Kitty Thunder Ground
DiaryINDEXpastwill


2002年11月29日(金) 久々の名曲!

今学期、学校で取りたい授業がほとんどなくて、
下級生が取るような授業ばっかり取ってたら、
一緒に授業受ける友達がいなくて最近学校が特にツマンネェよ。
木曜はまだサークルのヤツらがいる授業もあったんで、
その時は水を得た感があったね。

今日はCDを買った。
久々に、発売の一ヶ月も前から出るのを心待ちにしていた二作だ。
こんな気持ちは久し振りだ。

キンモクセイのシングル「車線変更25時」。
Jのアルバム「Unstoppable Drive」。
奇しくも両方ともドライブを匂わす作品だ。

「車線変更25時」は理屈抜きでいい曲だから
音楽チャンネルでプロモ見た時速攻買おうと思ったね。
メロディと声が最高にイイよ。ボーカル伊藤俊吾。こんな声出してぇよ。
このバンドのルーツは大瀧詠一(俺全然しらねぇ)とかいう声があり、
また本人らも公言してはばからないけど、
俺は、彼らは元チューリップの高橋ひろの直系だと思う。彼もイイ声してた。

「Unstoppable Drive」は、
(俺の)ご家庭に一枚は欲しいカッコイイロックのアルバムという事でチョイス。
最近のロックは、
(1)人を退廃的な気持ちにさせる(または人をダメにする)ロック
(2)騒いでればいいじゃん的娯楽ロック
(3)人生に警鐘を鳴らす(または人に希望を与える)ロック
に大別されると思う。
このアルバムは(3)にあたる。聞き込める。
まぁ収録曲にはピンキリあったけどピンがかなり最高だったからOK!!


2002年11月26日(火) ケータイ鳴って恥ずかしい場面と曲。

なんだろうなぁ。今日天気予報雨降らないはずなのに…。
学校行ったら雨っすよ!!
原チャで行ってんのに!まいるねー。

授業中ケータイ鳴るしさぁ。
俺いつもケータイマナーモードだし、
ていうか授業中に人にケータイ鳴らされるとイライラすんのよ。
俺、根はマジメですから。
いい授業はちゃんと聞くのですよ。おしゃべりしないで。

今日だって前に座ってた女共がペチャクチャ騒いでたのに
ムカツいてたんだ!
そしたら俺のケータイが高らかに鳴っちゃったよーこれ!

恥ずかしいってか
まさに人にやられたくないことを自分でやっちゃったんだからブルーですよ!!

しかも鳴った着メロ「ぶぁい Yai Yai」ですよ。
懐かしのアニメ「おぼっちゃまくん」のテーマ曲ですよ。
ともだちんこ!いいなけつ!おはヨーグルト!さいならっきょ!
懐かしいなぁ、ちゃま語。
原作者は「ゴーマニズム宣言」の小林よしのり。
アンタ何やってたんだ。しかもよしりんこの曲の作詞までしてるし。

♪リッチなあいさつ そう〜 ともだちんこ〜

ほんと何やってんだ。戦争論どころの騒ぎじゃないよ。

ってか恥ずかしいのは俺だよ!そんな曲でよー。
みんなの心の舌打ちがね、聞こえるんですよ。
教授も優しく諭すもんだから逆に申し訳ないっす。ごめーんね。


2002年11月23日(土) コスプレプリクラっておもしろいねぇ

彼女と某ショップにあるゲーセンに行った。
そこにプリクラがあって、撮ろうって話になった。
そこはウワサの男子禁制コスプレプリクラだ。
しかしコレがカップルだったら入れるんだな。
俺は入りましたよ。

で、一枚フツーに撮って、
そしたら彼女がコスプレやるというので、カタログを見た。
あのねぇすごいよ!すごい色々あるよ!!
コスプレというコスプレが揃っている。
彼女はレースクィーンをチョイス。

で、着替えるとこに入ったので、俺はその外で待つ。
いやぁ、辺り一面、ここは異空間か!!
そこらじゅうナースやミニスカポリスや
セクシーチャイナが歩いてるわけですよ!!あぁ!!

彼女のレースクィーンもスバラシイ。パンツ見えそうですよー。

そうして撮ったプリクラ。
見返すと彼女はセクシー、俺は挙動不審。
でも大事にしようと思ったね!!


2002年11月20日(水) ケンカして仲直りして、飲んだ。

昨日カノジョと電話でケンカした。
そしたら今朝、俺が起きたばっかの頃にカノジョがウチに来た。
仲直りをしに来た。
これはなかなか出来ることじゃない。
だって電車を乗り継いで2時間かかるのだ。

仲直りした。

そんで一緒に飯を食ったりして新宿に行った。

俺は今日約束をしてたので、夕方別れて、
女友達と会って食事をした。
ちょっと飲んで。その女の子はお酒弱いのに好きだそうだ。
色々話をする。
うーんいいねぇ。
男女間の友情はやっぱり成り立つよ。と俺は思った(カノジョは思ってない)。


2002年11月17日(日) バイトの不満

バイトもうハッキリ言ってやめるわー。
ここ二ヶ月くらいやってる街頭アンケートのバイト。
先日俺らバイトにつく担当の社員が変わったんだけど、
その人がなぜかとてもエラそうでやりきれない。

あのよー、なんでお主のような
ひと山いくらの人材によー、威張られなきゃいけないのよー。

大体オレはほめられてのびるタイプだっ!
怒られたらヘコむ!スネる!テンション下がる!

今日だってその低テンションから仕事へのやる気は26%程度に低下し、
いつしか、持ち場のすぐ側でティッシュ配りをしている、
お姉ギャルとどうにかして仲良くなろうという方向に集中力がシフト。

「そうだ、休憩時間に声をかけよう」

俺は思ったね。もうそのプランを立てるのに頭が忙しかったよ。

なのになぜ!休憩時間に俺だけ指導なんだっつんだよ!!
おねギャルおねギャルおねギャル!!
おねギャルと絡ませろ!!!!

しかし実はティッシュ配りのおねギャルにも社員がついていた。
しかも不動産ブローカー系のコワそうなオッサンだった。
そしてなぜかおねギャルはそのブローカーとすごく親しげだった。

「ぜってぇブローカーの愛人だよ!肉奴隷だよ!!!肉体関係!Oh〜Yeah〜」

心の叫びは妄想の域に達し、テンションは更にだだすべりだったなぁ。

金もらえるだけで、やりがいのない仕事なんてクソくらえだ!!!


2002年11月15日(金) 今年の風邪のやるせなさ

今日はデートの予定だったが、
俺の風邪が治ってないからやめた。

今年の風邪は、一日中寝込む程ヘヴィーではないが、
外に出るとだるくてしょうがないという性質なもので、
結果一日部屋でウロウロするしかなくてやるせない。

ヒマなのでインターネットでもと思うんだけど、
インターネットって実は疲れるわ。
近距離でテレビ見てるようなもんだからよ!


2002年11月14日(木) 近年ドラマつまんねぇよ!

風邪引いてばかりもいられないので、
ってか寝てばっかいるのに飽きて、今日から学校復帰。
寒いし病み上がりだしでイライラしまくってて
周りの人間をクズ扱い(心の中で)してたけど、活動してよかった。

ところで寝てる間思ったんだが、
まぁ今に始まった事じゃないけど、
日本のテレビのドラマって全然おもしろくねーな!
(つーか地上波のテレビ番組が全体的にヤバイけど)

あの現実にはあり得ない台本を、さも現実っぽく見せようとする手法、
いい加減やめろよー。十何年同じ事やってんだよ!!
人類は進化するんだから、かつて成功した手法でも何年も続けてたら
世代に関係なくそっぽ向かれると思うんだよね。
実際連続ドラマそのものの視聴率軒並み悪いらしいし。
俺も高二以来見てねぇよ!!

しかし!ひとつだけ毎週見そうなドラマを俺は発掘した!「HR」!!

海外の「フレンズ」とか「フルハウス」みたいな感じで、
現場に客入れて、客の笑い声が入ってる。
「シットコム」というらしいんだけど、ここが最大のポイントだと思う。
なぜならば、そうすることによって、
『これはお芝居ですよ』と明確な意思表示を見る側に与えているからだ。
何か安心して見られるんだよね。

あとは単純にテンポとかが俺好みね!
つーか、三谷幸喜は天才だと言わざるを得ない。


2002年11月13日(水) ゴロゴロするのが嫌な理由を自己分析

昨日風邪引いて学校休んでずっと寝てて、今日はもともと学校オフ。
体調はもう結構良いんだけど、
何一つ予定を立ててなかったので暇。

まぁ今日もゆっくりして、体調を万全にするのも良し。

しかしさー、俺はこう一日ひねもす部屋でゴロゴロして
何一つ生産性のない生活をするのが耐えられないのよ!
ましてや昨日もずっと寝てたわけだしよぉ!!

昨日は映画「天地創造」を見た。
聖書や神話を題材にした古い映画は、映画という感じがしない。
記録映画然としているというか。
どうしてもこの後で「カット!」とか言われてるとは考えられない。

そんなレビューはどうでもいいや。
あと昨日夜中のテレビでオタクの生態みたいな特集やっててなー、
俺は理屈抜きで「オタクは人間失格だ」と思っちゃうわけよ。
(実際はちゃんとしてる人もいるんだろうけど。感情的によ)

だっていい年して部屋にゲームとかフィギュアとかあふれてて、
レースクィーンの写真とか撮ってるわけよ!!
いやコレクター魂は理解できるよ。ある意味男のロマンだから。
でも節操ないし、レベルが違うだろ!部屋汚いよ!

どうなのよ!しかも何でオタクの人って見た目が
現代人として洗練されてないの?
顔洗ってる?ヒゲ剃ってる?服に気つかえよ!
テレビの取材が来てるんですよ!?
あとなんで笑い方そんなにキモいの?一様に。

で2万のフィギュアとか買ってるけど、その金はどこから来てるの?
普段は真面目に働いてるんでしょうか。もう謎に満ち溢れてるよ!!

俺が部屋で一日ゴロゴロするのが嫌いなのは、
なんかちょっとオタクの生態に近いような気がするから、
というのも理由のひとつだと思う。自己分析するに。


2002年11月10日(日)

感じたのは、彼女の愛の、大きさ。
大きいです。


2002年11月07日(木) 世界を変える音楽はロックじゃねぇ!

今日Cho→寒くて変なテンションになっちゃう!!

まぁそれはいいんだけどさー、今日買い物に行った。日用品の。
あと漫画を買いましたよ!久し振りに!!

俺は漫画なんてほとんど読まない。
唯一新刊が出るたびに買ってるのが「ボボボーボ・ボーボボ」だから
漫画の知識がいつまでも小学生並みなのもしょうがないね!!

あと最近、キングギドラはアツイという事に気づいた。
音楽で世界を変えようと本気でやってる感が出ててイイ。
以前のZEEBRAのソロや、同性愛者HIV患者差別表現で回収されたCDの時は、
「コイツは『俺が、俺が』の自分中心の精神で、カゲキな事言えば済むと
思ってる、表現したいことなんか何一つないオヤジだ」

と思ってたが、最近ちょっとアツイね。こいつらマジなんじゃねぇの?と。
マジで音楽で世界変えようとしてるんじゃねぇの?と。

俺は前からそれはロックの役目なんじゃないかと思ってたんだよね。

ところが振り返って考えてみればどうだ。J-ROCKと言われてる奴らの現状よ。
GLAY、ラルクは言うに及ばず、
一方で硬派硬派と言われててしかも最近売れてる、
ガガガSPとかGOING STEADYとか175RとかB-DASHは揃いも揃って
青春だの卒業だの童貞だの、個人レベルの青臭くキナ臭い曲ばっかじゃねぇか!

世界の変革を後押しするようなパワーを持ってるのは
ロックじゃない!キングギドラなんじゃないか?
とにかくシングル「ジェネレーションネクスト」はアツイぜ!!

そんな俺が今日買ったCDアルバムは、上原あずみの「無色」だ!!!
カワイイぞ!!!!


2002年11月05日(火) コンビニでミニスカポリスを発見

コンビニに何気に入ったら・・・、


ミニスカポリスがいた。


いや、マジで!フツーにキレイ系のお姉さんなんだけど、
ミニスカポリスのカッコしてコンビニで買い物してたの!!!

『時にはパンチ時にはキック、逮捕しちゃうぞ!』
のアレである。

オマエが逮捕されちゃうぞ!!
と突っ込みを入れる事はもちろん出来なかったが、
つーかなんでだよ!!Why!

寒くて眠くてテンションがだだすべりだったオレだが、
この時ばかりはドーパミンだかなんだかが分泌し、
頭はフル回転、体温は上昇、下半身のテンションも加速度的に上がっていく。

あとをつけようと思った。コンビニを出てからあとをつけようと思った。

でもその時友達も一緒にいたから、
そんなストーキング根性を出すこともできずに(多分同じ事を考えていたんだろうが)、
全ては謎に包まれた。

その後の二人の話題は、終始あの女の謎についてだった。
多分一ヶ月はひっぱると思う。


2002年11月04日(月) 日本の縮図?

免許証の更新で、地元の免許センターへ行った。
色々手続きとか講習のため、けっこう時間がかかる。

休みの日だったんでたくさん人がいた。
免許を持ってる人は誰でも来るわけで、
つまりある意味でこの空間は日本の縮図状態(20歳以上)と言えるかもしれん。
高校生ん時に免許を取ったオレはこの中では一番若い層だ。

そこで気づいた事。
日本はやはり高齢化社会だという事。
明らかにオジサンオバサンが多い。少子高齢化問題ってのは確かだな。
身をもって感じたよ。

で、若い層ですが、地元の土地柄ヤンキー系が、
他の地方に比べると多いかもしれないという事。
若者層の内の2割はヤンキーに見えるな…。
(でも悪そう、というよりは、氣志團系。つまり根は割とイイ人だったりする)

あと、ぐるっと見渡して、
この娘カワイイ!と思える女の子は約100人中3人だということ。

美人かつ巨乳の娘は100人中1人だということ。
貴重なんです。

揉みたい揉みたい揉みたい揉みたい揉みたい揉みたい揉みたい
揉みたい揉みたい揉みたい揉みたい揉みたい揉みたい揉みたい


Kitty Thunder Ground

My追加