☆言えない罠んにも☆
モクジックス過去にススメ!未来にモドレ!
NAAAO |MAIL


2006年03月31日(金) パサートさぱーり

ワーゲンのパサートのイベントに、ちらっと、そう、
ちらっと、たまたまほら、桜もきれいだし、外出したほうがいいし、馬車もはしっているから、って、寄ってきたの.

そしたらあー、展示してあるバンタイプじゃないほうは、どっかのおっさんが占拠してて、マジずっとまってたけど、乗れなくて、っていうかさー、ちょっとくらい気をつかってくれてもよくない?スニーカにワークパンツっていう身なりだったから差別されたの鴨!ひやかしだから相手にしなくていい、てこと?まあ、じっさい冷やかしなんだけど.

手持ち無沙汰に遠巻きに車眺めてたら、コンパニオンのお兄さん(ミニスカートのレスクインぽいひとはいない.みんなダークのスーツですごい安心する.)にプロモションイベントの体験しないか、みたいなの言われ、やってみる.
平川紀道とかゆひとのつくったGLOBAL BEARING とかゆやつで、円形のステージの真ん中にスティールの細長い軸があって、立体の羅針盤みたいにスティック操作できて、それが周囲のスクリンのマップに連動する、みたいなのだけど、そのマップが透明の地球儀みたいに裏側も映ってるは、移動速度の予測ができないはで、さっぱりおもしろくない.そのうえ、平日の昼間だから、やりたいひとなんていなくて、このステージに立って操作すること自体、はずかしすぎ.即降りてしまったら、お兄さんは残念そうに、他の関連イベントを詳しく話してくれる.火星を脳が飛ぶのとか、山が山を登る、とか.うーん...っていうカオしてたら、ひとつおもしろいのがあって、って、八谷さんの視聴覚交換マシンのことを話してくれた.
このひと、大学のときに講義でゲストスピーカで、たしか7年前に、「2年前に作りました」みたいなこといってたから、もう10年近くたってんのね.なので、いまでもこうして”アートなモノ”として使われるってのが、ちょと驚き.
あと、どうせ視聴覚交換するなら、キスとかしてみたい.自分とキス.でも公衆の面前で、しかもそんなウエアラブルコンピュタ背負ってキスなんてしてくれそうなひとはいないと思う.こういうときコピーロボットとかあればできんのに.
ン?コピーロボットあったら、このマシン、要らないのか.そか.

あー もう つかれた. おやすみ.


2006年03月30日(木) ネガティブなんです

出かけて、カフェで注文してからお財布見たら、
キャッシュ、29円しか入ってなかった.
Edy使えてよかった.Suicaチャジしててよかった.

隣の人が、タマゴのホトサンドを注文していた.
「これに、ゆで卵つけてね.」

それを聞いていた友人とぼくが同時に言った.

「よっぽどタマゴすきなんだね!」
「コレステロル、摂りすぎだよね!」

アアン...ぼくったら、発想がネガティブ.
こういう発言、癖になってるかも.

どうでもいいが、別の人が、また、このタマゴサンドを注文していて、最後にこういった.

「タマゴ抜いてね.」

....

いろんな人がいるなあ...!


2006年03月29日(水) まとまりのないバトン

Rさんのところから来た.
ぼくの日常ってこんなんです.

Q1 朝起きてはじめにする事は?

「ナオちゃん、もう起きなくちゃ.お布団に戻っちゃ駄目.きっと空は晴れていい日にちがいないわ.さあ、起きるの」と自分に言い聞かせる.
or
その必要のない日は、天気予報チェック、ニュース見る


Q2 これだけは欠かせない、日常的な事は?

ここ数日、日々のタイムテーブルを記録していた.
毎日していたのは、睡眠、食事(ただし不定時)、入浴、読書.

Q3 好きな食べ物3つ

いちご
お鮨
葛きり


Q4 嫌いな食べ物3つ

キャラメル
白いアイス(ミルク味とか、雪見大福とか、ムリ)
ハム(生ハム、焼豚を除く.燻製は全般的に苦手 生で良いじゃん!レアでいいじゃん!!冷蔵庫バンザイ!)

Q5 踏まれたくない地雷は?

大学院で何を学ばれているのですか?

とかかなあ.

Q6 最近1週間で嬉しかった事は?

手品の発表会が面白かったこと
ケータイが予想通りかわいいこと
丹波黒豆ケーキ(ママンのお土産)がウマーなこと
りょこうの準備うきうき



Q7 最近1週間で悲しかった事は?

お皿と4つセットのカップのふちが欠けたこと
某銀行口座の開設申込書に郵送費がかかった(模型航空選手権1995年記念で嫁かせました)こと
外国債を勧めてくれたこれまでで最も良い某銀行(上記とは別)の相談係りが退職するので挨拶に行く、と言ったまま、結局行かなかったこと
花粉症の薬がステロイドなので飲まなかったら、やっぱりいろいろ不便なこと




Q8 今使ってるシャンプー、リンス


パッケージちがうけど、中身はVS.
トリトメントはPANTENE.


Q9 お風呂の時にはじめに洗うのは?

Body

Q10 恋愛とは?

映画や小説でいうと、男女の人間関係以外に大きい事件やイベント(殺人とか陰謀とか)がないジャンル、
って答えるのって、潔くないかんじ?

教養学部時代、某ゼミで「恋愛とは?」をテーマに議論する、という回があって、
冒頭に各自の「恋愛とは」を述べるの.ぼくが「ドキドキ!」というようなことを答えたら、
先生に「子どもだねえ」というような主旨のコメントをもらった.ということがあった.そういえば.
あれから7年たつが、それ以来、「恋愛とは?」を真剣に考える機会ないわあ.
恋愛ってそうそうしなくない?つか、一般化して意味なくない?とか思ってるので、恋愛とは!てのに
強い信念とかもってて、そゆの確固として存在してるにきまってんじゃん、あたりまえっしょ、なんでわかんないわけ?
みたいな人には「すんませんねえ....」としか言いようがない.
名探偵コナンのランちゃんの存在意義がわからない.足引っ張ってるだけだよね、あの人.
つか、こんなふにバトンの質問にされるくらい定義あいまいなんだから、それぞれ良いようにすれば良いじゃん!
と、世間に自分の考えをアピールするのがどうでもよくなった.守りに入った26さい.

Q11 恋愛は手のひらで転がすタイプ?

あのねえ、まじめな話をすると、親友作るより恋人つくるほうがラク.
なんというか、排他的な一対一関係が周囲に承認されやすくない?
「あなたはわたしの中で優先度の高い人ですよ」って明確化(=関係の確認)してるから安心、みたいな.
だからその分、依存度高まるので、巻き込んで転がっちゃうね、自分もろとも.

思いつきで物を言うことがけっこうあって、ここで、友達だったら、
「ナオちゃん、あんまり考えもせずになに言ってるの」、って思われそうだから言わないけど、
恋人だったら身分関係が安定しているし、何言っても(クリティカルなこと以外)いっか、
って思って、思いついた端からしゃべる.
話は、ワープの連続.
そゆ話題をいちいち真剣にとって考える人だったら、手のひらで転がされてる、ってかんじてるかもしれない.
でも、総合的に見て、まったく転がすタイプではない.悪意ないし.そこまで考えてない.考える前に言ってしまってる.

Q12 あなたの長所

わりと融通利く、わりと器用、わりと理解力とかある、わりと長期記憶に強い

Q13 短所

ストレス耐性が弱い、体力がない、被害者ぽく振舞う、安易な思考に走りがち


Q14 動物に例えると?

小動物系にたとえられたこと いっかいもないわあ
わかりやすい特徴はないんかなあ
カメレオン、といわれたことが数度ある


Q15 弱点は?

寒さ、酒、数字.
3Sー.


Q16 寝る前にすることは?

一日の回想、朝することをメモ
PC電源消す、照明消す.(たまに忘れて寝てしまう.)

Q17 リラックス・ストレス発散法は?

よくないやりかた:オーバーイーティング、衝動的行為各種
まだまし:でんわで切々と苦情を訴える
できれば:相対的に位置づけてすばやく区切りをつけ、別の魅力的な作業に集中する

Q18 大好きな映画3つ

メジャーなのでいうと、

『ティファニーで朝食を』
『モンスターズ・インク』
『紅の豚』

ありふれてるけどねえ.年なんであたりさわりないハッピーエンドなのがいいの.
でも、一度見て、スキ、と思っても、繰り返し見るとこは少ないので、大好き、て
いうところまで行きにくい.劇場鑑賞時、レンタル時のチョイスは多少マイナなの多目.
が、けしてマニアクなのがすき、というわけではない.
古きよき時代のアメリカ映画はわりとスキ.スティングとか好き.
邦画はコメディがいいね

ドラマのほうが好き.
『アリー・マイラブ』とか『アンティーク』とかいいぴょ


Q19 大好きな季節


初夏が最高に好き.(アレ?初夏って春?)

消去法
春:花粉で苦しい
秋:寒くなりはじめる
冬:寒い


Q20 バトンをまわす6人

荒野の7人
若江8人衆
9人と死で十人だ
10人十色
オーシャンズ11
そして1、2人だけになった


2006年03月28日(火) 2,3年発表会がすごい件

”忙しいだけでは十分ではない.問題は、何に忙しくしているかだ.” By ソロー

手品の舞台を見に行った.
大学のサークルの後輩がやるんだが、これがもう、大変におもしい.
極端で、マニアックで、やっているひとがどのひとも心から楽しそう.万人受けはしないだろうけどぼくはこゆのとっても好きだな.客席できゃいきゃい言ってたら、後ろの席の後輩に「イソノさんツボってましたね」と後で言われた.
録画してたよね?DVDにして欲しい.


2006年03月27日(月) 舌出して、サンディアフタヌンティ



台湾に行っていた人が帰ってきた!
デューティーフリーの紙袋を抱えて。

きゃお これわもしやF社の靴かしら、それともH社のスカーフかしら、とドキドキワクワクしてたところ(まあ、じっさいには違うとわかっていたんだが)、出てきたのは

お茶! 

次も、お茶!! 

また、お茶!!! 

またまた、お茶!!!! 

まだ、お茶!!!! 

最後に、急須!!!!!(&ちっちょい湯呑がふたつ)

どーん。


あまりの量に圧倒された!お茶は美味しいって聞いてはいたが(電話にて).ここまでお茶尽くしとわ!
それぞれ香りを楽しむ、とか味がどうの、とかいろいろある、と買ってきた本人は主張しているわけだが.
てことで早速、お茶会開始.

台湾式茶風に、(まえに07たんと行った"アノマ"の時のをイメージして...)茶船(ないのでちっちょい土鍋代用)と、茶海(ないので普通のティーポット代用)用意して、急須の上からなみなみとお湯をぶっかけ、ケータイのカウントダウンタイマで抽出時間を測定し、急須をティーポットにぶっ挿し、ちっちゃいのんで”くっ”とやるわけだが...

この急須がもう、ね、なまらめんこいのん!!
あのね、下向けると、ふたから首が出てきて、さらに口から舌が出るの!!
きゃうー 可愛らし..はぅん.
なんか、コレ、お茶一袋より安いものらしい.
素焼きかな?きゃぴきゃぴ☆

うれしくてケータイで撮影しまくりましたわよ.
まあ、ちょっと見てやってクダサイな.

ちなみに三枚目わ、お茶のアテにしたダロワイヨのマカロン.合うンかいな?と思ったが、意外と悪くなかったぴょ.

(ただ、この急須、ひとみちゃんとの共有物、てことになったので、ぼくわここ一ヶ月ほどの占有権しかないのだー 全然いいけどー)


2006年03月22日(水)


コントロル、ききにくくなってる
アップダウンの差が激しい
衝動的で振れ易くて

改善方法とかとりあえずの対処方法とか
思い出すけど、忘れてたことにしておく
判断が面倒 思考は吐き気で埋め尽くそう。


整っているものがすべて冷たく見えて、
余所で楽しんで、私を排除して笑ってるって。
泣いているだけなのもつかれた。
掻き混ぜてやらなくては。

磨かれた床
まだ癖のついていない髪
腕の裏側の皮膚
目に入るもの、片っ端から。


2006年03月20日(月) 携帯変えました!


とはいえ、メるアドレス、番号とも変わってないがね。
つまり、外部向けノーティスじゃなく単なる自慢話じゃ。うぴぴ。

欲しかった機種を希望どおりの価格で購入した。
ケータイは、売り手側価格での売買が標準化している日本の小売市場において、比較的買い手の言い値で買い易い商品だ。
ていうのにちゃんと気づいてよかったね!
きょうは一瞬も迷わず、即判断、行動できたね!えら子えら子。

ついでに購入した店舗からの帰途にキャリアの直営ショップがあったので、データ転送を依頼。家でやるよりラクチンなのだ。なぜなら。。。

(新旧ケイタイを電源入れて渡して数分後)

店員「お客様、こちらのケイタイが、データ転送途中に電源が落ちてしまいますので、データ転送はできません。」
ぼく「ああ、大丈夫。ここをこうやって手で押さえてれば電源落ちないから。」

今回買い換えたのも、もうセロテプで固定するだけじゃ電源オン維持できなくなったからなんだけどね。

というわけで、外部にやってもらうことはすべて済ませて、あとは愉しみながら各種設定するだけなの!きゃぴ☆たのしぃ。


2006年03月18日(土) ダウンサイジングフォーハウスキーピング

また、家事ネタ。忙しい人は飛ばせ。

お部屋リストラがほぼ終結に向かい、以降の管理体制づくり。
これまで作っていたアカウンティングリストの形式にあわせ、
タイムテーブル、在庫リスト、タスクリスト、読書・鑑賞リスト等を整備。
アカウンティング(家計簿)は、集計方法を手直し。エクセルできない子なので、ひろ子呼んで、やってみせてもらう。
そしたら、数箇所にマーカが。。。無言で小言か。。。
ぁぃ。。。ずびばぜん。。。
買ったものがすべて記録してるって、
プライバシもなにもあったもんじゃないな。
(人に見せる用じゃないから当然だけど)
口で言うのは憚られるから間接的に伝えた、ってことで。

tuka、エンゲル係数、高すぎる。。。
ひょー

さー、お布団発送しよ。(ディック・ブルーノの”テニス”のん。。。スキだからどうしても捨てられないのー。小学校入学におばあちゃんからもらったやつ。。。お客さん用にしてた。けど、このコンパクトサイズの部屋にお客用布団は二組もいらない判決が出たので、実家で保管決定。)


2006年03月17日(金) どうぞどうぞ、どうぞ!

お笑いのライブがあって、グローブ座(日本の、ね)に行ってきた。建物、格好良い。きゃぴ☆磯崎新、ヘンなおじさんだとおもっててごめんなさい。印象、大幅に上方修正だ。

桟敷席で(といっても区切りあるわけでなく、密談するわけじゃなく)、横に座ったサークルの先輩(←手品萌え☆イエイ)と悶えてました。なにがって?そりゃあもう、ガジェット劇場!!!!好みど真ん中☆
予想以上に楽しめたわ。読書対決を上回るかもしれない。
 舞台中央に手元が映る額縁型のスクリンがあって、そのよこに…ああ!これ以上書けのが残念だわ(公演中だから遠慮してみた)!ああゆうの大好き!


2006年03月16日(木) 不手際ばかり 

手帳がない。無くしたんだろう。悪用される点についての心配はないが、不便。買おうにも売っていない。(四月開始スケジュル、という使いにくそうなのしか見つけられなかった)気に入ったのを探すのが面倒。メンタルなとこで。

携帯が故障した。うっかり物理的ショック与えて、もともと老体のバッテリに最期通告。
バッテリ新しくするのに8000円かかるのは高いと思う。
新しい機種に代えようかと思ったが、候補がどれも気に入らない。
大きいし、おもいし、かわいくない。(機能は悪くないが)
毎日持つのだ。UI(ビジュアル含む)は大事だ。
ひとつ前のモデルではほしいのがあった。
余分なお金払って、それを手に入れるべきか。
PHSで連絡が取れて、相談のし甲斐のある人は海外に行っていて、当分コンタクト不能。不便。
データは全部バックアプしているから、お金がかかる以外問題はないかもしれないが。

可処分所得が少ないのは不便だ。


ファンデーションが切れたので、買いに行った。
肌質とか、スタイルとか褒められても、それを有効利用していないのを痛感させられる分、情けなくなる。
二つで迷って、割引率が少なくて、効果の低いほうを買った。
パッケージとテクスチャが気に入ったから。
だが、ためしにつけた、買わなかったほうの、持続性の高さを後から理解して、選択の甘さを後悔。
食事のいい加減さが、肌に出ている。不摂生は高くつく。

化粧品も、携帯とおなじでモデルチェンジが早すぎる。
市場の評価は、ユーザ側の条件(肌質、とか、かわいさのセンス、とか)が一様でないからぼくにはあまり参考にならない。
次はこれにしよう、と思っても、次がくると、もう、まるで変わってしまっているのだから。
両方買えばよかったが、両方買ったら、必ずどちらかが無駄になる。その無駄をしたことがストレスになる。ぼくはワガママか?

家に帰る。郵便物のひとつが、配送中に汚損されている。郵便局はお詫びの札をつけ、セロテプで簡易補修していた。証券会社からのマンスリレポートと、PHSの利用明細と、個人的な友人からの手紙のうちのひとつ。どれだったら一番イヤだったかな?と考える。今回はイラつかなくてすんでラッキーだった。でも、きっと、どれが事故にあっていても、それほどダメージ感じなかったと思う。このあたり、以前のぼくほど脆弱ではなくなっている。いいことだ。

家で。新しいアドレス導入にあたり、SSL化ソフトをいれてみた。今使用中のメーラはSSL非対応。使い勝手が良いからそのままつかいたい。受信はうまくいくのに、送信がうまくいかない。原因は、特定できないが、きっと、SMTPのパスワドが違うのだろう。パスワド、今はねられてるの以外思いつかない。これじゃなかったら覚えてない。どこかに記録あるはずだが、探せない。一応探したが見つからない。自分の不手際に辟易。面倒だからこのまま放置しようか。ほんとうは3月中になんとかしたかったのだが、まあ、なんとかしなくても命にかかわるとこではないし。メーラをあきらめるか、周囲の人間に多少の犠牲を強いればしのげることだ。


なんて。ひとりでいるとこんなふうに取り止めのないことにイライラしている。キャリア積むべき時間を浪費しているわけだ。頭悪い。

「落ち込みから脱出するいちばん手っ取り早い方法は、本当に意味のあることをすることだ。」(By ドリュー・スコット)


2006年03月15日(水) とにかく総数を減らしたい。

トイレットロールはかならず小花柄、とか
タオルはかならず刺繍付きの白、とか

若いときはいろいろきめてたなあ、と
なつかしみながら、そんな昔のタオルを裁ちバサミでちょきちょき。


いろんなしがらみといっしょに、へやからもっと物、おいだすんだもーん。


2006年03月14日(火) カレーうどんつくるんだけど。(話し相手いなくて、結果、無駄に長く。)

冷蔵庫にこないだつかった煮込み用うどんが半分のこっていて、目にするたびに、なくなってほしい、とおもっていたのだが、どう調理してくれようか考える前に、ほかの食材ちゃんたちが、使って☆使って☆いうので後回しにされていた。
冷蔵庫はどんどんすっきりしていき、もう、おうどん以外にはさしあたって出て行きたい子もいなくなっていたので、卵とじうどんにでもしよう、とおもったら。。。いました。もうひとり、出て行きたい子が。カレールゥちゃん4分の1個分。
はい、けてーい。カレーうどん。

カレーうどん、つくったことないけど、食べたことはあるから、ふつうのカレーライス用カレーじゃだめだってことはわかって、ネットでレシピみたら、ヒットが二件だったので、うどんは打つところからはじめる本格的なほうじゃない方(つまり比較的簡単なほう)を読んで、頭に入れる。
具が違う。
具のきり方が違う。
調理する順番が違う。
味付け方法が違う。

よし。レシピにある材料の半分ほどしかうちにはないけど(調味料以外でつかったのは、おうどん、たまねぎ、にんじん。以上。えへ。)だいじょぶだと、ぼくのカンが言っていたので決行。
調味料もめっそ(目分量)でいれちゃって(もう、この分量だとこれくらいかな、っていう感覚がわかってきたからね。基礎料理力ついたんだわ。ま、もともとカン良いけど)料理酒なくてもワインいれられるし、出汁とかコンソメとかは最終的な答えがあってればいいんでしょ、式違っても。てかんじでできちゃう☆ ぼくの料理の仕方をしっている細かい人々は、「もっとレシピに忠実に」とか「ちゃんと計らないの?」とか言うけど、ぼくの方法でもちゃんとできるんだから、(おいしいし)問題ないんだよ。途中でうるさくいわれるから、しょうがなく調整しようとして、へんになるの。運転も一緒。

できあがったカレーうどんは、完璧なお味でした!
見た目もとろみ加減も申し分なし。
おいしい!!なおちゃん流石だわよ。ほほほ。


2006年03月13日(月) 結婚バトン

クマ子ちゃんからきました「結婚バトン」

回す人の筆頭に名前挙げてもらって光栄です☆


Q1.結婚したい?

したいので、します

Q2.何歳くらいで結婚したい?

数字的にかっこいいのは奇数で27とかだけど、現実的には30代前半になりそだ。31とか?
切り良く30もいいな。計算しやすい。
29だと周りが「間に合わせた」って言うに違いないからイヤ。
30代後半以降になると、家族が引け目を感じるそうなので、それ以前にしてあげたい気持ちが強いが、状況如何。。。

Q3.結婚相手に求めるものは?

忠誠、理解、保護、癒し、死なないこと

Q4.子供は何人、欲すぃ?

今の予定では双子一組。(男女)
双子じゃなければ3人。(男女混合で)

Q5.相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

原因追及、損害賠償、再発防止対策。必要なら弁護士立会いのもと書面で確認。

Q6.夫婦円満の秘訣は何だと思う?

努力と賢明さ、適度な妥協と協力精神、健康の維持、的確なスケジューリング、意思表示習慣と理解力。
子育て期間中は、家庭生活の優先度を高めること。

Q7.結婚したら仕事やめる?相手にやめてほしい?

結婚生活が維持できないような仕事はしない予定。
相手が結婚と両立できないような仕事をしている場合、話し合いが必要になるな。
仕事のオプション変更(勤務時間、勤務場所、勤務形態)で対応するか、
別居婚、週末婚といった結婚生活のほうで対応するかはケースバイケース。 

Q8.結婚生活に求めるものは?

快適な生活の構築

Q9.新婚旅行は何処に行きたい?

南の島とかフロリダとか地中海とかコートジボアールとか、
とにかく、海が綺麗なリゾート地

Q10.将来自分は結婚してると思う?

当然していると思う。

Q11.回したい人5人!!

Rさん
Donovanさん
くぼーんさん
uenoさん
attzさん


2006年03月12日(日) ながいとこ。

ぼくわ打たれ慣れていないので、たまに他人を巻き込んだ
失敗をやらかすと、つい、必要以上に落ち込むぽい。

んで、行き着く先わ、ぼくってだめな子じゃん、ていうか、長所とかなくね?みたいな極論にびゅーん、な。かんじ。
こゆとき、ほんとに長所がない子わこまるよね。
なんかあったら、そこを拠点にすぐ自信回復して、客観的になって対処方だけ考えてられるのにね。

短所わわかってるの。取るに足りないことを思いつめて考えすぎるとこ


2006年03月11日(土) やっぱりなにも言ってはいけないの

劇を見た後、友達と食べに行って、
その後、かえりまで話をしていたの

ちょっと体調が悪かったのと、劇の内容で動揺してたのとで、
うっかり、ぼくがほんとにおもってること言っちゃってて、
いつもしてるよに、相手の意見、受け流せなかったりして、
思考実験のための質問が多くなって、(相手には”その状況にならないとわからない”とフラストレションになった様子)
はっと気づいたら、相手は理解を超えていたみたい。
たぶん困惑させてしまったと思う。結構反省した。自分の言いたいことをいえないのは残念だけど、どうせいったところで困惑させてしまうのがオチなので、今度からは友達減らさないように、思ったことはあまりそのまま言わないようにしないと。
あと、仮定を多用した話はしないようにしないと。


2006年03月10日(金) 【シャッツ】 ほぅわぅ【キステ】

新しくできたお友達のお店に行ってきた

はぅー すてきーーー


2006年03月09日(木) 【草津ヨイトコ】全県攻略計画、もしくは上毛カルタ【一度はおいで】

世間は道州制に興味津々の昨今ですね こんばんはナオ子です。

ぼくは地図帳があれば何時間でもトリップ(妄想)してる人種なわけですが、
この際、足で地面を踏んだことのない県を減らそうと思い立ちました。(特に意味はないのです。こういうのを世間ではコンプリート熱っていうんですよね?)

じつは、東北が宮城を除き未踏なのですが、それ以外で残っているのが

岡山(通過はアリ 新幹線でも車でも)
山口(船に乗るのに門司に足を踏み入れたくらい)
愛媛(なんとなく行き忘れてる感)
群馬(なにがあるの?長野に行くのに通ったかな)

の四県。愛媛は道後温泉に行きたいのでいずれ攻略するだろうし、山口も行ったら行ったで、宇部とか秋吉台とか見所アリアリだろうから、今関東に住んでることだし群馬でも潰すか、と、いう気分になったわけです。

で、早速情報収集に着手。
そういえば足利学校行きたかったのだわ、と思ったら、あれ、栃木だったのね、いやん☆
無難なところで草津か伊香保だろうと思ってサーチすると、不思議なものを発見。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%AF%9B%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%81%9F

かみげカルタ???なんじゃそりゃ!!

とおもったら、じょうもうかるた、と読むらしい。
すげえ。

やられた。
ちょっと、群馬、見直しちゃった。

(注)正しくは、「草津よいとこ 薬の出湯」です。


2006年03月06日(月) とりあえず、占いをやる日

goo ホロスコープ


3月6日 乙女座 (おとめ座)の運勢

総合運 ストレスの溜まる日。上手に息抜きをして。
愛情運   もっと大切にしてあげて。愛を疑っています。
金運   衝動買いが多すぎます。本当に必要か、よく吟味して。
仕事運   判断力急降下。ここは、慎重に検討して。

今日のラッキー情報地域関連の情報にツキがあります。

月運コメント
3月のあなたは、どうも元気がありません。何に対しても消極的で、気乗り薄。また、自分に自信が持てず、周囲の意見に惑わされているところもあるようです。でも、これまであなたがやってきたことに間違いはありません。迷わずあなたのやり方を続けていきましょう。知性のはたらきが乱れてきそう。誤解や判断ミスが起こりやすい時。大切なポイントはしっかり確認して、間違いのないようにしておきましょう。恋愛運は、お相手はちょっと身勝手。なんでもはいはいと聞いてあげてはだめ。


国うらない

http://u-maker.com/183669r.html

なおさんはイタリア です!

● イタリアさんは自分の気持ちに正直で、自由奔放な生き方を好むタイプです。フィーリングと直感で行動しますから、周囲の意見や世間一般の常識にとらわれない、とても個性的な人だと言えるでしょう。自分なりのポリシーを持つあなたは美的センスにも優れていますから、メイクやファッションに光るものがあり、アピール上手です。ただそれは、寂しさの裏返しだとも言えそうです。周囲から注目されたいために自分の個性を押し出して生きているあなたは、心のどこかで注目されなくなったときの孤独を恐れています。そんな孤独を恐れて、遊びか本気かわからない恋愛を繰り返してしまうことも。自分の心と真摯に向き合うことが、幸せを掴むポイントになるでしょう。



MSN 東洋占星術

19**年*月**日生まれのアナタの支配星は 天王星 です

「背信」の年。運勢の冬である0地帯に入りました。
 繊細な神経の持ち主で、常に前向きに理想を追い求めるタイプ。手段を選ばず目的に到達するのを潔しとはしません。自分をごまかしてまで人と付き合うことができず、また興味のあるものに対しては、できる限り自分の力でやり遂げようとします。そのため人からはプライドが高くて付き合いにくいと思われてしまいます。研究熱心のあまり、一つのことに熱中しすぎてしまう傾向にあります。ことを成し遂げることのできる才能豊かな人です。
 こんなはずではなかった、こんなはずではない。そういった思いが続きます。心のどこかに驕りが残っているのです。そのままの気持ちでいると、信じていた人からも裏切られ、あなたの信用も失うことになってしまいます。ヤケッパチになっての散財に注意して下さい。周囲の人に耳を傾け、他人のペースに合わせてはどうでしょうか。焦りやゴリ押しは良い結果をもたらしません。


んー。
くらべるために、まあぴょデータでやってみた
gooホロスコープ


3月6日 射手座 (いて座)の運勢

総合運 振り回されがちな日。自分の判断で行動して。
愛情運   ちょっと自信過剰のよう。お相手は、まだまだ興味半分。
金運   遣いすぎです。予算をもういちど確認してみて。
仕事運   お手軽処理はだめ。問題はもっと複雑のよう。



今日のラッキー情報結婚&恋愛関連の情報にツキがあります。

月運コメント
3月のあなたは、ちょっと焦りぎみです。世の中、いつもあなたの期待どおりに進むものではありません。今は、あなたにできることを、着実に処理していくことが大切です。知性のはたらきが、少し乱れています。ちょっとした思いちがいや、連絡の行き違いが起こりそう。間違いはない、と信じていることほど、大きなトラブルに発展します。ミスのないよう、じゅうぶん注意しておきましょう。恋愛運は、気まずいムードが流れそう。今は、二人の関係をそっとしておいて。


国うらない 

 http://u-maker.com/183669r.html


まあぴょさんはブラジル です!

● ブラジルさんは、気品高く、高い理想の持ち主。自主自立という言葉がぴったりな人です。頭の切れるタイプで、新しいものを取り入れていく意欲も旺盛でしょう。自分には厳しい人ですが、周囲の人々には温かい思いやりを示すので、誰からも好かれているようです。ただし、やる気のない人やズボラな人には、なかなか手厳しい一面も。誰もがあなたのように完璧にできるわけではないので、時には批判精神を抑えて、サポートに回ってあげることも大切です。親身に接するうちに相手の良さがわかり、あなたの人間の幅も広がるはず。恋愛面でも、理想主義者な面が見られます。お互いに高め合う関係も大事ですが、相手はあなたに安らぎを求めていることも忘れないで。




MSN 東洋占星術

19##年##月##日生まれのアナタの支配星は 土星 です

厳しい寒さに覆われた「0地点」の年です。

 清潔感にあふれて、いつも自分を崩そうとしません。時代を読む力は深く、ものごとの本質を的確につかむ力があります。行動にも考え方にも無駄がなく他人に付け入る隙を見せません。向上心が強いので、自分の所属している世界でトップを狙える人です。合理的にものごとを考えるので、決断が早く情に流されることも少ないのです。それゆえに周囲の人にうまく馴染めず、理解されないまま、孤独感に悩まされる人も多いでしょう。
 やることなすこと裏目に出て、ことあるごとに悪い方へ進んでしまいがちです。なんで自分だけがとは思わないで下さい。人生には真冬もありますし、必ず春はやって来るのですから。一人で考え込むこともあるでしょうが、悪意や敵意の声はあなたにとって反面教師になるはずです。落ち込まないで耳を傾ける価値はあります。今年、絶対に避けることは家の新築、大規模な改築などです。


ふーん


モクジックス過去にススメ!未来にモドレ!
NAAAO |MAIL

My追加