日々みゃじ的。
みゃじ



 人生楽ありゃ苦もあるさ。

くじけりゃ誰かが先に行く〜・・・。

来月7日から、不動産登記法が改正されます。
で、ウチの課で一番その改正が仕事に響く人ってのが


ワシ。



待て〜!!!!
この史上最低なバカ行員に覚えられると思ってか(号泣)!!
会社からの通達じゃわからないので、家に帰ってあちこちのサイトプリントアウトしたらすげー量になったわよ。
これに個人情報保護法案の勉強もあるなんて勘弁しとくれぇ〜(号泣)。
いえ、どっちも仕事に必要なんですけど。よよよ。

職場の人達が
「みゃじさんがまずやらなきゃいかんなら、それを待って教えてもらおう」
って感じになってるぞ。
みんなずるいぞ(T_T)。



2005年02月27日(日)



 沖縄サイコー!!!!

20歳の頃だったでしょうか、まず紅型に惚れ、琉球民謡に惹かれ始め、沖縄の食文化にハマり、それからというもの沖縄は憧れの地でございました。
ようやく念願叶って沖縄に行けました。
琉球王朝の歴史を感じ、沖縄の食文化に舌鼓をうち、伝統工芸等にふれ、透き通る海と戯れ、カヤックなんかもし、カチャーシーを踊り、最高に幸せで楽しい4日間でございました。
特に、ターンムディンガクを食べる事、カチャーシーを踊る事、沖縄民謡のライブを見る事、そしてエイサーを見ることは、正に沖縄に興味をもったきっかけでもあり、長年の夢だったので叶って本当に嬉しかったぁ☆
私のワガママに付き合ってくれたすえさんに感謝!!!!

楽しい事だけでなく、今までどちらかと言うと遠い過去のものに感じていた「戦争」を、とても近くに感じ、それもまたとても貴重な体験でした。
地元で出会った、オジイ、オバアの笑顔は、そんな事も乗り越えてきた上での笑顔なんだね。
オジイ、オバア、大好きだよ。

沖縄は自分が描いていた以上に素敵な、温かなところでした。
ますます沖縄が大好きになりました☆

沖縄サイコー!!!


2005年02月17日(木)



 あと1日っ!!

ま、給与水準が低いとか、ボーナス8割カットとか、旧○和クソッタレとか色々あるわが銀行ですが、唯一ありがたいのが「連続休暇制度」。
ま、それも、なかなか単発でとれない有休を一度に取らせて埋め合わせるってもんですがね(苦笑)。
一年度に一回全員とらないとアカンのですが、自分は今まで仕事の都合でとれなくて(--;)。ようやくワシの番です。多分、当課で最後ではないでしょうか(--;)。ええい!来年度は仕事あろうが絶対早くとってやるぅ!

てな訳で、11日より20日までお休み♪ああ楽しみ♪
今現在は、連休前に前倒しでお仕事下さった取引先さまのお陰で大忙しですが(爆)、あと一日!ガンバルゾー。


2005年02月09日(水)



 もう、許せないよ・・・。

今日、市内のAPITAへ買い物に行きました。
駐車場から入ったトコ、ちょうどキッズスペースになってました。
無邪気に子供が遊んでいました。
こんな光景見ても、子供に刃物向けれるヤツは人間じゃない。
店内、一人で歩いてる男性をやたら疑いました。こんなの嫌だけど、もしそのうちの誰かが変な行動に出たら、自分の近くにいる子供達、知らない子だろうが何だろうが守ってやんなきゃって。

事件現場になったお店、自分も何度か行った事あります。
安城は、私にとって生活圏です。
あの街で、こんな悲惨な事件が起きた事、そしてそのせいで深い深い悲しみに落とされてしまった人々がいる事、それらが全て犯人へのたまらない憎しみになっています。
許せない。
許せない。
悔しい。
全く同じ目にあわせてやりたい。


2005年02月05日(土)



 きゃー!

二月のカレンダーは博君でしゅ!!
きゃーきゃーきゃー!!!
二月は幸福な月だ(爆)。

2005年02月01日(火)
初日 最新 目次 HOME