日々みゃじ的。
みゃじ



 週末って、短いね・・・。

土曜日、温かだったら大須の縁日、寒かったらセントレアに、なったんと行こうと決めてたんですが、心は90%大須。
なのに、なのに!当日、さっぶいのねー(--;)。
セントレアにしましたよ・・・。
姉と母となったんと私の4人。
セントレアは、期限間近になった、JALのICクーポンを使いきらないといけないんで行かなきゃいけなかった場所なんですけどね。
昼前に入り、飛行機の滑走路が見えるレストランで食事をし、空港内のショップでわんさか買い物して帰りました。
私は、ICクーポンのお陰で、殆ど出費なし(笑)。ビバ、マイレージ!!
しかもかなり贅沢させていただきました♪うふふ♪

なったんは、飛行機が飛ぼうが何しようが知らん顔。
大物です・・・。
彼女には、離陸する飛行機より、目の前のきしめんのが大事だったようで・・・。

しかし、旅目的以外で空港利用すると、完全に空港ってイメージが抜けて、どこかのデパート遊びに来たような気持ちになっちゃうのね。
ちょっと新鮮な発見でした。


日曜日。
平日に済ませれなかった用事を済ますために買い物へ。
疲れました・・・。

しかし、ちぃのトイレ砂が安くなってて良かったよー。そこいらで買ったら、価格差100円以上高かったもんー。
沢山買い置きできて良かったよー。

昼は、母と近所に出来た100円寿司へ。
今までの100円寿司屋と違い、ネタも新鮮、種類多くて良かったです。

昼からは三線の練習。
にしても、思うように進まない。
思うように引けない曲多くて、。
忙しくて、練習が少なくなってしまったせいみたい。
今週はガンバルゾー。
忙しさになんて負けないぞー。


負けそうだけど(爆)。

2006年01月29日(日)



 例えバトン!やて♪!

ネットて、時におもしろい、人とのつながりのネットワークができるのが素敵だなーと思っておりますが。
のりこさんから、こんな楽しい企画が(笑)。

ちなみに、のりこさんが例えてくれた私の色は、モスグリーンだそうです(あわわわわ)。
すみません、恐れ多し。ありがとうございましたー(汗)。
モスバーガーは好きです(じゃなくて)。
私的には、「苔むした色」のがズバリかも(爆)。
そういやファンカーゴ、緑だ(笑)。

そんな訳でやってみまーす♪

◆自分を色に例えると?
赤。まっかっか。
常に酒入ってますので(爆)。
ストレス発散で飲みまくってますので(^^;)。
平日は、仕事が忙しくて、カッカしてて赤い(^^;)。

◆自分を動物に例えると?
・・・。
みゃーとちぃを足して二で割った、おかしな生物・・・。
でも決して猫ではない・・・。
未確認生命体・・・。

◆自分を好きなキャラに例えると?
ちびまる子ちゃんの野口さん。
陰で、クックックッと、一人で笑うとこが同じ(笑)。
あと、「水10!」のミラクルタイプで松下ゆきがやる「キレキャラ」も、似てると思う(^^;)。

◆自分を食物に例えると?
とうふよう。
珍味。
色は人をよせつけない色、味も好きな人にしか好かれない味。
万人受けはしません(^^;)。
でも、ハマると抜けられない(爆)。

◆次に回す5人を色で例えると?
・すえさん。
紫色。でも冷たくなく、ほんのり温かな綺麗な紫。
素敵なんだけど、ちょっぴり高貴な感じもする色。
でも、温かい、親しみある色。
そんな感じ。

・しーちゃん。
レモン色。
やわらかい、お日様の色。
なんだかいい香りしてきそうな色
そして、温かな気持ちになれる色。
そんな感じ。

・氷純舞。
オレンジ。
かなりトロピカールなオレンジ。でもけばくなくて、人を明るい気持ちにさせてくれるオレンジ。
どんなに落ち込んでても、この色見たら「ま、いいかー」て気持ちになれる色。
そんな感じ。

あ、しまった3人だけやった(^^;)。






2006年01月28日(土)



 いっぱいいっぱいです。

先週から残業週間。
いえ、通常勤務の人達にとっては大した時間でないけど。
私にとっては、少なくて1時間。長くて2時間半近く。
それだけでも、結構キツイ。
さすがに今日は、帰りに居眠り運転しかけました(あわわ)。

自分の仕事だから仕方ないけど、なんだかムカついて仕方ないんで、上司と課長にヤツ当たって帰って来ました(ごめんなさい)。


2006年01月26日(木)



 ひさしぶり・・・。

定時のチャイムを聞いた・・・。

正真正銘の残業・・・(笑)。

2006年01月23日(月)



 さぶい・・・。

昨日から、凄い寒いんですけど。
凍えてるんですけど。

昨日、すべってぶった右足指(←え!?)、なんか今日は変な感じが(アワワワワ)。

PET、来月頭に受ける事になりました。
このサイトに載せれる情報が一つ増えますな♪
もう主治医でなくなったのに、多忙な中動いてくださった先生に感謝・・・。


2006年01月22日(日)



 簡単すぎ。

本日、いつもの病院で整形診察。
ウキウキして、右足見せた。
したっけ、主治医。クールに
「ああ、ここかー。こんなん、両脇の指と一緒にテープで固定しときゃ治る、治る。放っといても治る。」
だってさ。
くそう、私にとっては、肺にあるヤツより、こっちのヒビのが存在感大きいのにー!!!
いえ、腫瘍よか骨のヒビのが重要度高い私もどうかしてると思いますが(爆)。

あ、そんな訳でまた転移してます、てへ(笑)。

昨年から判ってたんですが、とりあず詳しい事が決まるまで家族に内緒にしてたんで、こちら(家族にわれてる)にも書かずにおきました。
結局、今日も詳しいこと決まらずなんですが、流石に姪の受験とか、合宿とか遠征とか、姉の(育休明け)復職とかあるんで、これ以上家族に言わないのは迷惑かけるだろうてな事で白状いたしました。
正直なところ、手術して退院するまで家族にも内緒にしておきたかったんですが(笑)。
それは流石に無理でしょうねー。

ま、今回多分、加療受けさせてもらえないんで、手術だけなんですがね。そしたら1ヶ月位で仕事戻る(つもり)なんで、全然大した事無く終わりそうなんですがね。

今までの詳しい経過等は、「そして」を、宜しければ見てやって下さいー。



2006年01月19日(木)



 人生初。

「骨折」しました。いや、全然たいした事ないんですが(笑)。
一昨日、実は「壁」でなく、ソファにキックかましまして。
で、急に昼過ぎ、痛みが酷くなったんで、仕事帰りに、1●年ぶりに近所の整形外科に行きました。(発症時、膝に注射するってんで、通院やめた「あの」病院っす)
したっけ、右脚の中指、ヒビ入ってるって(大笑)。
先生に「ま、言わば『骨折』です。」って(笑)。
ワシ、人生初の骨折です(笑)。
幸か不幸か、骨の位置はずれてないし、ヒビも大きくないので、経過観察だけで良いそうで。
3週間に一度のレントゲンでいいなら、主治医に診てもらいますってな事で解決(笑)。
でもね、「かかと歩き」しろと言われ、非常に歩き辛い(--;)。
てか、するってーと、膝が痛くなる(--;)。
もう、年明け早々踏んだり蹴ったりか!?
なんてね。
本人、「おいしいなー。」と、しか思ってません(爆)。
年明けにおみくじで「凶」ひいて、これですよ。おもしろいとしか!!!
ワシの人生、とことん笑いの神様がついてるとしか。


2006年01月13日(金)



 あたった!?

風邪っぴきの時に、生牡蠣を食べるものではないですね。

滅茶苦茶吐き気がしてます・・・。


疲れた時に、不自由な足に気を抜くととんでもない事になりますね。

足をひきずり、そのまま壁に指激突。

かなり経つのに、かなり痛い。やばい。



2006年01月11日(水)



 アバラが痛い・・・。

風邪が続いております。
微熱なのに、フラフラです。
咳のしすぎで、アバラと背中が痛み出しております。
●ーマのど飴、効きません(怒)。

※雑記帳を更新しました。

2006年01月07日(土)



 またしても非礼な私をお許しください・・・。

メールでの年賀状が・・・と書いたせいでしょうか、あの後、逆にメールでのお年賀を何通もいただくようになりました(汗)。
で、お返事させていただかねば!と思ってたのですが、昨日より、風邪が本格化・・・。
昨年末にひいた風邪と、全く同じのをリターンズしてしまいました(--;)。
また胃もおかしくなり始め・・・(T_T)。
ま、新しい制服が小さめのつくりなんで、これで痩せれた方が余裕できて良いんですが(笑)。
さらに、出勤したら、年明けは少し落ち着けるかと思ってたら、また激務な日々(--;)。そんな訳で、お返事できなくてごめんなさい。
どこまでも非礼極まりない私をお許しください(T_T)。


2006年01月04日(水)



 一年後にフタタビ

もともと、今日は本当なら休日出勤。
それはなくなったけど、2日は栄まで出る!って気になってたので、姉達のお年始を買いつつ、真ん中の姪っ子と、大須へ遊びに行きました。
まず最初は、おきまりの沖縄ショップ「にらい」さんへ(笑)。
三線の爪がどうも自分に合わない気がしてきたので、爪を買いに行ったんですが、お店のお兄ちゃんから「爪は自分で、サイズも長さも加工するものなんですよ」と教えられ、ビックリ。
ハンズ行けばやれるかもと教えてもらいましたが、でも、流石に自分では怖くてできない(>_<)!
うわー、どうするべー。
そんなショックで(笑)、フラフラと店を出てしまい、後に「なんで沖縄物の買い物しなかった」と大後悔(^^;)。
姪はしっかり「サータアンダギー」を買って食べてた(爆)。

その後、姉達のお使いをし、万松寺で初詣。
昨年の1月2日と同様のコース。
ここでふと思い出す。

一年前。
おみくじ専用のテントに居るは、お寺のお坊さん達の息子なのか、小学校高学年位の男の子達。
そのうちの一人に、お金を渡し、おみくじの番号を引きます。
出てきた番号を告げると、少年、「あ・・・!!」と一瞬、おみくじ取る手が止まりました。
その後、気まずそうに彼からもらったおみくじが、「凶」。
何事も悪し!、救いようのない完璧な「凶」。
少しだけ、寺に「賽銭返せ」と思ってしまったあの時。

そんな一年前を振り返りつつ、今年もひきます、おみくじを。
テントには、中学一年くらいの少年達。
昨年と同じメンバーだと思われます。
お金渡します。番号引きます。少年に告げます。

少年の手が止まります。

気まずそうに、おみくじもらいました。

「凶」。



正月から笑いをありがとう。

や、「凶」だった昨年があんな良い一年だったんだから、今年もいい一年になるさー。

その後、姪と入ったゲーセンで「たらこキューピー」のキーホルダーが一度に5個も手に入っちゃうし、いつも利用する駐車場が料金改定してて、駐車料金安くなってたし♪
ほらもう良いことあった(笑)。

昨年、「凶」ネタを、いつも聞いてるラジオ番組に投稿したら採用されたんで、今年も投稿してみようっと(笑)。







2006年01月02日(月)



 あけましてー

おめでとうござりまするー。

しかし、今日の今日まですっかり・うっかり忘れてた。
メールでのお年始(--;)。
ここまでバタバタした年末はなかったかも(苦笑)。
今年は挨拶ないやんとお思いの皆様、大変申し訳ありません(>_<)。
非礼をどうかお許しくださいませ(大汗)。

毎年、完成したおせちをカメラに収めておくのに、それもすっかり忘れ。
あけおめ用のスパークリングワインも買い忘れ。
何だか沢山、うっかり忘れてたことがあって、何だか今年の年明けはなー(^^;)。

おせち、今年はメインを沖縄料理にしてみたさぁ!
お祝い事には欠かせないと言う「くーぶいりちー(昆布の炒め煮)」を始め、モーイという海草で作る「モーイ豆腐」、紅芋と芋くずで作る「ウムクジアンダギー」、イラブチャー(青い魚)の「天ぷら」、「らふてー」、それに「ジーマミ豆腐」、「島らっきょ」、「沖縄かまぼこ」、「カステラかまぼこ」。
栗きんとんも紅芋で作ってみました♪
定番のおせちでは「たつくり」、「たたき牛蒡」、「黒豆」、「お煮しめ」。

しかし、珍しいと言う点では、家族や嫁行った姉達からウケが良かったけど、「売れ」は悪かったな・・・(^^;)。すみまそ(^^;)。

さて、会社名も変わり(^^;)、始まった新たな一年。
どんな年になるのか、するのか、自分自身の気を引き締めていこうと思った次第です。

皆様にとっても、素敵な一年となりますように☆




2006年01月01日(日)
初日 最新 目次 HOME