日々みゃじ的。
みゃじ



 ダンパツ

金欠に付き、全く美容院行く気はなかったんですが、雪と
のり子さんに「バービー人形の髪の毛のようだよ」(そん位傷んでる)
と言われ、さらに
「そんだけ長いと入院したら大変じゃない?」
と言われ、大変ごもっともだと気付き美容院行きを決めました。(笑)

だって癖毛矯正パーマって高いんだもん。
だって癖毛矯正パーマって時間と体力使うんだもん。

なんて、言ってたら前回から一年以上経ってました。(爆)
そりゃあ、髪の毛も伸びるわな。傷むわな。
美容院のおねーさんにも「伸びたね〜、傷んだね〜」と言われて
しまいました。(苦笑)

今回はカラーリングはしなかったので、今までよりかは時間
かからなかったんですが、それでも9時の開店と同時に入って
終わったのは14時前でした。(笑)

体力は使ったけど、すっきりできたし、よーやく二年前の金髪
部分にもおさらばできたし、また髪の毛全体がツヤツヤストレートに
なったからいいや♪
しかし、思いきりレイヤー入れてもらったらすっかり髪型だけ
10代になっちまいしまた。アイタタタ。


2001年10月31日(水)



 好きなん〜だけどぉ〜。

朝、爆睡しとりました。
すやすやです。
グースカピーです。

迎えに来てくれたパピーに「病院は?」と言われて起きました。(^^;)

普段はめっちゃ眠り浅いから、こんな事めったにないんですが・・。
仕事の合間を縫って病院まで連れて行ってもらってる身としては
大変申し訳ない次第なのです・・・。(T_T)

そういや、だいたい自分にとってのα波系CDを目覚ましに使ってる
時に限って寝過ごしてる気がする。(^^;)
(ショパン、ロンバケ(笑)、マッキー、エンヤ、鬼塚ちひろに
 THE BOOM)

何故かSMAPとV6の時は寝過ごさないんだよね・・・。
つまり、上記二つは好きだけどα波は出てないって事ですな。(爆)



2001年10月30日(火)



 運命の出会い・・・ナラズ。

近所のショッピングモールに買い物に行ったついでに、モール内の
ペットショップに寄ってみました。
そしたらば、9月の半ばに行った時に居たチンチラの男の子がまだ
居るのです。あの時と同じ所に。

こんな所にこの子は一ヶ月も居たんだ・・と思ったら、めちゃくちゃ
切なくなってきてしまいました。

「この子を引き取りたい!!!」

思わずその場で母に電話して交渉。(笑)
でも母は一言


「男の子は駄目」。


以前飼った男の子にゃんこの「スプレー」に散々懲りてたのです。
親戚の猫が去勢してもスプレーしたので、去勢するからと言っても
駄目でした・・。(T_T)

泣く泣くペットショップを後にしたのは言うまでもなく・・・。

でも、みゃーの時でもそうだったんですが、私が体調こんなんな分
ペットの身の回りの事をフォローしてくれるのは母なんです。
なので、母の言葉は無視できないのです・・・。(T_T)(T_T)

ごめんね、チビ君。
どうか君が素敵なパパとママに出会えますように願ってます。

2001年10月27日(土)



 たくさんありがとー!

朝、仕事に行く雪をのり子さんとお見送りし(昨日は雪のアパートに
お世話になりました)、通勤ラッシュの時間が過ぎたのを見計らって
イクスピアリへ。
つまり、計3日間舞浜入り浸りです。(笑)
今回ディズニー行って思ったのですが、1日ランドで1日シーで、その翌日
イクスピアリで遊んで帰るというのはとても理想的だと思うのです。(笑)
お陰で頭の中がいつまで経っても夢の国モードでなかなか現実に戻れなか
ったケド。(何見てもディズニーのアトラクションに見える・笑)

そして愛知に戻って参りました。

今回の旅行は車椅子に乗って行ったので、択さんのJRの駅員さん達に
お世話になりました。
そしてディズニーのキャストさん達。
そして何より雪とのり子さんにいっぱいお世話かけました。
でも、二人のお陰で私の悪い癖「勢いに任せて動きまくって自滅」は
しなかったし、ランドもシーもあます事無く思いきり楽しめたし、
何より3日間、雪とのり子さんと居た時間はとても楽しかった。
これで気力も充実!
手術だって何だってどんと来いって感じだわよ!(笑)



2001年10月26日(金)



 すんばらシー!(さぶっ)

朝はミラコスタにて朝食バイキング。ミッキー型のパンケーキにミョーに
感動。(笑)お料理も美味しかったです。

チェックアウトして園内へ。
最近のテレビや本やらで散々シーの園内は見ていたのに、肉眼で見た
シーは全然違った。
一言で言うなら


とにかく行け!


(爆)

だって、凄く広いんです。
全てが凄く綺麗なんです。
例えて言うなら、ランドが「子供が夢に描く理想の王国」なら、シーは
「大人が夢に描く理想の異国」って感じなのです。
園内の景色全てが感動的なのです。
これは私には伝えられまへん。(笑)

もう大好き。

なのです。


まだアトラクションも、食べ物一つ買うのにも大行列ですが。(^_^;)
ウワサのギョーザドッグはとても美味しかったです。
ウワサのインディジョーンズも、センターオブジアースもめっちゃ
楽しいです。
ジーニーのマジックランプシアターもめっちゃ楽しいです!

キャラクターにも結構会えましたv
シーではグーフィーとチップ、スクルージおじさん、そしてアラジンと
ジャスミンと記念撮影してもらえましたvv
特にグーフィーはおっとこ前でしたってば!! (≧▽≦*)
メロメロです。(笑)

ショーも、ランドとはまた一味違う雰囲気のショーでとても感動的でした。

シーは全てが大人っぽい雰囲気があるような気がしました。
もーホント大好きv

園内でお酒飲めるってのもいいよねぇ・・・。(爆)



2001年10月25日(木)



 ランドに行ったのねん!

のり子さんと雪とワシの三人で夢の国を楽しんで参りました!
私はディズニーランド、13年ぶりだったんですが、前回楽しむ事ができ
なかった事が全部楽しむ事ができて嬉しかったです〜。

まずはショッピング。
色々なお店に入って、のり子さんと雪オススメのお菓子買ったり、
他にも美味しそうなお菓子買ってみたり、カワイイグッズ達を見て
物欲と闘って(笑)、思いとどまったり買ってしまったり(笑)。
何処のお店行っても同じ物売ってると思ってたから、前回は少ししかお店
回ってなくて。しかも買い物の時間はちょっとしかとらなかったから
今回こんなにディズニー内のショップ見て回れてとても楽しかった♪

次にアトラクション。
何せ前回行った時は「スプラッシュマウンテン」すらできてない時。
乗ってないものが沢山。トゥーンタウンもなかったし。
スプラッシュマウンテンはちょいと恐かったっす。(笑)
あと、夜のビッグサンダーマウンテンはなかなかスリルでした。(笑)
何より良かったのは勿論「ミート・ミッキー」〜!!
ミッキーのお部屋に入った途端、ミッキーに「ウェルカム〜ン!」と
ばかりにはぐはぐされて、チューしてもらえた時はマジ泣きしそう
でした。(爆)だめです。ミッキー。女殺しです。(笑)
ホントにホントに幸せだった〜!!!

そしてパレード。前回は夜のパレード位しかまともに見てなかった
んです。でも、今回はハロウィーンパレードも100イヤーズオブ
マジックパレードもエレクトリカルパレードも、そしてラストの
ファンタジーインザスカイも見る事ができたんです〜。(T_T)
パレード見てる時が一番ディズニー来て幸せ感じる時なんです。
本当に夢の中に居るような気分になれる。
こんな幸せを私も共有させてもらえる事が凄く嬉しくて幸せ。

食事も素晴らしきナビゲーターのり子さんのお陰でオイシイ物ばかり
食べる事ができてホント私ゃ幸せもんだよ〜。

ランドで散々遊んだ後はホテルミラコスタでまた夢心地♪
だって、建物もホテルの内装もお部屋も、そして窓から見える景色も
とっても素敵なんですもの!
翌日はシーです。明日も夢の国に行けるなんてホンマ幸せすぎやわぁ。


2001年10月24日(水)



 ねぶいです。

風邪のせいで鼻づまりがヒドイので点鼻薬やってみたら
めっちゃくちゃ眠い!!!

点滴の間もお陰で爆睡できました。(笑)

に、してもこの薬で眠くなりやすい体質はイヤンです。
嫁行った姉の一番下の子も薬で眠くなりやすい体質である事が
判明。

って、事はうちのパピー方orマミー側に眠くなりやすい成分に
弱い体質があるって事だな??
に、してもこの体質は困るんですよ。
ご先祖様方。


2001年10月23日(火)



 冗談やないでぇ。(T_T)

本日も咳がヒドイみゃじの介でございます。
こんだけ咳こめば、普段の運動不足も解消される位体力使ってるんでは
とマジで思ってしまいますってば。

お蔭様で熱は下がりました。


体温上はね。


風邪熱はめでたく別のトコに移動しやがり(失言)ました。
腸にお引越しされました。

夜から食欲が下がると同時に吐き気がし始めております。
ピンチです。

明後日からは夢の国へトリップするというのに。
こんなんでは、カリウム解除したってメープルソフトもアプリコット
パイも、溶けたスニッカーズクレープ(めちゃウチワ)だって
思うように食べれないよぅーーー。(号泣)

ふざけんなーーー。(叫ぶと咳込むのでおとなしめ)

明日、先生に頼んで内科にまわしてもらおう・・・。(T_T)

2001年10月22日(月)



 テンションは低めに。(笑)

のり子さんが、ディズニーリゾートから取り寄せてくれた
身体に障害がある人達向けのランドとシーのガイドブックを持ってきて
くれました。(^^)
それと一緒にランドとシーの(市販の)ガイドブックも色々と見せて
もらいました。
とりあえず遊ぶものは当日行きの新幹線で決めたっていいのよって
事で、食べ物ばかりチェックしてたんですが(笑)、前回はアトラクション
も勿論、食べ物も全く何処の何がオイシイとか、おいしそうだとか
全く知らずに全く試さずだったから、ホントーに見れば見るほど
楽しみが・・・。(笑)
今回の旅行二日間はとりあえずべらぼーにカリウム高いものでなければ
制限せずに食べようと思ってるので、余計に楽しみで・・。(^^;)

でものり子さんとも言ってたんですが、これでハイテンション熱を
出すといけないので、自分をだましだまし当日を迎えねばと
気をつけております。(笑)

2001年10月21日(日)



 風邪菌蔓延〜。(T_T)

風邪を人にうつすのは嫌です。

今日は友達が渡したいものがあるので家まで来てくれると言ったの
ですが、やはりうつすのが恐くてキャンセルしてもらいました。
友達には会いたかったけど・・。(T_T)

明日はのり子さんが新幹線のチケット受取りに家まで来てくれる
んですが、そん時も我が家の風邪菌を少しでも薄く(?)せねばと
思っておる次第です。

我が家でも、とうとう姪っ子達や姉までがゴホゴホ始めて
しまいました。ワシとパピーとマミーが風邪ひきじゃあ、うつっても
仕方ないのかしらん。(T_T)

2001年10月20日(土)



 のどもあたまも痛い。

完璧に風邪症状出てるので、前回(今年二月)の発熱とは別物のようです。
良かった、良かった。
(前回の熱、どーも再発のせいもあったかな〜という気もしてるので)
熱続いたら即入院と言い渡されておりますので。(^_^;)

ま、それはどーでもいいんですが(笑)、今日久しぶりに槙原敬之氏が
テレビに出ましたね。
ゴローちゃんとは、罪の重さが全く違いますが(だからって軽いから
いいってモンじゃないけど)本当にマッキ―が反省しているのなら、
心から応援したいです。

新曲、マッキ―らしい元気出る温かい曲でした。
歌詞読んでて涙出ました。
確か来年は久々のコンサートツアーもあるんですよね。
今まで散々マッキ―のコンサートにはフラれてた私。
来年こそは行きたいなぁ・・と思ってたりします。

でも絶対2度とあんな事はしちゃ駄目なのです。
そこだけお願いです。マッキ―。

ああ、咳とまんない。(カンケーなし)

2001年10月19日(金)



 も〜どーにでもなれぇ〜。(T_T)

と、槍投げちゃった日。(つまり投げやりと・・。アイタタ)
前日の夜から徐々に熱っぽくなってきて、朝体温測ったら38.3度。
こりゃ入院と言われそーだと思いつつ病院へ。
しかし、朝に薬飲むのに水を飲んだだけで身体が冷え切ってしまって
めちゃくちゃ寒い。だんだん指先も冷えで痺れてきて、売店で
温かいカップドリンク買って指先温めつつ飲んでも全然駄目。
寒くてしょーがないし、とにかく頭は働かないし、身体も言う事
きかないし、身体中痛いしで、流石に診察待たずに帰りたくなり
ましたです。(笑)
ようやく診察に呼ばれた〜と思ったら、診察そこそこで外来治療室
送りだし、採血の結果次第では入院だって言われちゃうし、
長時間点滴につながれちゃうし、そこでもやっぱり寒いし身体痛いし、
特に右足が痛くて眠れないしで、気付くと小声で「も〜どーにでも
なれぇ〜、コンチクショ〜」と呟く始末。
(何故か右足の手術してからというもの、体調の悪さが一番右足に
現れるんですよね。体調が悪ければ悪いほど痛むの。T_T)
家に帰っても相変わらずなのでまたまた「コンチクショ〜」と
呟きながら横になってたんですが、夜になってようやく身体が
熱くなってきて、冷したいと思えるように。
(それまでは「ひえピタシート」ですら嫌だった)
ならばと、例の漬物臭いアイスノン2種(枕タイプと巻きつけ
タイプ)出動。(爆)
お陰で熱は下がりましたわ♪

2001年10月18日(木)



 風邪る。

湿疹に続いて、本日は風邪りました。(^^;)

昨日までは、ちょっと身体が疲れてるかな〜っといった範囲だった
のに、今日は目覚めたら立派な風邪引きさんになってました。(笑)
でもいつものわたくしらしい風邪で、熱が出ないのが助かる。

市販の風邪薬は恐くて飲めないので、明日先生に頼んで風邪薬を
もらってこよう・・・。

に、してもこの風邪、来週までには気合で治さねば。



2001年10月17日(水)



 湿疹る。

小さい頃から湿疹できやすい体質ではありました。

だから小・中学生時代、インフルエンザの予防接種の時の問診票の
「湿疹がてきやすい体質」には「はい」に○付けられて、いつも列の
頭の方に並べられ、早々に注射の恐怖を味わったものです。

この位の時期になると今でも多少湿疹できます。



今年は何故かヒドイのです〜。(T_T)
既に顔と首筋と腰辺りがカッサカサ。(T_T)
痒いし〜。(T_T)

腎臓と何か関係してるのかしらん。

に、しても身体洗う時に石鹸使えないし、このままじゃディズニー
行く時にお化粧できない〜!!!(号泣)
スッピンで東京行くのだけは嫌や〜〜〜!!(T_T)



2001年10月16日(火)



 いやはやいやはや

来週のTDLとTDSに備えて新幹線の予約をしに行ったのです。
したらば、今まで車椅子利用だと言ってもそンな事なかったのに
「予約申込書」などというものを書かされました。
あ〜んど実際に予約とってもらってチケット発券までにかかった時間は
1時間。(^_^;)

流石に「おいおい(怒)」と思いかけた訳ですが・・・。

よくよく考えたら、みんなそういう事はあるものですよね。
私も窓口業務始めたばかりの頃はミスだらけだし、ミスらなくても
慣れてないので手際もめっちゃ悪かったものです。
お手数はとてもとてもかけてしまったけれど、きっとJRの職員
のおにーちゃん達にはお勉強になったであろう。(笑)


で、何とかチケット発券♪
これでますますディズニーが現実化してきたわ〜vvvv




2001年10月15日(月)



 お祭り〜♪

町内のお祭りというのに、ここ七〜八年くらい実際にお宮さんに
行ってないような。(笑)
っていうかですね。我が家は一応「本家」というタチバなのです。
って事は、事ある毎にお嫁いった姉達を「もてなす」立場なのです。

だから、行事事は大変なのね〜ん。

家に主婦二人居るって言っても大変なものは大変です。
我が家七名。
嫁行った姉達子供含め八名の計15名。
15名分の食事の用意ですから。

勿論、嫁行った姉達も何かと助けてくれます。
手伝ってくれます。
でも、それでも本家は大変なのです。

「やはり本家には嫁ぐまい」と思ったのは言う間でもなく。


っていうか、本家とか選べる立場じゃないんですが。(爆)
(その前に相手見つけろよ。)


2001年10月14日(日)



 なまってしまったがや。(T_T)

久しぶりに魚をさばいてみたわけです。

秋刀魚とツバスと鯖。

鯖は単なる三枚おろしだったから、久しぶりでも難無くクリア
できました。

秋刀魚は刺身用にさばくのは初めてだったので、あまり美しく
さばけなくても良しとしましょう。

問題はツバス。

ツバス、ハマチ等は、昔良くさばいていたのです。
ヤツラを刺身にするなんて「おちゃのこさいさい」だったハズ




失敗。(T_T)


美しくない。

さばいた切り身が美しくない。

ゆるせないーーーーー。(号泣)

やるせないーーーーーー。(号泣)


2001年10月13日(土)



 疲れたっす。

今日が一番ハードスケジュールだったかも。

朝はまず採血。
暫くロジックやってたら呼び出しがかかり、地下のアイソトープ
検査室へ行き、腫瘍シンチ用の薬の注射を受け、一度撮影。
部屋に戻って暫くしたら昼食。
食べている最中に呼び出しかかって、今度はそけい部のMRI。
また部屋に戻ってロジックやってたら直ぐにまたまた呼び出し。
腫瘍シンチ二度目の撮影。

あっという間に退院の時間になってしまいましたとさ。

今回の結果は採血以外は来週の木曜日に、その日にやる肺のCTの
結果と一緒に教えていただけるそうです。楽しみです。(笑)

採血の結果は良好でした。
白血球も相変わらず3000台。
赤血球も上がり、カリウムもめっちゃいい値!
カリウムはやっぱり食事管理が大切なんだなぁって痛感。
これからはもっと気合入れないとなぁ。




2001年10月12日(金)



 久しぶりのイタミ。

白血球はここ最近落ち着いた数値なんですが、赤血球の値が低いと
いう事で、白血球と同じく赤血球も注射で上げてみようという事に
なりました。
で、これもあの注射と一緒で「皮下注射」なんすよ。
つまり中身は違えど白血球上げるヤツと一緒って事なんす。



いたかったの――――――――――――!!!!(号泣)



ちょうどお見舞に来てくれてた姪っ子(三才)は目の前で注射
するシーン見せられて固まってましたがな。(笑)

本日の検査は右膝のMRIのみ。
検査後、お茶買いに売店行った。
売店のレジの女の子がめっちゃジュンちゃんに似てた。
260円の買い物に560円出したら30円お釣りが帰ってきたトコも
なんかジュンちゃんチックだった。(笑)

かわいかったんす。(爆)



2001年10月11日(木)



 みんなに会えたv

朝、以前パンフで見て気になってた低カリウムパン登場。
ワクワクしながら食べてみた。

やっぱり薬くさい味がしゅるぅ〜〜〜〜。(T_T)

身体拭きも終えてロジックしてたら、加療仲間だった二人がお見舞に
来てくれた♪
そして、いつもの如くそれぞれの主治医の悪口でもりあがった。(爆)
勿論愛情もって言ってるんですよ?(笑)

に、してもいつか三人でランチ行きたいねぇと言ってて私の不調続きで
実現してないんだよね。ごめんね、肺の件が片付いたら一緒にランチ
行こうね!

夜はチー鱈受取りにのり子さんが来てくれた。
そしていきなしビックリ報告が。


「今月の24日に行くよ!」


何処って、シーです。ランドです。泊まるはミラコスタです。(爆)
暫く行けないだろうと諦めていただけにビックリするやら嬉しいやら!
もー、のり子さんと雪に感謝!!(T_T)

それでシーの話で盛り上がっていたら、以前同室だった方がお見舞に
来て下さり、さらに姉が来たので、前回の入院時の「いつもの」
メンバーが勢ぞろい!(笑)なんか懐かしくて嬉しかった。

に、しても今日会えたみんな。
とっても元気そうだった。

何より嬉しかったなぁ。





2001年10月10日(水)



 にゅーいん。

まず、病院に着くなり地下のアイソトープ室にて骨シンチ用の薬の
注射。それから毎度(笑)の3B病棟へ。
に、しても看護婦さん達と交わす挨拶が「お久しぶり〜」になるというのは
どーなんでしょう。(爆)

本日の検査は「骨シンチ」と、24時間のクレアチニン検査。

今回、低カリウム食とクレアチニン検査で腎機能も調べるのです。

で、その低カリウム食。
お昼から出たんですが、一言で言って



まずい



まる。



ごはんが薬くさいっす〜。(T_T)
後味も変です〜〜〜。(T_T)

でも、出された食事は低カリウムが保証された食べ物達なんで安心感は
あります。
どれ食べてもだんだけ食べても、この病院食だけ食べてる範囲だったら
全く安心してられるんだもんね。



2001年10月09日(火)



 勿体なくって・・・。

今日、ぐりぐらちゃんがオススメの本を貸してくれた。
レンタル・・って聞いてたのに、一冊はカワイイラッピングが
してあった・・。
もう、そんなに気ぃ使わなくていいのに・・。

「綿の国星」と言えば「ああ!」と思う人も多いと思います。
大橋弓子さんの、愛猫との13年の日々を描いた漫画と、そしてその子の
死後出会った新しいコ達との生活を描いた漫画なんですが
ぐりぐらちゃんが「私とみゃーの事を思い出した」って言ってくれた
ように、私も漫画を読んでてみゃーとの日々を凄く思い出して
そして、新しい子達との漫画を読んで、自分も新しいコを迎える迷いと
悩みがふっきれたような気がします。
これはまた今週末退院してきてから、もう一度全部ゆっくり味わって
見たいなぁ。
(病院へ持っていったら汚しちゃいそうなので。^^;)

ぐりぐらちゃん、素敵な本をありがとう!(^^)

それにしても転移が判ってからずっと、ネットでお知り合いになった
方達、職場の友達、加療仲間の方達、そして学生時代からの友達に
めちゃくちゃ励ましてもらって、元気もらって、本当に人っていいなぁ
って、温かいなぁって、私って本当に幸せなヤツだなぁって
つくづく思いました。
本当、勿体無くって申し訳ないんですが・・・。

ありがとう、です!

本当にみんな大好き!!





2001年10月08日(月)



 目指せコスモス畑。(笑)

秋です。

行楽日よりです。

秋と言ったらコスモス畑です。

今年は脱輪しない所に行きました。(爆)

滋賀の「ブルーメの丘」という所です。
唐突に思いつき、唐突にすえさんとしーちゃんにお誘いをかけ、
お二人に付き合ってもらっちゃいました。(^^;)

いやはや凄い人でした。
あそこまで混んでいるとは思いませんでした。
どこ行っても人・人・人。
どこ行っても行列・行列・行列。

園内はドイツの田舎街を意識して作られたような可愛らしい建物が
並んでいて、その幾つかがフードコートで食い倒れできそう。(笑)

芝生の広場みたいなのがあちこちにあって、芝生の上で遊ぶ人、
ゆっくりくつろぐ人達が沢山居ました。
ああいう時間の過ごし方もいいもんですね。

肝心のコスモスはまだちょっと早かったのですが、それでも
充分綺麗だったし、コスモスだけでなく、バラを始め色々な花々が園内
中に植えられていて、とても目を楽しませていただきました。

ブルーメの丘自体も楽しめたんですが、久しぶりにすえさんとしーちゃん
とはじけた会話できたのが、何より楽しかった♪
二人を始め、専門学校の時の友達とは出会って10年も経つというのに、
あの頃から何も変わってなくて、相変わらずで、それが本当にホッと
できて、それがとても嬉しい。

今日は何より最高の心の休日だったヨv

ありがとね、すえさん、しーちゃんvv
去年に続き、私の唐突ドライブのお誘いに付き合ってくれて
本当にありがとうです!お疲れ様でしたv(^^)

来年こそは私がドライバーになり、お二人をドライブにお連れ
いたしますわん。
待っててけろー〜〜〜。


2001年10月07日(日)



 正夢ならず。(笑)

真っ正直なヤツです。

ローソン行きましたってば。(笑)

勿論、前回「千房」のお好み焼き買ったローソンです。

店内に一歩足を踏み入れましたらば、冬のローソン独特の
前回このお店では嗅げなかった匂いが!!


「おでん」


なんであるんだよ――――!!
前回来た時はなかったじゃんか――――!!

と、思いつつやはりおでんに向かってしまう我が足。(^_^;)
なんて運命のイタズラなんでしょう。

よりによっておでんの具も豊富。

初心を忘れ、おでんの容器に思わず手を伸ばしかけたみゃじぽんに
ローソンの神様からの天の声が。


「おでんは冬の間ならいつでも食えるぞ――――・・・・・。」


そうでした。神様。
おでんはまだこれからがシーズン。
でも、「千房」のお好みとオムそばはもしかしたら明日にも消えて
しまうかもしれない。
コンビニの商品というのはそーいうものです。

ありがとう神様。

一点の曇りもない気持ちでお好みとオムソバ買って帰りましたってば。

少しずつ味見して、あとはパピーとマミーにあげました。(笑)
感想。
オムソバも卵がフワフワ、麺が太めで美味しかったんですが、
どっちかって言うとお好みがあまりにも美味かったので
そのレベルを思うとフツーちょい上?

お好みはホント、そんじょそこらの店で食べるより美味いです。
しかも390円と安い。
暫くハマりそ――。(笑)

でも、今日買えたって事は正夢にはならなかったのね。
ちょっとだけ残念。






2001年10月05日(金)



 正夢?

本日、明方に見た夢。
ローソン行って、おでんではなくお好み焼きを探していました。
先週、おでんを買いに行ってフラれたローソンに大阪「風月」の
お好み(2種類)とオムソバがあったんです。
で、どーせならお好みかオムソバにしようと散々悩んだ挙句、
お好み(1種類)を買って来ました。
でも、そん時買わなかったもう1種類のお好みとオムソバが自分の
中ではかなりひっかかってたんでしょうな。(爆)
夢の中で探してしまうなんて。(笑)
で、夢の中で店員さんに
「あれは9月いっぱいの商品なんですよぉ。」
と言われたのです。

なんて「ありそー」な夢。(^^;)

で、今日診察の後に病院向かいのローソン入ってみたのです。
勿論「風月」のお好みとオムソバを探す為に。(笑)
でも、ないんです。

自分が明方に見る夢が結構正夢になると以前日記で書いた事あると
思うのですが、今回ももしかしたら正夢なのかとちょっとドキドキ
してみたり・・。(^_^;)

明日、ローソン行って確認して来よう・・・。(笑)

※「風月」でなくて「千房」でした。(^_^;)


2001年10月04日(木)



 ジンマシンでもないですが。

最近、右脚が一度浮腫んでそれから引く時に、必ず右脚全体が
痒くなるんです。
そして右脚全体にジンマシンのようなボロボロが。
見ていて気持ち悪い・・・。(--;)

何故なんだろなぁ。



2001年10月03日(水)



 チビ太化。

ここ1週間コンビニおでんが食べたくて仕方ないのです。

ロー○ンのおでん大好きなのです。
で、コンビニおでんだったら、野菜系統もカリウム流れ出てて
いいだろうと、以前ロー○ンに買いに行った時は、思いきり
ふられて食べれませんでした。

そして、北海道でセブ○イレブンのおでんを夜食に食べようと
ホテル近くの所に行ったら、またフラれました。

でも、どーしてもどーしても食べたかったのでホテル近くの
もう一店舗の
セブ○イレブン行きました。
ようやくおでん食べれました。

サイコーっす。

うまうまでした。

で、今日もたまらなくおでん食べたかったのでまたしても
ロー○ンへおでん買いに行きました。
今日は買えました。

やっぱサイコーでした。

明日もできればおでんを食べたいと思ってる私。

何故に私をここまでおでん狂にしたんだ。

ナゾ。

2001年10月02日(火)



 ビバ気力女。

さて、本日北海道から帰って来た訳ですが、向こうではわたくし
とってもパワフルでございました。
嘘のように食べて、嘘のように動きまわり、嘘のように快調でした。

穂高チンと凪チンがびっくりするほどです。

もしかしたら彼女達より元気だったかもしんないっす。(笑)

しかし、しかしです。
帰りの飛行機の中で急に吐き気に襲われたのです。
薬の副作用。
家に着いたら身体は痛いし、吐き気強いし、クタクタになっちまいました。


私の気力は岩をも貫く強さを持っているのかもしんない。
イベント事限定。

2001年10月01日(月)
初日 最新 目次 HOME