☆言えない罠んにも☆
モクジックス過去にススメ!未来にモドレ!
NAAAO |MAIL


2006年01月08日(日) TDKに行ってきた☆

お友達がTDKに連れってくれるという。
嬉しくて、前の晩、ひろ子に電話して

「明日ねえ、TDKに行くんだよ!えへへ」と言ったら、

「バカじゃないの?」

と言われた。

やっぱ、この年になって動物園とかで喜んでるのってアレなの?がびぴょ。。。とか思ってたら、なんのことわない、めちゃめちゃ寒くなるからわざわざそんな日に行かなくても、ということだったらし。もうっ、なおちゃんったらネガティブなんだからー。

でもお天気良くなって暖かかったもーん☆

ちなみに、東武、でなく、多摩、のほうね。


2006年01月07日(土)

あれだけクリスマスの残りのケーキ消化してきたのに、
こっちにわまだパネトーネとか残ってるよ。好きだから良いけど。

おもちとパネトネとみかんでまだまだ過ごせそうだな、うん。


2006年01月06日(金) そ ん な に ぼ く の う ん て ん ふ あ ん ? Part2

卓ピが長崎帰る言うので、ぼくが空港まで送ることになった。
酒で倒れてから家族わぼくの一挙手一投足に不安の眼差しを投げかける。
やってらんねー じゃないわ ご心配にわ及びませんのに。

ところが気が付くと、なぜか行きの車、ぼく、助手席にいる。
なぜ?

日根野について、運転席から下り際、卓ピが行った。
「なおちゃん、りんくうとか寄って帰ったら?」

お。いいね。バーゲン始まったし〜。とか思って見たら、
ナビ子に目的地セットまでしてくれてる。おお用意がいいね。
そんなわけでご機嫌に&快適に帰宅したわけよ。ああ、ぼくの運転上手くなったわ、なんて自分でも感心しながら。

そいや、今日犬鳴き峠(細い山道。近道)通らなかったな。風吹き峠(新しい道。迂回路)通っちゃったわ。
なぜ?

そこで気が付いた。りんくう寄らせたのわこのためか!ヽ(`Д´)ノ


2006年01月05日(木) Time Place Occasion

診察時間の終わった治療室でコージさんと卓ピが話し始める。

「そいや、お前ぎっちょやん。実習どないしてんねん。」
「保存は機械全部左に回してやってるけど、補鉄はさすがにムリやから右でやってるわ。」
「左でやれる機械あんの?」
「うん 逆回転のやつあんねん。」
「そりゃあ ほてつはムリやな!逆回転やったらネジ全部外れてしまわ!」
「あはは 先の削るとこ、飛んでまうなあ!」


おもしろい話かもしれないけど、
診察台に固定され、口腔内を覗き込まれながら聞いて楽しめる話じゃないよぉー


☆ちなみに虫歯じゃなく、知覚過敏だったそうで、削る必要はなかったんだけどね(ほっ


2006年01月04日(水) りょこー2

まあぴょが来れなかったので、荷物を届けに京都へ。
ところが、部屋の開け方は聞いてたのに玄関に阻まれ、しかたなく病院へ。

お正月そうそう激混みだ!すげえ。うろうろしてたら看護師さんが声かけてくれたので、事情話すと、なんと呼び出しかかった。わー。すんません。

まあ、なんだかんだで無事連絡は取れ、ぼくらわかよぽんの行きたいマニアクなお寺(二月に行くのに。。。下見だと。)ふたつと、三十三間堂(長い廊下←通し矢有名だよね。なんで座って弓引くのかと思ったら、高さ確保のためか。なりほど。風神雷神とか1001体の観音とかあり楽しい。)いって、そのあと国立博物館へ。本日もお昼の時間のがし、(ことごとく終了といわれ。。。)ミュジアムカフェで。ここわ からふね屋がはいってる。ところがどっこい、いいじゃないの。ここ。京都で車で来てて東山で待ち合わせとかだったら、是非おすすめしますわ。んで、展示。やあー、ここすごい☆狛犬展と宝刀展と吉祥展の期間だったんだけど、それもかなりよかったが、やはりぼくわ丸山応挙とかにシビレル。カコイイ!

あとま、いろいろちまちまいってかえったよん


2006年01月03日(火) りょこー☆

琵琶湖へ行てきました。

なぜ、こんな寒い時に?とお思いでしょうが、まあぴょが抜けれるように京都から一時間で行ける範囲で選んだので、まあ、こんなもんでしょ。

ロープウェーで瑞龍寺へ。豊臣秀次ゆかりの地ですね。
ふもとの日牟礼八幡宮で初詣して、近江商人といえば、な、たねやへ。

でも期待してたランチがお正月仕様でお雑煮だといわれ、瓦ミュジアムのカフェに変更。あぅ。バームクーヘン豚、食べてみたかった。。。カフェのお料理も近江牛つかってたりしておいしかったからよかったけどね!

んで、佐川美術館。建物すごーいのん。ばりハイテク。カコイイ!!展示にガラスとかないのん。レーザ警備。展示内容はまあまあ。翌日行った京都の国立博物館のほがよほどすごい。(ちなみに入館料10分の一だね。国立、やすすぎ☆100円だよ?)あ、でもカフェわよかった。ケーキとかおいしい。イノダコーヒーだけどね☆

で、ですね。冬なので水生博物館にも行かず、大津にもどってロイヤルオークホテル直行。なのに。。。お正月とかでエステもスパも六時でおわり。。。。がびぴょ。獅子舞とか見たくないし。しかたなく卓ピとオセロしとりました。

けきょく、まあぴょわ呼び出しで来れず、お夕飯も四人で。
卓ピとかコジさんとかわビアのんでてままんわお酒のみたいらしく、シャンパンわぼく選んでいいってゆから、やたー☆と張り切ったら。。。。

あーーーん。 

皆から「もう一滴も飲むな。」と言われました。


2006年01月02日(月) おしょがついそがし ふつかめ

きの、叔父さんに「明日お天気やったら緑花センタ行くわ〜」と約束して、きょ、案の定、びみょなお天気。降ってはないけど、確実に降る、みたいな。
んでも、起きたらすぐ電話がかかって来て「ナオきのう来るってゆってたけど、何時頃になんの?」とママンに言われたらもう雪が降ろうが雹が降ろうが。
てゆか、なぜか卓ピが送ってくれることに。そ ん な に ぼ く の う ん て ん ふ あ ん ?おじいとおばあちゃまについてお琴の演奏に行き、そのあと緑花センタ(叔父が所長をやってる県の植物園。ぼくはそこの温室が好きでたまに行く。でも来年度から公社化するので顔パスで入れるのも三月まで。かなり広いんだけど、寒いのとか花粉アレルギとかでもっぱら温室。温室だけで700種類くらい花あるの。きょわブーゲンビリアとかポインセチアのおっきいのとかがナイスだった。蘭ゾーンのシンビジウムの仲間もよかった)お琴わ、13弦(メロディライン)×4 17弦×1(ベース)プラス尺八、で、松籟譜とかの古典系はようわからんかったが、西条八十の”まりと殿様”が幻想曲アレンジにされたのとかあって、なかなか楽しかった。
おうちかえって年の瀬に録画してた”名探偵赤富士”なんとか 見る。アガサクリスティのミステリをもとに昭和初期日本設定で。伊東しろうでてるやつ。鳥羽潤でてたーw
お話、面白かったー! びじゅつがナイス

にごり酒(滝酒造の生酒でフィルタ濾過してないのん =醗酵進む =ちょと炭酸ぽくてボーノ)ですき焼き(ひさびさにお酒お許し出る)わーい


2006年01月01日(日) あけおめー

天気予報は雨で寒い、だったのだが、明けてみれば、暖かくて快晴。
いい年明けだ。パラグライダも飛んでる。
朝、おばあちゃまたちが来て、御節、御屠蘇などでお祝いしたあと、ママンの実家へGo
まあっちがまた おめかし衣装の上からジャケットかぶって八朔の木に登り
「まあが採って投げるから、卓受けて!なおちゃん撮影して!」てことでぼくカメラマン。レモンとかはくさいとかとる。ママンがとったお大根とかもまあぴょが両手に4本ずつもって、あたかも自分が引っこ抜いたような姿で写真に収まっとりました。
で、おうちにかえって、京都のまりちゃんちのかぞくと、和歌山のあきちゃんちの家族がきて えんかーいー わーい お酒いぱーい
もと君@丹波 →ご当地の原酒
和歌山のおじちゃん →吹雪(日本酒 清酒 新潟??)
にしいのおじちゃん →にごり酒

そのほか
御屠蘇用の金箔入り松竹梅が4,5本
黒牛てゆ、紀州の日本酒

などなど。。。そのほかはめんどいので見てません。
やきにくよりも、かになべよりも、ぼくがうれしかたのわ

典正おじちゃん持ってきた全日空ホテルのとこのプリン!あれ、めちゃおいしいよね!!
だいすきー。
ビタメールのクグロフがまんしてでもたべたいくらいだもの。

とかしてたら!!マイレジ交換忘れてたあああああああああああーがびぴょん


モクジックス過去にススメ!未来にモドレ!
NAAAO |MAIL

My追加