Kitty Thunder Ground
DiaryINDEXpastwill


2009年10月20日(火) 悪口を言うと口が曲がるよ

人の悪口なんか書くもんじゃないですねー。
前回の日記の内容があんまりだったのでバチがあたりまして、
インフルエンザになりました。

いやいやこれが辛い。熱と悪寒が辛い。
本当、健康が一番の幸せだということを実感しました。

しかしタミフルって効くね。
飲んで二日経ったの朝にはとりあえず熱だけは一気に平熱に戻ったよ。
それまで38.6℃とかあったんですけどね。

医学ってすごいんだねぇ。


2009年10月13日(火) こんな職業に就いている女とは付き合いたくないランキング

あまりこういうことは言いたくないんだけれども。

僕はねー、肩書きで人を選り好みする人は大嫌いだ。だけども。

だけども、世の中にはどうしてもいるんだよ、
俺がひとかけらの興味ももてない仕事についている人が。
そういう人には一片の興味ももてない。
白い目で見ちゃう。

何度か合コンに行くと、そういう仕事に就いてる女子がいたりして、
結婚前の20代なのによくそんな仕事してるねー、
そりゃ必死で合コンくるねー、
としか言い様がないのである。言わないけど。

まず工場勤務ね。ベルトコンベアーの前で立って何かしてるらしい。
あと倉庫勤務ね。物流で何か在庫とかを管理しているらしい。
あと家事手伝いね。ずっと家にいるらしい。

自己紹介でこれ言われてさー、何聞けっての?
何も聞くことないわ!興味ない。

まだ「女優志望」とか「フリーター」とか言われた方が
色々質問できるというか、掘り下げようがあるじゃないですか。

でも工場・倉庫・家事手伝いはもうそれ言われた時点で
何も聞くことねーんだよ!!

結婚してて、片手間のパートで工場ならいいよ?
あとは他に夢があって、だけど生活のために工場でバイトもいいよ?
あるいは、仕事に就けなくて仕方なく倉庫ならいいよ?

しかし大卒で工場に就職ってなんだよ!なんでそこ志望した?
もうその時点でそいつの人生観そのものが底が浅いんだよ!
そんな人に興味ありません!!

あと「ただの事務」って言われるのも結構ツラい。
事務でも、その会社の業務の一端を担っているという自信があればさ、
「ただの事務」とは自己紹介しないよ。
もう少しきちんと業務内容言うよ。
本人が「ただの事務で〜す」位のモチベーションで
毎日ダラダラ過ごしてるだけだろうが!嫌いだそんな人間!
絶対一円分だって養いたくない!

あー、こういう黒いことは現実でも言えないし
ここでしか書けませんな。

ちなみに男で嫌いなのは肉体労働者。
昔も書いてましたが


Kitty Thunder Ground

My追加