日々みゃじ的。
みゃじ



 体が悲鳴あげた・・・鴨。

先週末から続く不調と、それに伴う睡眠不足。
※体が具合悪すぎると眠れないんだよ・・・。
さらに、週末から微熱(怒)。
お陰で、土曜に行こうと思っていた大須の縁日と沖縄ショップの月に一度のセールに行けず・・・。
かりゆしTシャツ欲しかったよう。うわーん。
オリオン瓶ほしかったよう、うわーん。
でも、日曜も寝込んだ位だから、土曜なんて無理のしようもなかったわね(--;)。

オイオイ、確かに仕事は忙しいけどよ。
みんなはもっともっと忙しいし、土曜は講習会で毎週つぶれてるぞ。
時短勤務で週末自由な癖に、こんなんでダウンかい(呆)。

確かにね、あっし、要領悪くて。
「これは他の人でもできる」って事もまわせなくて、全部自分で(何も考えず)やってて、時間制限間近になって「やば!」って助けを求めるんだよね。
それまでSOSを(上司から出せと言われても)出せないんだよね。
ま、これも毎度のバカゆえ。

でも、それだけでない感じで嫌だわ。
今日もツライ(--;)。
でも休めんのだ、頑張れ体!
あと2日頑張れば、4日休みだ!!
しかも、久々の大好きな北の大地!!友達に会える!!!
初めての函館行きもあるし!
親戚の結婚式もあるぞ!

頑張れ、頑張れ!!

2005年05月30日(月)



 悩みドコロ

いやはや、笑っちゃうくらい忙しい日々でございます。
そんな中、夕方に急に天気悪くなる日が続くせいで、胸が痛いやら苦しいやら熱いやら。ウザイんじゃボケー!!
なーんか最近毎日ダルダルで、毎日自分の体と喧嘩でございます。
「ふざけんな!仕事あるだろが!」とか、「気圧変わるだけで不機嫌になるなボケ!」とか、「病気はもう関係ないんだから甘ったれてんなクソッタレ!!」とか(-"-)。
終いには、「そんな虚弱体質なら、見た目ももっと虚弱になりやがれ!!(要は痩せろってな)」とか(爆)。
動きたくても動作が遅くなるしムカつきます、ハイ。
そんな訳で、最近早寝遅起きもあって、携帯メールとかのお返事も遅くてスマソ>お友達の皆様(^^;)

新制服の、希望サイズ集計が木曜までってんで、採寸してみました。
非常に微妙です。
5号最高と7号最低の間。ちょうどそんな中間点に全部当てはまったり(爆)。
見栄張って5号か、素直に7号か。
しかし!7号にしたら、服の余裕に気を抜いてさらに体が怠けそうだし。
5号にしたら、緊張感で「太れない!」って思えていいかもだけど、パッツンパッツンだったら洒落にならん(~_~;)。
しかし、最近の子はスタイルいいんやね(しみじみ)。
7号にすると、みゃじ、袖が余るの。
スカートも丈が長くなるの。
自分が5号着れるってのは、絶対自分が細いわけでなく(事実細くない・爆)、「昭和体系(背が低い)」だからだと思うわ(--;)。



2005年05月24日(火)



 ひゃー!忙しい、忙しい!!

いえもう、そろそろ忙しくなるのは判りきってたんでいいんだけどね(笑)。
気付くと、忙しさに笑ってる自分が。アブナイおばさんやて(^^;)。
これから数年、落ち着かないでー。ま、それでも仕事あるんはありがたいのよね。
ウチの仕事、もう新規受入れしないから。
だから、大体が「(他行へ)借替したい」って人が多いんだけどさ(--;)。
それでも仕事あるだけありがたい。

本日、会社合併後の制服の詳細が従業員向けに発表されました。
大元の企業さんらしいデザイン。
かっこいいけど、デザイン画みたく八頭身の人が着ればいいけどね、悪いけど、当行じゃ殆どが日本人体系及び、オバサン体系。
痛そうだねぇ〜。
そんな姿見た途端、射殺されそうだねぇ(爆)。

みゃじも、タイトスカートはデザインによっては痛くてはけないんだけど、今後はキュロットとパンツ、特別に作られないみたいってのが困りモノ。
なら、タイトスカートはくしかないじゃん(--;)。
そうなったらどうしようかねぇ。(--;)

私服にすると金かかるんだよねぇ(--;)。


2005年05月20日(金)



 右耳が身篭りました(爆)。

昨晩、寝ててふと変な物音に気付きまして。
右耳だけ、ざわざわもそもそ音がするんですな。
よーく聞いてると、どうも脈の音で。
気分的に、「右耳、腹んだか!?」てな感じで(爆)。

昨晩は小さい音だったのが、今日の夜になったら凄いハッキリした音で、只今、常に右耳が「ざわざわどくどく」鳴っております(笑)。
なーんか、右耳が単独で身篭ったか、呼吸してる感じ(笑)。
そのうち、右耳が勝手に喋りだしそうで楽しみっす(笑)。


2005年05月16日(月)



 飲み会だった・・・。

本来ならば。
て言うより、ウチの二年目ちゃんが転勤になりまして、その歓送迎会。
したっけね、右脚が
機嫌悪くて(汗)。体調も悪くて。
仕事後に、また歩いて栄まで来れませんって。
ああでも、お酒、飲みたかったなぁ〜(アル中)。

家でも飲んでるけどさっ。

2年目ちゃんの代わりに来てくれたのは、勤続(恐らく)20年超のベテランさん。等級も、今までの誰より高い!!
またまた肩身が狭くなるわー。
や、もう後輩に越されてるからいいんだけどさ>落ちこぼれ行員。

最近、気圧の変化?か、体調不良。寝っぱなし。でも仕事は休めないんだけど。1日でも休んだら出社拒否になりそだからねー(爆)。
仕事が嫌ってわけじゃなく、毎度の怠け癖(^^;)。

2005年05月11日(水)



 遊びまくり(^^;)。

29〜30日、長野の父方の在所。
じーちゃんとばーちゃんの仏壇に、なっちが産まれた事を姉夫婦の代わりに報告して参りました。
おばちゃんのお漬物と煮物はやっぱ最高。おいしかった・・・。
伊勢湾岸自動車道が東海環状自動車道に繋がり、岐阜の土岐(中央道)まで行けるようになったんで、自宅〜在所間、小1時間時間短縮。便利になったなぁ。

1日、地元の産直市で、安城のイチジクの直売があるってんで行ってみる。
高かった・・・(--;)。
でも、今年の夏にカリウムが上がったら、イチジク食べれないんで今のうちに食べておこうと大奮発。温室モノの割に美味。

3日、友達と「アスナル金山」の沖縄フェアへ。
しかし、やはりぬるい(--;)。(アスナル自体は結構好き)。結局、大須の沖縄屋さんへ行く(笑)。
その後、食事&飲みで、みんなお気に入りの焼き鳥屋さんの大須支店へ行って見たら、何と連休中(>_<)!したっけ、お向かいの創作中華のお店が営業してたんで入ってみた。超正解だった!!!すげーうまーい、すげー良心的ー!
また行こうっと♪

4日、姉と母と千代保稲荷へ。
「おちょぼ」さんは、大須、浅草、巣鴨等のレトロ感強い参道界隈が大好きな人間にはたまらん場所。
ここは、あちこちの露店でやってる味噌串カツが有名なんだけど、揚げ物が食べれない自分、悔しい〜(>_<)。
でも、どて煮は食べれたもん。目茶おいしかった♪

5日、母方のばーさまのたち日。
お墓参りに持って行くお花を買おうと、途中で先月オープンした産直市へ寄る。したっけ、偶然友達に会う!!なんて嬉しい偶然♪
お墓では、おばさん(母妹)と落ち合い、草むしりした後にお供え物して、お参り。
その後、おばさんと母と、地元のハイウェイオアシスに食事がてら遊びに。
ラーメンと勘違いした母、人のきしめんに大量コショウかける・・・(--;)。
「きしめん」はどっからどう見たって「きしめん」だろうが!!!
て言うか、人の食べ物に、何も聞かずに勝手にかけものすな(激怒)!!!

コショウのお陰で何も味のしないきしめんでございました(T_T)。

帰宅後、滅茶苦茶疲れてたんで昼寝。
夕方まで熟睡。
明日は仕事だー。なんだか落ち着く・・・(笑)。


2005年05月05日(木)
初日 最新 目次 HOME