日々みゃじ的。
みゃじ



 みなさんお大事にー・・・。

はぁ、今週は、先週よりかは体調良いですが。
でも週の半ばになるとやっぱキツイねー・・・。
行きたい三線教室。
毎週水曜。2時間。
体力考えるときついなー。
でも、いつも体力がネックなのが凄いイヤ。
自分への言い訳とか甘えみたいで。

先週から、体調崩して休みがちだった後輩、今週から出勤してきてるんすが。
無理してるのよねー。
でも、それを言われたくないみたいで。
でもさ、無理した先に何がある?
確かに、同じ係の人達に迷惑かけるけどさ、だからって自分の健康をないがしろにしていいもんじゃないしょや。
そこで無理仕事して体悪くして、会社が一生面倒みてくれるかって言ったら、そうでないんだよ?
そこで無理しても給料は上げてくれないんだよ?
あなたは甘えとかなく充分頑張ってるんだから、もっと自分を大事にしてな。

相変わらず友人達も仕事で大変そう。
何で日本はいつまでたっても働きバチ風潮なんだろね。
老人になっても働きバチ。
「仕事なら体調崩しても仕方ない、休むこと自体甘え」みたいなのって、戦時中の「お国の為に死ね!」と同じ気がしてなんない。


2005年09月28日(水)



 メールフォーム返信のみ・・・。

>T様
まずはお詫びを・・・。
諸事情御座いまして、今現在は直接メールによるご相談等を受ける事ができません。大変申し訳ありません・・・。

妹さんの事、20年も前のものの再発なんて、凄く辛いと思います。
前回は本来なら毎日楽しい事が一杯であるだろう10代前半ですよね。
私ね、個人的な意見だとは思いますが、大人になってからよりも、10代の時期に、こういう病気体験すると、治療や手術、検査すらも凄く凄く怖いものとして残ってしまうのではないかなって思うんです。
それに、20代以降とは全然違う、10代って特別な時間で、その頃を奪われるって事も、とてもとても辛い事だと思うんです。
そんな怖くて辛いものが、しかも20年なんてフェイントかけてきたらね。
妹さんの気持ち、衝撃、考えるだけで泣けてきます。

妹さん、今が一番辛い時なんじゃないかな。
Tさんも妹さんの泣いてる姿見るのは辛いですよね。
でも、今は、見守って支えてあげる事が一番でないでしょうか。
色々思う事はあるかもしれません、励ましたい気持ちもあるでしょうが、まずは妹さんが病気に向き合わなければ・・・。
向き合う気持ちにならなければ・・・。
そうしないと、周りが何を言っても、励ましても辛いだけじゃないかな。
辛い気持ちに上塗りされてしまうだけじゃないかな。

一番落ち込んでる時は、見ず知らずの遠い存在よりも、やはり傍に居る人達の温かさの方が支えです。
自分の事で申し訳ないですが、私の一番落ち込んでる時を助けてくれたのは、心配して傍にいてくれた人達と、同室の患者さん達でした。

妹さん、きっと大丈夫ですよ。きっと少しずつ前を向けると思います。
だって一回病気を乗り越えれた人なんですから。
大丈夫って思います。

いつか、妹さんの気持ちに余裕が出てきた時には、同胞にこんなヤツもいるよと私の事をお教えいただけたらと思います・・・。
もし、その時に妹さんが何か興味をもたれましたら、是非ご連絡下さい。

物凄く的違いな返事かもしれません。物凄く冷たい返信と、気分を害されましたら申し訳ありません・・・。


2005年09月24日(土)



 キツイ・・・・・・・・・・・・・・・。

ただでさえも調子悪いのに、今日は早朝から病院。その後仕事。
昼にはもうフラフラ。
その上。
今日は仕事で凄いポカミス発覚・・・。
最悪に落ち込み・・・。
ワシが帰るまでに取引先から連絡なかったよー。
叱咤受けるべきワシ以外の人が怒られてやしないだろうか・・・。
最悪・・・。

家帰ったら、もう疲れがピークで。
何もしたくない状態。
気持ち悪くて、夕ご飯もいつも以上に食べれないもの増えて。
無理してでもコンビニで何か買って帰れば良かった・・・。

せっかくの3連休なのに、またこの前の3連休みたいにダウンしてゴロゴロ過ごすのは嫌だー。
ちくしょう、台風なんて消えてなくなれー。


2005年09月22日(木)



 また寝込むのか!?

3連休、連休だと言うのに不調。
17日はオハギ作った時点でヘロヘロ。
18日はだるくて部屋でだらだら。
19日は久々に寝込む。
18日、V6コンサートのチケットが浜松以外全て落ちたのが判明。
19日は、まさかそのショックではあるまいな。

今日も不調で。
でも、営業日少ない今週、休むわけにいかないし。
なんとか仕事して帰宅。
で、コンサートチケットは今日の「学校へ行こう」の特電にかけてみた。燃えてみた。頑張ってみた。


・・・惨敗・・・。


今年は浜松の一回しか行けへんのか(号泣)!?!?!?!

また明日寝込んだらどうしよう・・・。


2005年09月20日(火)



 酸素を求めるオンナ。

みず〜!!でなくて。

昨日から気付けば濃縮酸素スプレーでスーハー。
でもやっぱ一瞬だ・・・。
てな訳で、高濃度酸素の水を買って飲む。
やっぱ一瞬・・・(爆)。
スプレーよりは長持ちするけど。
高濃度酸素水て、二日酔いにもええんやねぇ!
こりゃ飲み会ん時にゃコンビニで探して飲まねば(爆)。

去年の今頃てどうだったかなぁと日記読み返したら、やっぱ去年の今頃もこんな感じだったんね(笑)。
て言うか、肺も身体の調子も右脚も、去年より少しだけど良くないかも。
でも負けないぞー。働くぞー。そして遊ぶぞー。

去年から気になる事もうひとつ。
ワシの体調が悪ければ悪い日ほど、ちぃのイタズラが酷い(--;)。
今日はワシが最高にゲロってたら、ちぃも最高にイタズラした・・・(--;)。


2005年09月16日(金)



 息苦しいじょ〜・・・・

体内気象庁が不機嫌です。
一昨日から気持ち息苦しくて、まじで酸欠症状かと思うくらい、急にフラーてしたり、急におええ〜となったり(爆)。
肋骨も久々にズキズキして落ち着き無い。
どっかで台風生まれてへんか???

こういう時に、スポーツマンが時々「シュハー」ってやってる小型酸素ボンベて効くんかな。


先週末、友人に借りたEP1と、パートさんに借りたEP2を観て、これでようやくスターウォーズをEP1、2、4〜6まで観る事ができました。
で、「ようし!これでEP3を観れるぞ!今週末はシネコンだ!!」と楽しみにしてたのに。
遅かった・・・。て言うか遅すぎだ・・・。
近くのシネコン、どこも20時以降の上映しかやらなくなってるよ・・・。
20時以降に映画なんて、不良のする事やん。
何で20時以降の上映しかないんだよ(T_T)。
20時以降なんて、飲み屋にしか怖くて行けない(T_T)。

パートさんが、WOWOWでやったら撮っといてくれるて言ってたな・・・。
それまで待つ事にしよう・・・(T_T)。

じゃあ、代わりにその日は観たいと思ってた「チャーリーとチョコレート工場」を・・・。と思うんだけど、どうもその日は「EP3!」て決めてたせいか、観に行く気になれませぬ・・・。
「カレーうどん」が食べたくてうどん屋に行ったのに、カレーうどんが無かった場合、そんな時は、例え大好物でも、代わりに味噌煮込みうどんを食べる気にはなれません。
そんな感じですな。

どうでもいいけど息苦しいじょー・・・。

2005年09月14日(水)



 休みたい・・・。

今日は、台風っちゅー大義名分で休めるかと思ったのに。
ウチの方が暴風雨なのに、何で職場のある名古屋は晴れてるんだよ!!!

体中痛いんだけどな〜・・・。
でも、ロキソニン我慢できるんだからまだいいか。

さて、最近失礼しまくってましたフォームマンの返信・・・。
すみません、失礼なヤツです(T_T)。

>n様
妹さん、本当に大変な頃だと思います。
精神的にも、肉体的にも。
個人的には、考えるだけで切なくなってしまうのですが・・・。
でも、妹さんは、nさんのようなお姉さんがいらっしゃって幸せですよ!
やはり、誰か、家族が支えてくれるっていうのは大きいですもの。
自分以外に、自分の病気と現実的に向き合ってくれる人は
本当に心の支えです。
でもきっと、nさんもとってもとっても辛い思いをされていると思います・・・。

ああ、ごめんなさい。
こういう時に何故か「ごめんなさい」っていう言葉しか出てこないです・・・。

>b様
うにゃ〜!!もうお帰りですか〜!?!?
残念〜!!
私も、どこかでお会いできるかと思っていたのにぃ。
しかし、私を実際見かけたら危険だったんで良かったかも??
マジで人をひく速さで、車椅子暴走させてますんで(爆)。

>s様
いや〜!めっちゃ羨ましいオフ会ですね!
私もMたんに会いたい〜!!(ワシを覚えててくれてありがとう!Mたん!!)
Mたんのパワーは凄いねぇ〜(笑)。
Sさんのメールから、いつものSさん以上のパワーがひしひしと伝わってきますもん(^‐^)。
ええですね、オフ会って♪♪
ワシはみなさんのパワーを吸い取るっていうか、全員を暗黒の世界へ誘うかもいれないので、しばらくはオフはできませぬが・・・(^^;)。
シーハー・・・・(ダースベイダーの呼吸by:みゃじ表現)


2005年09月07日(水)



 だる〜・・・・。

ここ最近、ずっと体調がすぐれませぬ。
急に吐き気とか。急に腹痛とか。

そんなこんな言いながらも、週末は、友人宅で友人夫妻と餃子作ったり、独身トリオで飲んだりと、しっかり遊んでたりするんですが(笑)。
でも、やっぱなんかおかしい〜・・・。

関係ないですが、週末にワシが飲み会から帰ってきたら、ウチの近くの道端っこで、どっかのヨッパライぽいじーさんが爆睡してて。
危ないなーと思いつつも、その風体で「声かけて起こしたら殺されるかも・・・」っちゅー危機感で、小声で「じーさん、危ないよ〜」と何度か言いつつワシはそのまま家に。
翌日、じーさんの自転車と酒の瓶とタバコとライターがそのままで、当のじーさんがいない。
酔い覚めたじーさんが起きてどっか行ってしまったようなんだけど、交通量の多いこの道では、非常に危険で邪魔な所にある自転車をどうしたらいいのか!?
で、丸2日経ったとこで、パピーが警察に電話したら、スゲー横柄なヤツが来たって。
「何でこんな事だけで電話しやがるよ」みたいな態度。
「通報ご苦労様」なんて無いよ、警察なんかに期待はしてないけどさ、こっちに対する言葉、
「あんた?ウチに通報したの!?」
「これ、邪魔なの!?」
「端によせておけばいいでしょ!?」

このバカ警察が!!

刈●警察のドアホう!!!


愛知県刈●市、日本全国で住みたい市のベストいくつかにあがったらしいけど、警察がこんなレベルじゃ治安は悪いぜ!!

世界のト●タに支配された市では、警察は腐敗するのか。
車社会ビバだからね、飲酒運転でも、スピードでも、なんでも警察に頑張られたら困るからか?

世界のト●タなら、支配する市も、世界に誇れる市にして欲しいね(毒)。

2005年09月06日(火)
初日 最新 目次 HOME