日々みゃじ的。
みゃじ



 もうボロボロです

月曜日、我が担当のローンの半期に一度の(笑)超繁忙日でした。
課内の人達に手伝っていただき、何とか無事終わったように見えました。




見えただけでした。




私やチーム組んでた人たちのミスではありません。
詳しくは書けませんが、上のミスを現場が尻拭いするハメになりました。
普通の人の残業時間まで職場に居ます。
私の仕事だから当然なのだけど、健康体にはわかんないよね。
どんだけコッチが無理してるかはさ。
課内の人達に言いたいんじゃない。
上っ面だけで、現場がどんだけ大変な思いするのか考えてない本部の
頭がさぞかし良いであろうバカヤローどもに言いたい。

今週はきっとこんな勤務です。
来週からは試験に研修。
身体崩したら私のせい。知らん顔なんだろうね。
仕事はそんなに甘くないってか。

お前ら、健康体でも抗癌剤入れて来い。



2003年07月29日(火)



 爆笑・・・。

本日は朝からついておりませぬ。
まず姪っ子と喧嘩。中坊にムキになる困った三十路。

名四と名古屋高速が大渋滞。平均時速30kmじゃ、名古屋低速。

出社するなり、関連会社から書類不備とのクレーム。
いつもの担当さんの代わりに仕事を受け持った方からだったんだけど、
私の書類不備じゃなくて、今までこちらがやってきた手続き方法自体が
気に入らないだけ。
散々文句言われ、バカにされた挙句に
「大きい営業部がやる事だから許されると思われちゃあねぇ。」
と言われて、みゃじキレる。
「んな訳ないですよねぇ。そんな事言うのおかしいですよねぇ。
だいたい、こちらは詳細をつけて部長に承認もらってるんですよ。
その稟議の写しつけてるのに駄目なんですか?
気に入らないのなら一度書類全て返してくださって結構ですけど!?」
おやじ、ちょっと引く。
「・・・じゃあ、昼からいつもの担当が来るから聞いてみるわ」
「はい、そうして下さいね!」
の、「ね!」の字が向こうに届くかどうかの前に電話思い切り切って
やりましたわ。
即、上司から「嫌でもお付き合いしなきゃいけないトコだから、あまり
波風たてないようにねぇ・・・」と注意されましたけど(爆)。

昼食休憩後、机に戻ってパソコン開いてみたら、新着メールの表示。
あけてみたら
「損保募集人格試験受験される皆様へ」
おいおい、希望を出した覚えは一度もないですが。
その次、「生保試験受験される方へご案内」
どっちも受験者の中にワシの名前がはいっとるやん・・・(--;)。
と、言う訳で来月の4日に応対試験が終わっても、私のお試験月間は
当分の間終わりを告げない事が確定しました。
流石に身体もちそうにないんですけど(T_T)。
もう笑うしかないですわ(^^;)。


2003年07月24日(木)



 色々と中止

朝、起きれない。=体調悪いって事で。
今日は会社の元同期や先輩とランチの予定だったのに、中止。
名駅のハンズにも行きたかったのにな。

ならば近所だから、姪っ子の試合の応援へ・・・と思うけれども、
ちょうどその時間お日様燦々と照ってて。
今、外へ出たら人のカタチでなくなりそうなので断念。

結局本日一日、化粧すらせず、ただただ勉強。
時折ゴロゴロ。
逆に休むと体調ってどんどん悪くなるんよね。
だから本当は休むのキライなんだけど。
動いたら動いたでもっと体調は悪くなるけど、気力がみなぎって
くれるからね。
休むと気力もなえてきちゃう。

ま、でも明日からまた仕事。
最近、休日が嫌な位の仕事好き(笑)ですから、仕事に行けばまた
気力もみなぎってくれるでしょう。

※仕事は好きなだけで、決して「できる」「こなせる」訳ではありま
 せん。念のため(笑)。

2003年07月21日(月)



 色々とあり、リフレッシュあり。

朝、応対の試験に向けての勉強。
参考用に配られたビデオ、所詮本部の人間の作ったものよのう・・・と
鼻で笑いつつ見たりなんかして。
あんな応対で窓口通用すると思ったら大間違いだわさ。
現場なめてんじゃないわよ。(爆)

昼前、市内の中学のグランドで姪っ子のソフトの試合観戦。
始めクールに見つつも気付いたらかなり巨人応援の時のように
なってたり。ヤバイヤバイ。

昼、そのまま姉と父&母とワシでトヨタホームの展示場へ。
まずは、その展示場で行われる、父・母・ワシお気に入りのラジオ
番組のパーソナリティ(本業うたうたい・笑)さんのトーク&ミニ
ライブ。
ちょっと暑くて融けるかと思ったけど、いやはや楽しかったです。

その後、姉に連れられバリアフリーのショウルームへ。
正直な感想、実際に車椅子では使い物にならないものが多いし、
もう姉と母からは「家をバリアフリーにするから出さない」という
空気ひしひしで、なんかなぁって、早々に出てきちゃいました。

悪いけど、本当に悪いけど、何があっても家は出ます・・・。

家に帰ってきてからは、お風呂に入ってしばし休憩。
座ると疲れがどっと出るなぁ。

勝ち進んだお陰で、明日も姪っ子はソフトの試合だそうです。
明日は姉は出張、じじばばは仕事で応援に行けないので、こっそり
オバサンストーカーになりたい気持ちなんですが(爆)、職場の先輩、
元同期とのランチの約束してあるもんなぁ。
でも、カリウムの面から言っても、胃炎の状態からしても、体調から
してもちょっと行けそうにないかもなぁ。




2003年07月20日(日)



 テュラテュらてゅらてゅらてゅら・・・・。

また一週間・・・。

土曜日
午前中、ちぃの砂買って、ちぃのトイレのお掃除。
昼から勉強。

日曜日
勉強。

月曜日
朝から仕事一杯やで。

火曜日
今日も仕事一杯。

水曜日
ってゆうか、私の手際が悪いのか!?(仕事)
帰り、8月16日分の新幹線のチケット取りに三河安城駅へ。
車椅子用の個室が良かったのに、何故か今日の駅員さん取って
くんない。普通席の方だと、車内販売が車椅子のせいで通れなかった
り、車内が混んでると邪魔扱いされるからイヤなんだけど・・・。
ま、当日個室があいてたら交渉してみよう。

木曜日
やっぱ私の手際が悪いんかも。(仕事)
明日は試験だから、課長から時間ずらしての出社でいいと言われる。
でもそれだけじゃキツイんだよねぇ。
テストは時間外勤務、つまり私には残業と一緒だべさ?
テストの時間も考慮して欲しいさ〜。
前回、すんごく体力の限界だったし、帰り、車の運転しつつ気が飛び
かけてたし。
と言うわけで、交渉して時短勤務にしました。
今日は8月17日の帰りの新幹線のチケットを、姉上にお願いして取って
いただきました。帰りは個室がとれてました。良かったよう〜。

金曜日
試験の日。
時短勤務で、さらに出社時間ずらして出たのに、結局仕事が忙しくて
トータル勤務時間は普段とあまり変わりませんでした。
だから、それだと帰りが危ないんだってば・・・(T_T)。

試験は、今回は範囲が「融資」に限られてたお陰でかなりいい感じ。
でも、簡単だったから合格点の基準が高いかも・・・。ヤバイなぁ。
帰り、またかなり頭の中白い状態で運転してました。

土曜日
今日だけは試験に追われて何もできなかった自分の事のフォローと
ばかりに試験勉強を忘れ動きました。
(あと一本応対の試験が8月4日(延長になった)に待ってます)
化粧品の買出し、低カリウム食の買出し、部屋の掃除に、ちぃのワク
チン接種。流石に今までの疲れに加わってかなり身体はきつい状態。
でも部屋が綺麗になってスッキリ♪

夕方、駄目もとで(Vコン時泊まる)本命のホテルにTELしてみました。
何と予約とれました♪
一ヶ月前は予約一杯だったのにねぇv
これでもてあましてたJALクーポンが使える・・・。
ちなみに品プリは、泊まる勇気が出ませんでした(爆)。
V6なアメニティってのがどんなんか気になるけどねぇ・・・(爆)。

夜、どうしても博君大好き蕎麦を私も食べれるようになりたいと
蕎麦を一口食べてみました。
暫くしたら

痒い・・・・。

痒い、やはり痒い!!!(T_T)食堂と扁桃腺の辺りが痒い!!!!

やっぱ駄目なんかなぁ、アレルギーなんかなぁ(T_T)。
時間経っても痒いまんまです。とほほ。




2003年07月19日(土)



 またしても一週間

月曜。
 なんだかバタバタと終了。ヘトヘトで帰って詰めの勉強。
 でも、気付いたら朝まで爆睡・・・。

火曜。
 サイアクの体調。今までにないくらいヒドイ。でも仕事あるし、
 試験だしで出勤。でも、勤務時間を一時間ずらしても、試験の
 一時間半は考慮してもらえへんかった。
 ま、いいやと仕事して試験会場向かったけど、吐き気に寒気で
 さらに体調サイアク(--;)。
 でも試験自体は体調悪くて・・・でなくて、どーやっても解らん問題
 だけ答えられなかったので、これはこれで落ちても仕方ないと。
 試験会場、ウチの保養施設(兼研修施設)だったんですが、車椅子でも
 全然使えたし、凄く親切にしていただけて感激。
 でも、車椅子用トイレから近隣の建物が丸見えというのは・・・。(汗)

水曜。
 仕事忙しい〜・・・。気付いたら2時間近くの残業。
 上司が大事な大事なデーターを消してしまった(滝汗)。
 一番今無いと困るデータベース。、エクセルで作り直しになったん
 だけど、ローンの残存期間の計算とかの難しい関数入ってて、
 どうも基は上司が作ったのではないらしい。自分にできるかどうか。
 でもないと仕事にならないので、仕事帰りにマニュアル購入。
 どうでもいいけど、情報露営の防止の為って言ってもバックアップ
 禁止はないんじゃないの?と思ったり。
 
木曜。
 朝、起きれない。身体最高潮にダルダル。カリウムのせいなのか、
 疲れのせいなのか身体に力が入らない。
 仕事はまたしても多忙。
 その中でデータベース作ってたもんだから、気付いたらまた二時間
 近くの残業。課長に冷たい目で見られる・・・。
 解ってますよ、あなたが上から怒られるってのは。
 解ってますよ、あなたの立場がヤバクなるってのは。
 でも、人に引き継げない仕事をどうしろというんです。
 引き継げるのは、ただでさえ忙しいパートさんしかいないじゃん。
 ま、その人たちを残業させる位なら、別に嫌われようが、どんな冷たい
 対応受けようがいいさ。

 家に帰ったら、また吐き気と寒気と熱っぽさ到来。でも熱ない。
 夜、久しぶりに強烈な胃痛。
 治まったら、今度は背中痛。シップ貼って、叩きながら勉強。
 ああ、火曜の試験の結果はどうなったかな。

金曜。
 また朝起きれない。でもちぃがお腹すかせて待ってるからね。
 起きないと、起きないと。
 最近、ご飯が待ちきれずに私の脚(しかも右)を、南国のオジサンが
 椰子の木登るがごとく登ってくるちぃ様。
 かなりの傷。 
 頼むで白血球落ちとらんでな〜・・・。(汗)
  
 出社。とにかく今日中にデータベース完成させんとと、何とか私なり
 に考えた関数入力してみる。
 ・・・あかんやん。
 マニュアル見てみる。なるほど・・・。で、修正。
 おお〜!何とか融資残存期間がでるように!!(歓喜)
 なんとかお昼過ぎにはデータベース完成vvvこれでまた仕事ができる♪
 それから今日きた仕事片付けたりしてたら時間。
 課長が小声で
 「・・・・・・帰れよ〜・・・・・」
 と言ってる(爆)。
 今日は45分の残業。お陰で最近3時台に帰れると凄く得した気分に
 なれるですわ。
 一部の人たちからはすっかり「10時16時勤務」だって思われてるし
 (爆)。
 いやね、以前は10時16時勤務にしようと思ってましたよ。
 今月から。
 でもやっぱ無理!!今、本当に冗談じゃないくらいきついから!!
 
 この今の超多忙な仕事(8月まで)が終わったら、絶対データ消した上司
 に生ビールおごらせてみせる・・・。
   
 ま、でもこんだけ頑張ってたら、きっと絶対Vコンでごほうび
 あるよねvvと、思うと今週の大変だった事も、今現在のクタクタな
 身体も「どんとこ〜い!!!」てな感じで(笑)。

 あ、ちなみに今日予定されてた応対の試験は8月に延期。
 (試験会場の都合上。今日の会場は遠かったので、職場と同じビル内で
 行われる日へ変更していただけました)
 これでちょっと肩の荷がおりたかな。

  

2003年07月11日(金)



 とりあえず一週間。

何曜日に何があったかとか、もうわかんないので思い出した順に(笑)。

仕事。
とにかく忙しいですわ〜(>_<)。今月から朝の出勤時刻を30分早めた
んですが、30分ごときじゃ何も変わらなかったっす(爆)。
その日にやってくる仕事(急ぎ)を勤務時間内に片付けて、それから
(私にとっての)残業で、たまってる仕事の中から急いだ方がいいもの
を背後から「帰れ〜!」と課長のお叱りうけながら片付ける(爆)・・・、
最近一時間、一時間半残業がざらなので、もうこうなったら普通勤務で
いいよとか思い始めたりして(笑)。
あ、ちなみに課長や周りの人たちは常にこちらが定刻で帰れるよう
気を遣ってくださってます。ただ、どうしても人に渡せない仕事
ばかりなのでお願いできなくて、さらに私の仕事が(ミス多いくせに)
遅くて残業してしまうわけで。

試験。
正式な日程が発表となりました。
8(政治経済)、11(接客)、18日(業務知識)。
最近、日経より日銀のHPの方が去年の試験問題から見ると使えそう
だったので日銀のHPのお世話になっております。
わからん言葉はインターネットで検索すると、大半が拾えます。
ネット様様ですね。
とりあえず今は、政治経済を頭にたたきこんでます。
今週火曜日の試験が終わったら、今度は即接客のシナリオつくりと
シュミレーションして、窓口応対の手順を頭に叩き込まねば。

もろもろ。
木曜日は診察。
ここ半年くらい、右脚の感覚麻痺が広がってるような気がしてたので
主治医に聞いてみたところ、神経切ってるから当然良くなる事はないん
だけど、広がるって事もあまり聞かないというけど。
でも広がってるんだよね〜、何故か(^^;)。つま先からお腹の方まで
、今まで感覚あったとこも鈍くなってるもん〜。
足の裏は、今年の三月に気付いたんだけど、ずっと座ってる状態から
立つと、時々大きなボールか何かを踏んでるような不安定な感覚がして
うまく立てない時があって。
それがココ最近はずっと続いてて。今はもう慣れたから、戸惑う事無く
立てるんだけど。
それは完全に感覚麻痺の症状らしくて、治る事はないみたい。
なんか、ガタがきてるやね〜(笑)。
右膝の痛みも、もう今じゃ毎日だし。
ま、今まで本当に頑張らせてしまったから仕方ないやね〜。

ずっと試験勉強で座ってるせいか、最近腹とあごが異常にたるんでる事が
判明。ぎゃー!!!

うちの近所にできた賃貸が凄くいい条件で。入居手続きしてしまおうかと
いう衝動に駆られました(爆)。
おい、じーちゃん達の仏壇はどーする(爆)。
待て、お盆!!(「待て 次号!!」のノリで)

車椅子の補助決定通知が届きました!感激!!
でも収入でひっかかったのか、自己負担額が(T_T)。
言っとくけど、私、年収そんなにないわよ!どういう判定基準だ(怒)!!
(ちなみに補助は、見積書から車椅子の本体と、本人にどうしても必要と
思われるものの部分だけ補助額として出すんですね。でも最高額は、10万
+クッション代。だから、残りの金額はもともとこちらが負担する額に
なる。でも、補助額から本人の年収によって「自己負担額」が出た場合
「自己負担額」がこちらの支払額に加算になるんですね。)
と言うわけで、4万と踏んでた自己負担が6万ちょっと・・・。
キッツイ〜・・・(T_T)。
親に「補助が出るだけでも良かった」って言われましたがね、
「健康だったら車椅子自体いらなかったじゃん!!通院や入院や検査、
杖だって車の装備だって、健康だったら払わなくていいお金ばかり
じゃんよ!」
って思わず八つ当たってしまいました(反省)。

ま、でもこれでフットワーク軽くなれるしね。車椅子の幅も今までと
比べて軽く10cmは違ってくるはず。
早くできてこないかな☆楽しみじゃ〜♪

不在者投票。
昨日してきました。市議選と市長選。

と、以上で今週1週間の出来事でございます(^^;)。





2003年07月06日(日)
初日 最新 目次 HOME