☆言えない罠んにも☆
モクジックス過去にススメ!未来にモドレ!
NAAAO |MAIL


2002年07月30日(火) この世でいちばん行きたいところ

朝、HISのチラシをもらいました。
N.Y.への往復チケットが\60,000でした。

9月に連休があることが思い浮かびました。
9月はプロジェクトの決算期だということも頭をよぎりました。
ん。。。
頑張って4日か。。。

半日、隙があれば旅行日程を考えていました。
気づきませんでした。
9月。
September。
一周年。
許してくれないでしょう。強行に押し切る気にはなれませんでした。

今年も遠ざかるアイビィリーグ☆


2002年07月29日(月) でぃすくろーじゃ ってこうゆうことかぁ!

ひとりでラーメン屋さんへGO!計画を
終に遂行したぴょ、一蘭;博多風。
最近、普通でないシステムをとる外食処Boom
のやうですが(NewsDELIとか)、
それわ、選択肢がひろいってこと
(なんだかんだゆってもOne of them)
と、そのシステムを選ぶ前にきちんと
Informされてるのだから、やはり選ぶ側の
優位性わ崩れないの。

放任わ、「ほったらかしにするわよ!めんどうみないわよ!」
と事前にInformすることで、初めてひとつの方針だと認めて
良いわけで、「まかしとき☆」とかゆいながらじつわ何も
しないってゆーのわ詐欺なのだわ。できなかった、ならともかく。

つまりわ何が言いたいかってゆーと、
「それは、やっていくうちにわかるよ」とか
「そんなの常識だろ?」とか
「そのくらいあたりまえだよな」とか後になってからゆうのわ
あるいみ説明責任の放棄なのです。


2002年07月28日(日) TDLに行っちゃった!再び。

今年もママからチケットが送られてきたのです。
今回もサークルの友達と行きました。

なんと、途中、卒論研究に取材なんかされちゃって、
What is your favorite character?
なんて聞かれるの。僕は真剣に考えて答えるのに、
連れは、一番ゆーめーだから、とかそんな理由で
答えちゃうの。統計には、「とっさのことで答えが
用意できず、言い易いものから言う傾向がある」という
条件をいれなくてはだめね。ばっちりVTR映してね。

今年は、きれいに花火も見れて(しかも前日隅田川の
花火も見れた。しかも座って。)去年の分、取り返して
きたぜ。

でもね、今日のいちばんは、やっぱり、ぜったい、
アリスのティーパーティー!(Tea cup)めちゃくちゃ
回して回って、抱腹絶倒!!!


2002年07月25日(木) ガラスでくぎられてるなんて〜

マックの店員さんみたいなヘッドマイクを
かって、IPでんわにどっきどき初挑戦☆

えー、うまくいきません。
10秒ほど送れて声がきこえます。

雅叙園のバブリィなゴージャズ和風な庭園にある
素敵なチャペルのみすまっちさを書こうとしたの
だけど、もーそれどこじゃない。


2002年07月20日(土) I wish I wish もしくわ きゃわいい論争

 トレビの泉?、はおいといて。風がとても気持ち良いの。
そんなことより。
 かわいい、の定義がおかしい、との指摘を受けました。
僕の「かわいい」にはCuteとぷりちーとを含むのだけど、
ぷりちー、はたやすく理解されたが、Cuteを伝えるのがムズカシイ。
 たとえば。
素敵なペットボトルのデザインや、ドライフラワの詰まった蔦籠が
「すてき!」ってときに、「あれ、かわいー」とかいうのはヘンだと
いう。でもなぁ、きゃわいーんだよなぁ。
 
そしてぼくわ、ぷりちーなものには全然惹かれないどころか
蔑視さえしているくせに、Cuteなものにわカラキシ弱いのです。


2002年07月19日(金) ユビキュタス社会の必需品、なーんてね、フフ。(戸坂さんとわ無関係ですぴょ)

コレ!ほしーーーーーーーいっ!


2002年07月18日(木) So Cool!な帽子と マンチェスタ☆ユナイテッドかオレンジ★スクイ―ズか

興味の推移。僕は今、金融が大変に面白かったりする。
デリバティブとか考えついた人ってあったまイイ!とかおもうの。

システム<広告・広報<マーケティング<金融

わお!ちょっと意外!?


2002年07月17日(水) フォーエヴァー☆ハーフ 永遠に1になれない1/2たち

そうなの、またイアリング片方失くしたなんて。
それだけなの。なんか疲れてきたわ。
ねぇ。
旅先で、イアリング探すのが楽しかっただけなの。
やすぅいやつで。
屋久島のは学園祭で半分に。
USJのは戻ってきたけど。
 
あ、一度ほんとの真珠してた時は家族総動員して
溝を浚ったんだ。

アクセなんてなくていいの。
お洋服もいらないの。
本だけあれば。
時間があれば。


2002年07月15日(月) 秘密主義AGAIN

最近の記録を見れば一目瞭然です。

知ってる人は言わないように。
知らない人は聞かないように。


2002年07月14日(日) イタリアdeありたい

ママンが、ちいさいびんに入った白い物体を送ってきた。
なんじゃ???、と思ったら
カスピ海(地方)のヨーグルト(菌)だそうな。
てことで、ヨーグルト作り開始。

買い物に行ったら、バリラ社のパスタが安くなってたので
この機会に試してみる。
おうちで、お湯ゆでて、お塩入れようとしたら、異変に気づいた。
あ。。。

このあいだ、中途半端に余っていたパウダーシュガーを
仕方ないからお砂糖いれてる壜に移した。
つもりだった。

サトウもシオも、そるともしゅがーも、
Sばっかりじゃ、
わかんねーよっ!!!…と、存じ上げマス。


2002年07月12日(金) 70ちゃんと07ちゃんと見えるおんがく の巻き

編集中。


2002年07月11日(木) 日テ☆ ブランド・・・!?

とあるコネクシオンで、麹町の某TV局(笑)行って来ました。
ヒッ☆レのセット作ってるGスタとか、バラエティ収録中のKスタ
とか、3面完全なブルースクリーン(業界唯一!)とか見れちゃって
ラッキィ!照明とかやはし凄いわ★あと、ガラクタ(いや、セットとか
小道具なんだけれど)で一杯の倉庫とかが楽しい(^^;)

 マスタ室にも入れてもらって、うれぴ。すごいなぁ。うん。
VTRライブラリ(番組のとCMのと)の数にもちょい圧倒されつつ。
なんか今度汐留に新ビルできるらし。(スタジオはそのまま)

羽振りが良いのだわねん★


2002年07月10日(水) アキバハラ、アキハバラ、アキバラハ?!

 円高だ!ドル立て預金でもしやうかにゃ?!
お金にゃいけど。。。


2002年07月07日(日) 星に願いを。或は、軒端にゆれる願望たち

 笹の葉さらさら、今日は七夕です。
僕は空港で短冊書いちゃうくらい、夢見がちなお年頃。

以下、編集中。


2002年07月06日(土) ちぇきらっ!とガイド兼通訳ナオン 京都編

編集中。


2002年07月05日(金) ちぇきらっ!とガイド兼通訳ナオン 大阪編2(大阪城〜ビジネスパーク)

編集中。


2002年07月04日(木) チェキラッ!とガイド兼通訳ナオン 大阪編(道頓堀〜心斎橋)

ライオンズの国際コンベンションが大阪であったのです。
その筋でわ、ワールドカップより熱の入ってるイベントで、
空港とか御堂筋の街頭の旗(ていうの?)まで、完全に移行してるの。
USJ貸し切ってパレードなんかやっちゃう、ちょちクレイジィ?な
お祭り騒ぎ。でもドームでも国際会議場でもオベンキョなのですけどねん。

で、僕のアメリカ滞在時のhostfatherやってたDickがGovernerなんか
やってたりして、来るのだわ、大阪に。
Dickはアクティヴなおじさまじゃけぇ、僕に案内しろとメールでずっと
ゆってたわけで、僕も会いたかったわけで、有給休暇とってturn to
関西。

 暑い。暑い。夏だ。空港おりてびびったぜ。こりゃ、ノースリーヴの
ドルチェ風ワンピ着ちゃうしかないな(藁

Welcome to Japanのプレゼントに、チェキを買って、さっそく僕も
使ってみつつ、うん、やはし、カメラわなんてすてきなの?なーんて。
せっかく実家に帰ったのだから、昔のライカとか上からのぞく2眼レフとか
発掘しちゃお、とかおもてたのだけれど時間なかったの。
P1も悪くないのだよ、EXILIMほすぃけど。

英語の方がハキハキしてる?きっとそれわ、簡単な風にしか言えないからよ。


モクジックス過去にススメ!未来にモドレ!
NAAAO |MAIL

My追加