日々みゃじ的。
みゃじ



 ぐそいぞがじーのです。

訳): クソ忙しいのです。

まさかねー、いきなり白地の計算書が100ン通出るなんて思ってませんでしたわー。全部、資料をコチラで打ち出し、計算し書き込むの、うははー。


21日、会社の送別会で、お世話になった方だったので出席したんですが、前日睡眠時間2時間で、さらに仕事も多忙でヘロってた時に、殆ど食べずに飲酒。てな訳で、飲まれました(凹)。課長にモロ普段の不満ぶちまけちまいました(爆)。きゃーやべー。

22日、会社の先輩の新婚宅でお食事会。先輩の結婚式の時に仲良くなった方ともご一緒で、めっちゃ楽しい一時でした♪
先輩の手料理を始めていただきましたが、凄いおいしかったです♪
酒造メーカーお勤めの旦那様は非常にお酒に詳しく、さらにご自宅にもお酒が一杯ー!!!ブラボー(爆)!!!
なんかね、本当に楽しい一日でしたよ♪♪
しかし、この先輩が結婚した時もそう、今回先輩と旦那様が仲良くしてるのを見ても、「ワシもこのままじゃいかーん!!!!」と思う。
でもねぇ、病歴ありすぎなヤツじゃ、お見合いセンター登録してもなぁとか。だってこの病歴でもいいて人、正直「生命保険狙いか!?」って疑うってばさ(爆)。

はー、でも、結婚したいなぁ・・・。

24日、やはり職場のノンアルコール組の態度がおかしい。
ヨッパライはね、嫌だよね(^^;)。自業自得。
でも、一言言うならノンアルコール組の付き合いの悪さと盛り上げの悪さをを埋め合わせてるのは飲酒組だぞ。
でも、金曜日のアタクシはいけません(凹)。
ま、てめーのケツはてめーで拭くしかないからね。がんばろー(涙)。

26日、大繁忙日。一日中車椅子で走りまくり。ヘロヘロ。

来週末までしばらく多忙な日々になりそうです・・・。ヒー・・・。




2005年01月26日(水)



 またまたもらったか。

先週のCTとMRIの結果を聞きに。
膝のMRIは、最近不機嫌起こす膝の状態(老化具合)が不安だったんだけど、その辺聞き忘れた(爆)。
肺のCTも異常なし。
「普通の癌なら、肺の手術して3年になると『これで大丈夫かな』って言えるんだけどね。」
とは主治医。
解ってるよ、最短でも病院とはあと7年のつきあいってのは重々承知(笑)。
てか、再発も転移も一切不安に思わないんで、あとの7年も、何てことないし(笑)。
早い老化現象のが苦になってますわい(笑)。でもそれも仕方ない事だわね。
自分が選んで受けてきた治療だしさ。この先どうなろうがケセラセラだわね。
人を羨み自分を嘆く、そんな生き方だけは絶対嫌だ。

今日の整形外来の担当看護婦さんは、私がここに転院した時から知ってる人。
「みゃじちゃん、今年で10年だよ〜」
と教えてもらった(爆)。ワシのレントゲン等のファイル、No.11だって(爆)。本気で記念写真集でも出すか。カルテだけで、ハードカバー本も出せるわ。
ははは、おもろい人生だー。
こんな人生、大好きだー(笑)。

昼、いつものベーカリーでご飯購入。レジ横のケーキのケースにふと目をやったらば、何とまぁおいしそうなイチゴのミルフィーユ!
パイとタルトの間のようなシットリ・サクサク(見た目ね(笑))っぽい生地に、たっぷりのカスタードクリームとイチゴ!さらに一番上のパイ生地には、イチゴジャム、そのイチゴジャムの上に白いラインが格子状にかかれてる!見た目にも超かわいい〜vvvてな訳で、ミルフィーユも購入して車内で早速食べたら、これがまたおいしいの何のって♪大満足だったんですが、その後会社に着いた頃から吐き気が・・・(汗)。最近、ケーキ食べると吐き気するんで、そのせいかと思いきや、腹痛もあり・・・(汗)。家に帰って検温したら熱もあり(汗)。おいおい、病院でもらったか!?!?頼むよ、うち、受験生に妊婦いるんですよ(T_T)。

本日自主的隔離(爆)。


2005年01月13日(木)



 ついていけまへん。

夫婦喧嘩は犬も食わんと言われてるのに、どこの夫婦も子供に食わそうとしますね。
ウンザリ。
わしは子供であって、夫婦じゃないのね。
あんたらは相手が良くて結婚した。
だったら、相手の不平不満くらいテメェらで解決しろっ。
知るか!

てかさ、いい年したジジィとババァがいがみあってんじゃないよ。
老後、結局お互いを実質的にも精神的にも支えれるのは連れ合いだろうがよ。
お互いもっと思いやれよ、お互いのワガママとか自己満足とかそんなの主張しあうのそろそろ卒業しなよ。

はーもう、やっぱ独り暮らしのがいい・・・。


2005年01月12日(水)



 もらいもの・・・か!?

年末に、車椅子のシートを押さえるキャップがなくなってしまいまして。
流石にこのままじゃ嫌だーと思い、車椅子を作っていただいた「OX(オーエックス)エンジニアリング」の名古屋支店さんへ、メンテナンスの日を予約しようとTEL。
したっけ、今日来てもいいですよと言われたので車椅子連れてく。
で、ついでに前から小さいのがネックになってた前輪も、大きいのに交換してもらう。前輪て、小さいと少しの段差でひっかかるんやねー。前の車椅子が前輪大きくて靴のカカト擦るのが嫌だったから小さいのにしたんだけど、したら段差でコケまくり(笑)。車椅子自体軽い分、ラリーで段差超えようとすると後転かましそうになるし(^^;)。ま、ともかくこれで安心。
で、キャップもつけてもらうとこでOXの方が「時間あります?ちょっといいです?」と。
何も予定なかったんで、どーぞどーぞと言ったら、キャップが外れないように車椅子自体に加工してくれた!もう、こういうトコが大好きよ、OXさん!!※ロフストを乗せる為のベルトも手製で作ってくれるし!!
大感激しまくりで帰路に。

午後は、ワシにとっての必需品の貼るカイロを買い込みに、母上在所近くのホームセンターへ向かう。
したっけ、途中のパチンコ屋前でけったでひた走るオジ(マミー弟)をみかけたんで、またパチンコ行ったかと思い「もうかったかねー!?」と運転席から声をかけたら、携帯におじから呼び出しコールが。なんやねんと思いきや、生牡蠣をもらったのでやると。
袋一杯の殻つき牡蠣をもらってしまいやした。
家に帰るなり牡蠣の殻むき。30個近くあったかな?ネットで牡蠣の剥き方見た事あったんで、結構安易にむけた・・・というか、楽しかった(笑)。
で、昨日買ってきた生食用の牡蠣もあったので、それは姉が牡蠣ご飯に。
で、今日いただいた牡蠣を生食(ケチャップ&レモン)でいただきました♪
しかし、食後かなりグロッキー・・・。牡蠣であたったか風邪かという位お腹がおかしい・・・(汗)。
昨日、姪が腸風邪らしき症状訴えてたけど。もしやもらった・・・(汗)??
ま、ともかく牡蠣があたったならば姉(妊婦)まであたらないように。
風邪ならば姉にうつさないようにせねば(汗)。


2005年01月09日(日)



 あらまぁ、一週間

あけおめから一週間ですな。

正月休み終わってヤダーて声も多いですが、ワシ的には日常生活が戻るにつれホッとしてます。
日常を、例え愚痴り、怒りながらでも、生きていく方が、たまの休みが嬉しくなります。
私は日常が大好きです。
だからこそ、たまの休みも大好き。
そしてその後に来る日常も大好き。
モチ、休みの最終日は「もうちょっと休みたい〜」て思うけどネ(笑)。

今日は知立のAPITAへお買い物。
エレベータで会った兄弟三人、一番上のお兄ちゃん(小学中学年くらい)の言動に感動。
私がエレベータ降りる方、兄弟は乗る方だったんだけど、先を急いで乗りたい幼い弟達に「まだだよ!」と言い聞かせ、お兄ちゃんはドアを開けてくれてる。
私が降りて、彼らが乗り終わるまでドアをあけてたら「大丈夫です。ありがとうございます」と。
最近は大人ですらできない人多い事です。
感動しました。
ありがとう、少年。
おばちゃんは君に日本の将来はまだまだ明るいと思えました。



2005年01月08日(土)



 雪とのり子さんとお年始♪

雪が名古屋に里帰って来てるので、今日はお年始に。
久々に雪とのり子さんと3人揃ってお喋りとかできたんで楽しかったです♪
本当は夕方にはおいとまするつもりだったのに、実際には雪パパさんの夕ご飯までご馳走になって帰って参りました(^^;)。
雪が名古屋にいる頃は、何度も3人で遊んだり、喋ったり、おでかけしたりしてたので、久しぶりに3人そろえるのは本当に嬉しいです♪


2005年01月03日(月)



 大須でおみくじ引いた。

「凶」がでた(爆)。

全く救いようのない内容、非常に完璧な「凶」。

爆笑したってば。


2005年01月02日(日)



 何て「あ・ら・しー♪」な年明け

31日、東京は大雪。
家族や友達に大心配かけながら東京行き(^^;)。
実は自分も内心ハラハラ、ドキドキ。結局、開演1時間前には入場できたんだけどね(笑)。
カウコンの感想・・・。
TOKIOさんの進行っぷり、盛り上げっぷりには笑わせて・楽しませていただきましたし、ジャニーズオールスターズ(古っ)見れたし、楽しいは楽しかったけど・・・。
今年は行かないかな(笑)。
何より、テレビ中継に重きが置かれてるんで、コンサートってカンジじゃないのがね・・・(^^;)。なのにチケ代がべらぼーに高いとか。
それにアリーナでない限り、博君以外は誰が誰だかわかんないよ(笑)。
でも、TOKIOさんの盛り上げっぷりは本当にね、素晴らしいですよ。最高だったのが、「硝子の少年」の時のダンス(笑)。テレビではちょこっとしか映ってなかったですが、実際はイントロの時から踊ってて(笑)。そのダンスの輪に、ためらう表情しながらもいきなり加わり踊りだす光ちゃんもブラボー(笑)。
ブラボーといえば、「フラワー」のイントロの時に、抱き合ってぐるぐる回ってる智也&光ちゃんの仲良しコンビと、松岡によるメリーさんのモノマネもブラボー(笑)。

コンサート後は、雪達と合流して、タクシー拾うまでしばしお喋り。拾うってより、呼んでいただいたんですが(^^;)。
タク乗車してホテルに帰った時には夜中の二時。就寝二時半。でも、なかなか寝つけなくて、実際に寝たのは三時過ぎ。で、起床四時(笑)。
始発から二本目の新幹線に乗り帰宅。それからおせちをお重に詰め、全部盛り付けできたところで仮眠・・・したかったのに、また寝つけなくて、ようやくウツウツし始めた時に、私を起こさないでもいいような用件で母親に起こされ、寝れず仕舞い(怒)。
嫁入った姉達一家が来た所でお年始会。そのまま夜まで変なテンションで飲み続け(笑)、そのせいかまた夜になっても寝付けない(爆)。
まぁ、なんだか不思議な年越し&年明けでした(^^;)。

楽しかったけど(笑)。




2005年01月01日(土)
初日 最新 目次 HOME