Kitty Thunder Ground
DiaryINDEXpastwill


2010年09月24日(金) 尖閣諸島問題

毎々バカだと思われるので、
たまには政治的問題について語ろうか。

中国船の船長を解放しましたね。

俺はねー、一定の評価をしているよ。
今回日本は大人の対応をしたでしょう。この点評価されるべき。

中国のデモ、制裁論、不買運動、文化交流キャンセルなど、
野蛮と言われて弁明の余地なしだったと思う。
経済という力をつけたが中身は子供の、
俺はジャイアンガキ大将状態だった。
それにくらべて、誇り高き成熟国家の風格を見せ付けた日本。
いいと思う。

ま、日本にも、石原慎太郎とかネトウヨには、
同様の連中がいないこともなかったが、
あれはねー、愛国者とは違うんですよ。
本当の愛国者は、日本がいかにカッコよく見えるかを意識して
スマートな対応ができる人間です。

俺みたいなノン・ポリティカルな人間にとってはよー、
歴史問題とか領土問題は別に棚上げでいいって思うのよ。
あんなの意地の張り合いじゃん。
歴史問題に至っては、あんた60年経ったら殺人罪だって時効だよ!
さずがにもういいじゃない。前向きに行きましょうよ。

それよりも日本経済とか、安全の方が大事じゃん。
それらが揺らぐ考えると、
意地貼って中国人一人勾留し続けることの意味って何?って感じだよね。

ま、いい機会だからこの際、尖閣諸島問題について
冷静に日中テーブルについて議論してもいいんじゃないの?
って思ったのもあったけどね。結果先送りですな。

もうどっちの主張に正当性があるのかディスカッションしてさ、
第三国にジャッジしてもらいなよ。
国際連合でディベートして最後多数決で決めたら?
国の威信を賭けたディベートだよ。カイジの100倍負けられないね。

そんな俺ですが、今日は風が強かったので、
2パンチラを拝むことができました。僥倖僥倖!
白+黒タイツ&紺!
言い訳しておくと、俺はパンチラで性的興奮は覚えませんよ。
ほっこりとしあわせな気持ちになるだけだ!
四つ葉のクローバー見つけた感じ。分かる?
……日本は平和です。


2010年09月23日(木) ズバット参上、怪傑…ゾロリ!

こないだの日記なんだあれ(笑)くずだなー。

本来真面目に生きてますよ私は。
しかし真面目にふまじめかいけつゾロリ!
と昔の人が言っていたように、
要は真面目と不真面目のバランスが肝心なんですよ。

このバランスが崩れている人は、
どっちにしろ寂しい人生になると思う。

今日は雨だったのでほとんど家にいましたが、
やるべきことをやっていました。真面目モードで。

季節の変わり目だからかなんか知らないけど、
肌が荒れていて困る。


2010年09月19日(日) 罪と罰

昨日自転車に乗ってたら
前を同じく自転車に乗って走っていた女子高生(以下、単にJKとする)のパンツが見えそうだったので
全速力で追い掛けてしまった。
川をも越えたよ!!
見失うまでこいだからなぁ。
本当にもういつか捕まるよ!

だが本当に捕まるような犯罪者は、
自分を客観視することができないやつである。
罪を正に犯している自分を想像できないから、
一線を越えてしまうのである。

俺はそういうのとはノンノノン!
違うぜ!
だが多分田代まさしも捕まる前はそう言っていたことだろう!

No mercy, No future.

5度目はもはやかわいそう!


Kitty Thunder Ground

My追加