の変わりように、遠ざかったっけな。

しかし、期間限定再結成は嬉しい限り♪コンサートツアーもあるようで。
一番ハマってた頃は、学生と言う身分上、門限のせいで一度も行けなかったからこそ、今回は行きたいなぁ。
そして、一緒に「SHAKE HIP!」踊りたいー。

着ウタフル聞いた時、自然と体が動いて、フルコーラスちゃんと踊れましたよ(爆)。

てっぺいちゃんと、ジェームスはもとより、シューク(二人)も、金子さんも、ジョプリンさんも、BONさんも、リョージ君も、そして新しいメンバーだけども「はっやしベー♪(林ベー)」さんもいるのねーvvv

ああもう嬉しいったら♪

ま、車椅子席じゃあ、コンサート行けても、会場総立ち総踊りだろうから、ステージはほとんど見れないだろうと思うんですがね。それでも、米米に関しては、一緒に踊る!が夢だったのでそれでも良いのです。

は〜、相変わらず金子さんカッコイイ〜vvvウットリvvv
美奈ちゃん、やっぱ羨ましいわんvvv

なんだか私の青春も再来!!て感じです(笑)。


2006年04月22日(土)



 5年ぶり。

月一の検診もあるし、免許の更新あるし、病院平針だし、平針の運転免許試験場近いし。
そんな訳で、1日お休みいただいて病院&免許更新行って来ました。

そういや前回の更新時(5年前)は、入院中で、術後間もなくて、病院からタクって行ったっけなぁと思いながら、手元の免許証見たら、偶然にも、発効日が5年前の今日でした(笑)。
そういや今年も、入院中ではないけども、手術したばっかやなぁ、何だかなぁ(^^;)。

駐車場入り、身障者用を探して向かったら、やはりバカベンツとか、バカアウディとかが占拠しとりました。
いえ、ヤツラは一生どうにもできない、不治で重度の障害を思考回路にお持ちなので、ここに停めるのは当然の事かも(毒)。
端っこの一箇所が空いてたんで良かったけど、埋まってたら、普通の駐車場から建物までの歩行者用通路がやたら狭くて状態悪いから、どうにもなんなかったべさ。

で、車椅子乗って手続きに向かいました。
やはり、身障者の運転技能を測る場所に案内され、視力測定&障害の程度確認後、そのまま親切なオジサマの御案内で、あっという間に更新手続き終了(笑)。
ありがたや、ありがたや〜〜〜。

帰り、駐車場には、私より先に来ているはずのバカベンツとバカアウディがまだ駐車中。

やっぱりな。

バカだもんな。

優良講習なわけないもんな。

でも、バカに何時間講習しても無駄だと思うよ。

だってバカなんだもん。

そんな事思いながら平針を後にいたしました。

これで次の更新は五年後。
更新は、五年後の4月20日にしようっと(笑)。
どうでもいいけど、次の五年後こそは、入院中とか術後すぐとかじゃありませんように(爆)。







2006年04月20日(木)



 おなかについた・・・

風邪菌がお腹についたもよう。

ただでも消化が遅い&悪いのに、風邪菌つかれると、ホンマ、食べれるものが限られてくるんで勘弁願いたいです(>_<)。

今日のお昼、パスタが食べたかったのに、消化悪いだろうと、泣く泣くうどんにしました。
それでも消化不良で腹痛おこしました(T_T)。
未だにお腹いたいー(T_T)。

どうでもいいから、ゴールデンウィーク入る前には治ってくれよ・・・。

2006年04月17日(月)



 風邪っぴき&爆発。

風邪とともに、今年は出ないと思ってた花粉症が!!!!
昨日深夜から大爆発でございます(>_<)!!!
ありえねー(>_<)!!

風邪の熱と咳に、花粉症のくしゃみがもう、これでもかって位アバラに響き・・・(号泣)。

慌てて薬買いに行きましたってば。いつもなら手を出さない、高い点鼻薬と目薬。
そして小児用の飲み薬。
もうね、本当に眠くなる成分が効きすぎる体質で。
昨夜、花粉症が大爆発した時、慌てて大人用鼻炎薬を飲んだわけです。
それも、「1回2つ・1日2回服用」のカプセルを、1個、さらに1/3に減らして。
つまり、1日4カプセル服用のを、1日1カプセルに減らしてるんですね。
なのに、やはりすざまじい眠気。
風邪と花粉症の症状に上乗せしてヘロヘロになったので、小児用薬を同じように分割飲みした方がええと思いましてん。
そうでないと、仕事どころか日々の通勤に支障きたすかんね(^^;)。

で、花粉症の症状を抑えたら、どんどん風邪の症状が頭角を現し・・・(--;)。
もう、あんたら(花粉症&風邪)がどうしようが、私は仕事行くんだかんね!!!
とりあえず、とにかく、アバラはがんばれー。



2006年04月16日(日)



 更新しました。

闘ってない病記内に、自分の病気関連についての考えをまとめた「みゃじ手」と、後遺症について書いた「VS後遺症」をUPしました。
メールフォーム、復活させましたが、何かごとの連絡用のみです。
本当にごめんなさい、最近、周りの方々の病気のお話を受け止める事が、辛くてできません。
自分を回顧するわけでなく、自分は常に恵まれすぎた環境にいた事から、体験せずに済んだ事が、沢山、「辛い事」として、きっとみんなにはあるんだと思うと、それが苦しくて辛くて。
それ故、自分が偉そうに、メールでアドバイスなんてしたらいけないと思ったし・・・。
そんなこんなで昨年、自分がおかしくなりかけた事があったので、今は病気に関してのメール、ご相談は受ける事ができません。
本当にごめんなさい。

掲示板も、形を変えて近いうちに復活させようかと思っています。
病気抜き(その時だけ忘れられるような)で、楽しい事、嬉しい事、面白い事だけを考え、前向きにいく掲示板を設置できたらいいなと思ってます。



2006年04月15日(土)



 風邪っぴき

なっちゃんが、ママの風邪をもらいまして。
その後、やはり私がもらいました。

まぁ、なっちゃんがそれで治るならええんやけど(笑)。

しかし、会社の診療所の呼吸器の先生から、今まで一度も言われた事なかったのに、今回初めて「風邪、気をつけて下さいね。肺にいったら大変だから。」と言われた事から、内心、上がってくる熱にビクビク(爆)。
ま、8度こえなかったんで大丈夫でしょう♪

ようやく職場でも声が出るようになり、電話応対も徐々にできるようになってきた頃の風邪なんで、久々に電話した取引先や、支店の人からは
「手術のせいでそんな声に・・・。」
と、どうも思われたようです(爆)。



2006年04月14日(金)



 お腹痛いねんー。

未だ腹痛と闘うみゃじでございます。

特に今日は、気圧のせいか朝から体調も悪くて早退する気だったのに、我が職場、何故か私が早退を決めた日に限って誰かが体調崩す・・・。
昼食休憩で、人が少なくなる時間帯とか考えると帰れへん・・・(T_T)。
家帰って休んでても、体調不良と腹痛は治まらず、「この軟弱モンがぁ!!!!」と怒りたくなる事多々(^^;)。

一回目の手術後からずっと、何故か、疲れが腹痛として出るようになっちゃったんですが、ここまで続くのは初めてですわ。

しばらくは、仕事以外は大人しくしてた方がええんかな(T_T)。

GWの予定をたてようかと思ってた時に。

くそう、この軟弱者め。

2006年04月12日(水)



 大丈夫じゃないです(笑)。

復職して2日目。
今までの時短勤務より、更に時短な勤務なんですが、既についていけなくなっております(爆)。
しかし、私の凄いところ(←笑)は限界感じてても、一定の限界超えると身体もナチュラルハイ状態に入ってしまう所。
昼過ぎに、ナチュラルハイ状態突入。
このままいけば、以前の定時までは働けそうだなーって感じでしたが、それやったら確実に翌日出社できなくなりそうなんで止めておきました(爆)。
仕事がたまってたよー(爆)。いえ、仕事を引き継いだ後輩が、自分の仕事も凄い忙しい中、本当に良く頑張ってくれてて。私が思ったよりかはかなり少なかったんですが。
しかし、やんなきゃいけない事はまだまだ山積みで。
でも、これ以上彼女に負担をかけれない状況だし、かといって私も今は流石に百歩以上譲っても無理できる状態でないので、のらりくらりとやって行こうと思っております。

っちゅーか、4月月初から復職ってのが、そもそも無理聞いてやってんだからさ(逆ギレ)!!
私が無理してようがいまいが、取引先には関係ないことですが、こんなに頑張ってる(か?)私に、見舞いの一つもよこさんかったから、無理してやんない(爆)。

しかし、家に帰るとマジで大丈夫じゃない状態で。
家族に「大丈夫?」と聞かれて強がりすら言えない状態は初めてでございます。アワワ。

「学校へ行こう」で博君見ても元気出ないし、巨人戦観ても盛り上がれないし、ああ、こんな私、私じゃないーーー!!!

酒だ酒、酒のまなあかん!!!
(何でこういう結末になる。)

2006年04月04日(火)



 ああダメだー!!!!!

もとより、お腹の不調は続いていた訳なんですが、昨日から体調もサイアクで、なんでここまでって位不調で、そのせいでイライラがヒドくてサイアクな気分です(T_T)。
折角復職決まったのによ。
っちゅーか、復職決まったとたんにこの体調ってどうよ。
寒気はするし、吐き気するし、身体は痛いし。
風邪のせいなら、どんだけいいか。(割り切れるから)

今までどおりの肺の手術だったら、肋骨外した痛みが治まるまでに結構かかってるから、治まる頃に体調も整いつつあるのだろうけど、今回、内視鏡手術で変に傷の痛みとかが少ないから、痛みと体調との不均衡が起きてるんかなぁ。

とにもかくにも仕事には戻るんじゃい!!!


2006年04月01日(土)
初日 最新 目次 HOME