Kitty Thunder Ground
DiaryINDEXpastwill


2004年08月31日(火) ロックとしてそれでいいのか

ASIAN KUNG-FU GENERATIONは、
結構芯が通ってる感じがあって音が好き。
(実は声があまり好きじゃないんだけど。イントロとか間奏がカッコいい)
「リライト」も、いいなぁと思ってたんだけど、
これCMソングなんだよね…なんか人材派遣系の会社の企業イメージの…。

アンタ、ロックが人材派遣のCMソングでいいのか!?
と、俺は言いたい。

ボーカルの人、
結構インタビュー等で文芸無頼派的発言がキマってたから
それなりにポリシーあるんじゃないかと思ってたんだけど、
人材派遣はねぇだろ…。
その前の曲(好きじゃなかった)もなんか原チャリのCMソングだったんだよ、
しかも女が乗るようなヤツ…。

ロックはタイアップ次第でどんどん安っぽくなる。


2004年08月23日(月) 皆で飯を食う/海外ドラマの邦題のセンス

最近はなんだかはっちゃけてないので
欲求不満なんで。
なんかこうめちゃくちゃやりたいんですけど
一人でめちゃくちゃやってもなぁ。捕まるよ。
俺って生き急いでるんだなぁ。
周りのスピードがめちゃめちゃノロく感じるのよ。
待ってられない。

で、友達数人と飯を食ってて
なかなか有意義な時間を過ごしたり。
心配ない。

海外ドラマが相変わらず静かなブームだ。
「24」は世間の波に乗り遅れて未見だが、
来月からスカパーのFOXチャンネルで放送開始との事。
やっと見よう。

それにしても、海外ドラマに邦題をつける人のセンスはヒドい。
宇宙から来たイケメン宇宙人のドラマ「ロズウェル」。
邦題は「ロズウェル〜星の恋人たち〜」
てめーはカルピスか!!!

青春吸血鬼ストーリー(どんなだ)「バフィー・ザ・バンパイヤ・スレイヤー」。
CS放送の邦題は「バフィー〜恋する十字架〜」。なんか90年代初期のダサさを感じる。
だがテレ東放送時の邦題は「聖少女バフィー」。もはや80年代だよコレ。

そのまま原題読みカタカナ邦題にするべきだと思う。

ちなみに今一番面白いのは四人兄弟の一家のシットコム「マルコム in the middle」(スカパーFOX)だ。
アメリカでは結構人気と聞いた。


2004年08月20日(金) i podとCCCD

i podはノリ的に欲しい。
MDウォークマン調子悪いんで今。
実際はアレ電車に乗ってる時しか使わないかもなー。

3万曲も持ち運びできるらしい。
MDとかもういらなくね?
コピーコントロールCDも吸い出せるらしいし。。

まあ、今もカーステで聞くCDを編集するときは
フリーソフトを使ってCCCDはmp3にしてからCD-Rに焼いてるけど。
なんかその時CD-Rドライブがぶぉんぶぉん言ってて
すごい負荷がかかってるような気分になるんだもの。
EACっていうのを使ってるんですけどね。

だってカーステCDしかついてないんだもん。
しょうがないじゃない。


2004年08月15日(日) デブ専は確実に存在する

今日は雨の日曜日、気取って言えばレイニーサンデー。
しかも涼しい。
やっぱり夏は暑くなければと思う。
真夏日連続記録更新上等!!
暑い日に外に出て遊ぶ。寒い日は家で遊ぶ。コレ、正解。

この間ってかまぁ結構前だけど、
AVを借りたんだけど、
企画モノの乱交系を。

そしたらその中にすごい太った子がいてですね。
いや太った子に恨みはないけど
AV出なくてもいいじゃない!!
しかもオマエパッケージには出てなかったじゃんか!!
その子にカメラが向くと萎えるよね。
しかしわざわざ出すって事は需要があるんでしょう。
デブ専ってヤツだ。

なぜ唐突にこんな話かというと、
太った女友達と某シンガーソングライターのライブを見に行ったら、
その子がキャーキャー言い過ぎて目立っちゃって、
その歌手に「君太ってるねー」って言われて、号泣。
俺はただオロオロするばかりだった。

…という、なんかイヤ〜な夢を見たからです。
寝覚めわりぃよこんな夢。
分析してくれフロイト。


2004年08月14日(土) 反りの合わない相手は存在する

まぁ友達なんだけど反りの合わない人ってのは確実に存在する。

ひとり、思いやりと統制力(リーダー性)があって
人としてかなり出来てる人間がいるんだが、
なんか合わない。

一緒にいると何かしら俺は居心地が悪い。
嫌いか、と言われると嫌いではない。
嫌なところがあるわけでは多分ない。

だが一緒にいると関節に力が入る。

一緒にいない方がいい、と生理的な部分が言う。

向こうもそう思ってるんだろうか?

ううむ…。


2004年08月08日(日) どっから来たのかスパイウェア

最近、パソコンが重い。
ソフトの起動すると処理が遅い。
何もしてないのに何者かがCPUを使用している。

よもやと思って「今日作成されたファイル」を検索すると
なんかよくわかんないファイルが作成されてる。

もしかしてスパイウェア?

でもってネットで検索。
どうもそうらしい。

いやー、昨今聞いてたけど対岸の火事って感じだった…。
フリーソフトはいくつかダウンロードしてたけど、
自分の事とは思ってなかった。
こういう心構えが一番危ないです。

スパイウェアってのは、
フリーソフトをダウンロードしたり
悪意?のあるサイトに行ったりすると
一緒に拾ってきちゃう困ったソフトウェアで、
自分がどのサイトにアクセスしたとか何回目とかそーゆーデータを
勝手に送信してしまうもの、だそうだ多分。
悪質なものになると、ネットショッピングなどで使った
クレジットカードの番号やらまで盗むのもあるとのこと。

システムを壊したりしないのでウィルスとは区別されるが、
気分悪いし、
個人情報保護の観点から見ると危険だ。
それに勝手に常駐してメモリを食ったりするから
パソコンのパフォーマンスが低下したりする。

でも、駆除ソフトがまたちゃんとフリーソフトであります。

Spybotというのがオススメ。
スパイウェアの駆除方法←このサイトが分かりやすい。

それをダウンロードして
パソコン内を検索すると…
なんと13個も出てきたよ。

うわっ、キモッ!!

いちおー全部駆除した。

そしたらずいぶんパソコンかる〜くなった。

いやー、スムーズだ!

皆さんもぜひご自分のパソコンをチェックしてみたら、
キモッて思うかもしれない。


Kitty Thunder Ground

My追加