Kitty Thunder Ground
DiaryINDEXpastwill


2004年10月23日(土) 職業差別シリーズその1〜イヤな日記

久々に表世界で言えないキタナイ事を書こう。

オレはすごい職業差別主義者だっ!

一番毛嫌いする職業は肉体労働者だ。
毛嫌いというか、ああなりたくない。
小汚いかっこうして、朝から晩まで土を掘る。
絶対イヤだ。

肉体労働者の何が嫌だって、特に若いやつがそうだけど、
バカみたいなんだもん。

大工とか、鳶とか、技能が必要な職業は別だけど、
穴掘ってるやつは完璧馬鹿だよ。
てか、馬鹿だから穴掘るんだろうなぁ。

一番嫌なのは、あの格好で平気で電車とかに乗れる態度だ。
しかも厚顔無恥っていうか、むしろ若干態度でかそうなのはなんでだ?
俺だったら自分が泥だらけで底辺の仕事してたら
その格好で外歩けないよ絶対。
誰にも見られたくないわ。

うーん。言い過ぎた。

でも嫌い。もし肉体労働者にしかなれなかったら、
旅に出てのたれじぬ。


2004年10月19日(火) 大麻で一句。

女子高生が大麻

学生が大麻汚染、コレが最近のメディアのお気に入りらしい。

17歳の犯罪、バタフライナイフ、小学生の殺意、
などなど、メディアはどうも少年犯罪をトピックでくくる傾向があって、
なんだかなーと思う。

”薬物が蔓延しています!若者大麻汚染!!”
なんていうニュースを聞くたびに、
俺なんかは「なんだかすっごくよさそう」と思ってしまうんだが…。
中高生ならもっと思うと思う。
「俺もやってみてー」って。カリスマ美容師もやってた事だし。
って、今あんま言わねぇだろ”カリスマ美容師”って言葉。
思わないか。いやどうかなー。

アメリカからの帰国子女の友達は、
マリファナを吸うとめっちゃめちゃ腹が減るって言ってたな。

中島らもとか大麻解放論者もいたしね。
あれ、中島らもだっけ、やくみつるだっけ?

そーいや、前、麻波25のベーシストが大麻で捕まった時、
スポーツ新聞が「大麻波25!!」とかいう見出しをつけてて、
いくらなんでもあんまりだ、と思った記憶がある。
その後mach25に改名したのは、あの見出しの影響なんじゃと深読みしてます。
結局解散してるけど。

例えば急に、久々に会った友達が、
大麻を持ってて、「どうよ?」とか言ってきた時、断れるかなぁ?


2004年10月11日(月) 40代とオッサンと女子高生・リスペクト

なんで台風過ぎたのにまた雨降ってんだ殺すぞ!!
と、イラついてみました。
しかし外出る気しねーなぁ。
台風の日は直撃の新宿にいてちょっとテレビに映った(笑)

俺は結構珍しく幅広い年代と交友関係があります。

こないだ40歳くらいの男の人と飯食ったんですが
この40歳が頼れるおっさんって感じでイイのよ。
普通40っつったらへなちょこでくたびれてて哀愁漂ってて
暗い感じだと思うんですが、この人はパワフル。
40歳まで生きてたらこのくらい頼れるメンズになりたいものです。

俺の中のカッコイイおやじのツートップは
横山剣(クレイジーケンバンド)と氷室京介という両極端なおっさんだが、
その人はまたどっちとも違う。敢えて言えば矢沢永吉か。

下は女子高生だ。
基本的に女子高生は世間的になんかしらムカつかれてるけど、
この人らはピュアなのである。
俺はなんか相談に乗らされる相談お兄さん的キャラになってますけど。
どう告るとかそういう相談乗ってるとね、
いつもどう女を騙そうかって考えてる自分がいかにダーティーだと気付くね。

大体20代過ぎた女って考えあざとい人多いじゃないですか…。
まああまりいつまでもピュアというか、天然ってのもアレだけど。
ま、ピュアと天然は似て非なるものか。
ほどよいピュアがいいですね!!


2004年10月09日(土) 他のブログを始めたからなんです。

俺は最近このエンピツ日記をあんま書いてない。
なんでかっていうと、他のブログを始めたからなんです。

いあー、この「エンピツ」も好きだけどね、
ブログって感じじゃないから。。。
運営者の人ゴメンねー。

でも実際、ここ儲かってるんでしょうか?
一応法人主体っぽいけど…。
だってかなり長いこと無料版の新規ユーザー募集してないぜ?

それに有料版、申し込む人いんの?
画像のアップとか、詳細なアクセス解析とか、
他のブログじゃ全部無料でできんじゃん。

となるとここの収入は広告収入が主だろうけど、
クリックしてますか、みなさん。バナー広告。

まぁそれはおいといて、新しいブログは
この日記みたく「日記」って感じじゃなくて
コンセプチュアルなブログなんで、
もうちょっと充実したら宣伝しようかな〜って思ってます。

大したことない事はここに書こうと。

そういやこの日記は、普段人に言えない、
俺の裏の面の思いを炊きつけようっていうコンセプトでした。
いつの間にか戯言集みたいになってましたが。。。

じゃあちょっとスパイシーな出来事をひとつ。
最近知り合った年下の女友達。
洞察力が鋭くて、

『○○さんって本当は極悪人ですよねー』って言われた。

うわー見破られてる!???
俺は見た目悪人、実はいい人、本当は極悪人なんです。
計算高い悪人ですよ。世が世なら詐欺してる。

だって本当に悪い心はこの日記にも書くのはばかれるもん。

って事で、今日も中途半端な日記でしたね。

台風なのに明日は出かけなきゃいけない。
だりーなぁ。フケちまおうかなあ!!!


Kitty Thunder Ground

My追加