日々みゃじ的。
みゃじ



 危険人物。

今週頭から、気圧の変化のせいか非常に不調で。
そのせいだけで、非常に機嫌が悪く(^^;)、非常にタチ悪い状態でございます。
ココ最近、気圧が変わると体調だけでなく機嫌が悪くなるのが困り者。
癇癪起こすんですよ、あははは(困)。
更年期か!?

と言う訳で、しばらくメールと掲示板のレスはお休みさせて下さい・・・。


てか、今、不機嫌ゆえに何しでかすかわからんので(汗)。



2004年03月31日(水)



 かっぱ寿司で205円。

朝、いつもの時間にちぃに起こされる。
でも、どうにも眠かったんでちぃに心の中で謝りつつ(笑)少し寝坊(笑)。
ちょっと遅ればせながらの朝ごはんをあげた後、ちょっと遊んででやってたら、調子付くに連れ、寝てる友達二人の上をモノのように踏みつけて走り廻る我が娘(--;)。
友達が起きてから、謝りまくりましたです(>_<)。

洗濯物と布団干してから、「特に予定はない」と言う友人二人を半ば強制的に、自分の一週間分の食材の買い出しに付き合わせ(爆)、助けてもらい(本当助かったよう〜。車椅子だと届かないもの一杯なんだもん。ありがとう〜。)、その後昼食へ。
かっぱ寿司に入ったんだけど、とにかくまだお腹一杯で(笑)、2皿が精一杯でした(笑)。
しかし、ガリうまかったな(爆)。
寿司2皿で、ガリだけ入れ物の2/3食べてく客・・・。
ま、頑張れ、かっぱ寿司(爆)。

友達を駅まで送った後、自宅へ。
ちぃが爆睡してました(爆)。
人見知り大王さん、お疲れ様(笑)。

でも私は元気一杯。
友達がくれたパワーで明日からまた頑張れそうです☆




2004年03月28日(日)



 念願の・・・♪

一人暮らし始めて5ヶ月。
一人暮らししたら絶対ウチで友達と飲み会やりたいって思ってました。
お泊まりで。

で、ようやく今日その願いが叶う日がきました♪
専門の時の友達と4人、お互い食べたい物持ち寄って、飲めや食えやで無茶楽しかったです。
うち一人は翌日仕事だし、新婚さんなので、ダーリンvのお迎えがあるまでの間でしたが(笑)。
でも凄い楽しかった〜☆
喋るわ、笑うわで、時間があっという間に過ぎちゃった感じ。
午前中は貧血出てて、どうしようなぁって思ってたけど、友達来たら全然平気になっちゃって(笑)。友達がくれるパワーは凄いね。

人見知り大王のちぃは落ち着けなかったみたいだけど(^^;)。

2004年03月27日(土)



 きゅー。

朝起きた時点で頭フワフワ(爆)。
ああ、やばい。
でも、今日は何があっても休めない日。
てな訳で、お尻三つに割る勢いで鞭打って出勤ですわい。

しかしキツイ。
結局どうにもやらなきゃなんない事だけ片付けて、本日も早退してまいりました。
体調悪いとそれだけで癇癪起こすからね。ワシ(笑)。
(パソコンの漢字変換がマヌケなだけでも激怒すっから(爆))
その前に帰るのだ!!
上司達にも「仕事忙しいです」「体調悪いです」を思いっきりアピールして帰って参りました(笑)。
これ位したたかでないと働いていけへん〜(笑)。

2004年03月26日(金)



 もういい!!!と怒って早退。

だって疲れてるんだもん!!
朝起きれなかったんだもん!!

それでも片付けないといけない仕事の為に出勤しただけでも褒めろや!
って誰に言ってるんだ(笑)。
てな訳で、片付けないといけない仕事だけやっつけて帰って参りました。
明日も休めないしさ。

せめて夜中、ちぃが大運動会繰り広げないでくれたらいかばかりか救われるのですが(^^;)。


2004年03月25日(木)



 言う方は簡単なんだよな!?

今日予定してたものを「やめます」てのはさ。

でも、それでどんだけこっちが振り回されるか。
一日そのフォローで振り回されましたワイ。
お陰で身体ヘロヘロで、一期上の先輩の送別会出れなくなったワイ。
バカヤロー!!

家帰ってバタンキュー。


2004年03月24日(水)



 酒か博君かと言われたら。

悩む〜。死ぬほど悩む〜・・・。
て位アルコール好きなワタクシ(笑)。
今日は、いつも行く酒屋さんの本店へ行ってきました。
目的は、量り売りの工場直送樽生ビール☆
遠いかな?と思ってたけど、裏道使ったら20分程度で行けました。

さすが本店、広いです。
てな訳で、まずは店内の散策。
品数多いし、お酒の相手食品(笑)も充実してて凄くいい感じ☆
瓶ビールでも、なかなかお目にかかれないものがあったり。
ウハウハで店内遊びまわり、最後に量り売りコーナーへ。
で、ビール買おうとしたら何と今日はエビスの量り売りもあるとの事!
もちエビスにしましたよ(笑)。
ええね、このシステム。
生ビール、お店で飲むと思ったら絶対安いですもん。
癖になりそうです。通いそうです(笑)。

しかし、家に帰ったら貧血。
実は昨日も帰宅後貧血出てて。
原因は外気との接触しすぎ(^^;)。
冷え性なのに、さらに身体冷やしたせいで、体温が下がりまくって
起きるようなんですね。
慌ててエアコン入れて、身体温めました。

夜、ご飯の時に飲んだ樽生。ウマイ・・・・・・・・。
生ビールばんざい、アルコールばんざい。
あなたがいれば、男なんていらないわ(強がり)。



2004年03月21日(日)



 久しぶりに。

本日は、昔職場で一緒だった方々とのお食事会なので、早めに掃除して、近所の農協(グリーンセンター)へ食材の買出しに行き、そっからAPITAへ。今日からディズニーストアがリニューアルオープンだから、押さえておきたかったのね(笑)。
期待してたほどマリーちゃんの新商品はなかったけど、それでも前から欲しかったミニサイズのハンドタオルと、メモ帳購入♪
※でもね、何でマリーちゃんて「どっか違うだろデザイン」のグッズが多いの(T_T)。もうちょっとグッズとしてもOKなものが欲しい・・・。Tシャツとかトレーナーだとダサイか、マリちゃんが可愛くないしさ。※
で、一度家に戻って掃除の続きしてから、今度は久しぶりにカナリアでお出かけしました♪
旧東海道の松並木、車で通ってる時はさほど気付かなかったけど、地面には草が芽吹き、花壇の花々が咲き始め、だいぶ春の装いになってきてました。ここは本当にいい景色です。

そんなこんなで走ること10分。お食事会の場所に到着。
今回会う人達の中には、約8年ぶりの再会になる方もいらっしゃって。
遠くから声が聞こえただけで本当に感激してしまいました。
仕事帰り、一緒になる事が多くて、いつも地下鉄の駅まで私の愚痴や悩みを聞いて下さってた方でした。
二度目の抗癌剤治療が決まり、仕事を辞めると言い出した私を「とにかく今は辞めない方がみゃじちゃんの為。治療が終わるまでは辞めたらいけない。(医療費負担がかさむから)」
と思いとどまらせて下さった方でもあります。
前からとても女性らしい、同性から見てもステキだなと思える色気のある方だったのですが、8年経った今でも、そのステキさは変わっていませんでした。
おいしい飲茶と、久しぶりに会うメンバーとのお喋り。一番大変だった「若手」時代、パートさんも行員も分け隔てなく仲良くて、苦しい事も、悲しい事も、全て分かち合ってきた仲間。
精神的に支えあった仲間と言うのはこんなにも時間の流れと、それからのお互いの境遇をも感じさせないのか、あっと言う間に埋まる時間の空白に、本当に嬉しさと幸せを感じました。
だから、時間が経つのもあっという間で。お別れするのが寂しかったです。
でも絶対また直ぐ機会作っちゃうもんね(笑)!

帰りは、カナリアで裏道探ししつつ帰宅。我が家周辺は自転車のが絶対便利だと思い知らされました(笑)。景色もいいし。久しぶりに春の畑のニオイも感じました。なんだか今日はノスタルジックになる事ばかりね(笑)。
でも、人は懐かしい気持ちになると優しい、穏やかな気持ちになれますね。
そういった意味でも、この場所に引っ越してきたのは間違いでなかったと思うみゃじでありました。



2004年03月20日(土)



 交通費は非課税でないのん?

今週、来週はただでさえも忙しいのに、さらに異例でやっかいな仕事が二本入ってきて、みゃじちゃん脳みそはじけ飛びそう。
でも、「試験」がないから仕事に専念できるし、やりがいもあるんだよね。
来週、かなり忙しくなりそうだけど頑張ろう・・・!

本日、給与明細もらいまして。内容見たら、半年に一度の交通費が入金になってたんですが、やっぱ課税されてるの。
交通費って非課税って聞くけど。
税金の本にも「非課税」って書いてあるけど。
何故かうちは自動車通勤には課税するんだって(何ソレ)。
かなり高額な負担利率なんでたまんないっす。
ただでさえも、高速通勤費全額実費なのにさ。
(高速通勤費は贅沢費だから補助してくんないんだって)
多分申告したら戻ってくるはずなんだけどね。
一回有休とって税務署行くかぁ・・・。

家に帰ったら、Vのファンクラブ会報が。
開けてみたら振込用紙。

「長野博主演舞台・・・」

はい????

Vコンが始まるであろう頃に。
6月ボーナスあって良かった・・・(笑)。
でもなぁ、できれば家から大阪ドラマシティまで車椅子で行って見て気楽に行けるものかどうか試してから次のチケット(同ドラマシティ公演)は取りたいのに。締切早すぎ。




2004年03月19日(金)



 いやはや忙しく。

月曜から続々と仕事が舞い込んできて、みゃじさん大人気〜って感じです(笑)。
どうせなら男にもてたいよ!チっ!!
但し、頭に「ステキな」が付く男性に限る(爆)。

相変わらず土曜日からの腹痛と下痢P−が治らず、仕事中は結構元気なんですが、家に帰るとグッタリバッタリです。
胃痛も酷くて、頭の中で城島リーダー(TOKIO)の「それ、胃酸過多言うんやで」って言葉が頭の中でグルグルしとります(--;)。

やっぱカリウム高いんかなぁ。
そういう感じの症状が続いてるんだよなぁ。
最近、まずい事に、カリウム高い時の発作(まで大げさなもんじゃないけど)と似た症状も出るんだよね(^^;)。
早すぎ!!
とりあえず、今現在の冷凍庫ストック片付けたら低カリウム食に切り替える事にしましょう。
あ〜あ、味気ない食生活フタタビ・・・(T_T)。

と言う訳で、また暫くメールのお返事と掲示板へのレスは失礼いたします。
ごめんなさい。



2004年03月17日(水)



 お別れしてきました。

実家の引越しの日だと聞いていたので、実家に行ってみるとどうも昨日が引越しの日だったようで(--;)。
ほぼすっからかんになってました。
お手伝いしようと思ってたのに、結局やれたのは昼食の買出しのみ。
(マックでドライブスルっとしただけ(笑))
で、最後の思い出に実家でお昼ご飯食べてきました。

昨日の夜の症状(腹痛)続いてたからなぁ。
手伝いできないで良かったかも。

今まで、家を建替えるって実感なかなかなくて。
でも、今回は流石に「ああ、本当にこの家はなくなっちゃうんだ」って思えて。
私にとっては一番長く過ごした家だから、正直言うと寂しい。
姉が、父が最近おかしな(嫌がらせのような)行動ばかりすると怒ってたけど、なんとなく父の気持ちが解るような気がした。
自分が苦労して買った土地に建てた家。
きっとこの家は父の夢だったに違いない。
それがなくなるのは、やっぱ複雑な気持ちするし、切ないし、これで父から義兄と姉にはっきりと世代交代する事になる訳だから、今まで主としていた父は、そりゃワシらじゃ解らない位色んな複雑な思いしてるだろうよ?
にしても、大人気なさすぎるし、あまりにも家族としては非協力的すぎるけどさ(^^;)。

これで暫くしたら解体に入るだろうから、少しの間、実家の方へは走れないだろうなぁ。
解体中の家とか、更地になった土地とか、やっぱ見れないもん。
学生時代の思い出とか、発病した頃とか、荒れてた頃とか、姉達がお嫁に行った時の事とか、
みゃーの思い出とか・・・。
強く蘇ってきちゃう。

でも、新しい家は待ち遠しいです。
姉達の家、姉達の思う以上にステキなお家が完成しますように。
今まで以上の幸せを運んでくれるようなお家が完成しますように。

どうでもいいけど、うちの父と義兄はホワイトデー忘れてやがる(爆)。


2004年03月14日(日)



 使い切ってしまった

午前中、お金を下ろしたいのと、茶せん探しに近所のAPITAへ。
茶せん、ミニサイズで安いのを発見。嬉しい〜♪
それから、前々から気になってたAPITA近くの100均へ。
むっちゃ無名で、むっちゃ怪しげなお店で、警戒して入った事なかったんだけど、いざ入ってみたら、凄くお店の方が気さくで明るくて、非常にアットホーム感強い100均でした(爆)。
しかも、品揃えがジャンル偏らず全般的にいい!
今までは、食品が欲しい時はあっち、日用品が欲しい時はこっちと使い分けてたんだけど、これからはここのお店で用事が済みそう♪♪
いいお店見つけちゃった☆

帰宅してからは、食事して掃除して・・・とやってたら、急に寒気。
リンパ腺も痛い。お腹も痛い(--;)。
あ〜あ、体力メーターがエンプティーになってる証拠だ・・・。

と言う訳で、夕食事は適当に済ませ就寝する事にいたしました(^^;)。



2004年03月13日(土)



 一日一日が色々です。

木曜日、職場の警備の方々からホワイトデーのお返しいただきました。
凄く嬉しかったです。
しかも、最近クッキーなんて食べてなかったから、一気食い(笑)。
中年太りで悩む人間のする事か。
 
金曜日、バタバタして一日過ぎました。
一年生ちゃんが、先輩達が忙しくしてるからと気を遣って聞いてるとは思うのですが、パートさんに仕事の事聞くのは良くない。
と言うか、聞いていい人、いけない人は見極めろというか。
何でも自分の仕事が「全て」だと思ってる人に、一般的な仕事の内容聞いたって、「あら、私が担当してる仕事はこれが普通なのに。ほかがおかしいのね」なんて言うんだから。
おかしい・と言うか、普通でないのはお前のやってる仕事の方だって言ってもわかんないんだから。
仕事は、銀行の決まりである「手引き」が一番。
人に聞いて言われたからやりましたは駄目。
あのパートさんが居ない時に注意せねば・・・。

今日もまたわかんない事一杯でふりまわされました。
司法書士の先生、こんな馬鹿を一ヶ月位研修で使って下さいませんかね?
って言うか、大した知識ないのに自分で抵当権抹消手続きしようとするな!!
そんな簡単だったら司法書士さんなんていらんわ!
知識人ぶるなボケー!!!!!!

仕事終わってから、●栄(笑)へ、カードの更新に行きました。
本当は二月中にやんないといけなかってんけど。
無事終わった(^^;)。
で、そのカード使って前から決めてた財布の買い替えしました。
安く上がったぞ、ビバ。
今回は、妥協せずに気に入った物にしました。
贅沢言えば、モノグラムのマルチカラーだけど、それは流石に破産の危機招くからね(笑)。
そっからいつもの鞍馬サンドでサンドイッチ買いこみました。
冷凍して徐々に食べて行こうかと(笑)。

でもね、ここ最近既にカリウム上がってきた時の症状出てて。
そんな時にサンドイッチじゃないよねぇ。
でも、高カリウムん時に出る発作みたいな症状はまだなんで、それまでは、めっちゃカリウム値高いもの意外は普通に食事しちゃおうかな(笑)。

2004年03月12日(金)



 no title

辛くても、哀しくても、笑顔でいる事が大事なんだね。
一杯泣いても、笑顔に戻る事が大事なんだね。

でも、もう少し、ちょっと、「いつも」に戻れなくても
いいですか。

心が埋まらないんです。

頭が真っ白です。

でも、頑張ります。
笑顔になります。

きっとみんなも笑顔に戻れるようになります。

優しさを、思いやりをいっぱいありがとう。

憧れの人。

今までも、これからも、ずっと。


2004年03月10日(水)



 バレエの発表会

姪っ子上のバレエの発表会だったので、とにかく午前中は
意地で寝て、午後からゆっくり掃除やら何やらして体調を
整えて、会場へ行きました。
姪っ子が通うバレエ団では、春の発表会時に、その年で10周年を迎え
る子には記念に踊る機会を設けていただけるのですが、丁度10年に
なる昨年、姪っ子は受験生で(^^;)。
で、今年となったのですが、丁度姪っ子がバレエを始めた年頃の子達が
先にチョコマカと踊ってまして、その後に姪っ子の踊りがあったもん
ですから、オバサン、感極まっちゃって(笑)。
ずっと涙目でした。
特に、思い出深い踊りもあって。
4年前、とてもとても哀しい事があって、気が狂いそうな時、
姉達に連れられ、姪っ子が初めて挑戦するバレエコンクールの応援に、
神戸まで行きました。
気を抜けば涙がとめどなく出そうで、泣き叫んでしまいたい気持ちに
かられる、そんな時に見た姪っ子の踊りは、ほんの一時、私のそんな
気持ちを吹き飛ばしてくれました。
非常にレベルの高い、全国区のコンクールだから、当然入賞にはなりま
せんでしたが、それでもとても大きな舞台にチャレンジし、その時の
彼女が持てる力を全て発揮した姿、私の心を救ってくれました。
その時の踊りも、今回入っていたのです。
だから余計に、涙無しでは見られませんでした。
これから彼女がバレエとどういう風に歩んでいくかはわかりません。
でもどうか、私に力をくれる、そんな踊りができる彼女には、いつか
止めるにしろ、続けていくにしろ、バレエ習って良かったと笑顔で
言えるような関係であって欲しいと願っています。



2004年03月07日(日)



 だから大人しくしてろよ!!(怒)

朝からダルダル。
お腹もおかしい(>_<)。
だったら今日一日じっとしてればいいのに、朝から買い物に出るバカ
娘。
でもね、野菜ないんだもん(>_<)。
で、近くの産直センター行ってみたけど、確かに安いけど品数なさすぎ。
ま、必要な野菜は買えたけど。
で、非常に気持ちが消化不良なんで、そのままイクタフード(新川店)へ。
しかし、ただでさえも隅から隅まで見て歩くイクタは体力使うのに、
こんな体調の時に行ったらさぁ。

案の定店内で吐き気(--;)。
練り物見たときはマジでやばかった・・・(--;)。

それでも気が済むまでレジに向かわないバカ娘。
結局小1時間イクタでウロウロしました。
足もギシギシいってるう(爆)。

その時にですね、前からずっと飲みたかったお抹茶を買ったんですが
茶せんと茶杓がなくて。
帰り道にお茶屋さんに入ってみたけど、高いのね・・・(^_^;)。
茶せん、安いので2000円です。
無理。買えません!
茶杓はともかく、茶せんないのは辛いけど、暫くは辛抱だわ(--;)。

家に帰ってからは、掃除。ただひたすら掃除。
で、夕食の準備。
うわ〜い、おなかいたい〜(爆)。
吐き気する〜(笑)。
 しかし、こんだけダルイのに、体調悪いのに、熱がないってのは
 どういう事なんでしょうね。

しかし、本当にじっとしてられない体質。
これが札幌のママに怒られるトコなのよね。
「もう、本当にじっとしてない!」って(^^;)。
でも、これが私らしさなんだわ、きっと。

しかし、今日は覚悟して薬飲んだんで、もう寝ます(^^;)。
て言うか、起きてらんなくなってきました(爆)。
本当に、眠くなる成分が効き安すぎる体(^^;)。



2004年03月06日(土)



 フラバンジェノール!!

日本国内で、いきなり
「ナットウキナーゼー!!」
って叫ぶヤツいたら振り返りますか?
長塚京三さん。

今日も相変わらず不調です。
て言うか、どしどし不調になってきてる(笑)。
さらに本日、凍結で名古屋高速前線通行止め。
下道出勤したら二時間かかりましたよ。会社着くのに(T_T)。
お陰でさらに不調。
もうやってらんねぇぞと急ぎの物だけ片付けて帰ってきました。

しかし風邪なのかなんなのか。
多分、急な気温と気候の変化のせいだろうなぁ(--;)。
ま、上司に体調の事情説明した後だから、説得力あっていいかもね
(笑・・・えんぞコラ)。

こんだけ気持ち悪いとか、体調悪いとか言ってるのに、減らない食欲。
凄いね〜。
これが私の根底にある図太さと、頑丈さの源なんだろうなぁ。
ココ最近はパン食べたい病なので、●Kで二個100円のパン買って、
お昼と夜に食べました(笑)。
ベーカリーのパンもいいけど、たまに食べるフツーの製パン所の
メロンパンやクリームパンもウマイですね。

さて、今晩はもう寝ます。どうか来週には治ってくれますように。


2004年03月05日(金)



 残って良かった。

今日は診察の日。
風邪で体調ダルダルなんだけど、病院って思ったら結構調子よく
なる私の身体。
安心感でこうなるのか、「病院」て言葉で不調が逃げ出したのか(笑)。

で、診察室入ったら主治医がマスクしてる。
風邪ひいたらしく。
で、私も風邪ですって言ったら「仲間〜♪」と喜ばれた(笑)。
さらに「よし!二人でT田(外来担当の看護士さん)にうつすぞ!」と
誘われる。
やだよ(爆)。
だって、私は先生よりT田さんの見方(爆)♪

しかし、相当風邪の症状きついらしく、常にブツブツ文句言う主治医。
「ウチでオレだけなんだよ、誰も風邪ひいてないのに」
って言うんで
「先生?『鶏』の方じゃないの?」
と言ったら、人のリザーバー通ししながらずっと「コケー!」と
叫んでた。
おもろいかただ(笑)。

先生方の間では無口だったのか、元主治医のK先生が転勤し、まだN先生
には会えてない事で不安がる私に、どの先生も
「寡黙な人だけど、真面目でいい人だよ」
って言ってたけど、絶対嘘やん!
どこが寡黙やねん!!
診察中に「疲れたぁ〜、休憩するぅ〜」と駄々こねる医者のどこが
真面目やねん(爆)!!
ここまでおもろい医者、今まで会った事ないぞ!

先々月の、泣きながら仕事の事話した時も、ずっと前の「僕らは実際に
加療やったわけじゃないからなぁ・・・(だから患者の辛さを本当には理解
してあげれていない)。」という言葉聞いた時もだけど、本当にこの
先生についていこうって決めて、この病院に残って良かったって思う。
始めの内は、ただただK先生恋しさに転院を何度も考えたけど、今は
N先生のもとにいたいって思う。

K先生が転勤された頃は散々悩んで不安だったけど、答え、でたよね。
私は残って正解だったよ。
N先生に出会えて良かったよ。



2004年03月04日(木)



 早退ですわい。

朝、変声期迎えてました。

私、オトコノコだったのん!?
オンナノコの節句に解る事実。

て位、声がショボショボになってました。
こんなんじゃ博君に会えない〜(しつこい)。

出勤時も、自分でわかる位運転がアブナイ(爆)。
運転しながらね、あ、ワシの魂2mほど上にいるってな感じで(爆)。

何とかやる事だけやって帰って参りました。
明日が診察の日で良かった。
主治医に甘えてこよう(そうじゃない・爆)。

ところで、風邪っぴきの時は摂取カロリー多くても太りにくいって
聞いた事あるけど本当ですかね?
って、んな事気にせんで栄養摂れよって話はごもっともです。


2004年03月03日(水)



 てっきり周知の事実かと思ってたのに。

今日も風邪っぴきです。鼻水垂れてます。うわーい。

こんなんじゃ博君には会えない!!!
(会う予定もない!!)

出社したら、課長から「次長と面談があるから」と言われびっくし。
おいおい、みゃじさんいよいよ北海道転勤のチャンスか(爆)と思って
たら、そうではありませんでした。
以前から私の事を気にして下さってたHさんが、私が仕事について
いけない事で悩んでる事、次長に話して下さったらしくて。
面談前、Hさんからは「何も遠慮せんでいいから、思った事話して来い」
って言われた。
確かにね、正直に話さないと、悩みも、健康な人達とのギャップも、全部
解ってもらえないものね。
てな訳で、失礼承知で面談に挑みましたです。

が、実際面談開始となってみると意外な事実が判明しまして。

部長始め、次長、課長、代理さん、私の病気の事知らないって!!(驚)
簡単にどういうものかは聞いてるけど、それ以上は、プライバシーに
関わる事だから、職場の診療所も、例え部長でも絶対口外しないそう。
で、今まで私の入院中をリアルタイムに知ってる人も課内に居ないから、
みんな「癌らしい」位しか知らないんだって。

あはははは。なぁんだ〜。

知らないなら仕方ないよな(^^;)。
改めて聞くにも、聞きにくい病気だもんね〜。
「病名と、今までの経緯を」って、私が上司でも、癌患った人には聞き
にくいわ。確かに、確かに。
今回、体調の話で、私が気圧の変化の時は肺の手術を二度ほどしてる
んで、胸部が痛んで苦しいと言ったらビックリされて、次長が凄く申し
訳なさそうに、言いづらそうに、
「実は、病名とか詳しく知らなくて・・・。経緯とかも知らなくて・・・」
って言われて判明いたしました(笑)。
診療所も、せめて部長・次長クラスの方には本人の了解があれば説明
する・とかにすればいいのに。

で、次長に簡単に「まぁ、整形外科分野の癌でして、原発が膝で、お腹
と股関節と肺二回と、また膝にできまして、手術と抗癌剤治療を何度か
してるんですが」と説明したら、どうして肺に?と聞かれたので
「まぁ、主治医いわく『最後に来る所が肺』なんですが、私の場合、
肺に二度できましたし、膝にもまた来て、それでもまだこんな図太く
生きてます(笑)」と言ったらかなり驚かれてました(^^;)。

その後、健康な人との体調面、体力面でのギャップ、そして、落ちていく
一方の体力の事、それから、情けないけど、今までの自分の甘えてきた
経緯(ロビーから転課後は、オペレーション専門で、ローンの基礎も何も
知らないで今まで来てしまっている事、銀行の合併後の事務は何一つ
知らないで、手探りで来ている事)も全部話させていただきました。
それから、ローンの業務があまりにも、高度で多分野に渡っている事から
勉強量とか、する・しない関係なく、自分の能力に限界を感じている・
とも。

でも、実際次長から「異動したい?」と聞かれると、嫌だと思う自分
がいて。
逃げるような気がするし、ここでいっぱしにやれなかったら、私は今後
どこに行っても、例え転職しても、うまくやれない気がするから嫌。
本当の本当に駄目って、上司や周りに引導渡されるまでは、まだここで
バカなりに頑張りたい。
そう思って。
 正直、本当に(精神的に)キツイけどね・・・。

次長、そんなバカでワガママな私の話を聞いて下さって、仕事はとりあ
えず今のまま(でも、3社ほど担当してる仕事をメイン1社にする)で、
ローンの基礎等は改めて学べる機会を作り、体調・体力的にはどんどん
遠慮なく自分の体に合わせて働けるようにして下さるとおっしゃって
下さいました。
は〜・・・本当に申し訳ないです・・・。
でも、かなり気持ちが楽になりました。

何よりね、次長が
「僕らだって、最近ガクっと体力落ちたなぁって思う事多いんだけど、
そういう事がもっともっと顕著に、健康な人の何倍もあるよね」
って言ってくださった事が嬉しかった。
本当にそうなんです。
体が人の何倍も年をとるのが早い感じがするんです。
もうね、手を叩いて「そう!まさにそう!!」って言いたかった(爆)。

しかし、思わぬとこ(元保健婦さんへのメール)から思わぬ展開(次長との
面談)になりました。

やはり「ケ・セラ・セラ」だね。

なるようになるもんだ。



2004年03月02日(火)



 ETCデビューですわ。

今日から名古屋高速もETCが一部料金所で導入されます。
暫くは、一般と混在のゲートになるんですが。
毎日の、手帳とハイカの提出がなくなり非常にスムーズ(でもないけど)
に料金所通過できていい感じです♪
でも、料金所のおじちゃんたちと直接挨拶できなくなったのは寂しい
なぁ。

さて、またしても風邪っぴきました。
昨晩、同じ建物内の人が夜通しどんちゃん騒ぎ&外では猫が2時間近い
大喧嘩。
寝不足。
さらに、そんな悪い睡眠状態で寝たり起きたりでゴロゴロしまくったら
体冷やしたらしい(--;)。
花粉症かもと思ったけど、花粉症は腹下さへんもんね(^^;)。

しかも仕事が忙しくなってきて、早退できへんし(--;)。

ああ〜なんつう週明け。


2004年03月01日(月)
初日 最新 目次 HOME