Kitty Thunder Ground
DiaryINDEXpastwill


2002年02月28日(木) ビデオ屋で見たオヤジ2002

ぶっちゃけ今実家に帰ってきてる。
俺は実家の方が都会なので何かと便利です。

実家にいるといい事
・家事をしなくていい(これが一番)。
・生活に金がかからない。
・飯のバリエーションが豊富。
・買い物が自由にできる。
・交通の便がいい。
・家族の車を使える。
・部屋が広い。
・衛星放送が見られる。

実家にいると不便な事
・弟がうるさい。
・プライベートな時間が減る。
・夜中にふらっと遊びに行きにくい。

まぁ概ね地元にいた方が楽だな。
学校が片田舎にあるので辺鄙なところに住まわされてる感じだ。

今日は(地元でできる激短期の)バイトの面接の予定だったのだが、
朝になって「定員埋まりました」との事。
んあー暇だ。レンタルビデオ屋に行く。
こんな曇天の空でアンニュイな気分に合う映画をと、
三谷幸喜の「みんなのいえ」をチョイス。
カウンターに並んでたら、前のオヤジが
店員に、「俺これ前借りたことあったっけ」と
AVを差し出していた。
店員も「はい、一度レンタルされてます。あとこれも。」
と応対。
オヤジ同じAV借りすぎ。マジいやだ。

「みんなのいえ」は、普通に面白かった。
つーか作品より映像特典「三谷幸喜監督の見どころ解説」で笑った。


2002年02月25日(月) 「ドリヴン」しょーもないぜ

今日は家族が留守だというので
彼女の家に遊びに行ってきた。
フツーに楽しかった。
いつも思うのは、こんな俺を好きでいてくれてありがたいという事だ。

ビデオ「ドリヴン」を借りて二人で見てたが、
前半が単なるF1レースの裏舞台みたいな
どーしよーもないだるーい展開だったので
二人とも居眠りをした。
F1カーが街を疾走して女のスカートを豪快にめくる
あのシーンまで到達できなかった。
むしろあのシーンだけ見たかったのに。

つーか花粉症発症。目が痒い鼻も痒い。

帰宅後、地元の友達にTEL。
飲みに行く約束をする。
つーか二時間も話した。長電話したなぁ。


2002年02月20日(水) 仕事とあたし、どっちを取るのよ!

実は今あるコンペに参加するために一生懸命
企画書を書いてるんです。
かなり情熱を燃やすつもりなので、
もうすぐテストが終わる彼女に電話。

「俺、この企画書が完成するまでキミとは会いません!」

いや向こうヘコんだけどね…。
いやしかし、いやしかしこれは男として、
男が情熱を傾けるために必要な儀式なのだよ!
余談だが、俺はこういった事がよくある。
もし「仕事とあたし、どっちが大事なの?」と聞かれたら
仕事と即答してしまうだろう。
いや即答はしないけど答えは決まっている。
そしてそう答えたら相手は傷つくだろう。
だからいつ聞かれるか、少しドキドキ。

夜、風呂に入った時に、
間違えてボディーシャンプーで髪を洗ってしまう。
そんな自分に少しブルーにもなる。


2002年02月18日(月) 衝撃!ナンパした相手は中二だった!!

何を思ったか、昼間から横浜にナンパしに行った。
おとといまで3日間ヒマだった副作用か。
とても純朴そうなコが突っ立っているのを見つけ、声をかける。
(普通純朴そうなコには声をかけないんだけど)

「こんにちは。何してるの?」
『待ち合わせ』
…とこんな感じで声かけて、年齢をフト聞くと、
『中二。』
って言われた。
我に返りよくよく顔と体型を見てみれば、
確かに発達途上の中二以外の何者でもない。
どのくらい中二かと言えば、
モー娘に加入当初の新垣理沙くらい中二だった。

なんてこった。俺中二ナンパしてるよ!
しかもパッと見フツーのコだ。さらに明らかに成長途上だっ!
俺はロリコンじゃねぇ!ただヒマだっただけだ!

ま、そういうワケでそんな自分に動揺しつつ、
そのあと下心なしで色々話をしてみた。
彼女はいわば学校や親の言うところの問題児で、
学校はサボりまくって家出を繰り返してるそうだ。
そういや今日も昼間なのに制服すら着てなかったもんなぁ。
でもしっかりジャニーズ系の彼氏(彼女とタメの)がいて、
家出するとついてくるらしい。中二のくせに!
プチ家出なんてもんじゃないぜ。
都内から岡山県まで家出したこともあるらしい。
今日は(彼氏いるのに)メル友と待ち合わせしたんだけど
すっぽかされたらしい。
メル友、流行ってます!!

見た目普通のコほど、結構問題児です。マジで。
でも、久々にこんな中二のコとかと話して、
そんなに価値観変わらないなぁって思った。
オレが幼いのかな〜。

それにしてもよく「彼女にしたいアーチストTOP10」で、
最近必ず加護亜衣が入ってるけど、
世の男性にはよほどロリ嗜好が多いのか、
それとも加護ちゃんはよっぽど
小中高生男子の圧倒的支持を得てるのか、それが疑問だ。


2002年02月17日(日) 男女間の友情?

女友達と遊びに行く。
中学の頃からの付き合いだ。でも二人で遊ぶのは初めてに近いかも。
カラオケ行って、飲みに行く。
どーやら付き合って3ヶ月の彼氏とラブラブだそうだ。

俺の今の彼女を紹介してくれたのも、元はと言えばこの女だ。
色々、愚痴ったり相談したり時にノロケたりした。

うーん。こういう色んなトークをすると、
やっぱり男女の友情っていうのは確実に成立する、と
改めて思うよ。


2002年02月15日(金) 飲みの誘いは忘れるべきではない。

うわぁあああ!今日は友達に飲みに誘われてたんだ!
行けたら行くわ〜なんて言ってて、
忘れてたっつーか心のどこかにひっかかってたんだけど
ズルズルいってしまった!

ず〜っと新しいケータイのアドレス何にしようか考えてた!
何も考えずにネットサーフィンなんかしちゃった!
それも全部済んだ今となっては暇で暇で暇で暇で暇で暇で暇だ!

昨日もヒマ!今日もヒマ!明日の予定もなし!
バカカオレワー!さっき飲んでるヤツからTELあって、
ひどく後悔した〜!!!!!行けばよかったー!

昨日もヒマ!今日もヒマ!明日の予定もなし!
俺はヒマジンか!引きこもりじゃないですか!
昨日から一歩も外出てないよ!
バイトも入ってないよ!

後悔先に立たず。俺はこの春休み遊んだり色々するぞ!!!


2002年02月14日(木) 暇なバレンタインの過ごし方

で、今日はめちゃめちゃ暇なワケです…。
昨日本命チョコをもらったとは言え、
世間的には今日がバレンタイン。
テレビのニュースではキャスターが「今日はバレンタインですね」、
TBS「うたばん」ではZONEや鬼束ちひろ等の面々が手作りチョコ披露、
マンションの隣の部屋ではカップルがもう3回もヤッてます。

友達に電話かけようにも、こんな日だし、
何か予定はいってんじゃねぇかなぁと思うと、それもできません。
いや本当は、友達に、「コイツバレンタインなのに暇持て余してる」と
思われるのが嫌なのです。本心は。

仕事の企画書も何かはかどらない。
んー。こんな事ではいかん!仕事をする環境を変えるために、
そろそろ実家に帰ろうか。学校もないし。

それはともかく、あまりにも暇なので
一人Hを2回もした。何年かぶりです、こんなに猿なのは。
これだけでも自己嫌悪に陥るのに、
なぜか、2回目が異様に早く済んでしまったのも、
それを助長しています。


2002年02月13日(水) バレンタイン!

バレンタインの前日なんだけど、彼女にチョコをもらいました。
彼女は今大学のテスト期間中なので、オレと遊ぶ時間なんてないんで、
(そしてオレもそれを十分理解しているので)
夜に某駅前で一緒に飯を食って、それでチョコをもらって、
ゲーセンでプリクラ撮って帰ってきました。

そうとは言え、昼間から夕方までしっかり手作りしてくれたという
このチョコケーキ。
素直にめちゃめちゃ嬉しかったです。
今までのバレンタインで一番嬉しかった。
ケーキも本当にうまいし。
愛情がこもってるんだねぇ。
愛情が深まった事は言うまでもない。


2002年02月11日(月) 彼はお笑い芸人

仕事仲間のお笑い芸人のコンビと会って来ました。
何か一緒にやりたいねって少し前から言ってて、
お互いに高め合っていけたらいいなと思います。
芸人っていうと、ホントテレビの印象だとチャラチャラしてる
イメージが俺にはあるんだけど、
彼らはものすごく真摯に「笑い」に取り組んでるし、
本当にいいなぁと思います。


2002年02月10日(日) 女の本性(?)

女友達と飲みに行きました。
その人とは、知り合ってそんなに長いわけじゃないんです。
今日分かったのは(薄々感づいてはいたけど)、
その人は酔うとエロトーク炸裂させるという事です。
(別にヤリマンとかではないんだけど)

「枕の下にはピンクローター常備」

「ローター、バイブ十数個所持」

「週四は一人Hする」

「最近はインターネットの裏本画像にはまってる」

「みんなやってるよ!こないだ友達に一個ローターあげたし」

僕の中の女性像が音をたてて崩れ去った夜でした。
泣きたくなりました。
週四って…俺より多いじゃねぇか!!
こ、これがジェンダーフリー!!!(←多分違う)


でもバレンタインのチョコもらった。
嬉しかったです。


2002年02月07日(木) 短期アルバイト

短期のアルバイトの登録センターの説明会に行った。
短期バイトと言えば、一日働いて即日バイト代がもらえるシステムだ。
これまで、交通量調査や街頭アンケート、在宅アンケート色々やったが、
今回の登録センターは、ガテン系が多いみたい。
説明会に行ってはじめて気づいた。

俺、ダメなんだわ。ガテン系。
単調作業なのに疲労だけは募るという勘弁してもらいたい職種だ。
説明会開始10分で俺は思った。
「帰りてぇ。」

しかも、どう考えても50代のオジサンが大学生やフリーターに交じって
説明聞いてたのを見て、不況を実感しました。
でもさ、失業率上昇といっても5,6%でしょ?
まぁ、100人に5人は仕事できないしょーもないヤツ、いるだろそりゃ。
がんばんなきゃ!
そのオジサン、登録センターの人に、
「フリーターの方手を挙げてください」って言われて、
所在無さげに手を挙げてたのが切なかったよ…。


2002年02月02日(土) 109とラットレース

今日は久々に彼女と会って、渋谷で遊んできた。
買い物に付き合ったり、俺は109の雰囲気がちょっと好きだから、
普段買い物付き合うのはだるいけど
渋谷ならまぁいいかと思う。
109の店員はプロ意識満載なんだもの。カッコイイです。

その後で、その隣の映画館で「ラットレース」という映画を観た。
最近何故か俺の中でMrビーンが再ブームになってるので、
そのビーンのローワン・アトキンソンが出てるというので見た。
コメディを映画館で見たのは初めてだったけど、
結構みんな観客遠慮ナシに笑うんだなぁ。
いや面白かったよ。オチもキレイにキマッタなぁ。
でも外人は俺らが字幕を読む前に笑えると思うとクヤシイ。


2002年02月01日(金) キンモクセイ

新宿のタワーレコードで、
キンモクセイというバンドがインストアライブをやる所に遭遇して、
見てたらハマった。
つーかラジオとかで結構流れてて曲は気に入ってたんだけど、
実際見て他の曲とか聞いて、おっいいバンドじゃんみたいな。
なんかチャート上昇中とかで、
ブレイクしそうな雰囲気漂ってたし、
もうこんな近くで見る機会もないかもな〜。
サインももらっちゃったし、よかった!


Kitty Thunder Ground

My追加