☆言えない罠んにも☆
モクジックス過去にススメ!未来にモドレ!
NAAAO |MAIL


2002年05月31日(金) Be coolの結末

 僕は、本気で楽しいと思えないことを自覚しながら
楽しいって思わないといけないんだって自己暗示をかける
別なところで楽しいことがあることに気づきながら
僕の興味の向かう先を知っていながら
最初の一歩は別の方向に踏み出してしまう

アイスクリームが食べたい

(ハーゲンダッツのフローズンヨーグルトペアーな気分。コーンじゃなくスプーンで。ハーゲンダッツのつり広告最近見ない。春のストロベリィのあの手の素敵さにまいってしまっていたのに。)


2002年05月26日(日) 五月のお祭り

 わーい!例のポスタはステージショウの出入り口に張られ、
行き帰りに感心されちゃうのをみて僕はとっても嬉しかったのだよ。
くくく。
こういう裏方ちっくなたくらみがたまらなくたのしいおとしごろ。
そしてスタッフ証も脱“役員会”Yeah!!!


2002年05月24日(金) リンカイセンコクサイテンジジョウエキ

から行ったの、遠いわビッグサイト。
一面の真っ白なコンクリートからの照り返しにくらくらしつつ
日傘のない僕は無力だウルトラヴァイヲレット

カメラ(うわさのCASIO−EXILIM実物を見てしまったのきゃ★)の薄さにまたくらくらしつつ、際限なく厚さを増していく自分が情けないの

そして僕が好きなのわ、スコッチのテープだったりするんだからアナクロアナログガール★
ハイテクってなぁに?(笑うところじゃないわ!)


2002年05月23日(木) ウィ・ニード・デンキ!!!(そしてすこし抽象化するニッキ)

 必死になって間に合う筈だったのに。
僕には不可能なことが多くなってしまった。
(けど楽しかったりするの、この切羽詰り具合。やるほどにのめりこんでしまっていたのだよ風邪薬にやられるまでわ。)
 教えてくれるひとがいるのはなんてしあわせなのかしらなんて
思いながら、「カプチーノと、茄子とベーコンのパスタトマトソース、それから電源」なんてできるといいなぁ明瞭会計、とかとも考えてもいたのです


2002年05月22日(水) 華麗なる冷酷、あるいは7種の薬

 絶え間なくやってくる咳のy発作でいよいよ呼吸困難となり、周りに気を使われ始めたのでとうとうお医者さんに行ったのだよ。検査の結果、熱もあることも判明。そういや頭痛がしなくもない。要安静といわれるので、たまには正直に「それは無理です」というと、薬をやたら出してくだすった。しかもメジコン(鎮咳薬)って!ねむくなるやつやん!ううっ、何もかもお見通しなのかぁ!ちきしょう!ポスターしあげてやるぅっ。げほげほ


2002年05月21日(火) 華麗なる冷酷 ぱぁとつぅ

経験と意見がリンクしないのではありません。
意見が経験を制約するのです。

そういう意味では、妥協してないの


2002年05月14日(火) ご多忙ナオン、あるいは華麗なる冷酷

サークルの練習に顔をだしてみたら僕のMyFavoriteOBs(なんじゃそりゃ)の一人が来ていてびっくり。そして今日一番びっくりしたのわ手品でないのPV。すごいわプレミアさすがだアドビ(というか、すごいのは○○○さんだ)。僕は成り行きで後継者になることになったが、これを引き受けるのは限界への挑戦と同義です。ああ忙しい!(うっとり。。。)


2002年05月07日(火) イチゴミルク、それともN.Y.に行きたいかー!!!

 モーニングカップにいっぱいいちごをいれて
 ひとつひとつ
 フォークでつぶしてく

 バーミックスで一気にやっちゃうような
 そんな
 そんな気分にはとても
 とてもなれなくて

 まっすぐすすむ
 げんきはないけど
 だいじょうぶ 
 しんぱいないよ
 
 ちょっと
 たちどまってるだけなんだ
 きっともうすぐ
 あるきだせる
 
 牛乳を入れると
 その赤と白のコントラストのなかに
 不自然なくらいピンクな
 唯物論的な強さが
 うまれる
 
 「N.Y.ギリギリ生活ガイド(after&before911)」を読んでました。
 


2002年05月05日(日) シェルティのパジェル

 風邪のまま、お昼は家族5人におじーちゃんとおばーちゃんを呼んで、お庭でBBQしました。僕は卓ピが炭おこすのに声援をおくったり、まあちゃんが野菜切るのていたりしました。
 おひるすぎ、従兄弟の(パパのおとーとのかぞく)まりちゃんとはるみちゃんとおじさまとおばさまが遊びに来ました。はるみちゃんは足にギブスをしていました。YMCAかなんかのスキーで骨を折ったそーです。連休前にまあちゃんの病院に来て石膏を入れたらしく、みんな知っていて、びっくりしたのは僕だけでした。そーか、それで連休なのに遠出しないんだ、となっとくしました。
はるみちゃんは小学校2年ですが、学校では骨折する子が結構多いらしく、そうめづらしいことではないそうです。教室の前にエレベータがあるので不自由なことはそんなにナイとみんな話していたのに、本人はふくれっつらをしていました。
 はるみちゃんちはアクシデント続きです。その前はおうちにドロボーがはいったとかはいんないとかいったことがありました。あれだけの防犯設備はこけおどしなのかとおもいました。カメラのスイッチは入れてあったのに役に立たなかったらしいです。そこで犬をかうことになったということでした。監視レーダより高額です。でも、生まれたばかりのシェルティはとってもCuteで賢そうで、きっとカメラより有効だとおもいます。

 サークルのスタッフ証を作ってみたけれど、なんだか気に入りません。
こうして旧態依然とした状況が黙認されて行くんでしょう。
今日はケイタイを不携帯してました。


2002年05月03日(金) しろくろうさぎ

風邪のまま親戚のうち(ママンの実家)に行って
従姉妹の哲子ちゃん(7)と糸電話したり神経衰弱したり
ひっぱって飛ばすやつ作って、それで対戦したり、
さくらんぼ摘みしたり

おじーちゃんが新しくきたウサギの小屋を作るって
張り切っていたのだけど、完成形見る前に帰ってしまったのでした


2002年05月01日(水) モデレイト☆デモクラシィに思いを馳せて(たまには不親切に)

言論の自由なんて言うと大袈裟に聞こえるけど、大局を俯瞰できるだけの
材料と時間を得られる環境が少なくなっているのだわ(受身の者に対してだけど。)そしてレイトマジョリティのメディアは瑣末な問題を仰々しく扱うことで身を守る。つまりはうまく取り繕われた思考停止のすすめ。
それは啓蒙の放棄だけれど、すでに期待もされていないかも、という不安があるってことも否めなくて。
 意識できるからには見過ごすわけにいかないの?ともおもうの。

もういいや、ストレイトに書けない。新聞のせいにしとこう。

夜、関空にたくピを迎えに行ったぜ、BGMは珍しくBEATLES(1)
サークルのイベントのやりたかったスタッフ(しかもチーフ)のポスト
ゲットできてうれしぃ。11日はレクチャもやるぜ。


モクジックス過去にススメ!未来にモドレ!
NAAAO |MAIL

My追加